1 レポートの概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別世界市場規模の成長:2020 vs 2024 vs 2031
1.2.2 フライングシアター
1.2.3 ダークライド
1.2.4 その他
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別世界市場シェア:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.3.2 テーマパーク
1.3.3 博物館
1.3.4 その他
1.4 前提条件と限定条件
1.5 研究目的
1.6 考慮された年
2 世界の成長動向
2.1 世界の没入型アトラクション機器市場の展望(2020年〜2031年)
2.2 地域別世界市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.3 世界のイマーシブ・アトラクション機器の地域別収益市場シェア(2020-2025)
2.4 世界のイマーシブ・アトラクション機器の地域別収益予測(2026-2031)
2.5 主要地域と新興市場の分析
2.5.1 北米没入型アトラクション機器の市場規模推移と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州没入型アトラクション機器の市場規模と将来性(2020-2031)
2.5.3 アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器の市場規模及び将来展望(2020〜2031年)
2.5.4 中南米没入型アトラクション機器市場規模及び将来展望(2020〜2031年)
2.5.5 中東・アフリカ没入型アトラクション機器の市場規模推移と将来展望(2020〜2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界の没入型アトラクション機器のタイプ別歴史的市場規模(2020-2025)
3.2 世界の没入型アトラクション機器のタイプ別市場規模予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプの没入型アトラクション機器の代表的プレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 世界のイマーシブ・アトラクション機器の用途別歴史的市場規模(2020-2025)
4.2 世界のイマーシブ・アトラクション機器の用途別市場規模予測(2026-2031)
4.3 イマーシブ・アトラクション機器用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争環境
5.1 世界の売上上位プレイヤー
5.1.1 イマーシブ・アトラクション機器の世界の売上高上位プレイヤー(2020-2025年)
5.1.2 世界のイマーシブ・アトラクション機器の参入企業別売上シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)世界市場シェア
5.3 対象となるプレイヤーイマーシブ・アトラクション機器収益別ランキング
5.4 世界の没入型アトラクション機器市場集中度分析
5.4.1 世界の没入型アトラクション機器市場集中度比率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年におけるイマーシブ・アトラクション機器売上高世界上位10社および上位5社
5.5 イマーシブ・アトラクション機器の世界の主要企業の本社所在地とサービス提供地域
5.6 イマーシブ・アトラクション機器の世界の主要プレーヤーの製品と用途
5.7 イマーシブ・アトラクション機器の世界の主要プレイヤー、この業界への参入日
5.8 M&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.1.1 北米におけるイマーシブ・アトラクション機器の企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別
6.1.2.1 北米のイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020〜2025年)
6.1.2.2 北米における没入型アトラクション機器のタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.1.3 北米の用途別市場規模
6.1.3.1 北米のイマーシブアトラクション機器の用途別市場規模(2020-2025)
6.1.3.2 北米における没入型アトラクション機器の用途別市場シェア(2020-2025)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場プレーヤー、セグメント、川下
6.2.1 欧州の企業別没入型アトラクション機器収益(2020〜2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別
6.2.2.1 欧州のイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020-2025)
6.2.2.2 欧州の没入型アトラクション機器のタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.2.3 欧州の用途別市場規模
6.2.3.1 欧州の没入型アトラクション機器市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.2.3.2 欧州の没入型アトラクション機器市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 アジア太平洋市場プレイヤー、セグメント、川下
6.3.1 アジア太平洋地域のイマーシブ・アトラクション機器の企業別収益(2020-2025)
6.3.2 アジア太平洋地域の市場規模(タイプ別
6.3.2.1 アジア太平洋地域のイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020-2025)
6.3.2.2 アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器のタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.3.3 アジア太平洋地域の用途別市場規模
6.3.3.1 アジア太平洋地域のイマーシブアトラクション機器の用途別市場規模(2020-2025)
6.3.3.2 アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.3.4 アジア太平洋市場の動向と機会
6.4 ラテンアメリカ市場プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム
6.4.1 ラテンアメリカ 企業別イマーシブアトラクション機器収益(2020-2025)
6.4.2 中南米市場規模(タイプ別
6.4.2.1 中南米のイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020-2025)
6.4.2.2 ラテンアメリカの没入型アトラクション機器市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.4.3 中南米の用途別市場規模
6.4.3.1 中南米の没入型アトラクション機器市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.4.3.2 中南米の没入型アトラクション機器市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.4.4 中南米の市場動向と機会
