1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 世界の紙コップ市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 世界の紙コップ市場 過去実績(2018-2024)
5.3 世界の紙コップ市場予測 (2025-2034)
5.4 紙コップの種類別グローバル市場
5.4.1 ホット用紙コップ
5.4.1.1 市場シェア
5.4.1.2 過去動向(2018-2024)
5.4.1.3 予測動向(2025-2034)
5.4.2 冷飲用紙コップ
5.4.2.1 市場シェア
5.4.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.3 予測動向(2025-2034年)
5.5 壁厚タイプ別グローバル紙コップ市場
5.5.1 単層紙コップ
5.5.1.1 市場シェア
5.5.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 二重壁紙コップ
5.5.2.1 市場シェア
5.5.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.3 予測動向(2025-2034)
5.5.3 三重壁紙コップ
5.5.3.1 市場シェア
5.5.3.2 過去動向(2018-2024)
5.5.3.3 予測動向(2025-2034)
5.6 エンドユーザー別グローバル紙コップ市場
5.6.1 クイックサービスレストラン
5.6.1.1 市場シェア
5.6.1.2 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.3 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 機関向け
5.6.2.1 市場シェア
5.6.2.2 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.3 予測動向(2025-2034年)
5.6.3 家庭用
5.6.3.1 市場シェア
5.6.3.2 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.3 予測動向(2025-2034)
5.6.4 その他
5.7 地域別グローバル紙コップ市場
5.7.1 北米
5.7.1.1 市場シェア
5.7.1.2 過去動向(2018-2024)
5.7.1.3 予測動向(2025-2034)
5.7.2 欧州
5.7.2.1 市場シェア
5.7.2.2 過去動向(2018-2024)
5.7.2.3 予測動向(2025-2034)
5.7.3 アジア太平洋
5.7.3.1 市場シェア
5.7.3.2 過去動向(2018-2024年)
5.7.3.3 予測動向(2025-2034年)
5.7.4 ラテンアメリカ
5.7.4.1 市場シェア
5.7.4.2 過去動向(2018-2024年)
5.7.4.3 予測動向(2025-2034)
5.7.5 中東・アフリカ
5.7.5.1 市場シェア
5.7.5.2 過去動向(2018-2024)
5.7.5.3 予測動向(2025-2034)
6 北米紙コップ市場分析
6.1 カップタイプ別市場
6.2 壁厚タイプ別市場
6.3 エンドユーザー別市場
6.4 国別市場
6.4.1 アメリカ合衆国
6.4.1.1 市場シェア
6.4.1.2 過去動向(2018-2024年)
6.4.1.3 予測動向(2025-2034年)
6.4.2 カナダ
6.4.2.1 市場シェア
6.4.2.2 過去動向(2018-2024年)
6.4.2.3 予測動向(2025-2034年)
7 欧州紙コップ市場分析
7.1 紙コップタイプ別市場
7.2 壁厚タイプ別市場
7.3 エンドユーザー別市場
7.4 国別市場
7.4.1 イギリス
7.4.1.1 市場シェア
7.4.1.2 過去動向(2018-2024年)
7.4.1.3 予測動向(2025-2034年)
7.4.2 ドイツ
7.4.2.1 市場シェア
7.4.2.2 過去動向(2018-2024年)
7.4.2.3 予測動向(2025-2034年)
7.4.3 フランス
7.4.3.1 市場シェア
7.4.3.2 過去動向(2018-2024年)
7.4.3.3 予測動向(2025-2034)
7.4.4 イタリア
7.4.4.1 市場シェア
7.4.4.2 過去動向(2018-2024)
7.4.4.3 予測動向(2025-2034)
7.4.5 その他
8 アジア太平洋地域の紙コップ市場分析
8.1 コップタイプ別市場
8.2 壁厚タイプ別市場
8.3 エンドユーザー別市場
8.4 国別市場
8.4.1 中国
8.4.1.1 市場シェア
8.4.1.2 過去動向(2018-2024年)
8.4.1.3 予測トレンド(2025-2034)
8.4.2 日本
8.4.2.1 市場シェア
8.4.2.2 過去トレンド(2018-2024)
8.4.2.3 予測トレンド(2025-2034)
8.4.3 インド
8.4.3.1 市場シェア
8.4.3.2 過去動向(2018-2024)
8.4.3.3 予測動向(2025-2034)
8.4.4 ASEAN
8.4.4.1 市場シェア
8.4.4.2 過去動向(2018-2024)
8.4.4.3 予測動向(2025-2034)
8.4.5 韓国
8.4.5.1 市場シェア
8.4.5.2 過去動向(2018-2024)
8.4.5.3 予測動向(2025-2034)
8.4.6 オーストラリア
8.4.6.1 市場シェア
8.4.6.2 過去動向(2018-2024年)
8.4.6.3 予測動向(2025-2034年)
8.4.7 その他
9 ラテンアメリカ紙コップ市場分析
9.1 コップタイプ別市場
9.2 壁厚タイプ別市場
9.3 エンドユーザー別市場
9.4 国別市場
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場シェア
9.4.1.2 過去動向(2018-2024年)
9.4.1.3 予測動向(2025-2034年)
9.4.2 アルゼンチン
9.4.2.1 市場シェア
9.4.2.2 過去動向(2018-2024年)
9.4.2.3 予測動向(2025-2034年)
9.4.3 メキシコ
9.4.3.1 市場シェア
9.4.3.2 過去動向(2018-2024年)
9.4.3.3 予測動向(2025-2034)
9.4.4 その他
10 中東・アフリカ紙コップ市場分析
10.1 コップタイプ別市場
10.2 壁厚タイプ別市場
10.3 エンドユーザー別市場
10.4 国別市場
10.4.1 サウジアラビア
10.4.1.1 市場シェア
