屋内分散型アンテナ装置(DAS)の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23MY2296)・商品コード:LP23MY2296
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:98
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
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❖ レポートの概要 ❖

世界の室内分散アンテナシステム(DAS)市場規模は、2025年のUS$ 40億9,300万から2031年にはUS$ 59億1,500万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は6.3%と予想されています。
室内分散アンテナシステム(DAS)は、構造物内で無線サービスを提供する共通の送信源に、輸送媒体を介して接続された空間的に分離されたアンテナノードのネットワークです。
屋内分散アンテナシステム(DAS)
世界の室内分散アンテナシステム(DAS)市場規模は、2025年のUS$ 40億9,300万ドルから2031年にはUS$ 59億1,500万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)6.3%で成長すると見込まれています。
製品タイプ別では、ハイブリッドDASが世界的な屋内分散アンテナシステム(DAS)市場の最大のシェアを占め、46%のシェアを有しています。北米とアジア太平洋地域が市場の大部分を占め、66%のシェアを有しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「室内分散アンテナシステム(DAS)市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界室内分散アンテナシステム(DAS)の販売総額を地域別および市場セクター別に詳細に分析し、2025年から2031年までの室内分散アンテナシステム(DAS)の販売予測を提供しています。地域、市場セクター、サブセクター別に室内分散アンテナシステム(DAS)の売上を分析し、この報告書は世界中の室内分散アンテナシステム(DAS)業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の室内分散アンテナシステム(DAS)の市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、主要なグローバル企業の戦略を分析し、室内分散アンテナシステム(DAS)のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速するグローバル室内分散アンテナシステム(DAS)市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、世界の室内分散アンテナシステム(DAS)市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を強調しています。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の室内分散アンテナシステム(DAS)市場の現在の状態と将来の動向について、極めて詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見た室内分散アンテナシステム(DAS)市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
アクティブDAS
パッシブDAS
ハイブリッドDAS

