1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルな輸送ラベルの年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 地域別配送ラベルの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 地域別(国/地域)の輸送用ラベルの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 輸送用ラベルのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 デジタル印刷ラベル
2.2.2 リトグラフ印刷ラベル
2.2.3 フレキソ印刷ラベル
2.3 輸送用ラベルの売上高(種類別)
2.3.1 グローバル配送ラベル販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル配送ラベルの売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル配送ラベル販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 用途別配送ラベルセグメント
2.4.1 食品産業
2.4.2 化学産業
2.4.3 医薬品業界
2.4.4 その他
2.5 用途別配送ラベル販売額
2.5.1 グローバル輸送ラベル販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル輸送ラベル売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル輸送ラベル販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル 配送ラベルの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル配送ラベルの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル配送ラベル販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル 配送ラベル 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル配送ラベルの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル配送ラベルの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル配送ラベル販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの配送ラベル製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの配送ラベル製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーが提供する配送ラベル製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別世界歴史的動向分析(輸送用ラベル)
4.1 世界地域別輸送用ラベル市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル輸送ラベル年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル輸送ラベル年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における国/地域別輸送用ラベル市場規模(2020-2025)
4.2.1 地域別グローバル配送ラベル年間販売額(2020-2025)
4.2.2 グローバル配送ラベルの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における配送ラベルの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の配送ラベル販売成長率
4.5 欧州の輸送ラベル販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 配送ラベル販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 配送ラベル販売額(国別)
5.1.1 アメリカ地域 配送ラベル販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の配送ラベル売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ地域における配送ラベル販売額(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 配送ラベル販売額(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別配送ラベル販売額
6.1.1 APAC地域別配送ラベル販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別配送ラベル売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の配送ラベル販売額(2020-2025)
6.3 APAC地域別配送ラベル販売額(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの輸送ラベル販売額(国別)
7.1.1 ヨーロッパの配送ラベル売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの配送ラベル売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの配送ラベル販売額(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州の配送ラベル販売額(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 輸送ラベルの売上高(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 配送ラベル販売額(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 配送ラベルの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 配送ラベルの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 配送ラベル 用途別販売額(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 配送ラベルの製造コスト構造分析
10.3 配送ラベルの製造プロセス分析
10.4 配送ラベルの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 配送ラベルの卸売業者
11.3 配送ラベル顧客
12 地域別配送ラベルの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル配送ラベル市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル配送ラベル予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル配送ラベル年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル配送ラベル市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル 配送ラベル 市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 リンテック
13.1.1 リンテック企業情報
13.1.2 リンテックの輸送用ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 リンテックの輸送用ラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 リンテックの主要事業概要
13.1.5 リンテックの最新動向
13.2 アムコ
13.2.1 アムコ社概要
13.2.2 アムコ 輸送用ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 アムコ 輸送用ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.2.4 アムコルの主要事業概要
13.2.5 Amcorの最新動向
13.3 UPM-Kymmene
13.3.1 UPM-Kymmene 会社情報
13.3.2 UPM-Kymmene 輸送用ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 UPM-Kymmene 輸送用ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 UPM-Kymmene 主な事業概要
13.3.5 UPM-Kymmeneの最新動向
13.4 3M
13.4.1 3M 会社情報
13.4.2 3M 輸送用ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 3M 輸送用ラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 3M 主な事業概要
13.4.5 3Mの最新動向
13.5 CCLインダストリーズ
13.5.1 CCL Industries 会社概要
13.5.2 CCL Industries 配送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 CCL Industries 輸送ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 CCL Industries 主な事業概要
13.5.5 CCL Industriesの最新動向
13.6 WS Packaging Group
13.6.1 WS Packaging Group 会社情報
13.6.2 WS Packaging Group 配送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 WS Packaging Group 配送ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.6.4 WS Packaging Group 主な事業概要
13.6.5 WS Packaging Group 最新動向
