1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル オメガ3 年間販売額 2020-2031
2.1.2 地域別オメガ3の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 オメガ3の地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 オメガ3のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 医薬品グレード
2.2.2 食品グレード
2.3 オメガ3の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル オメガ3販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル オメガ3 売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル オメガ3販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 オメガ3の用途別セグメント
2.4.1 サプリメントおよび機能性食品
2.4.2 医薬品
2.4.3 幼児用粉ミルク
2.4.4 ペット用・動物飼料
2.4.5 その他
2.5 オメガ3の販売量(用途別)
2.5.1 グローバル オメガ3販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル オメガ3売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別オメガ3販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル オメガ3 市場シェアの企業別内訳
3.1.1 グローバル オメガ3 年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル オメガ3 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル オメガ3 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル オメガ3 売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル オメガ3 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル オメガ3 販売価格(企業別)
3.4 主要メーカー オメガ3の生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー オメガ3製品製造拠点の地域分布
3.4.2 主要メーカーのオメガ3製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 オメガ3の世界歴史的動向(地域別)
4.1 地域別オメガ3市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別オメガ3年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別オメガ3年間売上高(2020-2025)
4.2 世界オメガ3市場規模(地域別/国別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル オメガ3 年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル オメガ3 年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ オメガ3販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 オメガ-3販売成長率
4.5 ヨーロッパ オメガ3販売成長率
4.6 中東・アフリカ オメガ3販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ オメガ3販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ オメガ3販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ オメガ3売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ オメガ3販売量(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ オメガ3販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC オメガ3販売量(地域別)
6.1.1 APAC オメガ3販売量(地域別)(2020-2025)
6.1.2 APAC オメガ3売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 APAC オメガ3の売上高(種類別)(2020-2025)
6.3 APAC オメガ3の売上高(地域別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパ オメガ3 製品別国別市場規模
7.1.1 ヨーロッパ オメガ3販売量(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ オメガ3の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパ オメガ3 種類別販売量(2020-2025)
7.3 ヨーロッパ オメガ3 アプリケーション別販売量(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ オメガ3の地域別販売量
8.1.1 中東・アフリカ オメガ3販売量(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ オメガ3 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ オメガ3 種類別販売量(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ オメガ3 用途別販売量(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 オメガ3の製造コスト構造分析
10.3 オメガ3の製造プロセス分析
10.4 オメガ3の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 オメガ3の卸売業者
11.3 オメガ3顧客
12 オメガ3の地域別世界市場予測レビュー
12.1 地域別オメガ3市場規模予測
12.1.1 地域別オメガ3予測(2026-2031)
12.1.2 地域別オメガ3年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル オメガ3 タイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル オメガ3市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 アカー・バイオマリン
13.1.1 Aker BioMarine 会社概要
13.1.2 Aker BioMarine オメガ-3製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Aker BioMarine オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 Aker BioMarine 主な事業概要
13.1.5 Aker BioMarineの最新動向
13.2 ロンザ
13.2.1 ロンザ企業情報
13.2.2 ロンザ オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ロンザ オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ロンザの主要事業概要
13.2.5 ロンザの最新動向
13.3 アクセラス
13.3.1 Axellus 会社概要
13.3.2 Axellus オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Axellus オメガ3の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Axellus 主な事業概要
13.3.5 Axellusの最新動向
13.4 BASF
13.4.1 BASF 会社概要
13.4.2 BASF オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 BASF オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 BASF 主な事業概要
13.4.5 BASFの最新動向
13.5 DSM
13.5.1 DSM 会社情報
13.5.2 DSM オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 DSM オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 DSM 主な事業概要
13.5.5 DSMの最新動向
13.6 バイオプロセス・アルジー
13.6.1 BioProcess Algae 会社情報
13.6.2 BioProcess Algae オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 バイオプロセス藻類 オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 バイオプロセス藻類の主要事業概要
13.6.5 バイオプロセス藻類の最新動向
13.7 クロダ
13.7.1 クロダ企業情報
13.7.2 クロダ オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 クロダ オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 クロダ 主な事業概要
13.7.5 クロダの最新動向
13.8 オメガ・プロテイン
13.8.1 オメガプロテイン会社情報
13.8.2 オメガプロテイン オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 オメガ・プロテイン オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 オメガプロテイン 主な事業概要
