使用済みリサイクルプラスチック包装の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU7288)・商品コード:LP23JU7288
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:109
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のポストコンシューマー再生プラスチック包装市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予想されています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
米国におけるポストコンシューマー再生プラスチック包装市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると推定されています。
中国におけるポストコンシューマー再生プラスチック包装市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までのCAGRは%と推定されています。
欧州のポストコンシューマー再生プラスチック包装市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
世界の主要なポストコンシューマー再生プラスチック包装企業には、Placon、Heritage Pioneer、Graham Packaging Company、Lacerta Group, Inc、M&H Plastics USAなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%のシェアを占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「ポストコンシューマー再生プラスチック包装市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界全体のポストコンシューマー再生プラスチック包装の販売額を総括。2025年から2031年までの予測販売額を地域別および市場セクター別に詳細に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に消費者使用後リサイクルプラスチック包装の売上高を分析し、この報告書は世界消費者使用後リサイクルプラスチック包装業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のポストコンシューマー再生プラスチック包装の市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、主要なグローバル企業の戦略を分析し、ポストコンシューマー再生プラスチック包装のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速するグローバルポストコンシューマー再生プラスチック包装市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、世界のポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ型定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の現在の状態と将来の動向について、極めて詳細な見解を提供します。
本レポートでは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別に見たポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
PET(ポリエチレンテレフタレート)
HDPE(高密度ポリエチレン)
PP(ポリプロピレン)
その他

用途別分類:
ボトル
カップ
容器
バッグ
クラムシェル
その他
カップ
この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づき選定されました。
プラコン
ヘリテージ・パイオニア
グラハム・パッケージング・カンパニー
ラケルタ・グループ・インク
M&H Plastics USA
SKSボトル&パッケージング株式会社
ゲンパック
エンビジョン
フェニックス
アメリカ・プラスチック・メーカーズ
ホイーン・プラスチック株式会社
レッドウッド・プラスチック・コーポレーション

