1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルなインターネット対応テレビの年間販売台数(2020年~2031年)
2.1.2 地域別インターネットテレビセットの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 インターネットテレビセットの地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 インターネットテレビセットのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 OLED
2.2.2 QLED
2.2.3 LED
2.2.4 その他
2.3 インターネットテレビセットの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバルインターネットテレビセットの販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルインターネットテレビセットの売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルインターネットテレビセットの販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 インターネットテレビセットのセグメント別アプリケーション
2.4.1 オンライン
2.4.2 オフライン
2.5 インターネットテレビセットの売上高(用途別)
2.5.1 グローバルインターネットテレビセットの販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルインターネットテレビセットの売上高と市場シェア(アプリケーション別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルインターネットテレビセットの販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルインターネットテレビセットの企業別内訳データ
3.1.1 グローバルインターネットテレビセットの年間販売台数(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルインターネットテレビセットの売上市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバルインターネットテレビセットの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバルインターネットテレビセットの売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバルインターネットテレビセットの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルインターネットテレビセットの販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのインターネットテレビセットの生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのインターネットテレビセット製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのインターネットテレビセット製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別インターネットテレビセットの世界歴史的動向
4.1 世界インターネットテレビセット市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別インターネットテレビセットの年間販売台数(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルインターネットテレビセット年間売上高(2020-2025)
4.2 世界インターネットテレビセット市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界インターネットテレビセットの年間販売台数(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルインターネットテレビセットの年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域におけるインターネットテレビセットの販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のインターネットテレビセット販売成長率
4.5 欧州のインターネットテレビセット販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域におけるインターネット対応テレビの売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸のインターネットテレビセット販売台数(国別)
5.1.1 アメリカ大陸のインターネットテレビセット販売台数(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸のインターネットテレビセット売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸のインターネットテレビセット販売台数(2020-2025)
5.3 アメリカズ インターネットテレビセットの販売台数(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別インターネット対応テレビ販売台数
6.1.1 APAC地域別インターネットテレビセット販売台数(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別インターネットテレビセット売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のインターネット対応テレビセット販売台数(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のインターネット対応テレビセット販売台数(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のインターネット対応テレビセットの市場規模(国別)
7.1.1 欧州インターネットテレビセットの販売台数(2020-2025年)
7.1.2 欧州インターネットテレビセットの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州のインターネット対応テレビセットの売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州のインターネット対応テレビセットの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ インターネット対応テレビの台数(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域におけるインターネット対応テレビの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域におけるインターネット対応テレビの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域におけるインターネット対応テレビの売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域におけるインターネット対応テレビの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 インターネットテレビセットの製造コスト構造分析
10.3 インターネットテレビセットの製造プロセス分析
10.4 インターネットテレビの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 インターネットテレビセットの卸売業者
11.3 インターネットテレビセットの顧客
12 地域別インターネットテレビセットの世界市場予測レビュー
12.1 地域別インターネットテレビセット市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルインターネットテレビセット予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルインターネットテレビセット年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバルインターネットテレビセットのタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバルインターネットテレビセット市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 サムスン電子
13.1.1 サムスン電子会社概要
13.1.2 サムスン電子のインターネットテレビセット製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 サムスン電子のインターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 サムスン電子の主要事業概要
13.1.5 サムスン電子の最新動向
13.2 LGエレクトロニクス
13.2.1 LGエレクトロニクス企業情報
13.2.2 LGエレクトロニクス インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 LGエレクトロニクス インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 LGエレクトロニクス 主な事業概要
13.2.5 LGエレクトロニクスの最新動向
13.3 ソニー株式会社
13.3.1 ソニー株式会社 会社概要
13.3.2 ソニー株式会社 インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ソニー株式会社 インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ソニー株式会社 主な事業概要
13.3.5 ソニー株式会社の最新動向
13.4 Vizio
13.4.1 Vizio 会社概要
13.4.2 Vizio インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Vizio インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Vizio 主な事業概要
13.4.5 Vizioの最新動向
13.5 TCLコーポレーション
13.5.1 TCLコーポレーション 会社概要
13.5.2 TCLコーポレーション インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 TCLコーポレーション インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 TCLコーポレーション 主な事業概要