6.5 中東・アフリカ市場:プレイヤー、セグメント、川下
6.5.1 中東・アフリカ 企業別イマーシブアトラクション機器収益(2020-2025)
6.5.2 中東・アフリカ市場規模(タイプ別
6.5.2.1 中東・アフリカのイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020-2025)
6.5.2.2 中東&アフリカ没入型アトラクション機器のタイプ別市場シェア(2020-2025)
6.5.3 中東・アフリカ市場規模:用途別
6.5.3.1 中東・アフリカのイマーシブアトラクション機器の用途別市場規模(2020-2025)
6.5.3.2 中東&アフリカの没入型アトラクション機器市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.5.4 中東・アフリカ市場の動向と機会
7 主要プレーヤーのプロフィール
7.1 ファンタワイルド
7.1.1 Fantawild社の詳細
7.1.2 Fantawildの事業概要
7.1.3 ファンタワイルド没入型アトラクション機器紹介
7.1.4 Fantawild イマーシブ・アトラクション機器事業における収益(2020-2025)
7.1.5 ファンタワイルドの最近の動向
7.2 ブロージェント・テクノロジー
7.2.1 ブロージェント・テクノロジーズ会社概要
7.2.2 ブロージェント・テクノロジーズ事業概要
7.2.3 ブロージェント・テクノロジーズ没入型アトラクション機器紹介
7.2.4 ブロージェント・テクノロジーズ イマーシブ・アトラクション機器事業における収益(2020-2025年)
7.2.5 ブロージェント・テクノロジーズの最近の動向
7.3 インタミン
7.3.1 インタミン社概要
7.3.2 インタミンの事業概要
7.3.3 インタミンのイマーシブ・アトラクション機器紹介
7.3.4 インタミンのイマーシブ・アトラクション機器事業における収益(2020-2025)
7.3.5 インタミンの最近の動向
7.4 Jinma Rides
7.4.1 Jinma Rides 会社概要
7.4.2 Jinma Rides 事業概要
7.4.3 Jinma Rides没入型アトラクション機器紹介
7.4.4 Jinma Rides イマーシブ・アトラクション機器事業における収入 (2020-2025)
7.4.5 Jinma Ridesの最近の動向
7.5 トリオテック
7.5.1 Triotechの会社概要
7.5.2 トリオテックの事業概要
7.5.3 トリオテック没入型アトラクション機器紹介
7.5.4 トリオテック没入型アトラクション機器事業における収益(2020-2025年)
7.5.5 トリオテックの最近の動向
7.6 ダイナミック・エンターテインメント
7.6.1 ダイナミックエンターテインメント 会社概要
7.6.2 ダイナミック・エンターテインメント事業概要
7.6.3 ダイナミック・エンターテインメント没入型アトラクション機器紹介
7.6.4 ダイナミック・エンターテインメント没入型アトラクション機器事業における収益(2020-2025)
7.6.5 ダイナミック・エンターテインメントの最近の動向
7.7 ETFライドシステムズ
7.7.1 ETFライドシステムズ 会社詳細
7.7.2 ETFライドシステムズ事業概要
7.7.3 ETFライドシステムズ没入型アトラクション機器紹介
7.7.4 ETFライドシステムズ没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025年)
7.7.5 ETFライドシステムズの最近の動向
7.8 シムテック
7.8.1 シムテック会社詳細
7.8.2 シムテック事業概要
7.8.3 シムテック没入型アトラクション機器紹介
7.8.4 シムテック没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025年)
7.8.5 シムテックの最近の動向
7.9 大連ベトップ
7.9.1 Dalian Betop 会社詳細
7.9.2 事業概要
7.9.3 大連奔騰没入型アトラクション機器紹介
7.9.4 大連奔騰没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.9.5 Dalian Betopの最近の動向
7.10 オセアニアリング・インターナショナル
7.10.1 Oceaneering International 会社概要
7.10.2 オセアニアリング・インターナショナル事業概要
7.10.3 オセアニアリング・インターナショナル没入型アトラクション機器紹介
7.10.4 オセアニアリング・インターナショナル没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.10.5 Oceaneering Internationalの最近の動向
7.11 南方ライド
7.11.1 Nanfang Rides 社の詳細
7.11.2 Nanfang Rides 事業概要
7.11.3 南方乗物没入型アトラクション機器紹介
7.11.4 南方乗物没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025年)
7.11.5 Nanfang Ridesの最近の動向
7.12 三精テクノロジーズ
7.12.1 三正科技の会社詳細
7.12.2 三正技術の事業概要
7.12.3 三精テクノロジーズ没入型アトラクション機器紹介
7.12.4 三精テクノロジーズ没入型アトラクション機器事業における収益(2020-2025)
7.12.5 三精テクノロジーズの最近の動向
7.13 シムワークス
7.13.1 シムワークス会社詳細
7.13.2 シムワークス事業概要
7.13.3 シムワークス没入型アトラクション機器紹介
7.13.4 シムワークス没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.13.5 シムワークスの最近の動向
7.14 メディアメーション
7.14.1 メディアメーション社概要
7.14.2 メディアメーション事業概要
7.14.3 メディアメーション没入型アトラクション機器紹介
7.14.4 メディアメーション没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.14.5 メディアメーション社の最近の動向
7.15 プレストン&バルビエリ
7.15.1 プレストン&バルビエリ社 詳細
7.15.2 Preston & Barbieri社の事業概要
7.15.3 Preston & Barbieri没入型アトラクション機器紹介
7.15.4 Preston & Barbieri没入型アトラクション機器事業における収入(2020-2025年)
7.15.5 Preston & Barbieriの最近の動向
7.16 MACK Rides GmbH & Co KG
7.16.1 MACK Rides GmbH & Co KG 会社概要
7.16.2 MACK Rides GmbH & Co KG 事業概要
7.16.3 MACK Rides GmbH & Co KG没入型アトラクション機器紹介
7.16.4 MACK Rides GmbH & Co KG没入型アトラクション機器事業における収入 (2020-2025)
7.16.5 MACK Rides GmbH & Co KG の最近の動向
7.17 DOFロボティクス
7.17.1 DOF Robotics 会社概要
7.17.2 DOFロボティクス事業概要
7.17.3 DOFロボティクス没入型アトラクション機器紹介
7.17.4 DOFロボティクス没入型アトラクション機器事業における収益(2020-2025)
7.17.5 DOFロボティクスの最近の動向
7.18 アウフウィンド・グループ
