1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル船舶船体検査サービス市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル船舶船体検査サービス市場の歴史的推移(2018-2024)
5.3 世界の船体検査サービス市場予測(2025-2034)
5.4 検査タイプ別世界の船体検査サービス市場
5.4.1 一般的な腐食/孔食・溝状腐食/塗装状態
5.4.1.1 市場シェア
5.4.1.2 過去動向(2018-2024)
5.4.1.3 予測動向(2025-2034)
5.4.2 変形/破断
5.4.2.1 市場シェア
5.4.2.2 過去動向(2018-2024)
5.4.2.3 予測動向(2025-2034)
5.4.3 清浄度
5.4.3.1 市場シェア
5.4.3.2 過去動向(2018-2024年)
5.4.3.3 予測動向(2025-2034年)
5.4.4 その他
5.5 用途別グローバル船舶船体検査サービス市場
5.5.1 クルーズ船
5.5.1.1 市場シェア
5.5.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 商船
5.5.2.1 市場シェア
5.5.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.3 予測動向(2025-2034)
5.5.3 コンテナ船
5.5.3.1 市場シェア
5.5.3.2 過去動向(2018-2024)
5.5.3.3 予測動向(2025-2034)
5.5.4 軍艦/軍用船舶
5.5.4.1 市場シェア
5.5.4.2 過去動向(2018-2024)
5.5.4.3 予測動向(2025-2034)
5.5.5 海洋石油・ガス船
5.5.5.1 市場シェア
5.5.5.2 過去動向(2018-2024年)
5.5.5.3 予測動向(2025-2034年)
5.5.6 その他
5.6 地域別グローバル船舶船体検査サービス市場
5.6.1 市場シェア
5.6.1.1 北米
5.6.1.2 欧州
5.6.1.3 アジア太平洋
5.6.1.4 ラテンアメリカ
5.6.1.5 中東・アフリカ
6 地域別分析
6.1 北米
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.1.3 国別内訳
6.1.3.1 アメリカ合衆国
6.1.3.2 カナダ
6.2 ヨーロッパ
6.2.1 過去動向(2018-2024)
6.2.2 予測動向(2025-2034)
6.2.3 国別内訳
6.2.3.1 イギリス
6.2.3.2 ドイツ
6.2.3.3 ギリシャ
6.2.3.4 ノルウェー
6.2.3.5 ロシア
6.2.3.6 その他
6.3 アジア太平洋地域
6.3.1 過去動向(2018-2024年)
6.3.2 予測動向(2025-2034年)
6.3.3 国別内訳
6.3.3.1 中国
6.3.3.2 日本
6.3.3.3 インド
6.3.3.4 ASEAN
6.3.3.5 オーストラリア
6.3.3.6 その他
6.4 ラテンアメリカ
6.4.1 過去動向(2018-2024年)
6.4.2 予測動向(2025-2034)
6.4.3 国別内訳
6.4.3.1 ブラジル
6.4.3.2 バミューダ
6.4.3.3 その他
6.5 中東・アフリカ
6.5.1 過去動向(2018-2024)
6.5.2 予測動向(2025-2034)
6.5.3 国別内訳
6.5.3.1 サウジアラビア
6.5.3.2 アラブ首長国連邦
6.5.3.3 ナイジェリア
6.5.3.4 トルコ
6.5.3.5 イラン
6.5.3.6 その他
7 市場動向
7.1 SWOT分析
7.1.1 強み
7.1.2 弱み
7.1.3 機会
7.1.4 脅威
7.2 ポーターの5つの力分析
7.2.1 供給者の交渉力
7.2.2 購入者の交渉力
7.2.3 新規参入の脅威
7.2.4 競争の激しさ
7.2.5 代替品の脅威
8 競争環境
8.1 供給業者の選定
8.2 主要グローバルプレイヤー
8.3 主要地域プレイヤー
8.4 主要プレイヤーの戦略
8.5 企業プロファイル
8.5.1 カリスブルック・シッピング・リミテッド
8.5.1.1 会社概要
8.5.1.2 製品ポートフォリオ
8.5.1.3 顧客層と実績
8.5.1.4 認証
8.5.2 コマーシャルダイビングサービス社
8.5.2.1 会社概要
8.5.2.2 製品ポートフォリオ
8.5.2.3 顧客層と実績
8.5.2.4 認証
8.5.3 IMFテクニカルサービス株式会社
8.5.3.1 会社概要
8.5.3.2 製品ポートフォリオ
8.5.3.3 顧客層と実績
8.5.3.4 認証
8.5.4 C-リーネシップA/S
8.5.4.1 会社概要
8.5.4.2 製品ポートフォリオ
8.5.4.3 対象地域と実績
8.5.4.4 認証
8.5.5 AIM Control Inspection Group of Companies
8.5.5.1 会社概要
8.5.5.2 製品ポートフォリオ
8.5.5.3 対象地域と実績
8.5.5.4 認証
8.5.6 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Ship Hull Inspection Services Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Ship Hull Inspection Services Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Ship Hull Inspection Services Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Ship Hull Inspection Services Market by Inspection Type