13.5.5 TCLコーポレーションの最新動向
13.6 Hisense Company, Ltd.
13.6.1 Hisense Company, Ltd. 会社概要
13.6.2 Hisense Company, Ltd. インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Hisense Company, Ltd. インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Hisense Company, Ltd. 主な事業概要
13.6.5 Hisense Company, Ltd. 最新動向
13.7 パナソニック株式会社
13.7.1 パナソニック株式会社 会社概要
13.7.2 パナソニック株式会社 インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 パナソニック株式会社 インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 パナソニック株式会社 主要事業概要
13.7.5 パナソニック株式会社の最新動向
13.8 シャープ株式会社
13.8.1 シャープ株式会社 会社概要
13.8.2 シャープ株式会社 インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 シャープ株式会社 インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 シャープ株式会社 主な事業概要
13.8.5 シャープ株式会社の最新動向
13.9 ハイアール
13.9.1 ハイアール会社概要
13.9.2 ハイアール インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ハイアール インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 ハイアール主要事業概要
13.9.5 Haierの最新動向
13.10 スカイワース
13.10.1 スカイワース企業情報
13.10.2 スカイワース インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 スカイワース インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Skyworth 主な事業概要
13.10.5 スカイワースの最新動向
13.11 フィリップス
13.11.1 フィリップス企業情報
13.11.2 フィリップス インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 フィリップス インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 フィリップス 主な事業概要
13.11.5 フィリップスの最新動向
13.12 チャンホン
13.12.1 Changhong 会社情報
13.12.2 Changhong インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 Changhong インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 Changhong 主な事業概要
13.12.5 Changhongの最新動向
13.13 東芝株式会社
13.13.1 東芝株式会社 会社概要
13.13.2 東芝株式会社 インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 東芝株式会社 インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 東芝株式会社 主要事業概要
13.13.5 東芝株式会社の最新動向
13.14 船井電機株式会社
13.14.1 船井電機株式会社 会社概要
13.14.2 船井電機株式会社 インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 船井電気株式会社 インターネットテレビセットの売上高、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 船井電気株式会社 主要事業概要
13.14.5 船井電気株式会社の最新動向
13.15 セイキデジタル
13.15.1 セイキデジタル会社情報
13.15.2 セイキデジタル インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 セイキデジタル インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 セイキデジタル 主な事業概要
13.15.5 セイキデジタルの最新動向
13.16 セプター
13.16.1 Sceptre 会社情報
13.16.2 セプター インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 セプター インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 Sceptre 主な事業概要
13.16.5 セプター 最新動向
13.17 エレメント・エレクトロニクス
13.17.1 Element Electronics 会社概要
13.17.2 Element Electronics インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 Element Electronics インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.17.4 Element Electronics 主な事業概要
13.17.5 エレメント・エレクトロニクス 最新動向
13.18 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション
13.18.1 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション 会社概要
13.18.2 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション 主な事業概要
13.18.5 ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーションの最新動向
13.19 RCA
13.19.1 RCA 会社情報
13.19.2 RCA インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.19.3 RCA インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.19.4 RCA 主な事業概要
13.19.5 RCAの最新動向
13.20 インシグニア
13.20.1 Insignia 会社情報
13.20.2 Insignia インターネットテレビセットの製品ポートフォリオと仕様
13.20.3 Insignia インターネットテレビセットの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.20.4 Insignia 主な事業概要
13.20.5 インシグニアの最新動向
14 研究結果と結論
14.20.1 インシグニア インターネットテレビセット 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Internet TV Sets Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Internet TV Sets by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Internet TV Sets by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Internet TV Sets Segment by Type
2.2.1 OLED
2.2.2 QLED
2.2.3 LED
2.2.4 Others
2.3 Internet TV Sets Sales by Type
2.3.1 Global Internet TV Sets Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Internet TV Sets Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Internet TV Sets Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Internet TV Sets Segment by Application
2.4.1 Online
2.4.2 Offline
2.5 Internet TV Sets Sales by Application
2.5.1 Global Internet TV Sets Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Internet TV Sets Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Internet TV Sets Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Internet TV Sets Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Internet TV Sets Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Internet TV Sets Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Internet TV Sets Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Internet TV Sets Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Internet TV Sets Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Internet TV Sets Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Internet TV Sets Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Internet TV Sets Product Location Distribution
3.4.2 Players Internet TV Sets Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Internet TV Sets by Geographic Region
4.1 World Historic Internet TV Sets Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Internet TV Sets Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Internet TV Sets Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Internet TV Sets Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Internet TV Sets Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Internet TV Sets Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Internet TV Sets Sales Growth
4.4 APAC Internet TV Sets Sales Growth