13.8.5 オメガプロテインの最新動向
13.9 EPAX
13.9.1 EPAX 会社概要
13.9.2 EPAX オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 EPAX オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 EPAX 主な事業概要
13.9.5 EPAXの最新動向
13.10 Martek Biosciences
13.10.1 Martek Biosciences 会社概要
13.10.2 Martek Biosciences オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Martek Biosciences オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Martek Biosciences 主な事業概要
13.10.5 Martek Biosciences 最新動向
13.11 プロノバ
13.11.1 プロノバ 会社概要
13.11.2 プロノバ オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 プロノバ オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 プロノバ 主な事業概要
13.11.5 プロノバの最新動向
13.12 GC Rieber Oils
13.12.1 GC Rieber Oils 会社概要
13.12.2 GC Rieber Oils オメガ3製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 GC Rieber Oils オメガ3の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 GC Rieber Oils 主な事業概要
13.12.5 GC Rieber Oils 最新動向
14 研究結果と結論
13.12.4 GC Rieber Oils オメガ3製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Omega 3 Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Omega 3 by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Omega 3 by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Omega 3 Segment by Type
2.2.1 Pharmaceutical Grade
2.2.2 Food Grade
2.3 Omega 3 Sales by Type
2.3.1 Global Omega 3 Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Omega 3 Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Omega 3 Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Omega 3 Segment by Application
2.4.1 Supplements & Functional Foods
2.4.2 Pharmaceuticals
2.4.3 Infant formulas
2.4.4 Pet & Animal Feed
2.4.5 Others
2.5 Omega 3 Sales by Application
2.5.1 Global Omega 3 Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Omega 3 Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Omega 3 Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Omega 3 Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Omega 3 Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Omega 3 Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Omega 3 Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Omega 3 Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Omega 3 Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Omega 3 Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Omega 3 Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Omega 3 Product Location Distribution
3.4.2 Players Omega 3 Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Omega 3 by Geographic Region
4.1 World Historic Omega 3 Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Omega 3 Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Omega 3 Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Omega 3 Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Omega 3 Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Omega 3 Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Omega 3 Sales Growth
4.4 APAC Omega 3 Sales Growth
4.5 Europe Omega 3 Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Omega 3 Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Omega 3 Sales by Country
5.1.1 Americas Omega 3 Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Omega 3 Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Omega 3 Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Omega 3 Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Omega 3 Sales by Region
6.1.1 APAC Omega 3 Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Omega 3 Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Omega 3 Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Omega 3 Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Omega 3 by Country
7.1.1 Europe Omega 3 Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Omega 3 Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Omega 3 Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Omega 3 Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Omega 3 by Country
8.1.1 Middle East & Africa Omega 3 Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Omega 3 Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Omega 3 Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Omega 3 Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Omega 3
10.3 Manufacturing Process Analysis of Omega 3
10.4 Industry Chain Structure of Omega 3
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Omega 3 Distributors
11.3 Omega 3 Customer
12 World Forecast Review for Omega 3 by Geographic Region
12.1 Global Omega 3 Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Omega 3 Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Omega 3 Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Omega 3 Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Omega 3 Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Aker BioMarine
