1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル天然エッセンスの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別天然エッセンスの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 2020年、2024年、2031年の国/地域別天然エッセンスの現状と将来分析
2.2 自然エッセンスのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 食用
2.2.2 非食用
2.3 タイプ別天然エッセンス販売額
2.3.1 グローバル天然エッセンス販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル天然エッセンス売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル天然エッセンス販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 用途別天然エッセンスセグメント
2.4.1 食品
2.4.2 タバコ
2.4.3 皮革
2.4.4 コスメティクス
2.4.5 繊維
2.4.6 その他
2.5 用途別天然エッセンス販売額
2.5.1 グローバル天然エッセンス販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 用途別天然エッセンスの売上高と市場シェア(2020-2025)
2.5.3 用途別天然エッセンス販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル天然エッセンスの企業別詳細データ
3.1.1 グローバル天然エッセンスの年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル天然エッセンス販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル天然エッセンスの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル天然エッセンスの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル天然エッセンス売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル天然エッセンス販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの天然エッセンス生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの天然エッセンス製品立地分布
3.4.2 主要メーカーが提供する天然エッセンス製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別自然エッセンスの世界歴史的動向
4.1 地域別世界天然エッセンス市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別天然エッセンスの年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル天然エッセンス年間売上高(2020-2025)
4.2 世界天然エッセンス市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル天然エッセンスの年間売上高(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル天然エッセンスの年間売上高(地域別・国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ天然エッセンス販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の天然エッセンス販売成長
4.5 ヨーロッパの天然エッセンス販売成長
4.6 中東・アフリカ地域天然エッセンス販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ ナチュラルエッセンス販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の天然エッセンス販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の天然エッセンス売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ ナチュラルエッセンス販売量(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ天然エッセンスの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別天然エッセンス販売額
6.1.1 APAC地域別天然エッセンス販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別天然エッセンス売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の天然エッセンス販売量(2020-2025)
6.3 APAC地域別天然エッセンス販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの天然エッセンス(国別)
7.1.1 ヨーロッパの天然エッセンス販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ ナチュラルエッセンスの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの天然エッセンス販売量(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの天然エッセンス販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 自然エッセンスの地域別売上高
8.1.1 中東・アフリカ地域別天然エッセンス売上高(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域別天然エッセンス売上高(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域別天然エッセンス販売量(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 自然エッセンスの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 自然抽出物の製造コスト構造分析
10.3 自然抽出物の製造プロセス分析
10.4 自然エッセンスの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 自然エッセンスの卸売業者
11.3 自然エッセンスの顧客
12 地域別天然エッセンスの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル天然エッセンス市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル天然エッセンス予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル天然エッセンス年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカズ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル天然エッセンス市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル天然エッセンス市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 フィルメンニヒ
13.1.1 フィルメンニヒ企業情報
13.1.2 フィルメンリッヒの天然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 フィルメンニヒの天然エッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 フィルメンヒの主要事業概要
13.1.5 Firmenichの最新動向
13.2 シンライズ
13.2.1 Symrise 会社概要
13.2.2 Symrise ナチュラルエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Symrise 自然エッセンスの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Symrise 主な事業概要
13.2.5 Symriseの最新動向
13.3 タカサゴ
13.3.1 タカサゴ会社情報
13.3.2 タカサゴ ナチュラルエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 タカサゴ天然エッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 タカサゴの主要事業概要
13.3.5 タカサゴの最新動向
13.4 マン
13.4.1 Mane 会社概要
13.4.2 メーネ天然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 メーヌ天然エッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020年~2025年)
13.4.4 マンの主要事業概要
13.4.5 マンの最新動向
13.5 センシエント
13.5.1 Sensient 会社概要
13.5.2 Sensient ナチュラルエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Sensient Natural Essenceの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Sensient 主な事業概要
13.5.5 Sensientの最新動向
13.6 T.ハセガワ
13.6.1 T.Hasegawa 会社情報
13.6.2 T.Hasegawa ナチュラルエッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 T.Hasegawa 自然エッセンスの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa 主な事業概要
13.6.5 T.Hasegawa 最新動向
13.7 ロベレット
13.7.1 ロベレット会社情報
13.7.2 ロベレット 自然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ロベール ナチュラルエッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ロベールテ 主な事業概要
13.7.5 ロベールテの最新動向
13.8 上海万翔香料株式会社
13.8.1 上海万象香料・香料株式会社 会社概要
13.8.2 上海万象香料・香料株式会社 自然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 上海万象香料株式会社の天然エッセンスの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 上海万象香料株式会社 主な事業概要
13.8.5 上海万翔香料株式会社 最新動向
13.9 成都建中香料株式会社
13.9.1 成都建中香料株式会社 会社概要
13.9.2 成都建中香料・香料株式会社の天然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 成都建中香料・香料株式会社 自然エッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 成都建中香料有限公司 主な事業概要
13.9.5 成都建中香料有限公司 最新動向
13.10 昆山雅香
13.10.1 昆山雅香会社情報
13.10.2 昆山雅香天然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 昆山雅香天然エッセンスの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 昆山雅香主要事業概要
13.10.5 昆山雅香の最新動向
14 研究結果と結論
13.10.3 昆山雅香天然エッセンス製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Natural Essence Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Natural Essence by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Natural Essence by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Natural Essence Segment by Type