アプリケーション別セグメンテーション:
オフィスビル
ショッピングモール
空港と交通機関
病院とクリニック
高等教育
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
CommScope
Corning
コブハム(アックスル・ワイヤレス)
SOLiD
Boingo Wireless
コムバ・テレコム
JMAワイヤレス
ジンウェーブ
SOLiD
本報告書で取り上げる主要な質問
世界の室内分散アンテナシステム(DAS)市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別に見た室内分散アンテナシステム(DAS)市場の成長を牽引する要因は何か?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
屋内分散型アンテナシステム(DAS)市場の機会は、エンドマーケットの規模によってどのように異なるか?
屋内分散アンテナシステム(DAS)は、タイプ別、アプリケーション別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルな室内分散アンテナシステム(DAS)の年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 地域別室内分散アンテナシステム(DAS)の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 室内分散アンテナシステム(DAS)の地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.2 室内分散アンテナシステム(DAS)のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 アクティブDAS
2.2.2 パッシブDAS
2.2.3 ハイブリッドDAS
2.3 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上価格(2020-2025年)
2.4 屋内分散アンテナシステム(DAS)のセグメント別アプリケーション
2.4.1 オフィスビル
2.4.2 ショッピングモール
2.4.3 空港と交通機関
2.4.4 病院とクリニック
2.4.5 高等教育
2.4.6 その他
2.5 室内分散アンテナシステム(DAS)のアプリケーション別販売額
2.5.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの室内分散アンテナシステム(DAS)の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの室内分散アンテナシステム(DAS)製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの室内分散アンテナシステム(DAS)製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別室内分散アンテナシステム(DAS)の世界歴史的動向
4.1 世界室内分散アンテナシステム(DAS)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)年間売上高(2020-2025)
4.2 世界歴史的室内分散アンテナシステム(DAS)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 室内分散アンテナシステム(DAS)販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)室内分散アンテナシステム(DAS)売上高成長率
4.5 欧州 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 室内分散アンテナシステム(DAS)売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ 室内分散アンテナシステム(DAS)売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 屋内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025年)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別屋内分散アンテナシステム(DAS)販売額
6.1.1 APAC地域別屋内分散アンテナシステム(DAS)販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の屋内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の屋内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025年)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の屋内分散型アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの室内分散アンテナシステム(DAS)の地域別市場規模
7.1.1 ヨーロッパの室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパ 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025年)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 室内分散アンテナシステム(DAS)の地域別市場規模(2020-2025)
8.1.1 中東・アフリカ地域 屋内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 屋内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 室内分散アンテナシステム(DAS)の製造コスト構造分析
10.3 室内分散アンテナシステム(DAS)の製造プロセス分析
10.4 室内分散アンテナシステム(DAS)の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 室内分散アンテナシステム(DAS)のディストリビューター
11.3 室内分散アンテナシステム(DAS)の顧客
12 地域別室内分散アンテナシステム(DAS)の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル屋内分散アンテナシステム(DAS)予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカズ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル 屋内分散アンテナシステム(DAS)のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル室内分散アンテナシステム(DAS)市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 CommScope
13.1.1 CommScope企業情報
13.1.2 CommScope 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 CommScope 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 CommScope 主な事業概要
13.1.5 CommScopeの最新動向
13.2 Corning
13.2.1 Corning 会社概要
13.2.2 Corning 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Corning 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Corning 主な事業概要
13.2.5 コルニングの最新動向
13.3 コブハム(アックスル・ワイヤレス)
13.3.1 コブハム(アックスェル・ワイヤレス)会社情報
13.3.2 コブハム(アックスェル・ワイヤレス)室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 コブハム(アックスェル・ワイヤレス)室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 コブハム(アックスェル・ワイヤレス)主要事業概要
13.3.5 コブハム(アックスェル・ワイヤレス)の最新動向
13.4 SOLiD
13.4.1 SOLiD 会社情報
13.4.2 SOLiD 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 SOLiD 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 SOLiD 主な事業概要
13.4.5 SOLiDの最新動向
13.5 Boingo Wireless
13.5.1 Boingo Wireless 会社概要
13.5.2 Boingo Wireless 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Boingo Wireless 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Boingo Wireless 主な事業概要
13.5.5 Boingo Wirelessの最新動向
13.6 Comba Telecom
13.6.1 Comba Telecom 会社概要
13.6.2 Comba Telecom 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Comba Telecom 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Comba Telecom 主な事業概要
13.6.5 Comba Telecomの最新動向
13.7 JMA Wireless
13.7.1 JMA Wireless 会社概要
13.7.2 JMA Wireless 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 JMA Wireless 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 JMA Wireless 主な事業概要
13.7.5 JMA Wirelessの最新動向
13.8 Zinwave
13.8.1 Zinwave 会社情報
13.8.2 Zinwave 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Zinwave 室内分散アンテナシステム(DAS)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Zinwave 主な事業概要
13.8.5 Zinwaveの最新動向
14 研究結果と結論
13.8.2 Zinwave 室内分散アンテナシステム(DAS)製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Segment by Type
2.2.1 Active DAS
2.2.2 Passive DAS
2.2.3 Hybrid DAS
2.3 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Type
2.3.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Segment by Application
2.4.1 Office Buildings
2.4.2 Shopping Malls
2.4.3 Airports and Transportation
2.4.4 Hospital and Clinics
2.4.5 Higher Education
2.4.6 Others
2.5 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Application
2.5.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Location Distribution
3.4.2 Players Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Geographic Region
4.1 World Historic Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Growth
4.4 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Growth
4.5 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Country
5.1.1 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Region
6.1.1 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Country
7.1.1 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Country
8.1.1 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Indoor Distributed Antenna Systems (DAS)
10.3 Manufacturing Process Analysis of Indoor Distributed Antenna Systems (DAS)
10.4 Industry Chain Structure of Indoor Distributed Antenna Systems (DAS)
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Distributors
11.3 Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Customer
12 World Forecast Review for Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) by Geographic Region
12.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 CommScope
13.1.1 CommScope Company Information
13.1.2 CommScope Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.1.3 CommScope Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 CommScope Main Business Overview
13.1.5 CommScope Latest Developments
13.2 Corning
13.2.1 Corning Company Information
13.2.2 Corning Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Corning Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Corning Main Business Overview
13.2.5 Corning Latest Developments
13.3 Cobham (Axell Wireless)
13.3.1 Cobham (Axell Wireless) Company Information
13.3.2 Cobham (Axell Wireless) Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Cobham (Axell Wireless) Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Cobham (Axell Wireless) Main Business Overview
13.3.5 Cobham (Axell Wireless) Latest Developments
13.4 SOLiD
13.4.1 SOLiD Company Information
13.4.2 SOLiD Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.4.3 SOLiD Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 SOLiD Main Business Overview
13.4.5 SOLiD Latest Developments
13.5 Boingo Wireless
13.5.1 Boingo Wireless Company Information
13.5.2 Boingo Wireless Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Boingo Wireless Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Boingo Wireless Main Business Overview
13.5.5 Boingo Wireless Latest Developments
13.6 Comba Telecom
13.6.1 Comba Telecom Company Information
13.6.2 Comba Telecom Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Comba Telecom Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Comba Telecom Main Business Overview
13.6.5 Comba Telecom Latest Developments
13.7 JMA Wireless
13.7.1 JMA Wireless Company Information
13.7.2 JMA Wireless Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.7.3 JMA Wireless Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 JMA Wireless Main Business Overview
13.7.5 JMA Wireless Latest Developments
13.8 Zinwave
13.8.1 Zinwave Company Information
13.8.2 Zinwave Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Zinwave Indoor Distributed Antenna Systems (DAS) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Zinwave Main Business Overview
13.8.5 Zinwave Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

