世界の医療用スクラブ市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Medical Scrubs Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE759)・商品コード:DATM24FE759
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥635,100見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,146,100見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要
医療用スクラブの世界市場は、2022年に865億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には1,344億米ドルに達する見込みです。
医療用スクラブは、(スタッフの住居ではなく)専門施設で処理されるため、潜在的に危険な病気やウイルスの感染を抑えることができます。スクラブは、他の医療用リネンと同様に、正確かつ衛生的に洗濯する必要があります。医師用の医療用スクラブは、有害な汚染物質や蒸気を検出するのに非常に役立ちます。糞便、おしっこ、血液、嘔吐物、その他の物質や液体が含まれている可能性があります。汚染や雑菌の蔓延を防ぐためには、このような対策が非常に重要です。
さらに、世界の医療用スクラブ市場は、新素材の発売の増加、医療業界の上昇、医療関連感染に対する認識、これらの国における医療資源と医療従事者の急速な拡大、医療従事者の急速な増加など、さまざまな要因によって牽引され、予測期間中に市場を促進するのに役立ちます。

ダイナミクス

医療従事者数の増加
医療従事者の増加は、ユニフォームや作業着の需要を押し上げるため、医療用スクラブ市場に直接的な影響を与えます。医療部門が拡大し、より多くの専門家がこの分野に参入すると、それに対応して適切なアパレル、特に医療用スクラブの需要が高まります。
例えば、the Ministry of Health and Family Welfare 2022が発表したレポートによると、国内医師人口比は1:834と想定され、その内、アロパシー医が80%、AYUSH医が56.5万人いると予想されています。また、国内には28.9万人の登録歯科医、326.3万人の登録看護師、130万人の関連医療従事者がいます。このため、これらの国の医療従事者による医療用スクラブ市場の需要が増加すると予想されます。

ファッショナブルな製品に対する需要の高まり
魅力的なスクラブに対する需要の高まりにより、カスタマイズやパーソナライゼーションが重視されるようになりました。メーカーによっては、名前、ロゴ、特徴的なデザインなど、パーソナライズされた選択肢を用意しており、医療従事者が自分だけのユニフォームを作れるようにしています。このような要因が、予測期間中の市場成長を後押ししています。
2023年2月、Fableticsは、プレミアム品質、デザイン、パフォーマンスウェアにおけるブランドの専門知識を医療アパレルカテゴリーにもたらす、世界初のアクティブウェアスクラブであるFabletics Scrubsの発売を発表しました。6,500人以上の医療従事者からの広範なリサーチと洞察によって開発されたFabletics Scrubsは、従来のスクラブユニフォームを再定義し、耐久性、快適性に優れ、非常に活動的なコミュニティが一日中着用できるパフォーマンスグレードのワークウェアコレクションを生み出しました。

診療報酬の不足
院内感染(HAI)予防のために病院全体で医療用スクラブの採用が大幅に増加したことが、コスト上昇の主な原因となっています。アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ドイツ、フランスなど多くの国々では、これらの製品に償還金を支払っています。例えば、Happythreads LTD.が発表した記事によると、2022年5月、アイルランドでは、看護師は最大1,264米ドル、医師は4年間で1,199米ドル(1,112ユーロ)のユニフォームの税還付を請求することができます。
しかし、中国、インド、ブラジル、インドネシア、アフリカなどの新興国では、医療従事者の購入に対する補償がないため、これらのルールは依然として不十分で、自己負担の増加に拍車をかけています。このため、これらの国々では着用スクラブや医療用アパレルの需要が増加しています。

セグメント分析

世界の医療用スクラブ市場は、製品、素材、用途、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

医療用スクラブのシェアの約43.7%を占める製品セグメントの手術用スクラブ
医療従事者の間で予防医療への関心が高まっていることから、予測期間中、約43.7%を占める製品セグメントの手術用スクラブが優位を占めると予想されます。外科手術の数の増加と急速に発展する医療インフラは、医療用ユニフォームを推進する主な要因であり、主にこのセグメントの成長に寄与しています。
例えば、The Network Association of Uniform Manufacturers and Distributors(NAUMD)が2022年10月に発表した記事によると、医療用アパレル企業のOuraginsは、ThreadFusion技術で医療用スクラブ生地を再発明することを強調しています。ThreadFusion抗菌技術は、医療用スクラブ生地に銅を浸透させ、スクラブの表面に接触してから2時間以内に99%の細菌を死滅させます。

地域別普及率

2022年の市場シェアは北米が約38.4%
北米は、予測期間を通じて市場全体の約38.4%を占めると推定されます。これは、多くの主要企業がユニークなデザインの新製品を発売することに注力し、同地域の市場成長に貢献しているためです。
例えば、2021年11月、スイスに本社を置くLivinguard社は、EPA登録テキスタイルを使用した永久自己消毒スクラブ、アンダースクラブ、白衣のアパレルラインを発売しました。これらのスクラブは、一日中継続的に自己消毒を行い、医療従事者に衛生的な性能を提供します。この技術は、低アレルギー性皮膚感受性のテスト済みで、洗濯耐久性にも優れているため、長期間にわたって性能を維持します。

競合状況

医療用スクラブ市場の主な世界企業には、Cardinal Health, Halyard Health, Barco Uniforms, Superior Uniform Groups, Medline Industries, Mölnlycke Health Care, Dickies Medical, Narang Medical Limited, Landau, ABG Uniformsなどがあります。