7.18.1 アウフウィンド・グループ 会社詳細
7.18.2 Aufwind Group 事業概要
7.18.3 Aufwind Group没入型アトラクション機器紹介
7.18.4 Aufwind Group イマーシブ・アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.18.5 アウフウィンド・グループの最近の動向
7.19 ゴゼット
7.19.1 Gosetto 会社概要
7.19.2 Gosettoの事業概要
7.19.3 Gosetto没入型アトラクション機器紹介
7.19.4 Gosetto イマーシブ・アトラクション機器事業における収入(2020-2025)
7.19.5 Gosettoの最近の動向
8 イマーシブ・アトラクション機器の市場動向
8.1 イマーシブ・アトラクション機器業界の動向
8.2 イマーシブ・アトラクション機器市場の促進要因
8.3 イマーシブ・アトラクション機器市場の課題
8.4 イマーシブアトラクション機器市場の抑制要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法
10.1.1 調査方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 調査プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者詳細
10.3 免責事項
表1.世界の没入型アトラクション機器市場規模成長率:タイプ別(百万米ドル):2020年 vs 2024年 vs 2031年
表2.没入型アトラクション機器の世界市場規模成長率:用途別(US$ Million):2020年vs2024年vs2031年
表3.イマーシブアトラクション機器の世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年vs2024年vs2031年
表4.イマーシブアトラクション機器の世界市場 地域別収益(百万米ドル)市場シェア(2020年~2025年)
表5.イマーシブアトラクション機器の世界地域別売上シェア(2020-2025年)
表6.イマーシブアトラクション機器の世界地域別収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表7.イマーシブアトラクション機器の世界地域別収益シェア予測(2026-2031年)
表8.イマーシブアトラクション機器の世界市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル
表9.イマーシブアトラクション機器の世界タイプ別収益市場シェア(2020-2025年)
表10.イマーシブアトラクション機器の世界タイプ別市場規模予測(2026年~2031年)&(百万米ドル)
表11.イマーシブアトラクション機器の世界タイプ別売上高市場シェア(2026年~2031年)
表12.各タイプの代表的プレイヤー
表13.イマーシブ・アトラクション機器の世界市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14.イマーシブアトラクション機器の世界用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表15.イマーシブアトラクション機器の世界市場規模予測:用途別(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16.イマーシブアトラクション機器の世界用途別収益市場シェア(2026年~2031年)
表17.没入型アトラクション機器用途の新たな成長源
表18.世界のイマーシブ・アトラクション機器のプレーヤー別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表19.イマーシブアトラクション機器の世界のプレイヤー別市場シェア(2020-2025年)
表20.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のイマーシブ・アトラクション機器の収益に基づく)世界のイマーシブ・アトラクション機器上位プレイヤー
表21.2024年におけるイマーシブ・アトラクション機器の売上高(百万米ドル)別世界上位企業ランキング
表22.イマーシブ・アトラクション機器の収益(CR5とHHI)による世界5大プレイヤーの市場シェア&(2020-2025年)
表23.イマーシブ・アトラクション機器の世界の主要プレーヤー、本社とサービス提供地域
表24.イマーシブ・アトラクション機器の世界の主要企業、製品と用途
表25.没入型アトラクション機器の世界の主要プレーヤー、この業界への参入日
表26.M&A、拡大計画
表27.北米の企業別没入型アトラクション機器売上(2020~2025年)&(百万米ドル)
表28.北米の没入型アトラクション機器の企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表29.北米の没入型アトラクション機器のタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表30.北米の没入型アトラクション機器市場規模:用途別(2020〜2025年)・(百万米ドル)
表31.欧州の没入型アトラクション機器企業別売上高(2020-2025年)&(US$百万)
表32.欧州の没入型アトラクション機器の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表33.欧州の没入型アトラクション機器のタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表34.欧州の没入型アトラクション機器の用途別市場規模(2020〜2025年)&(百万米ドル)
表35.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器の企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表36.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器の企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表37.アジア太平洋地域のイマーシブ・アトラクション機器のタイプ別市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器の用途別市場規模(2020〜2025年)&(百万米ドル)
表39.ラテンアメリカの没入型アトラクション機器企業別売上高(2020-2025年)&(US$百万)
表40.ラテンアメリカの没入型アトラクション機器の企業別収益市場シェア(2020~2025年)
表41.中南米の没入型アトラクション機器のタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表42.中南米の没入型アトラクション機器市場規模:用途別(2020〜2025年)&(百万米ドル)
表43.中東・アフリカ企業別没入型アトラクション機器売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表44.中東・アフリカ没入型アトラクション機器企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表45.中東・アフリカのイマーシブアトラクション機器のタイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表46.中東・アフリカ没入型アトラクション機器の用途別市場規模(2020〜2025年)&(百万米ドル)
表47.ファンタワイルド 会社概要
表48.ファンタワイルドの事業概要
表49.Fantawild社の没入型アトラクション機器製品
