1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルなアイス販売機器の年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 地域別世界市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 地域別(国/地域)の氷販売機器の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 タイプ別アイスマーチャンダイザーのセグメント
2.2.1 室内用アイスマーチャンダイザー
2.2.2 屋外用アイスマーチャンダイザー
2.3 氷販売機器の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル氷販売機器市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル アイス・マーチャンダイザーの売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルなアイス販売機の販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 用途別アイス販売機セグメント
2.4.1 食品産業
2.4.2 医療
2.4.3 スーパーマーケットとコンビニエンスストア
2.4.4 その他
2.5 用途別アイス販売機器の売上
2.5.1 グローバル氷販売機器の用途別売上高市場シェア(2020-2025)
2.5.2 グローバルな氷販売機器の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバル氷販売機器販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル アイス・マーチャンダイザー 市場シェアの企業別内訳
3.1.1 グローバル アイス・マーチャンダイザー 年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル アイス・マーチャンダイザーの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル アイス・マーチャンダイザー 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル アイス・マーチャンダイザーの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル アイス販売機器メーカーの売上高市場シェア(2020-2025)
3.3 グローバル アイス・マーチャンダイザーの企業別販売価格
3.4 主要メーカーのアイス・マーチャンダイザーの製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのアイス販売機製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのアイス販売機器製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別世界歴史的レビュー(アイス・マーチャンダイザー)
4.1 世界地域別アイスマーチャンダイザー市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルアイスマーチャンダイザー年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルアイスマーチャンダイザー年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における地域別氷製品販売業者市場規模(2020-2025)
4.2.1 世界氷製品販売機器の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルな氷製品販売業者の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域におけるアイス・マーチャンダイザーの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の氷販売機器の売上成長
4.5 欧州の氷販売機器の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 アイス販売機器メーカーの売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 氷販売機器の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ地域におけるアイス・マーチャンダイザーの売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ 氷販売機器の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 氷販売機の販売量(タイプ別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 氷販売機器の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別アイス販売機売上高
6.1.1 APAC地域別アイス販売機器売上高(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別アイス販売機売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のアイス・マーチャンダイザー販売量(2020-2025)
6.3 APAC地域別アイス販売機器の売上高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの氷販売機器市場(国別)
7.1.1 欧州の氷製品販売業者売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの氷販売機市場規模(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパのアイス販売機市場規模(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州のアイスクリーム販売機市場規模(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 氷販売機(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 アイス販売機市場規模(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 アイス販売機器の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 アイス販売機器の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 アイス販売機器の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 アイス販売機の製造コスト構造分析
10.3 アイス販売機の製造プロセス分析
10.4 氷販売機の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 氷販売業者の卸売業者
11.3 アイス販売機顧客
12 地域別アイスクリーム販売機器の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバルアイス販売機器市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルアイス販売機器予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルアイス販売機年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル アイス・マーチャンダイザー タイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル アイス・マーチャンダイザー市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 リーア
13.1.1 Leer企業情報
13.1.2 Leer 氷販売機器の製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Leer 氷販売機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 リーアの主要事業概要
13.1.5 Leerの最新動向
13.2 Polartemp
13.2.1 Polartemp 会社情報
13.2.2 Polartemp アイス販売機の製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Polartemp アイス販売機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Polartemp 主な事業概要
13.2.5 Polartempの最新動向
13.3 IRP
13.3.1 IRP 会社情報
13.3.2 IRP アイス・マーチャンダイザー製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 IRP アイス・マーチャンダイザーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 IRP 主な事業概要
13.3.5 IRPの最新動向
13.4 フォゲル
13.4.1 Fogel 会社情報
13.4.2 Fogel アイス販売機器の製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Fogel アイス・マーチャンダイザーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Fogel 主な事業概要
13.4.5 フォゲル社の最新動向
13.5 マスタービルト
13.5.1 マスタービルト会社情報
13.5.2 マスタービルト アイス販売機の製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 マスタービルト アイス販売機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Master-Bilt 主な事業概要
