1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・ランディングマットの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別着陸マットの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 着陸マットの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 ランディングマットのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 4インチ
2.2.2 6インチ
2.2.3 8インチ
2.2.4 12インチ
2.2.5 その他
2.3 ランディングマットの販売量(種類別)
2.3.1 グローバルランディングマット販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルランディングマット売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルランディングマット販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 着地マットの用途別セグメント
2.4.1 体操
2.4.2 その他
2.5 用途別ランディングマット販売額
2.5.1 グローバル着地マット販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 着地マットの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別着地マット販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル ランディングマット 市場シェアの企業別内訳
3.1.1 グローバル ランディングマット 年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル・ランディングマットの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル ランディングマット 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル ランディングマット 売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル・ランディングマットの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル着陸マット販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの着陸マット製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのランディングマット製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのランディングマット製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別着陸マットの世界歴史的動向
4.1 地域別世界ランディングマット市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルランディングマット年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別世界ランディングマット年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における着陸マット市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル着陸マットの年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル・ランディングマットの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ ランディングマット販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の着陸マット販売成長率
4.5 ヨーロッパの着陸マット販売成長
4.6 中東・アフリカ地域 ランディングマット販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ ランディングマット販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ ランディングマット販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ ランディングマットの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ ランディングマット販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ ランディングマットの販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC ランディングマットの地域別販売額
6.1.1 APAC 着陸マットの地域別販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC ランディングマットの売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のランディングマット販売量(2020-2025)
6.3 APAC 着陸マットの売上高(地域別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの着陸マットの市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパ ランディングマットの売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの着陸マットの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの着陸マット販売量(タイプ別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの着陸マットの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 着陸マットの地域別販売額
8.1.1 中東・アフリカ 着陸マットの売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ 着陸マットの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 着陸マットの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ ランディングマット アプリケーション別販売量(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 着陸マットの製造コスト構造分析
10.3 着陸マットの製造プロセス分析
10.4 着陸マットの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ランディングマットの卸売業者
11.3 ランディングマット顧客
12 地域別ランディングマットの世界市場予測レビュー
12.1 地域別ランディングマット市場規模予測
12.1.1 地域別ランディングマット市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルランディングマット年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 ヨーロッパ地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル着陸マット市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル着陸マット市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 Resilite Sports
13.1.1 Resilite Sports 会社概要
13.1.2 Resilite Sports 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Resilite Sports 着地マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 Resilite Sports 主な事業概要
13.1.5 Resilite Sportsの最新動向
13.2 マンチーノ・マット
13.2.1 Mancino Mats 会社情報
13.2.2 Mancino Mats 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Mancino Mats 着地マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Mancino Mats 主な事業概要
13.2.5 マンチーノ・マッツの最新動向
13.3 コンチネンタル・スポーツ
13.3.1 コンチネンタル・スポーツ会社情報
13.3.2 コンチネンタル・スポーツ ランディングマット製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 コンチネンタル・スポーツ ランディングマットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 コンチネンタル・スポーツ 主な事業概要
13.3.5 コンチネンタル・スポーツの最新動向
13.4 ディマスポーツ
13.4.1 ディマスポーツ会社情報
13.4.2 ディマスポーツ ランディングマット製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ディマスポーツ ランディングマットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Dimasport 主な事業概要