表50.ファンタワイルドのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表51.ファンタワイルドの最近の開発
表52.ブロージェント・テクノロジーズ 会社概要
表53.ブロージェント・テクノロジーズ事業概要
表54.ブロージェント・テクノロジーズ没入型アトラクション機器製品
表55.ブロージェント・テクノロジーズのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表56.ブロージェント・テクノロジーズの最近の開発
表57.インタミン社の詳細
表58.事業概要
表59.Intamin社の没入型アトラクション機器製品
表60.インタミンの没入型アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表61.インタミンの最近の開発
表62.Jinma Rides 社の詳細
表63.陣馬乗物事業概要
表64.陣馬乗物没入型アトラクション機器製品
表65.Jinma Ridesのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表 66.Jinma Ridesの最近の開発
表67.トリオテック 会社概要
表 68.トリオテックの事業概要
表69.トリオテック没入型アトラクション機器製品
表70.トリオテックのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表71.トリオテックの最近の動向
表72.ダイナミック・エンターテインメント 会社概要
表73.ダイナミック・エンターテインメント事業概要
表74.ダイナミック・エンターテインメント没入型アトラクション機器製品
表75.ダイナミック・エンターテインメントの没入型アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表76.ダイナミック・エンターテインメントの最近の開発
表77.ETFライドシステムズ 会社概要
表78.ETFライドシステムズ事業概要
表79.ETFライドシステムズ没入型アトラクション機器製品
表80.ETF ライド・システムズ没入型アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 81.ETFライドシステムズの最近の開発
表82.シムテック会社詳細
表83.シムテック事業概要
表84.シムテック没入型アトラクション機器製品
表85.シムテックのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表86.シムテックの最近の開発
表87.大連ベトップ 会社概要
表88.大連奔騰の事業概要
表89.大連ベトップ没入型アトラクション設備製品
表90.大連ベトトップのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 91.大連ベトトップの最近の動向
表 92.オセアニアリング・インターナショナル 会社概要
表93.オセアニアリング・インターナショナル事業概要
表94.オセアニアリング・インターナショナル没入型アトラクション機器製品
表95.オセアニアリング・インターナショナルのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表96.オーシャニアリング・インターナショナルの最近の開発
表 97.南方乗物会社詳細
表 98.南方乗物事業概要
表 99.南方乗物没入型アトラクション機器製品
表100.南方乗物没入型アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表101.南方乗物股份有限公司の最近の動向
表 102.三精テクノロジーズ 会社概要
表103.三正科技の事業概要
表104.三精テクノロジーズ没入型アトラクション機器製品
表105.三精テクノロジーズのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020-2025年)&(US$ Million)
表106.三精テクノロジーズの最近の開発
表107.シムワークス会社詳細
表108.シムワークス事業概要
表109.シムワークス没入型アトラクション機器製品
表110.シムワークスのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表111.シムワークスの最近の開発
表112.メディアメーション 会社概要
表113.メディアメーション事業概要
表114.メディアメーション没入型アトラクション機器製品
表115.メディアメーション没入型アトラクション機器事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表116.メディアメーション社の最近の動向
表117.プレストン&バルビエリ社 詳細
表118.プレストン&バルビエリ事業概要
表119.プレストン&バルビエリ没入型アトラクション機器製品
表120.プレストン&バルビエリのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表121.プレストン&バルビエリの最近の動向
表122.MACK Rides GmbH & Co KG 会社概要
表123.MACK Rides GmbH & Co KG 事業概要
表 124.MACK Rides GmbH & Co KG没入型アトラクション機器製品
表 125.MACK Rides GmbH & Co KGのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 126.MACK Rides GmbH & Co KGの最近の動向
表127.DOF Robotics 会社概要
表128.DOF Robotics 事業概要
表129.DOF Robotics没入型アトラクション機器製品
表130.DOFロボティクスのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表131.DOF Roboticsの最近の開発
表 132.アウフウィンド・グループ 会社概要
表133.アウフウィンド・グループの事業概要
表134.アウフウィンド・グループの没入型アトラクション機器製品
表135.アウフウィンド・グループのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表136.アウフウィンド・グループの最近の動向
表137.ゴゼット 会社概要
表138.ゴゼット事業概要
表139.ゴゼット没入型アトラクション機器製品
表140.ゴーゼットのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表 141.ゴーゼットの最近の動向
表142.没入型アトラクション機器市場の動向
表143.没入型アトラクション機器市場の促進要因
表144.没入型アトラクション機器市場の課題
表145.没入型アトラクション機器市場の抑制要因
表146.本レポートの調査プログラム/デザイン
表147.二次ソースからの主要データ情報
表148.一次情報源からの主要データ
図表一覧
図1.没入型アトラクション機器の製品写真
図2.イマーシブ・アトラクション機器の世界市場タイプ別シェア:2024 VS 2031
図3.フライングシアターの特徴
図4.ダークライドの特徴
図5.その他の機能
図6.没入型アトラクション機器の世界市場:用途別シェア:2024 VS 2031
図7.テーマパーク
図8.博物館
図9.その他
図10.没入型アトラクション機器の報告年数
図11.没入型アトラクション機器の世界市場規模(百万米ドル)、前年比:2020年~2031年
図12.没入型アトラクション機器の世界市場規模(百万米ドル)、2020年VS2024年VS2031年