2.2.1 Edible
2.2.2 Inedible
2.3 Natural Essence Sales by Type
2.3.1 Global Natural Essence Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Natural Essence Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Natural Essence Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Natural Essence Segment by Application
2.4.1 Food
2.4.2 Tobacco
2.4.3 Leather
2.4.4 Cosmetics
2.4.5 Textile
2.4.6 Others
2.5 Natural Essence Sales by Application
2.5.1 Global Natural Essence Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Natural Essence Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Natural Essence Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Natural Essence Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Natural Essence Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Natural Essence Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Natural Essence Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Natural Essence Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Natural Essence Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Natural Essence Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Natural Essence Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Natural Essence Product Location Distribution
3.4.2 Players Natural Essence Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Natural Essence by Geographic Region
4.1 World Historic Natural Essence Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Natural Essence Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Natural Essence Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Natural Essence Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Natural Essence Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Natural Essence Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Natural Essence Sales Growth
4.4 APAC Natural Essence Sales Growth
4.5 Europe Natural Essence Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Natural Essence Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Natural Essence Sales by Country
5.1.1 Americas Natural Essence Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Natural Essence Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Natural Essence Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Natural Essence Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Natural Essence Sales by Region
6.1.1 APAC Natural Essence Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Natural Essence Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Natural Essence Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Natural Essence Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Natural Essence by Country
7.1.1 Europe Natural Essence Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Natural Essence Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Natural Essence Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Natural Essence Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Natural Essence by Country
8.1.1 Middle East & Africa Natural Essence Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Natural Essence Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Natural Essence Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Natural Essence Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Natural Essence
10.3 Manufacturing Process Analysis of Natural Essence
10.4 Industry Chain Structure of Natural Essence
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Natural Essence Distributors
11.3 Natural Essence Customer
12 World Forecast Review for Natural Essence by Geographic Region
12.1 Global Natural Essence Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Natural Essence Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Natural Essence Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Natural Essence Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Natural Essence Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Firmenich
13.1.1 Firmenich Company Information
13.1.2 Firmenich Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Firmenich Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Firmenich Main Business Overview
13.1.5 Firmenich Latest Developments
13.2 Symrise
13.2.1 Symrise Company Information
13.2.2 Symrise Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Symrise Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Symrise Main Business Overview
13.2.5 Symrise Latest Developments
13.3 Takasago
13.3.1 Takasago Company Information
13.3.2 Takasago Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Takasago Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Takasago Main Business Overview
13.3.5 Takasago Latest Developments
13.4 Mane
13.4.1 Mane Company Information
13.4.2 Mane Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Mane Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Mane Main Business Overview
13.4.5 Mane Latest Developments
13.5 Sensient
13.5.1 Sensient Company Information
13.5.2 Sensient Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Sensient Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Sensient Main Business Overview
13.5.5 Sensient Latest Developments
13.6 T.Hasegawa
13.6.1 T.Hasegawa Company Information
13.6.2 T.Hasegawa Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.6.3 T.Hasegawa Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa Main Business Overview
13.6.5 T.Hasegawa Latest Developments
13.7 Robertet
13.7.1 Robertet Company Information
13.7.2 Robertet Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Robertet Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Robertet Main Business Overview
13.7.5 Robertet Latest Developments
13.8 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd.
13.8.1 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Company Information
13.8.2 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Main Business Overview
13.8.5 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Latest Developments
13.9 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd.