13.5.5 マスタービルトの最新動向
13.6 OMCAN
13.6.1 OMCAN 会社情報
13.6.2 OMCAN アイス販売機器の製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 OMCAN アイス販売機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 OMCAN 主な事業概要
13.6.5 OMCANの最新動向
13.7 ターボエア
13.7.1 Turbo Air 会社概要
13.7.2 Turbo Air アイス販売機の製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Turbo Air アイス販売機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Turbo Air 主な事業概要
13.7.5 ターボエアの最新動向
13.8 プレミア・アイス・マニュファクチャリング
13.8.1 プレミア・アイス・マニュファクチャリング会社情報
13.8.2 プレミア・アイス・マニュファクチャリング アイス・マーチャンダイザー製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 プレミア・アイス・マニュファクチャリングのアイス・マーチャンダイザーの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 プレミア・アイス・マニュファクチャリング 主な事業概要
13.8.5 プレミア・アイス・マニュファクチャリングの最新動向
13.9 飲料エア
13.9.1 飲料エア会社情報
13.9.2 飲料エア アイス販売機器の製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 飲料用空気製造装置の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 飲料エア 主な事業概要
13.9.5 飲料用空気の最新の動向
14 研究結果と結論
13.9.2 飲料用空気式アイスディスプレイの製品ラインナップと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Ice Merchandisers Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Ice Merchandisers by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Ice Merchandisers by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Ice Merchandisers Segment by Type
2.2.1 Indoor Ice Merchandisers
2.2.2 Outdoor Ice Merchandisers
2.3 Ice Merchandisers Sales by Type
2.3.1 Global Ice Merchandisers Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Ice Merchandisers Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Ice Merchandisers Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Ice Merchandisers Segment by Application
2.4.1 Food Industry
2.4.2 Medical
2.4.3 Grocery Stores and Convenience Stores
2.4.4 Others
2.5 Ice Merchandisers Sales by Application
2.5.1 Global Ice Merchandisers Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Ice Merchandisers Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Ice Merchandisers Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Ice Merchandisers Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Ice Merchandisers Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Ice Merchandisers Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Ice Merchandisers Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Ice Merchandisers Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Ice Merchandisers Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Ice Merchandisers Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Ice Merchandisers Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Ice Merchandisers Product Location Distribution
3.4.2 Players Ice Merchandisers Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Ice Merchandisers by Geographic Region
4.1 World Historic Ice Merchandisers Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Ice Merchandisers Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Ice Merchandisers Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Ice Merchandisers Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Ice Merchandisers Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Ice Merchandisers Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Ice Merchandisers Sales Growth
4.4 APAC Ice Merchandisers Sales Growth
4.5 Europe Ice Merchandisers Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Ice Merchandisers Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Ice Merchandisers Sales by Country
5.1.1 Americas Ice Merchandisers Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Ice Merchandisers Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Ice Merchandisers Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Ice Merchandisers Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Ice Merchandisers Sales by Region
6.1.1 APAC Ice Merchandisers Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Ice Merchandisers Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Ice Merchandisers Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Ice Merchandisers Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Ice Merchandisers by Country
7.1.1 Europe Ice Merchandisers Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Ice Merchandisers Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Ice Merchandisers Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Ice Merchandisers Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Ice Merchandisers by Country
8.1.1 Middle East & Africa Ice Merchandisers Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Ice Merchandisers Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Ice Merchandisers Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Ice Merchandisers Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Ice Merchandisers