図13.イマーシブアトラクション機器の世界地域別売上高市場シェア:2020年VS2024年
図14.北米の没入型アトラクション機器収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図15.欧州の没入型アトラクション機器の収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図16.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器の収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図17.中南米没入型アトラクション機器収入(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18.中東・アフリカ没入型アトラクション機器の収益(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図19.2024年の没入型アトラクション機器の世界市場シェア(プレーヤー別
図20.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のイマーシブ・アトラクション機器の収益に基づく)世界のイマーシブ・アトラクション機器上位プレイヤー
図21.2024年におけるイマーシブ・アトラクション機器売上高上位10社および5社の市場シェア
図22.北米のイマーシブ・アトラクション機器のタイプ別市場シェア(2020~2025年)
図23.北米の没入型アトラクション機器市場:用途別シェア(2020〜2025年)
図24.欧州の没入型アトラクション機器市場タイプ別シェア(2020〜2025年)
図25.欧州の没入型アトラクション機器市場:用途別シェア(2020-2025年)
図26.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図27.アジア太平洋地域の没入型アトラクション機器市場:用途別シェア(2020-2025年)
図28.中南米の没入型アトラクション機器市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図29.中南米の没入型アトラクション機器市場:用途別シェア(2020〜2025年)
図30.中東・アフリカの没入型アトラクション機器市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図31.中東・アフリカの没入型アトラクション機器市場:用途別シェア(2020-2025年)
図32.ファンタワイルドのイマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図33.ブロージェント・テクノロジーズのイマーシブ・アトラクション機器事業における収益成長率(2020-2025年)
図34.インタミンの没入型アトラクション機器事業における収益成長率(2020-2025年)
図35.ジンマ・ライド イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図36.トリオテック没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図37.ダイナミック・エンターテインメント没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図38.イマーシブ・アトラクション機器事業におけるETFライド・システムズの収益成長率(2020-2025年)
図39.シムテック没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図40.大連ベトップ没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図 41.Oceaneering International イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図42.南方乗物没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図43.三精テクノロジーズ没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図44.シムワークス没入型アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図45.メディアメーション イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図46.プレストン&バルビエリ イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図47.MACK Rides GmbH & Co KGのイマーシブ・アトラクション機器事業における収益成長率(2020-2025年)
図 48.DOF Robotics イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図49.アウフウィンド・グループ イマーシブ・アトラクション機器事業の収益成長率(2020-2025年)
図50.Gosettoのイマーシブ・アトラクション機器事業における収益成長率(2020-2025年)
図51.本レポートのボトムアップアプローチとトップダウンアプローチ
図52.データの三角測量
図53.主要経営幹部へのインタビュー
1 Report Overview
1.1 Study Scope
1.2 Market by Type
1.2.1 Global Market Size Growth by Type: 2020 VS 2024 VS 2031
1.2.2 Flying Theater
1.2.3 Dark Ride
1.2.4 Others
1.3 Market by Application
1.3.1 Global Market Share by Application: 2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 Theme Park
1.3.3 Museum
1.3.4 Other
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Global Growth Trends
2.1 Global Immersive Attraction Equipment Market Perspective (2020-2031)
2.2 Global Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.3 Global Immersive Attraction Equipment Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.4 Global Immersive Attraction Equipment Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.5 Major Region and Emerging Market Analysis
2.5.1 North America Immersive Attraction Equipment Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.2 Europe Immersive Attraction Equipment Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.3 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.4 Latin America Immersive Attraction Equipment Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.5 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Breakdown Data by Type