5.4.1 General Corrosion / Pitting and Grooving / Coating Condition
5.4.1.1 Market Share
5.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Deformation / Fractures
5.4.2.1 Market Share
5.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 Cleanliness
5.4.3.1 Market Share
5.4.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.4 Others
5.5 Global Ship Hull Inspection Services Market by Application
5.5.1 Cruise Ships
5.5.1.1 Market Share
5.5.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Commercial Vessels
5.5.2.1 Market Share
5.5.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Container Ships
5.5.3.1 Market Share
5.5.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Naval Ships / Military Vessels
5.5.4.1 Market Share
5.5.4.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.5 Offshore Oil and Gas Ships
5.5.5.1 Market Share
5.5.5.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.5.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.6 Others
5.6 Global Ship Hull Inspection Services Market by Region
5.6.1 Market Share
5.6.1.1 North America
5.6.1.2 Europe
5.6.1.3 Asia Pacific
5.6.1.4 Latin America
5.6.1.5 Middle East and Africa
6 Regional Analysis
6.1 North America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.1.3 Breakup by Country
6.1.3.1 United States of America
6.1.3.2 Canada
6.2 Europe
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2.3 Breakup by Country
6.2.3.1 United Kingdom
6.2.3.2 Germany
6.2.3.3 Greece
6.2.3.4 Norway
6.2.3.5 Russia
6.2.3.6 Others
6.3 Asia Pacific
6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.3.3 Breakup by Country
6.3.3.1 China
6.3.3.2 Japan
6.3.3.3 India
6.3.3.4 ASEAN
6.3.3.5 Australia
6.3.3.6 Others
6.4 Latin America
6.4.1 Historical Trend (2018-2024)
6.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.4.3 Breakup by Country
6.4.3.1 Brazil
6.4.3.2 Bermuda
6.4.3.3 Others
6.5 Middle East and Africa
6.5.1 Historical Trend (2018-2024)
6.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.5.3 Breakup by Country
6.5.3.1 Saudi Arabia
6.5.3.2 United Arab Emirates
6.5.3.3 Nigeria
6.5.3.4 Turkey
6.5.3.5 Iran
6.5.3.6 Others
7 Market Dynamics
7.1 SWOT Analysis
7.1.1 Strengths
7.1.2 Weaknesses
7.1.3 Opportunities
7.1.4 Threats
7.2 Porter’s Five Forces Analysis
7.2.1 Supplier’s Power
7.2.2 Buyer’s Power
7.2.3 Threat of New Entrants
7.2.4 Degree of Rivalry