13.7 ヘルマ
13.7.1 Herma 会社情報
13.7.2 Herma 配送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ヘルマの配送ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Herma 主な事業概要
13.7.5 ヘルマの最新動向
13.8 フジシール・インターナショナル
13.8.1 フジシール・インターナショナル会社情報
13.8.2 フジシール・インターナショナルの配送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 フジシール・インターナショナル 輸送ラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 フジシール・インターナショナル 主な事業概要
13.8.5 フジシール・インターナショナルの最新動向
13.9 PMCラベル
13.9.1 PMCラベル会社情報
13.9.2 PMCラベル 輸送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 PMCラベル 配送ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.9.4 PMCラベル 主な事業概要
13.9.5 PMCラベルの最新動向
13.10 ロボス GmbH
13.10.1 Robos GmbH 会社情報
13.10.2 Robos GmbH 配送ラベル製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Robos GmbH 配送ラベルの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Robos GmbH 主な事業概要
13.10.5 ロボス GmbH 最新動向
14 研究結果と結論
14.10.1 Robos GmbH 配送ラベル 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Shipping Label Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Shipping Label by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Shipping Label by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Shipping Label Segment by Type
2.2.1 Digital Printed Labels
2.2.2 Lithographic Printed Labels
2.2.3 Flexographic Printed Labels
2.3 Shipping Label Sales by Type
2.3.1 Global Shipping Label Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Shipping Label Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Shipping Label Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Shipping Label Segment by Application
2.4.1 Food Industry
2.4.2 Chemical Industry
2.4.3 Pharmaceutical Industry
2.4.4 Others
2.5 Shipping Label Sales by Application
2.5.1 Global Shipping Label Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Shipping Label Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Shipping Label Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Shipping Label Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Shipping Label Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Shipping Label Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Shipping Label Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Shipping Label Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Shipping Label Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Shipping Label Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Shipping Label Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Shipping Label Product Location Distribution
3.4.2 Players Shipping Label Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Shipping Label by Geographic Region
4.1 World Historic Shipping Label Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Shipping Label Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Shipping Label Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Shipping Label Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Shipping Label Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Shipping Label Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Shipping Label Sales Growth
4.4 APAC Shipping Label Sales Growth
4.5 Europe Shipping Label Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Shipping Label Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Shipping Label Sales by Country
5.1.1 Americas Shipping Label Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Shipping Label Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Shipping Label Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Shipping Label Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Shipping Label Sales by Region
6.1.1 APAC Shipping Label Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Shipping Label Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Shipping Label Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Shipping Label Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Shipping Label by Country
7.1.1 Europe Shipping Label Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Shipping Label Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Shipping Label Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Shipping Label Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Shipping Label by Country
8.1.1 Middle East & Africa Shipping Label Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Shipping Label Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Shipping Label Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Shipping Label Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Shipping Label
10.3 Manufacturing Process Analysis of Shipping Label
10.4 Industry Chain Structure of Shipping Label
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Shipping Label Distributors
11.3 Shipping Label Customer
12 World Forecast Review for Shipping Label by Geographic Region