3.1 Global Immersive Attraction Equipment Historic Market Size by Type (2020-2025)
3.2 Global Immersive Attraction Equipment Forecasted Market Size by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Immersive Attraction Equipment Representative Players
4 Breakdown Data by Application
4.1 Global Immersive Attraction Equipment Historic Market Size by Application (2020-2025)
4.2 Global Immersive Attraction Equipment Forecasted Market Size by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Immersive Attraction Equipment Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Top Players by Revenue
5.1.1 Global Top Immersive Attraction Equipment Players by Revenue (2020-2025)
5.1.2 Global Immersive Attraction Equipment Revenue Market Share by Players (2020-2025)
5.2 Global Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
5.3 Players Covered: Ranking by Immersive Attraction Equipment Revenue
5.4 Global Immersive Attraction Equipment Market Concentration Analysis
5.4.1 Global Immersive Attraction Equipment Market Concentration Ratio (CR5 and HHI)
5.4.2 Global Top 10 and Top 5 Companies by Immersive Attraction Equipment Revenue in 2024
5.5 Global Key Players of Immersive Attraction Equipment Head office and Area Served
5.6 Global Key Players of Immersive Attraction Equipment, Product and Application
5.7 Global Key Players of Immersive Attraction Equipment, Date of Enter into This Industry
5.8 Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments and Downstream
6.1.1 North America Immersive Attraction Equipment Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Market Size by Type
6.1.2.1 North America Immersive Attraction Equipment Market Size by Type (2020-2025)
6.1.2.2 North America Immersive Attraction Equipment Market Share by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Market Size by Application
6.1.3.1 North America Immersive Attraction Equipment Market Size by Application (2020-2025)
6.1.3.2 North America Immersive Attraction Equipment Market Share by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments and Downstream
6.2.1 Europe Immersive Attraction Equipment Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Market Size by Type
6.2.2.1 Europe Immersive Attraction Equipment Market Size by Type (2020-2025)
6.2.2.2 Europe Immersive Attraction Equipment Market Share by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Market Size by Application
6.2.3.1 Europe Immersive Attraction Equipment Market Size by Application (2020-2025)
6.2.3.2 Europe Immersive Attraction Equipment Market Share by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 Asia-Pacific Market: Players, Segments and Downstream
6.3.1 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 Asia-Pacific Market Size by Type
6.3.2.1 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Market Size by Type (2020-2025)
6.3.2.2 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Market Share by Type (2020-2025)
6.3.3 Asia-Pacific Market Size by Application
6.3.3.1 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Market Size by Application (2020-2025)
6.3.3.2 Asia-Pacific Immersive Attraction Equipment Market Share by Application (2020-2025)
6.3.4 Asia-Pacific Market Trend and Opportunities
6.4 Latin America Market: Players, Segments and Downstream
6.4.1 Latin America Immersive Attraction Equipment Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Latin America Market Size by Type