本報告書で取り上げる主要な質問
世界のポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
世界および地域別に見たポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
ポストコンシューマー再生プラスチック包装市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
ポストコンシューマー再生プラスチック包装は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界における消費後リサイクルプラスチック包装の年間販売額
2.1.2 地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装の世界現在の状況と将来分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 2020年、2024年、2031年の国/地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装の現状と将来分析
2.2 消費者使用済み再生プラスチック包装のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 PET(ポリエチレンテレフタレート)
2.2.2 HDPE(高密度ポリエチレン)
2.2.3 PP(ポリプロピレン)
2.2.4 その他
2.3 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(種類別)
2.3.1 グローバル消費後リサイクルプラスチック包装の売上高市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル消費後リサイクルプラスチック包装の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 消費者使用済み再生プラスチック包装のセグメント別用途
2.4.1 ボトル
2.4.2 カップ
2.4.3 容器
2.4.4 袋
2.4.5 クラムシェル
2.4.6 その他
2.5 消費者使用済み再生プラスチック包装の用途別販売額
2.5.1 用途別消費者使用済み再生プラスチック包装のグローバル販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 グローバル消費後リサイクルプラスチック包装の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別消費者使用済み再生プラスチック包装のグローバル販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル後消費者用再生プラスチック包装の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル後消費者リサイクルプラスチック包装の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル消費者使用済みリサイクルプラスチック包装の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル 消費者使用済み再生プラスチック包装 年度別売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル後消費者用再生プラスチック包装の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバルポストコンシューマー再生プラスチック包装売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル後消費者用再生プラスチック包装の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの消費者使用済み再生プラスチック包装の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのポストコンシューマー再生プラスチック包装製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーが提供するポストコンシューマー再生プラスチック包装製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装の世界歴史的レビュー
4.1 世界における消費者使用後リサイクルプラスチック包装市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における消費後リサイクルプラスチック包装市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル後消費者用再生プラスチック包装の年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル後消費者用再生プラスチック包装の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズにおける消費後リサイクルプラスチック包装の売上成長
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高成長率
4.5 欧州の消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域における消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 消費後リサイクルプラスチック包装の販売額(国別)
5.1.1 アメリカズにおける消費者使用後リサイクルプラスチック包装の販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 消費後リサイクルプラスチック包装の販売量(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 地域別消費者使用済み再生プラスチック包装材の販売額
6.1.1 アジア太平洋地域における消費者使用済み再生プラスチック包装の販売額(地域別)(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域における消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の消費者使用済み再生プラスチック包装の販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の消費者使用済み再生プラスチック包装の販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の消費者使用済み再生プラスチック包装材の市場規模(国別)
7.1.1 欧州の消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州の消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州の消費者使用後リサイクルプラスチック包装の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 消費後リサイクルプラスチック包装の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域における消費者使用後リサイクルプラスチック包装の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 消費後リサイクルプラスチック包装の製造コスト構造分析
10.3 消費後リサイクルプラスチック包装の製造プロセス分析
10.4 消費後リサイクルプラスチック包装の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 消費後リサイクルプラスチック包装の卸売業者
11.3 消費後リサイクルプラスチック包装の顧客
12 地域別消費者使用済み再生プラスチック包装の世界市場予測レビュー
12.1 地域別ポストコンシューマー再生プラスチック包装市場規模予測
12.1.1 地域別消費者使用済み再生プラスチック包装市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別消費者使用済み再生プラスチック包装の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル 消費者使用済み再生プラスチック包装市場予測(種類別)(2026-2031)
12.7 グローバルポストコンシューマー再生プラスチック包装市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 Placon
13.1.1 Placon企業情報
13.1.2 Placonの消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Placonのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 Placon 主な事業概要
13.1.5 Placonの最新動向
13.2 ヘリテージ・パイオニア
13.2.1 ヘリテージ・パイオニア企業情報
13.2.2 ヘリテージ・パイオニアのポストコンシューマー再生プラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ヘリテージ・パイオニアのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ヘリテージ・パイオニア 主な事業概要
13.2.5 ヘリテージ・パイオニアの最新動向
13.3 グラハム・パッケージング・カンパニー
13.3.1 グラハム・パッケージング・カンパニー 会社概要
13.3.2 グラハム・パッケージング・カンパニー 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 グラハム・パッケージング・カンパニーのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 グラハム・パッケージング・カンパニー 主な事業概要
13.3.5 グラハム・パッケージング・カンパニーの最新動向
13.4 ラケルタ・グループ・インク
13.4.1 ラセラタ・グループ・インク 会社概要
13.4.2 ラセラタ・グループ・インク 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ラセルタ・グループ・インク 消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ラケルタ・グループ株式会社 主な事業概要
13.4.5 ラセラ・グループ株式会社の最新動向
13.5 M&H Plastics USA
13.5.1 M&H Plastics USA 会社情報
13.5.2 M&H Plastics USA 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 M&H Plastics USA 消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 M&H Plastics USA 主な事業概要
13.5.5 M&H Plastics USA 最新動向
13.6 SKS Bottle & Packaging, Inc
13.6.1 SKS Bottle & Packaging, Inc 会社概要
13.6.2 SKS Bottle & Packaging, Inc 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 SKS Bottle & Packaging, Inc. 消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.6.4 SKS Bottle & Packaging, Inc 主な事業概要
13.6.5 SKS Bottle & Packaging, Inc 最新動向
13.7 ゲンパック
13.7.1 Genpak 会社概要
13.7.2 Genpak 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Genpakのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Genpak 主な事業概要
13.7.5 Genpakの最新動向
13.8 Envision
13.8.1 Envision 会社情報
13.8.2 Envision 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Envisionのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Envision 主な事業概要
13.8.5 Envisionの最新動向
13.9 フィニックス
13.9.1 フェニックス会社情報
13.9.2 Phoenixの消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 Phoenix 消費者使用済み再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.9.4 フィニックスの主要事業概要
13.9.5 フェニックスの最新動向
13.10 アメリカのプラスチック製造業者
13.10.1 アメリカのプラスチックメーカー企業情報
13.10.2 アメリカのプラスチックメーカーのポストコンシューマー再生プラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 アメリカのプラスチックメーカーのポストコンシューマー再生プラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 アメリカのプラスチックメーカーの主要事業概要
13.10.5 アメリカのプラスチック製造企業の最新動向
13.11 ホーン・プラスチック社
13.11.1 ホーン・プラスチック社 会社概要
13.11.2 ホーン・プラスチック社 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 ホーン・プラスチック社 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 ホーン・プラスチック株式会社 主要事業概要
13.11.5 ホーン・プラスチック株式会社 最新動向
13.12 レッドウッド・プラスチック・コーポレーション
13.12.1 レッドウッド・プラスチック・コーポレーション 会社概要
13.12.2 レッドウッド・プラスチック・コーポレーション 消費後リサイクルプラスチック包装製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 レッドウッド・プラスチック・コーポレーション 消費後リサイクルプラスチック包装の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 レッドウッド・プラスチック・コーポレーション 主な事業概要
13.12.5 レッドウッド・プラスチック・コーポレーションの最新動向
14 研究結果と結論
14.1 レッドウッド・プラスチック・コーポレーションの主要事業概要