屋内分散型アンテナ装置(DAS)は、特に商業ビルや公共施設、大規模イベント会場などの屋内環境において、無線通信のカバレッジと品質を向上させるための重要な技術です。これまでのアナログ方式からデジタル方式への移行が進んでいる中、DASはその利便性と柔軟性から多くの場面で採用されています。

DASの基本的な定義は、無線信号を分散して送受信するために複数のアンテナを組織的に配置し、ネットワーク全体の性能を向上させる技術です。DASは、特に屋内での電波の減衰や遮蔽による影響を受けやすい環境に適しており、その主な目的は電波が行き届きにくいエリアでも、ユーザーに高品質な通信サービスを提供することです。

DASの特徴としては、まずその構成要素に注目する必要があります。DASは主に、オペレーターのベースステーションからの信号を受信する受信ユニット、信号を分配する分配装置、そして受信した信号を再送信する複数のアンテナから成り立っています。このような構成により、特定のエリアにおいても安定した無線通信を確保することができます。また、DASはスケーラブルなシステムであり、必要に応じてアンテナの数を増やしたり、ネットワーク設計を調整することが可能です。こうした柔軟性がDASの大きな利点の一つとなっています。

さらに、DASは無線通信の技術が進化する中で、その種類も多様化しています。一般的には、アクティブDASとパッシブDASの2つに大別されます。アクティブDASは、信号を強化し、分散するために電子機器を用いる方式です。これに対し、パッシブDASは、アンテナや伝送線路などの受動的な部品だけを使って信号を伝達します。アクティブDASは、信号の劣化を防ぎ、より遠くまで信号を届けることができるため、大規模な施設での利用に適しています。一方、パッシブDASは設置が比較的簡易でコストパフォーマンスに優れるため、小規模なエリアでの使用が一般的です。

DASの用途は多岐にわたりますが、特に商業施設や公共交通機関、病院、大規模なイベント会場などで広く利用されています。例えば、ショッピングモールやスタジアムにおいては、多数の人々が同時に通信を必要とするため、DASを用いて通信信号を強化することで、オペレーターのネットワークの負担を軽減します。病院では、医療機器との相互干渉を避けつつ、高い通信品質が求められるため、DASが重要な役割を果たします。また、公共交通機関においても、移動中の利用者が常に通信環境を維持できるようにするためにDASの導入が進んでいます。

DASの関連技術としては、セルラー通信(4G、5Gなど)、Wi-Fi技術、マイクロ波通信などがあります。特に、5G環境においては、高速で低遅延の通信が求められるため、DASはその役割がますます重要になっています。5Gにおいては、より多くのデバイスが同時に接続されるため、ネットワークのトラフィックを効率的に処理するための分散構造が必要です。このように、DASは新しい通信技術と連携することで、未来の通信インフラの中核を担う役割を果たすことが期待されています。

また、DASの運用においては、ネットワーク管理やモニタリングの技術も不可欠です。これにより、システムが常に最適な性能を維持できるよう調整が行われます。リアルタイムでのトラフィックデータの分析や、障害発生時の迅速な対応が可能になることで、ユーザーに対して安定したサービスを提供することができます。

最後に、DASは進化し続ける技術であり、さまざまな社会的要請や技術的要求に応じて形を変えていくものと考えられます。今後も、特にデジタル化の進展やIoTの普及に伴い、ますます一層重要な役割を果たすことが予想されます。これにより、私たちの生活の質が向上し、通信インフラがより健全で効率的なものになることが期待されています。


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