10.4.1.2 過去動向(2018-2024年)
10.4.1.3 予測動向(2025-2034年)
10.4.2 アラブ首長国連邦
10.4.2.1 市場シェア
10.4.2.2 過去動向(2018-2024年)
10.4.2.3 予測動向(2025-2034)
10.4.3 ナイジェリア
10.4.3.1 市場シェア
10.4.3.2 過去動向(2018-2024)
10.4.3.3 予測動向(2025-2034)
10.4.4 南アフリカ
10.4.4.1 市場シェア
10.4.4.2 過去動向(2018-2024)
10.4.4.3 予測動向(2025-2034)
10.4.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購買者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 コスト分析
13.1 土地・立地・用地開発
13.2 プラント機械設備
13.3 原材料
13.4 ユーティリティ
13.5 人件費
13.6 輸送費
13.7 包装費
13.8 その他
14 製造プロセス
15 競争環境
15.1 サプライヤー選定
15.2 主要グローバル企業
15.3 主要地域企業
15.4 主要企業の戦略
15.5 企業プロファイル
15.5.1 ダート・コンテナー・コーポレーション
15.5.1.1 会社概要
15.5.1.2 製品ポートフォリオ
15.5.1.3 対象顧客層と実績
15.5.1.4 認証
15.5.2 F Bender Limited
15.5.2.1 会社概要
15.5.2.2 製品ポートフォリオ
15.5.2.3 対象顧客層と実績
15.5.2.4 認証
15.5.3 江蘇銀旺新材料科技有限公司
15.5.3.1 会社概要
15.5.3.2 製品ポートフォリオ
15.5.3.3 顧客層の到達範囲と実績
15.5.3.4 認証
15.5.4 フッタマキ・オイジ
15.5.4.1 会社概要
15.5.4.2 製品ポートフォリオ
15.5.4.3 顧客層の到達範囲と実績
15.5.4.4 認証
15.5.5 ジョージア・パシフィック・コンシューマー・プロダクツ LP
15.5.5.1 会社概要
15.5.5.2 製品ポートフォリオ
15.5.5.3 対象人口層と実績
15.5.5.4 認証
15.5.6 パクティブ LLC
15.5.6.1 会社概要
15.5.6.2 製品ポートフォリオ
15.5.6.3 対象人口層と実績
15.5.6.4 認証
15.5.7 ゴーパック・グループ
15.5.7.1 会社概要
15.5.7.2 製品ポートフォリオ
15.5.7.3 対象人口層と実績
15.5.7.4 認証
15.5.8 コニー・カップス・インターナショナル社
15.5.8.1 会社概要
15.5.8.2 製品ポートフォリオ
15.5.8.3 対象人口層と実績
15.5.8.4 認証
15.5.9 グラフィック・パッケージング・インターナショナル社
15.5.9.1 会社概要
15.5.9.2 製品ポートフォリオ
15.5.9.3 対象人口層と実績
15.5.9.4 認証
15.5.10 Grupo Phoenix
15.5.10.1 会社概要
15.5.10.2 製品ポートフォリオ
15.5.10.3 対象人口層と実績
15.5.10.4 認証
15.5.11 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Paper Cups Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Paper Cups Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Paper Cups Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Paper Cups Market by Cup Type
5.4.1 Hot Paper Cups
5.4.1.1 Market Share
5.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Cold Paper Cups
5.4.2.1 Market Share
5.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Paper Cups Market by Wall Type
5.5.1 Single-Wall Paper Cups
5.5.1.1 Market Share
5.5.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Double-Wall Paper Cups
5.5.2.1 Market Share
5.5.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Triple-Wall Paper Cups
5.5.3.1 Market Share
5.5.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Paper Cups Market by End User
5.6.1 Quick Service Restaurants
5.6.1.1 Market Share
5.6.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Institutional
5.6.2.1 Market Share
5.6.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Household
5.6.3.1 Market Share
5.6.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.4 Others
5.7 Global Paper Cups Market by Region
5.7.1 North America
5.7.1.1 Market Share
5.7.1.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Europe
5.7.2.1 Market Share
5.7.2.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Asia Pacific
5.7.3.1 Market Share
5.7.3.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Latin America
5.7.4.1 Market Share