6.4.2.1 Latin America Immersive Attraction Equipment Market Size by Type (2020-2025)
6.4.2.2 Latin America Immersive Attraction Equipment Market Share by Type (2020-2025)
6.4.3 Latin America Market Size by Application
6.4.3.1 Latin America Immersive Attraction Equipment Market Size by Application (2020-2025)
6.4.3.2 Latin America Immersive Attraction Equipment Market Share by Application (2020-2025)
6.4.4 Latin America Market Trend and Opportunities
6.5 Middle East & Africa Market: Players, Segments and Downstream
6.5.1 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 Middle East & Africa Market Size by Type
6.5.2.1 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Market Size by Type (2020-2025)
6.5.2.2 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Market Share by Type (2020-2025)
6.5.3 Middle East & Africa Market Size by Application
6.5.3.1 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Market Size by Application (2020-2025)
6.5.3.2 Middle East & Africa Immersive Attraction Equipment Market Share by Application (2020-2025)
6.5.4 Middle East & Africa Market Trend and Opportunities
7 Key Players Profiles
7.1 Fantawild
7.1.1 Fantawild Company Details
7.1.2 Fantawild Business Overview
7.1.3 Fantawild Immersive Attraction Equipment Introduction
7.1.4 Fantawild Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.1.5 Fantawild Recent Development
7.2 Brogent Technologies
7.2.1 Brogent Technologies Company Details
7.2.2 Brogent Technologies Business Overview
7.2.3 Brogent Technologies Immersive Attraction Equipment Introduction
7.2.4 Brogent Technologies Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.2.5 Brogent Technologies Recent Development
7.3 Intamin
7.3.1 Intamin Company Details
7.3.2 Intamin Business Overview
7.3.3 Intamin Immersive Attraction Equipment Introduction
7.3.4 Intamin Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.3.5 Intamin Recent Development
7.4 Jinma Rides
7.4.1 Jinma Rides Company Details
7.4.2 Jinma Rides Business Overview
7.4.3 Jinma Rides Immersive Attraction Equipment Introduction
7.4.4 Jinma Rides Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.4.5 Jinma Rides Recent Development
7.5 Triotech
7.5.1 Triotech Company Details
7.5.2 Triotech Business Overview
7.5.3 Triotech Immersive Attraction Equipment Introduction
7.5.4 Triotech Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.5.5 Triotech Recent Development
7.6 Dynamic Entertainment
7.6.1 Dynamic Entertainment Company Details
7.6.2 Dynamic Entertainment Business Overview
7.6.3 Dynamic Entertainment Immersive Attraction Equipment Introduction
7.6.4 Dynamic Entertainment Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.6.5 Dynamic Entertainment Recent Development
7.7 ETF Ride Systems
7.7.1 ETF Ride Systems Company Details
7.7.2 ETF Ride Systems Business Overview
7.7.3 ETF Ride Systems Immersive Attraction Equipment Introduction
7.7.4 ETF Ride Systems Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.7.5 ETF Ride Systems Recent Development
7.8 Simtec
7.8.1 Simtec Company Details
7.8.2 Simtec Business Overview
7.8.3 Simtec Immersive Attraction Equipment Introduction
7.8.4 Simtec Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.8.5 Simtec Recent Development
7.9 Dalian Betop
7.9.1 Dalian Betop Company Details
7.9.2 Dalian Betop Business Overview
7.9.3 Dalian Betop Immersive Attraction Equipment Introduction