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Segment by Type
2.2.1 PET (Polyethylene Terephthalate)
2.2.2 HDPE(High Density Polyethylene)
2.2.3 PP (Polypropylene)
2.2.4 Others
2.3 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Type
2.3.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Segment by Application
2.4.1 Bottles
2.4.2 Cups
2.4.3 Containers
2.4.4 Bags
2.4.5 Clamshells
2.4.6 Others
2.5 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Application
2.5.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Location Distribution
3.4.2 Players Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Geographic Region
4.1 World Historic Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Growth
4.4 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Growth
4.5 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Country
5.1.1 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Region
6.1.1 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Country
7.1.1 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Country
8.1.1 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Post-Consumer Recycled Plastic Packaging
10.3 Manufacturing Process Analysis of Post-Consumer Recycled Plastic Packaging
10.4 Industry Chain Structure of Post-Consumer Recycled Plastic Packaging
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Distributors
11.3 Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Customer
12 World Forecast Review for Post-Consumer Recycled Plastic Packaging by Geographic Region
12.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Placon
13.1.1 Placon Company Information
13.1.2 Placon Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Placon Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Placon Main Business Overview
13.1.5 Placon Latest Developments
13.2 Heritage Pioneer
13.2.1 Heritage Pioneer Company Information
13.2.2 Heritage Pioneer Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Heritage Pioneer Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Heritage Pioneer Main Business Overview
13.2.5 Heritage Pioneer Latest Developments
13.3 Graham Packaging Company
13.3.1 Graham Packaging Company Company Information
13.3.2 Graham Packaging Company Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Graham Packaging Company Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Graham Packaging Company Main Business Overview
13.3.5 Graham Packaging Company Latest Developments
13.4 Lacerta Group, Inc
13.4.1 Lacerta Group, Inc Company Information
13.4.2 Lacerta Group, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Lacerta Group, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Lacerta Group, Inc Main Business Overview
13.4.5 Lacerta Group, Inc Latest Developments
13.5 M&H Plastics USA
13.5.1 M&H Plastics USA Company Information
13.5.2 M&H Plastics USA Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.5.3 M&H Plastics USA Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 M&H Plastics USA Main Business Overview
13.5.5 M&H Plastics USA Latest Developments
13.6 SKS Bottle & Packaging, Inc
13.6.1 SKS Bottle & Packaging, Inc Company Information
13.6.2 SKS Bottle & Packaging, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.6.3 SKS Bottle & Packaging, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 SKS Bottle & Packaging, Inc Main Business Overview
13.6.5 SKS Bottle & Packaging, Inc Latest Developments
13.7 Genpak
13.7.1 Genpak Company Information
13.7.2 Genpak Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Genpak Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Genpak Main Business Overview
13.7.5 Genpak Latest Developments
13.8 Envision
13.8.1 Envision Company Information
13.8.2 Envision Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Envision Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Envision Main Business Overview
13.8.5 Envision Latest Developments
13.9 Phoenix
13.9.1 Phoenix Company Information
13.9.2 Phoenix Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Phoenix Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Phoenix Main Business Overview
13.9.5 Phoenix Latest Developments
13.10 America's Plastics Makers
13.10.1 America's Plastics Makers Company Information
13.10.2 America's Plastics Makers Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.10.3 America's Plastics Makers Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 America's Plastics Makers Main Business Overview
13.10.5 America's Plastics Makers Latest Developments
13.11 Hoehn Plastics, Inc
13.11.1 Hoehn Plastics, Inc Company Information
13.11.2 Hoehn Plastics, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Hoehn Plastics, Inc Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Hoehn Plastics, Inc Main Business Overview
13.11.5 Hoehn Plastics, Inc Latest Developments
13.12 Redwood Plastics Corp
13.12.1 Redwood Plastics Corp Company Information
13.12.2 Redwood Plastics Corp Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Redwood Plastics Corp Post-Consumer Recycled Plastic Packaging Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Redwood Plastics Corp Main Business Overview
13.12.5 Redwood Plastics Corp Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