5.7.4.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Middle East and Africa
5.7.5.1 Market Share
5.7.5.2 Historical Trend (2018-2024)
5.7.5.3 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Paper Cups Market Analysis
6.1 Market by Cup Type
6.2 Market by Wall Type
6.3 Market by End User
6.4 Market by Country
6.4.1 United States of America
6.4.1.1 Market Share
6.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
6.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
6.4.2 Canada
6.4.2.1 Market Share
6.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
6.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Paper Cups Market Analysis
7.1 Market by Cup Type
7.2 Market by Wall Type
7.3 Market by End User
7.4 Market by Country
7.4.1 United Kingdom
7.4.1.1 Market Share
7.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
7.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
7.4.2 Germany
7.4.2.1 Market Share
7.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
7.4.3 France
7.4.3.1 Market Share
7.4.3.2 Historical Trend (2018-2024)
7.4.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
7.4.4 Italy
7.4.4.1 Market Share
7.4.4.2 Historical Trend (2018-2024)
7.4.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
7.4.5 Others
8 Asia Pacific Paper Cups Market Analysis
8.1 Market by Cup Type
8.2 Market by Wall Type
8.3 Market by End User
8.4 Market by Country
8.4.1 China
8.4.1.1 Market Share
8.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.2 Japan
8.4.2.1 Market Share
8.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.3 India
8.4.3.1 Market Share
8.4.3.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.4 ASEAN
8.4.4.1 Market Share
8.4.4.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.5 South Korea
8.4.5.1 Market Share
8.4.5.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.5.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.6 Australia
8.4.6.1 Market Share
8.4.6.2 Historical Trend (2018-2024)
8.4.6.3 Forecast Trend (2025-2034)
8.4.7 Others
9 Latin America Paper Cups Market Analysis
9.1 Market by Cup Type
9.2 Market by Wall Type
9.3 Market by End User
9.4 Market by Country
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Share
9.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
9.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
9.4.2 Argentina
9.4.2.1 Market Share
9.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
9.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
9.4.3 Mexico
9.4.3.1 Market Share
9.4.3.2 Historical Trend (2018-2024)
9.4.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
9.4.4 Others
10 Middle East and Africa Paper Cups Market Analysis
10.1 Market by Cup Type
10.2 Market by Wall Type
10.3 Market by End User
10.4 Market by Country
10.4.1 Saudi Arabia
10.4.1.1 Market Share
10.4.1.2 Historical Trend (2018-2024)
10.4.1.3 Forecast Trend (2025-2034)
10.4.2 United Arab Emirates
10.4.2.1 Market Share
10.4.2.2 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2.3 Forecast Trend (2025-2034)