13.1.1 Aker BioMarine Company Information
13.1.2 Aker BioMarine Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Aker BioMarine Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Aker BioMarine Main Business Overview
13.1.5 Aker BioMarine Latest Developments
13.2 Lonza
13.2.1 Lonza Company Information
13.2.2 Lonza Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Lonza Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Lonza Main Business Overview
13.2.5 Lonza Latest Developments
13.3 Axellus
13.3.1 Axellus Company Information
13.3.2 Axellus Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Axellus Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Axellus Main Business Overview
13.3.5 Axellus Latest Developments
13.4 BASF
13.4.1 BASF Company Information
13.4.2 BASF Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.4.3 BASF Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 BASF Main Business Overview
13.4.5 BASF Latest Developments
13.5 DSM
13.5.1 DSM Company Information
13.5.2 DSM Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.5.3 DSM Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 DSM Main Business Overview
13.5.5 DSM Latest Developments
13.6 BioProcess Algae
13.6.1 BioProcess Algae Company Information
13.6.2 BioProcess Algae Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.6.3 BioProcess Algae Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 BioProcess Algae Main Business Overview
13.6.5 BioProcess Algae Latest Developments
13.7 Croda
13.7.1 Croda Company Information
13.7.2 Croda Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Croda Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Croda Main Business Overview
13.7.5 Croda Latest Developments
13.8 Omega Protein
13.8.1 Omega Protein Company Information
13.8.2 Omega Protein Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Omega Protein Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Omega Protein Main Business Overview
13.8.5 Omega Protein Latest Developments
13.9 EPAX
13.9.1 EPAX Company Information
13.9.2 EPAX Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.9.3 EPAX Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 EPAX Main Business Overview
13.9.5 EPAX Latest Developments
13.10 Martek Biosciences
13.10.1 Martek Biosciences Company Information
13.10.2 Martek Biosciences Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Martek Biosciences Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Martek Biosciences Main Business Overview
13.10.5 Martek Biosciences Latest Developments
13.11 Pronova
13.11.1 Pronova Company Information
13.11.2 Pronova Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Pronova Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Pronova Main Business Overview
13.11.5 Pronova Latest Developments
13.12 GC Rieber Oils
13.12.1 GC Rieber Oils Company Information
13.12.2 GC Rieber Oils Omega 3 Product Portfolios and Specifications
13.12.3 GC Rieber Oils Omega 3 Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 GC Rieber Oils Main Business Overview
13.12.5 GC Rieber Oils Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 オメガ3脂肪酸は、我々の健康にとって非常に重要な栄養素であり、主に脂肪酸の一種であります。これらは、体内で合成することができない必須脂肪酸として認識されており、食事から摂取する必要があります。オメガ3脂肪酸には、主にエイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)、およびα-リノレン酸(ALA)の3種類があります。それぞれの脂肪酸には異なる特性や健康効果があり、さまざまな用途に利用されています。 エイコサペンタエン酸(EPA)は、特に魚油に豊富に含まれている成分で、心血管の健康を促進するとされる作用があります。EPAは、血液をサラサラにする効果があり、血栓の予防や血圧の正常化に寄与すると考えられています。これにより、心疾患や脳卒中のリスクが低減する可能性があるため、多くの研究が行われています。 ドコサヘキサエン酸(DHA)は、特に脳や網膜に多く存在し、神経機能や視覚の健康に重要な役割を果たしています。DHAは、認知機能の維持や発達に寄与することが、研究により示されています。また、妊娠中や授乳中の母親がDHAを適切に摂取することは、胎児や乳児の脳の正常な発達を助けるとされています。 α-リノレン酸(ALA)は、植物に由来するオメガ3脂肪酸で、主に亜麻仁油やチアシード、クルミなどに豊富に含まれています。ALAは体内でEPAやDHAに変換されることが可能ですが、その変換率は低いため、必要な量を確保するためには十分な摂取が重要です。 オメガ3脂肪酸の健康効果については、多くの研究が行われています。例えば、オメガ3は抗炎症作用を持ち、慢性炎症に関わる疾患、例えば関節リウマチや炎症性腸疾患の症状を軽減する可能性があります。さらに、オメガ3の摂取がメンタルヘルスに与える影響も注目されており、うつ病や不安症の改善に寄与することが示唆されています。 オメガ3脂肪酸は、さまざまな形で摂取することが可能です。食事からは、青魚(サンマ、サバ、イワシなど)や、魚油サプリメント、植物由来のオイル(亜麻仁油、エゴマ油など)を通じて摂取することが一般的です。また、最近ではオメガ3を強化した食品も増えており、スムージーや栄養バー、乳製品などにもオメガ3が添加されています。 関連技術としては、オメガ3脂肪酸の安定性を向上させるための加工技術や、摂取効率を高めるためのナノエマルション技術などがあります。これらの技術により、オメガ3の機能性を高め、より多くの人々がそのメリットを享受できるようになっています。 総じて、オメガ3脂肪酸は、我々の健康に欠かせない重要な栄養素であり、心臓や脳の健康を支えるべく、積極的に摂取することが推奨されます。健康維持のためには、バランスの取れた食事とともに、オメガ3の摂取を意識することが大切です。食事からの摂取に加え、必要に応じてサプリメントを利用することも考慮する価値があります。伝統的な食事文化の中でも、魚介類が豊富に含まれる地域では、オメガ3の摂取量が高く、それが健康長寿に寄与しているとされています。 オメガ3脂肪酸は、今後も研究が進むにつれて、新たな健康効果が明らかになる可能性があります。正しい知識を持ち、効果的にオメガ3を生活に取り入れることで、心身の健康を維持し、より充実した生活を送ることができるでしょう。特に現代では、食生活の変化に伴い、オメガ3の不足が懸念されているため、意識的にその摂取を行うことが求められています。 私たちは、オメガ3を含む食品を日常生活に取り入れることにより、自然と健康の向上を図ることができます。魚料理を日常のメニューに加えたり、サラダに亜麻仁やチアシードを振りかけたりするだけでも、手軽に摂取が可能です。健康的な生活を送る上で、オメガ3は欠かせない選択肢であると言えるでしょう。 |