12.1 Global Shipping Label Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Shipping Label Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Shipping Label Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Shipping Label Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Shipping Label Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Lintec
13.1.1 Lintec Company Information
13.1.2 Lintec Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Lintec Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Lintec Main Business Overview
13.1.5 Lintec Latest Developments
13.2 Amcor
13.2.1 Amcor Company Information
13.2.2 Amcor Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Amcor Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Amcor Main Business Overview
13.2.5 Amcor Latest Developments
13.3 UPM-Kymmene
13.3.1 UPM-Kymmene Company Information
13.3.2 UPM-Kymmene Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.3.3 UPM-Kymmene Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 UPM-Kymmene Main Business Overview
13.3.5 UPM-Kymmene Latest Developments
13.4 3M
13.4.1 3M Company Information
13.4.2 3M Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.4.3 3M Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 3M Main Business Overview
13.4.5 3M Latest Developments
13.5 CCL Industries
13.5.1 CCL Industries Company Information
13.5.2 CCL Industries Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.5.3 CCL Industries Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 CCL Industries Main Business Overview
13.5.5 CCL Industries Latest Developments
13.6 WS Packaging Group
13.6.1 WS Packaging Group Company Information
13.6.2 WS Packaging Group Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.6.3 WS Packaging Group Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 WS Packaging Group Main Business Overview
13.6.5 WS Packaging Group Latest Developments
13.7 Herma
13.7.1 Herma Company Information
13.7.2 Herma Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Herma Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Herma Main Business Overview
13.7.5 Herma Latest Developments
13.8 Fuji Seal International
13.8.1 Fuji Seal International Company Information
13.8.2 Fuji Seal International Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Fuji Seal International Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Fuji Seal International Main Business Overview
13.8.5 Fuji Seal International Latest Developments
13.9 PMC Label
13.9.1 PMC Label Company Information
13.9.2 PMC Label Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.9.3 PMC Label Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 PMC Label Main Business Overview
13.9.5 PMC Label Latest Developments
13.10 Robos GmbH
13.10.1 Robos GmbH Company Information
13.10.2 Robos GmbH Shipping Label Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Robos GmbH Shipping Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Robos GmbH Main Business Overview
13.10.5 Robos GmbH Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 出荷ラベルは、商品を配送する際に必要不可欠な要素であり、物流業界において重要な役割を果たしています。出荷ラベルは、商品がどこからどこに送られるのか、どのような商品であるのか、配送に関する重要な情報を伝えるためのツールです。本稿では、出荷ラベルの定義や特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しく説明します。 出荷ラベルの定義は、主に商品が配送される際に必要な情報を記載したシールやタグのことを指します。通常、出荷ラベルには送り先の住所、送り主の情報、商品名、数量、重量、バーコードやQRコードなどの識別情報が含まれます。これにより、物流業者や配送員が効率よく商品を追跡し、適切に届けることが可能となります。 出荷ラベルの特徴としては、まずその視認性が挙げられます。出荷ラベルは、配送時に容易に確認できることが要求されるため、大きな文字やコントラストの高い色合いで作成されることが一般的です。また、出荷ラベルは様々な環境に耐える必要があるため、防水性や耐久性が求められる素材で作成されることが多いです。このように、機能的で視覚的に優れたデザインが求められます。 出荷ラベルの種類は多岐にわたります。一般的に、印刷ラベルと手書きラベルに大別されます。印刷ラベルは、主に印刷機を使用して大量に生産され、標準化されたフォーマットで作られます。一方、手書きラベルは、特定の出荷先への個別対応が必要な場合に用いられます。さらに、バーコードラベルやQRコードラベルなど、情報の種類に応じたラベルも存在します。これらのラベルは、スキャンによって迅速に情報を読み取れるため、物流の効率化を図ることができます。 出荷ラベルの用途には、主に物流、サプライチェーン管理、顧客サービスなどが挙げられます。物流業界では、出荷ラベルは商品を正確に追跡し、配送のスピードや正確性を向上させるために使用されます。サプライチェーン管理では、在庫管理や商品管理に役立ち、出荷ラベルを使って商品がどの段階にあるのか、いつ到着するのかを把握できます。顧客サービスにおいては、出荷ラベルによって顧客に正確な注文情報を提供し、満足度を向上させる役割も果たします。 関連技術としては、バーコードやQRコードの使用が挙げられます。これらのコードは、デジタルデータを物理的なラベル上に表現する手段として広く利用されています。スキャナーによって簡単に読み取れるため、商品管理や配送の効率を大幅に改善することができます。また、RFID(無線周波数識別)技術も注目されています。RFIDタグは、無線で情報を伝達し、近距離でのスキャンを可能にするため、出荷ラベルに代わる次世代の技術として期待されているのです。 さらに、印刷技術にも革新が進んでいます。デジタル印刷技術の進化により、少量生産の場合でも経済的かつ迅速に出荷ラベルを作成できるようになりました。これにより、企業はニーズに応じて柔軟にラベルを変更することが可能となり、マーケティング戦略においても新たな可能性を引き出すことができます。 また、出荷ラベルは環境への配慮も重要なテーマとなっています。リサイクル可能な素材や、環境に優しいインクを使用することで、企業はエコロジカルな視点を持った商品配送を実現し、消費者に対する企業の責任を果たすことができます。 出荷ラベルの生成と管理は、ソフトウェアの進化によっても大きく変わりました。専用のラベル作成ソフトウェアを利用することで、迅速にラベルをデザイン・印刷することができます。さらに、クラウドベースの物流管理システムでは、出荷ラベルを一元管理し、リアルタイムで情報の更新ができるため、物流の透明性が向上します。 出荷ラベルのデザインも重要な要素の一つです。特にブランディングにおいては、出荷ラベルのデザインが顧客の印象を左右します。企業のロゴやスローガンを盛り込むことで、ブランド認知度を高める効果が期待されます。また、パッケージング全体の美しさやユニークさは、製品の魅力を引き上げ、競争優位性を確保する要因ともなります。 まとめると、出荷ラベルは物流の中で重要な役割を果たしており、その定義、特徴、種類、用途、関連技術について多角的に考察することができます。今後も技術の進歩や環境への配慮が進む中で、出荷ラベルはますます重要な要素となるでしょう。企業はその可能性を最大限に引き出し、効率的かつ効果的な物流体制を構築するための鍵として出荷ラベルを位置づける必要があります。 |