13.4.5 Dimasportの最新動向
13.5 Foams4Sports
13.5.1 Foams4Sports 会社情報
13.5.2 Foams4Sports 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Foams4Sports 着地マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Foams4Sports 主な事業概要
13.5.5 Foams4Sports 最新動向
13.6 Tiffin Mats
13.6.1 Tiffin Mats 会社情報
13.6.2 Tiffin Mats 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Tiffin Mats 着陸マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Tiffin Mats 主な事業概要
13.6.5 ティフィン・マッツの最新動向
13.7 スポーツフィールド・スペシャリティーズ
13.7.1 スポーツフィールド・スペシャリティーズ 会社情報
13.7.2 スポーツフィールド・スペシャリティーズ ランディングマット製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 スポーツフィールド・スペシャリティーズ ランディングマットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 スポーツフィールド・スペシャリティーズ 主な事業概要
13.7.5 スポーツフィールド・スペシャリティーズの最新動向
13.8 AKアスレチック
13.8.1 AKアスレチック 会社情報
13.8.2 AKアスレチック 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 AKアスレチック 着地マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 AKアスレチック 主な事業概要
13.8.5 AK Athletic 最新動向
13.9 Apple Athletic
13.9.1 Apple Athletic 会社情報
13.9.2 Apple Athletic 着地マット製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 Apple Athletic 着地マットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 Apple Athletic 主な事業概要
13.9.5 Apple Athleticの最新動向
14 研究結果と結論
13.9.2 Apple アスレチック ランディングマット 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Landing Mats Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Landing Mats by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Landing Mats by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Landing Mats Segment by Type
2.2.1 4-inches
2.2.2 6-inches
2.2.3 8-inches
2.2.4 12-inches
2.2.5 Other
2.3 Landing Mats Sales by Type
2.3.1 Global Landing Mats Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Landing Mats Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Landing Mats Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Landing Mats Segment by Application
2.4.1 Gymnastics
2.4.2 Other
2.5 Landing Mats Sales by Application
2.5.1 Global Landing Mats Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Landing Mats Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Landing Mats Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Landing Mats Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Landing Mats Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Landing Mats Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Landing Mats Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Landing Mats Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Landing Mats Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Landing Mats Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Landing Mats Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Landing Mats Product Location Distribution
3.4.2 Players Landing Mats Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Landing Mats by Geographic Region
4.1 World Historic Landing Mats Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Landing Mats Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Landing Mats Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Landing Mats Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Landing Mats Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Landing Mats Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Landing Mats Sales Growth
4.4 APAC Landing Mats Sales Growth
4.5 Europe Landing Mats Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Landing Mats Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Landing Mats Sales by Country
5.1.1 Americas Landing Mats Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Landing Mats Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Landing Mats Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Landing Mats Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Landing Mats Sales by Region
6.1.1 APAC Landing Mats Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Landing Mats Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Landing Mats Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Landing Mats Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Landing Mats by Country
7.1.1 Europe Landing Mats Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Landing Mats Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Landing Mats Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Landing Mats Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Landing Mats by Country
8.1.1 Middle East & Africa Landing Mats Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Landing Mats Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Landing Mats Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Landing Mats Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Landing Mats
