電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23OT1707)・商品コード:LP23OT1707
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:114
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)の世界市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は%と予想されています。
米国における電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
中国における電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
欧州の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間における年平均成長率(CAGR)は%と予測されています。
電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のグローバル主要企業には、パーカー・ロード、デュポン、ヘンケル、信越化学、サンゴバンなどが含まれます。売上高ベースで、2024年にグローバル市場の約%のシェアを占める2大企業が存在しています。
LP Information, Inc.(LPI) の最新調査報告書「電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)市場予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の販売総額を地域別・市場セクター別に詳細に分析し、2025年から2031年までの予測販売額を提示しています。地域、市場セクター、サブセクター別に電気自動車用高熱界面材料(TIM)の売上を分析し、この報告書は世界の高熱界面材料(TIM)市場を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のグローバル市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解します。
このインサイトレポートは、電気自動車向け高熱伝導インターフェース材料(TIM)の世界の市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の電気自動車向け高熱界面材料(TIM)市場の現在の状態と将来の動向について、極めて詳細な見解を提供します。
本レポートは、電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)市場について、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別に見た市場シェアと成長機会を包括的に概観しています。

タイプ別セグメンテーション:
熱伝導シリコーンシート
熱伝導ゲル
熱絶縁材料
熱伝導性充填剤

用途別分類:
EVバッテリーパック
電気自動車用電子制御システム
電気自動車用駆動モーター
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
パーカー・ロード
デュポン
ヘンケル
信越化学工業
サンゴバン
ハネウェル
AOKテクノロジーズ
ボイド・コーポレーション
3M
ダウ
パナソニック
パーカー・ハニフィン
フジポリ
ワッカー・ケミカル AG
H.B.フラー・カンパニー
デンカ株式会社
深センFRDサイエンス
ジョーンズ・テック・ピーエルシー