使用済みリサイクルプラスチック包装は、現代の環境問題に対して重要な解決策の一つとして注目されています。この概念は、消費者によって使用されたプラスチック製品が再利用されるプロセスを指します。特に、プラスチック包装は、日常生活において非常に多く使用されているため、そのリサイクルは重要な意味を持ちます。

まず、使用済みリサイクルプラスチック包装の定義について見ていきましょう。これには、家庭や商業施設で使用されたプラスチック包装が含まれます。具体的には、食品包装、飲料ボトル、その他のプラスチック製品がこれに該当します。一度使用された後に、回収されてリサイクルプログラムに送られることで、新しい製品に再加工されることが目指されています。このプロセスによって、新しいプラスチック製品を製造する際に必要な原料を削減することができ、環境への負荷を軽減します。

次に、使用済みリサイクルプラスチック包装の特徴について考えてみましょう。まず、これらは通常、PET(ポリエチレンテレフタレート)、HDPE(高密度ポリエチレン)、LDPE(低密度ポリエチレン)、PP(ポリプロピレン)などのプラスチック材料で構成されています。これらの材料はリサイクル性が高く、適切に処理されれば、新しい製品の製造に利用可能です。また、リサイクルプラスチック包装は、一般的には軽量で、堅牢性があり、また水や化学物質に対する耐性が高いという特性があります。

次に、使用済みリサイクルプラスチック包装の種類についても触れておきたいと思います。これには、大きく分けて熱可塑性プラスチックと熱硬化性プラスチックがあります。熱可塑性プラスチックは、加熱により形状を変えることができるため、リサイクル過程が比較的容易です。これに対して、熱硬化性プラスチックは、一度硬化すると再加熱して形状を変えることが難しく、リサイクルが難しい材料となります。

使用済みリサイクルプラスチック包装の用途には、建材、自動車部品、衣料品、家電製品など、さまざまな分野が含まれます。リサイクルされたプラスチックは、新しい包装材に再加工されることもありますし、堆肥化可能なフィルムや接着剤としても利用されます。また、プラスチックリサイクル素材を用いたファッションアイテムや家具など、消費者の関心を引く製品も登場しています。これにより、リサイクルプラスチックの市場が拡大しています。

関連技術についても考慮する必要があります。リサイクルプラスチックは、さまざまな段階を経て新しい製品に生まれ変わります。まず回収と選別、次に洗浄、そして粉砕やペレット化などの工程が行われます。最近では、AIやロボティクスを活用したリサイクルプロセスの効率化が進んでおり、選別作業の精度を高めています。また、化学的リサイクル技術も注目されています。これは、従来の物理的リサイクルと異なり、プラスチックを化学的に分解して新しい原料を生成する方法で、より多様なプラスチックに対応できるという利点があります。

環境への影響についても考えなければなりません。プラスチックは、海洋や土壌に悪影響を及ぼすことが知られています。使用済みリサイクルプラスチック包装を適切にリサイクルすることで、廃棄物の量を減少させ、資源の有効活用が進むことが期待されています。また、その結果として、温室効果ガスの排出量を削減することにもつながるのです。

さらに、消費者の意識も変化しています。最近の研究によると、多くの人々がリサイクルプラスチック製品の選択を重視するようになってきています。企業の方針としても、持続可能性を重視する動きが加速しており、リサイクル可能な包装材を使用することが求められています。このような状況下で、企業は環境に配慮した製品戦略を打ち出すことがますます重要となっています。

最後に、リサイクルプラスチック包装の将来について考察します。今後ますます、使用済みプラスチックのリサイクルが進むことが期待されています。政府や企業が連携してリサイクルインフラを整備し、新しい技術の導入が進めば、より効率的なリサイクルが実現可能です。さらに、新たなビジネスモデルが生まれ、消費者との接点も変わっていくでしょう。

このように、使用済みリサイクルプラスチック包装は、環境問題を解決するための一つの手段として、様々な側面からのアプローチが求められています。今後の持続可能な社会の実現に向けて、これまで以上に注目され続ける分野となるでしょう。


★調査レポート[使用済みリサイクルプラスチック包装の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU7288)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[使用済みリサイクルプラスチック包装の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