10.3 Manufacturing Process Analysis of Ice Merchandisers
10.4 Industry Chain Structure of Ice Merchandisers
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Ice Merchandisers Distributors
11.3 Ice Merchandisers Customer
12 World Forecast Review for Ice Merchandisers by Geographic Region
12.1 Global Ice Merchandisers Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Ice Merchandisers Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Ice Merchandisers Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Ice Merchandisers Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Ice Merchandisers Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Leer
13.1.1 Leer Company Information
13.1.2 Leer Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Leer Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Leer Main Business Overview
13.1.5 Leer Latest Developments
13.2 Polartemp
13.2.1 Polartemp Company Information
13.2.2 Polartemp Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Polartemp Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Polartemp Main Business Overview
13.2.5 Polartemp Latest Developments
13.3 IRP
13.3.1 IRP Company Information
13.3.2 IRP Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.3.3 IRP Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 IRP Main Business Overview
13.3.5 IRP Latest Developments
13.4 Fogel
13.4.1 Fogel Company Information
13.4.2 Fogel Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Fogel Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Fogel Main Business Overview
13.4.5 Fogel Latest Developments
13.5 Master-Bilt
13.5.1 Master-Bilt Company Information
13.5.2 Master-Bilt Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Master-Bilt Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Master-Bilt Main Business Overview
13.5.5 Master-Bilt Latest Developments
13.6 OMCAN
13.6.1 OMCAN Company Information
13.6.2 OMCAN Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.6.3 OMCAN Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 OMCAN Main Business Overview
13.6.5 OMCAN Latest Developments
13.7 Turbo Air
13.7.1 Turbo Air Company Information
13.7.2 Turbo Air Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Turbo Air Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Turbo Air Main Business Overview
13.7.5 Turbo Air Latest Developments
13.8 Premier Ice Manufacturing
13.8.1 Premier Ice Manufacturing Company Information
13.8.2 Premier Ice Manufacturing Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Premier Ice Manufacturing Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Premier Ice Manufacturing Main Business Overview
13.8.5 Premier Ice Manufacturing Latest Developments
13.9 Beverage Air
13.9.1 Beverage Air Company Information
13.9.2 Beverage Air Ice Merchandisers Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Beverage Air Ice Merchandisers Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Beverage Air Main Business Overview
13.9.5 Beverage Air Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 氷販売業者は、氷を製造、販売および配布する事業者のことを指します。氷は食品や飲料の冷却、保存、そして各種イベントや商業用途において広く使用されています。そのため、氷販売業者は多岐にわたる産業で重要な役割を担っています。 氷販売業者の定義としては、まず氷を製造する設備を持ち、顧客に対して氷を販売するビジネスモデルを確立している業者を挙げることができます。この業者は、独自に氷を製造するほか、他の業者から仕入れる場合もあります。顧客層は飲食店、パーティー企画会社、イベント運営会社、さらには一般家庭にまで及び、多岐にわたります。 特徴として挙げられるのは、氷の種類や形状、サイズの多様性です。例えば、飲料用の氷は小さく、丸いものや砕かれた氷が一般的ですが、カクテルや冷却目的には特殊な形状の氷が好まれることがあります。また、業者によっては機能的な氷を提供することもあり、特定の用途に応じて氷を調整することが可能です。 種類としては、主に以下のようなものがあります。まず、製氷機で製造される「ブロックアイス」があり、大きな塊状の氷で、主に冷却目的やイベントでの使用に適しています。次に、飲み物用の「クラッシュアイス」が存在し、特にカクテルバーやレストランで重宝されています。さらに、氷の製造方法によっては「純氷」や「クリスタルアイス」といった高品質な氷もあります。これらは透明度が高く、見た目にも美しいため、特別なイベントや高級な飲食店で使用されることが多いです。 用途については、まずは飲食業界における冷却用と保存用が挙げられます。例えば、飲食店ではドリンクを冷やすため、また魚や肉を新鮮に保つために氷が使用されます。また、バーベキューやパーティーなどのイベントにおいて、飲み物の提供時に氷が欠かせません。さらに、医療分野でも氷が利用されることがあり、冷却療法や搬送の際に使用されることがあります。他にも、映画やテレビの撮影セットで特定の演出を行う際にもアイスが重宝されます。 関連技術としては、氷の製造に関する性能向上技術や高度な製氷機械が挙げられます。最近では、氷の製造工程が自動化され、効率的な製氷が行えるようになっています。また、氷の品質管理や衛生面においても、最新の技術を駆使した監視システムが導入されるようになっています。これにより、安心して消費者に提供できる氷の生産が可能となっているのです。 さらに、環境配慮型の技術も注目されています。温暖化の影響により水資源の確保が重要視される中、例えば雨水の再利用や、エネルギー効率の高い製氷機の導入が進んでいます。これにより、持続可能な形での氷製造が実現可能となります。 さらに、氷販売業者は流通面においてもさまざまな工夫を凝らしています。配送車両の冷却システムを改良し、夏季の高温でも氷が溶けにくいよう工夫されています。また、大量の注文に迅速に対応する仕組みや、受発注管理システムの導入により、顧客のニーズに応えられる体制を整えている業者も少なくありません。 まとめとして、氷販売業者はその多様な製品やサービスを通じて、飲食産業のみならず、さまざまな分野で欠かせない存在となっています。氷の製造・販売に関連する技術や流通システムが進化することで、今後もますます重要性を増していくことでしょう。したがって、氷販売業者は社会インフラの一部としても役立っていると言えます。 このように、氷販売業者の活動は多方面にわたっており、消費者のニーズを満たすために不断の努力を続けていることがわかります。氷という一見簡単な商品も、その背後には多くの技術や工夫が隠れているのです。お客様に安全で高品質な氷を提供するため、これからも進化を続けていくことが求められています。 |