13.9.1 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd. Company Information
13.9.2 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd. Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd. Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd. Main Business Overview
13.9.5 Chengdu Jianzhong Flavors & Fragrances Co., Ltd. Latest Developments
13.10 Kunshan Yaxiang
13.10.1 Kunshan Yaxiang Company Information
13.10.2 Kunshan Yaxiang Natural Essence Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Kunshan Yaxiang Natural Essence Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Kunshan Yaxiang Main Business Overview
13.10.5 Kunshan Yaxiang Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
| ※参考情報 天然エッセンスは、自然界に存在する植物や動物由来の成分を使用して作り出される濃縮物で、香りや風味、特定の効能を持つ製品を指します。これらは古くから利用されており、香水、食品、化粧品、医療など、さまざまな分野で重要な役割を果たしています。本稿では、天然エッセンスの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。 天然エッセンスの定義は、植物や動物から抽出された成分が主成分であることにあります。特に植物から得られるエッセンスは、花、葉、根、樹皮、果実などの部位から抽出されます。また、動物由来のものとしては、蜂蜜や乳、魚脂などが挙げられます。天然エッセンスは合成香料や化学物質に対する自然の代替品として注目を集めることが多く、特に自然志向の消費者に支持されています。 特徴としては、まず、その多様性があります。天然エッセンスには、それぞれ異なる香りや風味、効能があり、様々な用途に対応することができます。また、一般的に天然エッセンスは、添加物や保存料を使用していないため、身体に優しいとされています。ただし、品質によってはアレルギーを引き起こすこともありますので、使用には注意が必要です。さらに、天然エッセンスは時期や地域によって収穫条件が異なるため、一年を通じて安定した供給が難しい場合がある点も特徴の一つです。 天然エッセンスの種類は多岐にわたります。代表的なものとして、エッセンシャルオイル、抽出エッセンス、フレグランスオイルなどが挙げられます。エッセンシャルオイルは、植物の香り成分を含む油分を抽出したもので、アロマテラピーやマッサージなどに用いられます。抽出エッセンスは、植物から得られる成分を水やアルコールなどに溶け込ませたもので、料理や飲料に広く使用されます。フレグランスオイルは、香水や化粧品に使用されるもので、様々な香りのブレンドが施されています。 用途としては、主に香りづけや風味付けが考えられます。香水業界では、天然エッセンスは香りの基盤として重要であり、特に高級ブランドの製品には必ずと言っていいほど使用されています。また、食品業界でも、天然の香りや風味を付与するために、オーガニック食品や健康食品などに広く利用されています。さらに、化粧品やスキンケア商品、ヘアケア製品にも天然エッセンスが含まれており、香りだけでなく、保湿、抗炎症、抗酸化作用を持つ成分が配合されることもあります。また、アロマテラピーなどの健康促進分野においても、天然エッセンスは心身に良い影響を与えるとされ、リラクゼーションやストレス軽減に活用されています。 関連技術としては、抽出技術が挙げられます。天然エッセンスを得るためには、適切な抽出方法が必要です。一般的な抽出方法には、水蒸気蒸留、溶剤抽出、圧搾法、超臨界二酸化炭素抽出などがあります。それぞれの方法には長所短所があり、例えば水蒸気蒸留は、精油を効率的に抽出できる一方で、熱に弱い成分が失われる可能性があります。超臨界二酸化炭素抽出は、高品質のエッセンスを得ることができますが、高度な技術と設備が必要です。これらの技術の進化により、天然エッセンスの品質も向上し、より多様な製品が市場に流通しています。 さらに、持続可能性の観点からも注目を集めています。天然エッセンスの生産は資源の消費を伴うため、環境への配慮は不可欠です。オーガニック栽培やリサイクル可能な資源を使用することが求められ、多くの企業がサステナビリティに取り組んでいます。これは、単に消費者のニーズに応えるためだけでなく、企業の社会的責任(CSR)の観点からも重要な要素となっています。 以上のように、天然エッセンスには多くの特性と多様な応用が存在します。今後も健康や美容、生活の質向上を目的とした天然エッセンスの需要は増え続けると予想されます。新しい技術の導入や持続可能な開発の視点が加わることで、天然エッセンスの市場はさらに拡大し、より多くの人々に受け入れられることでしょう。 | 


 
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			 
					
							
			