10.3 Manufacturing Process Analysis of Landing Mats
10.4 Industry Chain Structure of Landing Mats
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Landing Mats Distributors
11.3 Landing Mats Customer
12 World Forecast Review for Landing Mats by Geographic Region
12.1 Global Landing Mats Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Landing Mats Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Landing Mats Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Landing Mats Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Landing Mats Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Resilite Sports
13.1.1 Resilite Sports Company Information
13.1.2 Resilite Sports Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Resilite Sports Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Resilite Sports Main Business Overview
13.1.5 Resilite Sports Latest Developments
13.2 Mancino Mats
13.2.1 Mancino Mats Company Information
13.2.2 Mancino Mats Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Mancino Mats Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Mancino Mats Main Business Overview
13.2.5 Mancino Mats Latest Developments
13.3 Continental Sports
13.3.1 Continental Sports Company Information
13.3.2 Continental Sports Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Continental Sports Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Continental Sports Main Business Overview
13.3.5 Continental Sports Latest Developments
13.4 Dimasport
13.4.1 Dimasport Company Information
13.4.2 Dimasport Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Dimasport Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Dimasport Main Business Overview
13.4.5 Dimasport Latest Developments
13.5 Foams4Sports
13.5.1 Foams4Sports Company Information
13.5.2 Foams4Sports Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Foams4Sports Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Foams4Sports Main Business Overview
13.5.5 Foams4Sports Latest Developments
13.6 Tiffin Mats
13.6.1 Tiffin Mats Company Information
13.6.2 Tiffin Mats Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Tiffin Mats Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Tiffin Mats Main Business Overview
13.6.5 Tiffin Mats Latest Developments
13.7 Sportsfield Specialties
13.7.1 Sportsfield Specialties Company Information
13.7.2 Sportsfield Specialties Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Sportsfield Specialties Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Sportsfield Specialties Main Business Overview
13.7.5 Sportsfield Specialties Latest Developments
13.8 AK Athletic
13.8.1 AK Athletic Company Information
13.8.2 AK Athletic Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.8.3 AK Athletic Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 AK Athletic Main Business Overview
13.8.5 AK Athletic Latest Developments
13.9 Apple Athletic
13.9.1 Apple Athletic Company Information
13.9.2 Apple Athletic Landing Mats Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Apple Athletic Landing Mats Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Apple Athletic Main Business Overview
13.9.5 Apple Athletic Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 ランディングマットは、主にスポーツやエクストリームスポーツの分野で使用される安全装置であり、選手や利用者が着地する際の衝撃を吸収し、怪我を防ぐために設計されています。様々な種類とデザインが存在し、それぞれの用途に応じて最適な機能を持っています。 まずランディングマットの定義ですが、これは一般的にクッション性のある材料で作られており、利用者が高い位置から着地する際に安全を確保する役割を果たすものです。素材にはウレタンフォームやインフレータブル素材などが使用され、これらはそれぞれ異なる特性を持っています。マットのサイズも多様で、特定のアクティビティや競技に応じた大きさに設計されています。 特徴としては、第一にその衝撃吸収性が挙げられます。ランディングマットは衝撃を効果的に吸収することで、選手の身体にかかる負荷を軽減します。これにより、選手は安全に飛び跳ねたり回転したりすることができ、パフォーマンスを最大限に引き出せます。また、防水性や耐久性も重要な特徴であり、特にアウトドアで使用されるランディングマットは、雨や他の自然条件でも劣化しにくい素材で作られています。 種類に関しては、ランディングマットは用途や特定の競技に応じて多様に分けられます。例えば、ジムナスティクス用のマットは、体操選手が着地を行うためのもので、特に柔らかく設計されています。一方、BMXやスケートボードなどのエクストリームスポーツ用のマットは、より高い耐久性と衝撃吸収性を持ち、これらのスポーツの特性に対応したデザインが施されています。また、インフレータブルタイプのマットは持ち運びやすさが特徴で、簡単に設定できるため、フィールドや公園など不特定の場所での使用に適しています。 用途は非常に幅広いです。競技場やトレーニング施設での使用はもちろん、特に子ども向けの遊具エリアやアスレチック施設でもよく見られます。これらのマットは、利用者が高い位置から飛び降りる際や、さまざまな運動を行う際の安全対策として重要な役割を果たしています。また、学校やスポーツ教室においても、教育目的での使用が一般的です。 関連技術としては、モニタリング技術や新素材の開発が挙げられます。最近の技術革新により、マットにセンサーを組み込み、着地の衝撃を数値化して分析することも可能になっています。これにより、選手の動作や着地の技術を改善するためのデータを収集し、パフォーマンス向上に繋げることができます。 さらに、仮想現実(VR)トレーニングとの連携も進んでおり、選手は安全かつ効果的に技術を習得することができます。ランディングマットは、従来のトレーニングに新たな次元をもたらしており、より安全で結果に繋がる練習環境を提供しています。 このように、ランディングマットはスポーツやアクティビティにおいて非常に重要な役割を果たしており、その進化は選手の安全を保障するだけでなく、パフォーマンス向上にも寄与しています。安全な環境でのトレーニングは、選手のキャリアを長く健康に保つためにも欠かせない要素であり、その重要性は今後益々高まると考えられます。 |