7.9.4 Dalian Betop Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.9.5 Dalian Betop Recent Development
7.10 Oceaneering International
7.10.1 Oceaneering International Company Details
7.10.2 Oceaneering International Business Overview
7.10.3 Oceaneering International Immersive Attraction Equipment Introduction
7.10.4 Oceaneering International Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.10.5 Oceaneering International Recent Development
7.11 Nanfang Rides
7.11.1 Nanfang Rides Company Details
7.11.2 Nanfang Rides Business Overview
7.11.3 Nanfang Rides Immersive Attraction Equipment Introduction
7.11.4 Nanfang Rides Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.11.5 Nanfang Rides Recent Development
7.12 Sansei Technologies
7.12.1 Sansei Technologies Company Details
7.12.2 Sansei Technologies Business Overview
7.12.3 Sansei Technologies Immersive Attraction Equipment Introduction
7.12.4 Sansei Technologies Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.12.5 Sansei Technologies Recent Development
7.13 Simworx
7.13.1 Simworx Company Details
7.13.2 Simworx Business Overview
7.13.3 Simworx Immersive Attraction Equipment Introduction
7.13.4 Simworx Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.13.5 Simworx Recent Development
7.14 MediaMation
7.14.1 MediaMation Company Details
7.14.2 MediaMation Business Overview
7.14.3 MediaMation Immersive Attraction Equipment Introduction
7.14.4 MediaMation Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.14.5 MediaMation Recent Development
7.15 Preston & Barbieri
7.15.1 Preston & Barbieri Company Details
7.15.2 Preston & Barbieri Business Overview
7.15.3 Preston & Barbieri Immersive Attraction Equipment Introduction
7.15.4 Preston & Barbieri Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.15.5 Preston & Barbieri Recent Development
7.16 MACK Rides GmbH & Co KG
7.16.1 MACK Rides GmbH & Co KG Company Details
7.16.2 MACK Rides GmbH & Co KG Business Overview
7.16.3 MACK Rides GmbH & Co KG Immersive Attraction Equipment Introduction
7.16.4 MACK Rides GmbH & Co KG Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.16.5 MACK Rides GmbH & Co KG Recent Development
7.17 DOF Robotics
7.17.1 DOF Robotics Company Details
7.17.2 DOF Robotics Business Overview
7.17.3 DOF Robotics Immersive Attraction Equipment Introduction
7.17.4 DOF Robotics Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.17.5 DOF Robotics Recent Development
7.18 Aufwind Group
7.18.1 Aufwind Group Company Details
7.18.2 Aufwind Group Business Overview
7.18.3 Aufwind Group Immersive Attraction Equipment Introduction
7.18.4 Aufwind Group Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.18.5 Aufwind Group Recent Development
7.19 Gosetto
7.19.1 Gosetto Company Details
7.19.2 Gosetto Business Overview
7.19.3 Gosetto Immersive Attraction Equipment Introduction
7.19.4 Gosetto Revenue in Immersive Attraction Equipment Business (2020-2025)
7.19.5 Gosetto Recent Development
8 Immersive Attraction Equipment Market Dynamics
8.1 Immersive Attraction Equipment Industry Trends
8.2 Immersive Attraction Equipment Market Drivers
8.3 Immersive Attraction Equipment Market Challenges
8.4 Immersive Attraction Equipment Market Restraints
9 Research Findings and Conclusion
10 Appendix
10.1 Research Methodology
10.1.1 Methodology/Research Approach
10.1.1.1 Research Programs/Design
10.1.1.2 Market Size Estimation
10.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
10.1.2 Data Source
10.1.2.1 Secondary Sources
10.1.2.2 Primary Sources
10.2 Author Details
10.3 Disclaimer