7.2.5 Threat of Substitutes
8 Competitive Landscape
8.1 Supplier Selection
8.2 Key Global Players
8.3 Key Regional Players
8.4 Key Player Strategies
8.5 Company Profiles
8.5.1 Carisbrooke Shipping Limited
8.5.1.1 Company Overview
8.5.1.2 Product Portfolio
8.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
8.5.1.4 Certifications
8.5.2 Commercial Diving Services Pte Ltd
8.5.2.1 Company Overview
8.5.2.2 Product Portfolio
8.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
8.5.2.4 Certifications
8.5.3 IMF Technical Services Ltd
8.5.3.1 Company Overview
8.5.3.2 Product Portfolio
8.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
8.5.3.4 Certifications
8.5.4 C-Leanship A/S
8.5.4.1 Company Overview
8.5.4.2 Product Portfolio
8.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
8.5.4.4 Certifications
8.5.5 AIM Control Inspection Group of Companies
8.5.5.1 Company Overview
8.5.5.2 Product Portfolio
8.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
8.5.5.4 Certifications
8.5.6 Others
| ※参考情報 船体検査サービスは、船舶の安全性と性能を確保するための重要な作業です。このサービスは、船体の状態を評価し、必要なメンテナンスや修理を提案することを目的としています。船舶は長い航海や厳しい環境条件にさらされるため、定期的な検査が不可欠です。船体検査は、船舶の運航を安全かつ効率的に行うために欠かせないプロセスです。 船体検査サービスの基本的な概念は、船舶の構造や機能に関連するすべての要素を評価することです。これには、船底、側面、デッキ、機関室などが含まれます。検査によって、腐食、亀裂、損傷、異常な摩耗などの問題を特定し、それらが船舶の運航にどのように影響するかを評価します。また、これにより、船舶の残存寿命を延ばすための適切な手続きを特定することもできます。 船体検査の種類には、主に目視検査、非破壊検査、周波数インピーダンス法、超音波検査などがあります。目視検査は、船体を直接観察して問題を確認する基本的な方法です。技術者が船舶の外装を検査し、視覚的に明らかな問題を特定します。非破壊検査は、船体の内部構造を評価するために、放射線や磁界を使用する技術です。この方法では、船体の内部に亀裂や欠陥がないかを調べることができます。 周波数インピーダンス法は、船体の腐食状況を評価するための新しいアプローチです。この手法では、船体に電気信号を流し、電気抵抗を測定します。腐食が進行している部分は、電気的な特性が異なるため、その変化を検出することができます。超音波検査は、音波を利用して船体の厚さや内部構造を測定します。この技術は、特に金属製の船体において、腐食や亀裂の検出に非常に効果的です。 船体検査の用途は多岐にわたります。まず、船舶の安全性を確保することが最重要です。運航中の問題を未然に防ぐことで、事故や環境への影響を軽減できます。また、船舶の運用効率を向上させるためにも、定期的な検査が不可欠です。船体の損傷や劣化が進むと、燃料消費が増加し、運航コストが上昇します。早期の検査とメンテナンスによって、コストを抑えることが可能になります。 さらに、船体検査サービスは法的要件に基づいて実施されることが多いです。多くの国では、船舶は特定の基準を満たすことが求められ、定期的な検査が義務付けられています。これにより、船舶が適切な状態で運航され続けることが保証されます。また、保険会社も船体検査の結果を重要視しており、保険料の算定や損害補償の際に影響を与えることがあります。 関連技術としては、近年ではデジタル技術の進歩により、海洋工学や情報技術が融合した新しい検査手法も開発されています。例えば、ドローンを使用した検査が注目されています。ドローンは、船舶の上部や難しい場所にアクセスし、リアルタイムでデータを収集することができます。これにより、船体検査の効率が向上し、人的リスクを軽減することが期待されています。 加えて、ビッグデータやAI(人工知能)の活用も進んでいます。検査データを蓄積し、分析することで、故障の予測やメンテナンスの最適化が可能になります。このように、技術の進化により、船体検査サービスはより精度が高く、効率的なものとなっています。 船体検査サービスは、船舶の安全性と運用効率を維持するために不可欠な役割を果たしています。さまざまな検査手法と関連技術を駆使することで、船舶の状態を適切に評価し、長期間にわたって安全に運航できる環境を整えることが求められています。船主や運航者は、定期的な検査を実施することで、船舶の価値を守り、リスクを最小限に抑えることが重要です。 |