4.5 Europe Internet TV Sets Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Internet TV Sets Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Internet TV Sets Sales by Country
5.1.1 Americas Internet TV Sets Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Internet TV Sets Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Internet TV Sets Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Internet TV Sets Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Internet TV Sets Sales by Region
6.1.1 APAC Internet TV Sets Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Internet TV Sets Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Internet TV Sets Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Internet TV Sets Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Internet TV Sets by Country
7.1.1 Europe Internet TV Sets Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Internet TV Sets Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Internet TV Sets Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Internet TV Sets Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Internet TV Sets by Country
8.1.1 Middle East & Africa Internet TV Sets Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Internet TV Sets Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Internet TV Sets Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Internet TV Sets Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Internet TV Sets
10.3 Manufacturing Process Analysis of Internet TV Sets
10.4 Industry Chain Structure of Internet TV Sets
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Internet TV Sets Distributors
11.3 Internet TV Sets Customer
12 World Forecast Review for Internet TV Sets by Geographic Region
12.1 Global Internet TV Sets Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Internet TV Sets Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Internet TV Sets Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Internet TV Sets Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Internet TV Sets Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Samsung Electronics
13.1.1 Samsung Electronics Company Information
13.1.2 Samsung Electronics Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Samsung Electronics Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Samsung Electronics Main Business Overview
13.1.5 Samsung Electronics Latest Developments
13.2 LG Electronics
13.2.1 LG Electronics Company Information
13.2.2 LG Electronics Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.2.3 LG Electronics Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 LG Electronics Main Business Overview
13.2.5 LG Electronics Latest Developments
13.3 Sony Corporation
13.3.1 Sony Corporation Company Information
13.3.2 Sony Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Sony Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Sony Corporation Main Business Overview
13.3.5 Sony Corporation Latest Developments
13.4 Vizio
13.4.1 Vizio Company Information
13.4.2 Vizio Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Vizio Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Vizio Main Business Overview
13.4.5 Vizio Latest Developments
13.5 TCL Corporation
13.5.1 TCL Corporation Company Information
13.5.2 TCL Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.5.3 TCL Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 TCL Corporation Main Business Overview
13.5.5 TCL Corporation Latest Developments
13.6 Hisense Company, Ltd.
13.6.1 Hisense Company, Ltd. Company Information
13.6.2 Hisense Company, Ltd. Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Hisense Company, Ltd. Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Hisense Company, Ltd. Main Business Overview
13.6.5 Hisense Company, Ltd. Latest Developments
13.7 Panasonic Corporation
13.7.1 Panasonic Corporation Company Information
13.7.2 Panasonic Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Panasonic Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Panasonic Corporation Main Business Overview
13.7.5 Panasonic Corporation Latest Developments
13.8 Sharp Corporation
13.8.1 Sharp Corporation Company Information
13.8.2 Sharp Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Sharp Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Sharp Corporation Main Business Overview
13.8.5 Sharp Corporation Latest Developments
13.9 Haier
13.9.1 Haier Company Information
13.9.2 Haier Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Haier Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Haier Main Business Overview
13.9.5 Haier Latest Developments
13.10 Skyworth
13.10.1 Skyworth Company Information
13.10.2 Skyworth Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Skyworth Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Skyworth Main Business Overview
13.10.5 Skyworth Latest Developments
13.11 Philips
13.11.1 Philips Company Information
13.11.2 Philips Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Philips Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Philips Main Business Overview
13.11.5 Philips Latest Developments
13.12 Changhong
13.12.1 Changhong Company Information
13.12.2 Changhong Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Changhong Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Changhong Main Business Overview
13.12.5 Changhong Latest Developments
13.13 Toshiba Corporation
13.13.1 Toshiba Corporation Company Information
13.13.2 Toshiba Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Toshiba Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Toshiba Corporation Main Business Overview
