目次
第1章 グローバルSATCOMオンザムーブ市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルSATCOMオンザムーブ市場動向分析
3.1. グローバルSATCOMオンザムーブ市場を形作る市場動向(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 防衛近代化とネットワーク中心型戦争
3.2.2. 商業用モビリティと機内接続の急増
3.3. 制約
3.3.1. 高度な機器の小型化と統合コスト
3.3.2. 規制と周波数割当の課題
3.4. 機会
3.4.1. LEOおよびHTSコンステレーションの普及
3.4.2. 5Gおよびエッジコンピューティングアーキテクチャとの融合
第4章 グローバルSATCOMの動向と産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024~2025年)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルSATCOMオンザムーブ市場規模と予測(プラットフォーム別、2025–2035)
5.1. 市場概要
5.2. 陸上
5.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
5.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
5.3. 航空機搭載型
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. 海上
5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバルSATCOMオンザムーブ市場規模と予測(垂直市場別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 政府・防衛
6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. 商業
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
第7章. グローバルSATCOMオンザムーブ市場規模と予測(周波数別)、2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. Cバンド;LバンドおよびSバンド;Xバンド;Kaバンド;Kuバンド;VHF/UHFバンド;EHF/SHFバンド;マルチバンド;Qバンド
7.2.1. 主要国別内訳推計と予測、2024–2035
7.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第8章. グローバルSATCOMオンザムーブ市場規模と地域別予測、2025–2035
8.1. 地域別市場概要
8.2. 北米移動体通信市場
8.2.1. 米国SATCOM on the Move市場
8.2.1.1. プラットフォーム別内訳と予測、2025–2035
8.2.1.2. 垂直市場別内訳と予測(2025~2035年)
8.2.2. カナダ移動体通信市場
8.2.2.1. プラットフォーム別内訳と予測(2025~2035年)
8.2.2.2. 垂直市場分析と予測(2025年~2035年)
8.3. 欧州移動体通信市場
8.3.1. イギリス移動体通信市場
8.3.1.1. プラットフォーム別内訳と予測(2025~2035年)
8.3.1.2. 垂直市場別分析と予測(2025年~2035年)
8.3.2. ドイツ …
8.3.3. フランス …
8.3.4. スペイン …
8.3.5. イタリア …
8.3.6. 欧州その他 …
8.4. アジア太平洋地域 移動体衛星通信市場
8.4.1. 中国 …
8.4.2. インド …
8.4.3. 日本 …
8.4.4. オーストラリア …
8.4.5. 韓国 …
8.4.6. アジア太平洋地域その他 …
8.5. ラテンアメリカ 移動体衛星通信市場
8.5.1. ブラジル …
8.5.2. メキシコ …
8.6. 中東・アフリカ 移動体通信市場
8.6.1. アラブ首長国連邦 …
8.6.2. サウジアラビア …
8.6.3. 南アフリカ …
8.6.4. 中東・アフリカその他の地域 …
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. ヴィアサット・インク
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 主要幹部
9.2.3. 会社の概要
9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
9.2.6. 最近の動向
9.2.7. 市場戦略
9.2.8. SWOT分析
9.3. L3Harris Technologies, Inc.
9.4. Thales Group
9.5. コブハム・リミテッド
9.6. ハネウェル・インターナショナル・インク
9.7. レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
9.8. ギラット・サテライト・ネットワークス
9.9. ノースロップ・グラマン・コーポレーション
9.10. BAEシステムズ
9.11. ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション
9.12. ヒューズ・ネットワーク・システムズ, LLC
9.13. インドラ・システマス, S.A.