10.4.3 Nigeria
10.4.3.1 Market Share
10.4.3.2 Historical Trend (2018-2024)
10.4.3.3 Forecast Trend (2025-2034)
10.4.4 South Africa
10.4.4.1 Market Share
10.4.4.2 Historical Trend (2018-2024)
10.4.4.3 Forecast Trend (2025-2034)
10.4.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Cost Analysis
13.1 Land, Location and Site Development
13.2 Plant Machinery
13.3 Raw Material
13.4 Utilities
13.5 Manpower
13.6 Transportation
13.7 Packaging
13.8 Others
14 Manufacturing Process
15 Competitive Landscape
15.1 Supplier Selection
15.2 Key Global Players
15.3 Key Regional Players
15.4 Key Player Strategies
15.5 Company Profiles
15.5.1 Dart Container Corporation
15.5.1.1 Company Overview
15.5.1.2 Product Portfolio
15.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.1.4 Certifications
15.5.2 F Bender Limited
15.5.2.1 Company Overview
15.5.2.2 Product Portfolio
15.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.2.4 Certifications
15.5.3 Jiangsu Yinwang New Material Technology Co., Ltd
15.5.3.1 Company Overview
15.5.3.2 Product Portfolio
15.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.3.4 Certifications
15.5.4 Huhtamäki Oyj
15.5.4.1 Company Overview
15.5.4.2 Product Portfolio
15.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.4.4 Certifications
15.5.5 Georgia-Pacific Consumer Products LP
15.5.5.1 Company Overview
15.5.5.2 Product Portfolio
15.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.5.4 Certifications
15.5.6 Pactiv LLC
15.5.6.1 Company Overview
15.5.6.2 Product Portfolio
15.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.6.4 Certifications
15.5.7 Go-Pak Group
15.5.7.1 Company Overview
15.5.7.2 Product Portfolio
15.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.7.4 Certifications
15.5.8 Konie Cups International, Inc.
15.5.8.1 Company Overview
15.5.8.2 Product Portfolio
15.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.8.4 Certifications
15.5.9 Graphic Packaging International, LLC
15.5.9.1 Company Overview
15.5.9.2 Product Portfolio
15.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.9.4 Certifications
15.5.10 Grupo Phoenix
15.5.10.1 Company Overview
15.5.10.2 Product Portfolio
15.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
15.5.10.4 Certifications
15.5.11 Others
| ※参考情報 紙コップは、主に飲料を提供するために使われる使い捨ての容器です。紙にプラスチックやワックスなどのコーティングが施されているため、液体が漏れることを防ぎます。日常生活や商業施設でよく見かけるアイテムであり、特にカフェやファーストフード店で頻繁に利用されます。日本でも昔から使用されており、近年では環境への配慮から再生紙やバイオマスプラスチックを使用したエコな製品が増えてきています。 紙コップの定義は、一般的には紙製の容器で、飲み物を注ぐために設計されたものです。その形状は円形で、上部が広がり、底が閉じられているのが特徴です。紙コップの製造過程では、まず特定のタイプの紙を選び、それを成形してコーティングを施します。このコーティングは、液体の侵入を防ぐために重要です。 紙コップにはさまざまな種類があります。一般的には無地のものから、カラー印刷やデザインが施されたものまで存在します。また、容量も様々で、コーヒーやお茶、ソフトドリンクなど、提供する飲料の種類に応じて使い分けられます。例えば、通常のコーヒー用は8オンス(約240ml)や12オンス(約360ml)があり、一方でアルコール飲料専用の耐熱紙コップもあります。さらに、特別なイベント向けにカスタマイズされたデザインのものや、子供向けのキャラクターが描かれたものも人気があります。 用途としては、飲料を提供するための容器だけでなく、試飲やサンプルとしての小さなサイズのものも使用されます。また、家庭でのパーティやイベント、またアウトドアイベントなどでも活躍します。紙コップの軽量性と持ち運びのしやすさから、ピクニックやキャンプ、運動会などのシチュエーションでも重宝されるアイテムです。 関連技術としては、紙コップの製造に使われる新しい素材や、持続可能な製造プロセスが挙げられます。近年、プラスチック廃棄物問題が深刻化する中で、紙コップの製造でもエコロジーが重要なテーマになっています。バイオプラスチックやリサイクル材料を使用することで、環境に優しい製品を作る動きが進んでいます。また、リサイクル可能な紙コップを使用することで、廃棄物の削減にも寄与することができます。 さらに、紙コップの耐水性や耐熱性を向上させるためのコーティング技術も進化しています。従来のプラスチックコーティングに代わる新しいコーティング材や、より環境に優しい素材に注目が集まっています。これにより、さまざまな飲料を扱う上での機能性が向上し、消費者のニーズにも応えることが可能になります。 最近の傾向としては、カスタマイズ可能な紙コップが増えてきたことです。企業やイベント主催者は、ブランディングの一環としてオリジナルのデザインを施すことができます。このような個性的な紙コップは、マーケティングの一手段としても効果を発揮します。 紙コップは、使い捨て容器として便利な存在ですが、環境に配慮する製品の重要性も増しています。どのようにして持続可能な未来に向けて進化していくのか、今後の展望にも注目が集まります。飲料を提供する際に多くの人に愛用されている紙コップは、シンプルでありながらその背景には技術やデザインの革新が隠れています。このような側面を理解することで、日常的な商品の新しい見方ができるかもしれません。紙コップが今後どのように進化していくのか、興味深く見守る必要があります。 |