13.13.5 Toshiba Corporation Latest Developments
13.14 Funai Electric Co. Ltd.
13.14.1 Funai Electric Co. Ltd. Company Information
13.14.2 Funai Electric Co. Ltd. Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Funai Electric Co. Ltd. Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Funai Electric Co. Ltd. Main Business Overview
13.14.5 Funai Electric Co. Ltd. Latest Developments
13.15 Seiki Digital
13.15.1 Seiki Digital Company Information
13.15.2 Seiki Digital Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Seiki Digital Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Seiki Digital Main Business Overview
13.15.5 Seiki Digital Latest Developments
13.16 Sceptre
13.16.1 Sceptre Company Information
13.16.2 Sceptre Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Sceptre Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Sceptre Main Business Overview
13.16.5 Sceptre Latest Developments
13.17 Element Electronics
13.17.1 Element Electronics Company Information
13.17.2 Element Electronics Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.17.3 Element Electronics Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 Element Electronics Main Business Overview
13.17.5 Element Electronics Latest Developments
13.18 Westinghouse Electric Corporation
13.18.1 Westinghouse Electric Corporation Company Information
13.18.2 Westinghouse Electric Corporation Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Westinghouse Electric Corporation Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Westinghouse Electric Corporation Main Business Overview
13.18.5 Westinghouse Electric Corporation Latest Developments
13.19 RCA
13.19.1 RCA Company Information
13.19.2 RCA Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.19.3 RCA Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.19.4 RCA Main Business Overview
13.19.5 RCA Latest Developments
13.20 Insignia
13.20.1 Insignia Company Information
13.20.2 Insignia Internet TV Sets Product Portfolios and Specifications
13.20.3 Insignia Internet TV Sets Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.20.4 Insignia Main Business Overview
13.20.5 Insignia Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 インターネットテレビ、またはインターネットテレビセットとは、インターネットを通じて動画コンテンツを受信し、視聴するための専用のテレビ端末を指します。このデバイスは、従来のテレビ放送と異なり、インターネット接続を介して多様なコンテンツにアクセスすることができるため、近年非常に人気が高まっています。 インターネットテレビの定義は、インターネット接続機能を備え、ストリーミングサービスやオンデマンドコンテンツを直接視聴できるテレビとして位置付けられます。このようなテレビは、ユーザーがリアルタイムで動画を視聴するだけでなく、好みに応じたコンテンツを選択して視聴できる特徴を持っています。さまざまなソフトウェアとアプリケーションを通じて、映画、ドラマ、ドキュメンタリー、音楽など多岐にわたるコンテンツを楽しむことが可能です。 インターネットテレビの主な特徴として、まず双方向性が挙げられます。従来のテレビ放送は一方的な情報配信ですが、インターネットテレビではユーザーが自ら視聴したいコンテンツを選択し、アクセスすることができます。また、視聴者が自分の興味に基づいて好みのプログラムを選択できるため、個々のニーズに応じたカスタマイズ性が高い点も特筆すべきです。 もう一つの重要な特徴は、視聴環境の柔軟性です。インターネットテレビは、家に居ながらも外出先での視聴を可能にするアプリケーションも提供されており、スマートフォンやタブレットのようなポータブルデバイスとも連携して、ジュースやカフェなどの場所でも視聴できる利便性があります。このため、視聴スタイルに応じた最適な環境でコンテンツを楽しむことができます。 インターネットテレビの種類は多岐にわたります。スマートテレビは代表的なもので、一般的なテレビにインターネット接続機能とアプリケーションストアを備えています。これにより、ユーザーはNetflixやYouTube、Amazon Prime Videoなどのストリーミングサービスを直接テレビで利用することができます。また、ストリーミングデバイス(例:Amazon Fire StickやGoogle Chromecast)を使用することで、従来のテレビをインターネットテレビに変えることも可能です。 さらに、ゲームコンソールやセットトップボックスもインターネットテレビの一部と見なされることがあります。これらのデバイスもインターネット接続機能を備え、さまざまなストリーミングサービスやアプリケーションをサポートしています。近年では、これらのデバイスがテレビ視聴の中心的な役割を果たすようになり、視聴者はコンテンツにアクセスするための選択肢がますます多様化しています。 インターネットテレビの用途は多岐にわたります。家庭でのエンターテイメントとして映画やドラマを視聴することはもちろん、ビジネスシーンではプレゼンテーションやオンライン会議に利用されることもあります。また、教育の分野では、オンライン授業やウェビナーを受講するためのツールとしても機能します。特にパンデミックの影響で、リモートワークやオンライン授業が普及したことから、インターネットテレビの需要は急増しました。 関連技術としては、ストリーミング技術が特に重要です。データをリアルタイムで送信する技術であるストリーミングにより、ユーザーは動画をダウンロードすることなく、即座に視聴を開始することができます。さらに、ビデオ圧縮技術により、大容量の動画データを効率的に扱うことができるため、高画質のコンテンツをスムーズに視聴することが可能になります。 また、人工知能(AI)や機械学習もインターネットテレビの進化に寄与しています。これらの技術は、ユーザーの視聴履歴を分析し、個々の好みに基づいたコンテンツの推薦を行うため、ユーザー体験を一層向上させる要素となっています。 さらに、インターネットテレビは広告ビジネスの新たな形としても注目されています。従来の放送テレビでは、スポンサーからの広告収入が主な収入源でしたが、インターネットテレビではターゲティング広告が可能となり、より効果的なマーケティング手法が展開されています。これにより、視聴者に合わせた広告配信が可能となり、広告の効果も向上します。 結論として、インターネットテレビは技術の進化と共に急速に成長してきました。視聴者のニーズに応じた多様なコンテンツを提供し、従来のテレビ放送とは異なる新たな視聴体験を創出しています。これにより、エンターテイメントの分野だけでなく、ビジネスや教育の領域においても重要な役割を果たしています。将来的には、さらに新しい機能やサービスが登場し、インターネットテレビはますます多様化・進化していくことでしょう。 |