9.14. エアバス・エス・エー・エス
9.15. ボーイング・ディフェンス、スペース・アンド・セキュリティ
9.16. イリジウム・コミュニケーションズ・インク
9.12. ヒューズ・ネットワーク・システムズ, LLC
表の一覧
表1. グローバルSATCOMオンザムーブ市場、レポートの範囲
表2. グローバル移動体衛星通信市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル移動体衛星通信市場規模推計と予測(プラットフォーム別)2024–2035
表4. グローバルSATCOM移動市場の見積もりおよび予測(垂直市場別)2024–2035
表5. グローバル移動体通信市場規模推計と予測(周波数別)2024–2035
表6. 米国移動体衛星通信市場規模推計と予測、2024–2035
表7. カナダ移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024–2035年)
表8. イギリス移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024–2035年)
表9. ドイツの移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表10. フランス 移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表11. スペインの移動体衛星通信市場推定値と予測、2024–2035
表12. イタリア 移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表13. 欧州その他の地域 移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表14. 中国の移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表15. インドの移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表16. 日本の移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表17. オーストラリアの移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表18. 韓国の移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024~2035年)
表19. ブラジル 移動体衛星通信市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表20. メキシコ 移動体衛星通信市場規模推計と予測、2024–2035
図のリスト
図1. グローバル移動体衛星通信市場、研究手法
図2. グローバルSATCOM移動体市場、予測モデルフレームワーク
図3. グローバルSATCOM移動市場、2025年の主要な動向
図4. グローバルSATCOM移動市場、2024~2035年の成長見通し
図5. グローバルSATCOM移動市場、ポーターの5つの力モデル
図6. グローバルSATCOM移動市場、PESTEL分析
図7. グローバルSATCOM移動市場、バリューチェーン分析
図8. 移動体向けSATCOM市場(プラットフォーム別)、2025年と2035年
図9. 移動体向け衛星通信市場(垂直市場別)、2025年と2035年
図10. 移動体向けSATCOM市場(周波数別)、2025年と2035年
図11. 北米移動体通信市場(SATCOM)、2025年と2035年
図12. 欧州移動体通信市場(2025年および2035年)
図13. アジア太平洋地域移動体向け衛星通信市場、2025年および2035年
図14. ラテンアメリカ 移動体衛星通信市場(2025年および2035年)
図15. 中東・アフリカ 移動体衛星通信市場(SATCOM on the Move)、2025年と2035年
図16. グローバル移動体通信市場(2025年)企業別市場シェア分析
Chapter 1. Global SATCOM on the Move Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global SATCOM on the Move Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global SATCOM on the Move Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Defense Modernization and Network-Centric Warfare
3.2.2. Surge in Commercial Mobility and In-Flight Connectivity
3.3. Restraints
3.3.1. High Equipment Miniaturization and Integration Costs
3.3.2. Regulatory and Spectrum-Allocation Challenges
3.4. Opportunities
3.4.1. Proliferation of LEO and HTS Constellations
3.4.2. Convergence with 5G and Edge-Compute Architectures
Chapter 4. Global SATCOM on the Move Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5-Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global SATCOM on the Move Market Size & Forecasts by Platform, 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Land
5.2.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
5.3. Airborne
5.3.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
5.4. Maritime
5.4.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global SATCOM on the Move Market Size & Forecasts by Vertical, 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Government & Defense
6.2.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
6.3. Commercial
6.3.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global SATCOM on the Move Market Size & Forecasts by Frequency, 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. C Band; L & S Band; X Band; Ka Band; Ku Band; VHF/UHF Band; EHF/SHF Band; Multi Band; Q Band
7.2.1. Top Country Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.2.2. Market-size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 8. Global SATCOM on the Move Market Size & Forecasts by Region, 2025–2035
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. North America SATCOM on the Move Market
8.2.1. U.S. SATCOM on the Move Market
8.2.1.1. Platform Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.2.1.2. Vertical Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.2.2. Canada SATCOM on the Move Market
8.2.2.1. Platform Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.2.2.2. Vertical Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.3. Europe SATCOM on the Move Market
8.3.1. UK SATCOM on the Move Market
8.3.1.1. Platform Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.3.1.2. Vertical Breakdown & Forecasts, 2025–2035
8.3.2. Germany …
8.3.3. France …
8.3.4. Spain …
8.3.5. Italy …
8.3.6. Rest of Europe …
8.4. Asia Pacific SATCOM on the Move Market
8.4.1. China …
8.4.2. India …
8.4.3. Japan …
8.4.4. Australia …
8.4.5. South Korea …
8.4.6. Rest of Asia Pacific …
8.5. Latin America SATCOM on the Move Market
8.5.1. Brazil …
8.5.2. Mexico …
8.6. Middle East & Africa SATCOM on the Move Market
8.6.1. UAE …
8.6.2. Saudi Arabia …
8.6.3. South Africa …
8.6.4. Rest of Middle East & Africa …
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Viasat Inc.
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company Snapshot
9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
9.2.5. Product/Services Portfolio
9.2.6. Recent Development
9.2.7. Market Strategies
9.2.8. SWOT Analysis
9.3. L3Harris Technologies, Inc.
9.4. Thales Group
9.5. Cobham Limited
9.6. Honeywell International Inc.
9.7. Raytheon Technologies Corporation
9.8. Gilat Satellite Networks
9.9. Northrop Grumman Corporation
9.10. BAE Systems
9.11. General Dynamics Corporation
9.12. Hughes Network Systems, LLC
9.13. Indra Sistemas, S.A.
9.14. Airbus S.A.S.
9.15. Boeing Defense, Space & Security
9.16. Iridium Communications Inc.