COVID-19の影響分析

COVID-19の流行は医療用スクラブ市場に深刻な影響を与えました。この流行は世界的なサプライチェーンを混乱させ、医療用スクラブ市場を含む様々な産業における商品やサービスの需要を減少させました。COVID-19が医療用スクラブ市場に与えた最も大きな影響の1つは、特に2020年上半期における消費者支出の減少でした。いくつかの国がロックダウンや社会的距離を置く措置を実施したため、消費者は必要以外の買い物をためらい、市場の需要に影響を与えました。

ロシア・ウクライナ紛争分析

ロシアとウクライナの紛争は、この地域での普及率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることから、世界の医療用スクラブ市場に与える影響は中程度と推定されます。しかし、生地素材の輸出入の影響は、予測期間中、医療用スクラブの世界市場の成長にほとんど影響を与えないと予想されます。

製品別

- 手術用スクラブ
- 看護用スクラブ
- マタニティ・患者用スクラブ
- 白衣

素材別

- 綿
- ポリエステル
- レーヨン
- スパンデックス

用途別

- 再利用可能
- 使い捨て

エンドユーザー別

- 病院
- 専門クリニック
- 外来手術センター
- 研究・診断ラボ
- その他

地域別

- 北米
o アメリカ
カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
- 南米
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ

主な展開

- 2023年2月、Taaraは医療従事者のニーズに対応した持続可能な医療用スクラブを発売しました。このスクラブ製品ラインは、OEKO-TEX規格の基準に適合するリサイクル素材を使用したブルーサイン認証済みの生地が特徴で、さまざまなスタイル、カラー、サイズを取り揃えています。
- 2022年5月、ファッションスタイリストのRebecca Lau Marshが医療関係者とコラボレートし、ファッショナブルな医療用スクラブを扱うオーストラリア企業「21 Scrubs」を立ち上げました。
- 2020年7月、医療用アパレルのトップブランドであるUniform Advantageは、新しく革新的な医療用スクラブコレクション "Movement by Butter-Soft"を開発・発売しました。これらの新商品は、機能性、快適性、スタイルに関して、すべてのボックスをチェックします。

レポートを購入する理由

- 製品、素材、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の医療用スクラブ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定をしています。
- 医療用スクラブ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
- PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供しています。

世界の医療用スクラブレポート市場は、約53表、54図、195ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 材料別スニペット
3.3. 使用法別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 医療従事者の増加
4.1.1.2. ファッショナブルな製品への需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 償還の欠如
4.1.4. 機会
4.1.4.1. 相変化材料の使用
4.1.5. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. 手術用スクラブ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 授乳用スクラブ
7.4. マタニティ・患者用スクラブ
7.5. 白衣
8. 材料別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
8.1.2. 市場魅力度指数、材料別
8.2. 綿
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ポリエステル
8.4. レーヨン
8.5. スパンデックス
9. 使用法別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
9.1.2. 市場魅力度指数、使用法別
9.2. 再利用可能
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 使い捨て
10. エンドユーザー別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 専門クリニック
10.4. 外来手術センター
10.5. 研究・診断研究所
10.6. その他
11. 地域別
11.1. 序論
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主要地域固有動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
11.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1.アメリカ
11.2.7.2.カナダ
11.2.7.3.メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 序論
11.3.2. 主要地域固有動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
11.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1.ドイツ
11.3.7.2.イギリス
11.3.7.3.フランス
11.3.7.4.スペイン
11.3.7.5.イタリア
11.3.7.6.その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 序論
11.4.2. 主要地域固有動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
11.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1.ブラジル
11.4.7.2.アルゼンチン
11.4.7.3.その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主要地域固有動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
11.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1.中国
11.5.7.2.インド
11.5.7.3.日本
オーストラリア
11.5.7.4.その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主要地域固有動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、材料別
11.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、使用法別
11.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 弊社・サービスについて
14.2. お問い合わせ

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet By Product
3.2. Snippet by Material
3.3. Snippet by Usage
3.4. Snippet by End User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rise in The Number of Healthcare Professionals
4.1.1.2. Rise in Demand For Fashionable Products
4.1.2. Restraints
4.1.3. Lack of Reimbursement
4.1.4. Opportunity
4.1.4.1. Use of Phase Change Materials
4.1.5. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post Covid-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
7.2. Surgical Scrubs *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Nursing Scrubs
7.4. Maternity and Patient Scrubs
7.5. Lab Coats
8. By Material
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material
8.2. Cotton *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Polyester
8.4. Rayon
8.5. Spandex
9. By Usage
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Usage
9.2. Reusable*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Disposable
10. By End User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
10.2. Hospitals *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Speciality Clinics
10.4. Ambulatory Surgical Centres
10.5. Research and Diagnostic Laboratories
10.6. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Spain
11.3.7.5. Italy
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
Australia
11.5.7.4. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Cardinal Health*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Halyard Heallth
13.3. Barco Uniforms
13.4. Superior Uniform Groups
13.5. Medline Industries
13.6. Mölnlycke Health Care
13.7. Dickies Medical
13.8. Narang Medical Limited
13.9. Landau
13.10. ABG Uniforms
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界の医療用スクラブ市場(2023-2030)] (コード:DATM24FE759)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の医療用スクラブ市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