本報告書で取り上げる主要な質問
電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)のグローバル市場における10年後の見通しはどのようなものですか?
電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)市場の成長を促進する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?
電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)市場は、地域別に見てどのような成長を遂げるでしょうか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の世界年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の世界市場動向(国/地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 熱伝導シリコーンシート
2.2.2 熱伝導ゲル
2.2.3 熱絶縁材料
2.2.4 熱伝導性充填剤
2.3 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(種類別)
2.3.1 電気自動車用高熱伝導性インターフェース材料(TIM)の世界市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のグローバル売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のタイプ別販売価格(2020-2025)
2.4 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)のセグメント別アプリケーション別
2.4.1 EVバッテリーパック
2.4.2 電気自動車用電子制御システム
2.4.3 電気自動車用駆動モーター
2.4.4 その他
2.5 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(用途別)
2.5.1 電気自動車用高熱伝導材料(TIM)のグローバル販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の企業別詳細データ
3.1.1 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の世界市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用 生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の世界歴史的動向(地域別)
4.1 世界の高熱伝導界面材料(TIM)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の世界年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別年間売上高(2020-2025)
4.3 アメリカズにおける電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上成長
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高成長率
4.5 欧州向け電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 高熱伝導材料(TIM)の電気自動車向け売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸 高熱伝導材料(TIM)の電気自動車向け販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸における電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 高熱伝導性インターフェース材料(TIM)の電気自動車向け販売額(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の販売動向
6.1.1 アジア太平洋地域(APAC)の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の地域別販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の電気自動車向け高熱伝導率材料(TIM)の市場規模(国別)
7.1.1 欧州の電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(2020-2025年)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別市場規模(2020-2025年)
8.1.1 中東・アフリカ地域 高熱伝導材料(TIM)の電気自動車向け売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域における電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域における電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域の高熱伝導界面材料(TIM)の電気自動車向け販売額(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の製造コスト構造分析
10.3 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の製造プロセス分析
10.4 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の卸売業者
11.3 電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の顧客
12 地域別電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の世界市場予測レビュー
12.1 地域別電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場規模予測
12.1.1 地域別電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)市場予測(2026-2031)
12.1.2 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の地域別年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル電気自動車用高熱伝導インターフェース材料(TIM)のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の世界市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 パッカー・ロード
13.1.1 パッカー・ロード企業情報
13.1.2 Parker LORDの電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Parker LORDの電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 パッカー・ロード 主な事業概要
13.1.5 パッカー・ロードの最新動向
13.2 デュポン
13.2.1 デュポン会社概要
13.2.2 デュポン 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 デュポン 高熱界面材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 デュポン 主な事業概要
13.2.5 デュポン社の最新動向
13.3 ヘンケル
13.3.1 ヘンケル企業情報
13.3.2 ヘンケルの高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ヘンケル 高熱伝導材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ヘンケル 主な事業概要
13.3.5 ヘンケル 最新動向
13.4 シンエツ化学
13.4.1 信越化学工業株式会社の概要
13.4.2 シンエツ化学の電気自動車用高熱伝導インターフェース材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 信越化学工業の電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 信越化学工業 主要事業概要
13.4.5 信越化学の最新動向
13.5 サンゴバン
13.5.1 サンゴバン企業情報
13.5.2 サンゴバン 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 サンゴバン 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 サンゴバン 主な事業概要
13.5.5 サンゴバン 最新動向
13.6 ハネウェル
13.6.1 ハネウェル企業情報
13.6.2 ハネウェル 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ハネウェル 高熱伝導材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ハネウェル 主な事業概要
13.6.5 ハネウェル 最新動向
13.7 AOKテクノロジーズ
13.7.1 AOK Technologies 会社概要
13.7.2 AOK Technologiesの電気自動車用高熱伝導インターフェース材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 AOK Technologies 電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 AOK Technologies 主な事業概要
13.7.5 AOK Technologiesの最新動向
13.8 ボイド・コーポレーション
13.8.1 Boyd Corporation 会社概要
13.8.2 Boyd Corporation 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Boyd Corporation 電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Boyd Corporation 主な事業概要
13.8.5 ボイド・コーポレーション 最新動向
13.9 3M
13.9.1 3M 会社概要
13.9.2 3M 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 3Mの電気自動車向け高熱伝導材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 3M 主な事業概要
13.9.5 3Mの最新動向
13.10 Dow
13.10.1 Dow 会社情報
13.10.2 Dow 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Dow 高熱伝導インターフェース材料(TIM)の電気自動車向け製品売上高、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Dow 主な事業概要
13.10.5 ダウの最新動向
13.11 パナソニック
13.11.1 パナソニック企業情報
13.11.2 パナソニックの高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車用製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 パナソニックの電気自動車向け高熱伝導インターフェース材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 パナソニックの主要事業概要
13.11.5 パナソニックの最新動向
13.12 パッカー・ハニフィン
13.12.1 パッカー・ハニフィン会社概要
13.12.2 パッカー・ハニフィン 電気自動車用高熱伝導インターフェース材料(TIM)の製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 パッカー・ハニフィン 高熱伝導材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 パッカー・ハニフィン 主な事業概要
13.12.5 パッカー・ハニフィン 最新動向
13.13 フジポリ
13.13.1 フジポリ会社概要
13.13.2 フジポリ 高熱伝導インターフェース材料(TIM)の電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 フジポリの電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 フジポリ 主な事業概要
13.13.5 Fujipolyの最新動向
13.14 ワッカー・ケミエ AG
13.14.1 ワッカー・ケミエ AG 会社概要
13.14.2 ワッカー・ケミエ AG 高熱伝導界面材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 ワッカー・ケミエ AG 高熱伝導材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 ワッカー・ケミエ AG 主な事業概要
13.14.5 ワッカー・ケミエ AG 最新動向
13.15 H.B.フラー・カンパニー
13.15.1 H.B.フラー・カンパニー 会社概要
13.15.2 H.B. Fuller Company 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 H.B.フラー・カンパニー 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 H.B. Fuller Company 主な事業概要
13.15.5 H.B.フラー・カンパニー 最新動向
13.16 デンカ株式会社
13.16.1 デンカ株式会社 会社概要
13.16.2 デンカ株式会社 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 デンカ株式会社 高熱伝導インターフェース材料(TIM)電気自動車向け 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 デンカ株式会社 主要事業概要
13.16.5 デンカ株式会社 最新動向
13.17 深センFRDサイエンス
13.17.1 深センFRDサイエンス会社情報
13.17.2 深センFRDサイエンス 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 深センFRDサイエンス 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.17.4 深センFRDサイエンス 主な事業概要
13.17.5 深センFRDサイエンスの最新動向
13.18 ジョーンズ・テック PLC
13.18.1 ジョーンズ・テック PLC 会社概要
13.18.2 Jones Tech PLC 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 Jones Tech PLC 電気自動車向け高熱伝導界面材料(TIM)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 ジョーンズ・テック PLC 主な事業概要
13.18.5 ジョーンズ・テック PLC 最新動向
14 研究結果と結論
14.1 Jones Tech PLC 電気自動車用高熱伝導界面材料(TIM)製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Segment by Type
2.2.1 Thermal Silicone Sheet
2.2.2 Thermal Gel
2.2.3 Thermal Insulation Material
2.2.4 Thermally Conductive Potting Compound
2.3 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Type
2.3.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Segment by Application
2.4.1 EV Battery Pack
2.4.2 Electric Vehicle Electronic Control System
2.4.3 Electric Vehicle Drive Motor
2.4.4 Others
2.5 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Application
2.5.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Breakdown Data by Company
3.1.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Location Distribution
3.4.2 Players High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Geographic Region
4.1 World Historic High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Growth
4.4 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Growth
4.5 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Growth
4.6 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Country
5.1.1 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Region
6.1.1 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Country
7.1.1 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Country
8.1.1 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles
10.3 Manufacturing Process Analysis of High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles
10.4 Industry Chain Structure of High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Distributors
11.3 High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Customer
12 World Forecast Review for High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles by Geographic Region
12.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Parker LORD
13.1.1 Parker LORD Company Information
13.1.2 Parker LORD High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Parker LORD High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Parker LORD Main Business Overview
13.1.5 Parker LORD Latest Developments
13.2 DuPont
13.2.1 DuPont Company Information
13.2.2 DuPont High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.2.3 DuPont High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 DuPont Main Business Overview
13.2.5 DuPont Latest Developments
13.3 Henkel
13.3.1 Henkel Company Information
13.3.2 Henkel High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Henkel High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Henkel Main Business Overview
13.3.5 Henkel Latest Developments
13.4 Shin-Etsu Chemical
13.4.1 Shin-Etsu Chemical Company Information
13.4.2 Shin-Etsu Chemical High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Shin-Etsu Chemical High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Shin-Etsu Chemical Main Business Overview
13.4.5 Shin-Etsu Chemical Latest Developments
13.5 Saint-Gobain
13.5.1 Saint-Gobain Company Information
13.5.2 Saint-Gobain High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Saint-Gobain High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Saint-Gobain Main Business Overview
13.5.5 Saint-Gobain Latest Developments
13.6 Honeywell
13.6.1 Honeywell Company Information
13.6.2 Honeywell High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Honeywell High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Honeywell Main Business Overview
13.6.5 Honeywell Latest Developments
13.7 AOK Technologies
13.7.1 AOK Technologies Company Information
13.7.2 AOK Technologies High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.7.3 AOK Technologies High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 AOK Technologies Main Business Overview
13.7.5 AOK Technologies Latest Developments
13.8 Boyd Corporation
13.8.1 Boyd Corporation Company Information
13.8.2 Boyd Corporation High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Boyd Corporation High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Boyd Corporation Main Business Overview
13.8.5 Boyd Corporation Latest Developments
13.9 3M
13.9.1 3M Company Information
13.9.2 3M High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.9.3 3M High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 3M Main Business Overview
13.9.5 3M Latest Developments
13.10 Dow
13.10.1 Dow Company Information
13.10.2 Dow High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Dow High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Dow Main Business Overview
13.10.5 Dow Latest Developments
13.11 Panasonic
13.11.1 Panasonic Company Information
13.11.2 Panasonic High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Panasonic High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Panasonic Main Business Overview
13.11.5 Panasonic Latest Developments
13.12 Parker Hannifin
13.12.1 Parker Hannifin Company Information
13.12.2 Parker Hannifin High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Parker Hannifin High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Parker Hannifin Main Business Overview
13.12.5 Parker Hannifin Latest Developments
13.13 Fujipoly
13.13.1 Fujipoly Company Information
13.13.2 Fujipoly High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Fujipoly High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Fujipoly Main Business Overview
13.13.5 Fujipoly Latest Developments
13.14 Wacker Chemie AG
13.14.1 Wacker Chemie AG Company Information
13.14.2 Wacker Chemie AG High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Wacker Chemie AG High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Wacker Chemie AG Main Business Overview
13.14.5 Wacker Chemie AG Latest Developments
13.15 H.B. Fuller Company
13.15.1 H.B. Fuller Company Company Information
13.15.2 H.B. Fuller Company High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.15.3 H.B. Fuller Company High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 H.B. Fuller Company Main Business Overview
13.15.5 H.B. Fuller Company Latest Developments
13.16 Denka Company Limited
13.16.1 Denka Company Limited Company Information
13.16.2 Denka Company Limited High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Denka Company Limited High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Denka Company Limited Main Business Overview
13.16.5 Denka Company Limited Latest Developments
13.17 Shenzhen FRD Science
13.17.1 Shenzhen FRD Science Company Information
13.17.2 Shenzhen FRD Science High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.17.3 Shenzhen FRD Science High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 Shenzhen FRD Science Main Business Overview
13.17.5 Shenzhen FRD Science Latest Developments
13.18 Jones Tech PLC
13.18.1 Jones Tech PLC Company Information
13.18.2 Jones Tech PLC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Jones Tech PLC High Thermal Interface Materials (TIM) for Electric Vehicles Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Jones Tech PLC Main Business Overview
13.18.5 Jones Tech PLC Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

電気自動車用高熱伝導材料(TIM)とは、電気自動車の効率向上や性能安定化のために使用される、熱伝導性に優れた材料を指します。電気自動車は、電池やモーターなどの主要な部品から発生する熱を効率的に管理することが求められます。これにより、車両の性能や安全性、寿命を最大限に引き伸ばすことが可能となります。珠玉の技術であるTIMは、これらの要件を満たすために重要な役割を果たします。

TIMの定義は、その主な役割として、異なる部品間での熱の移動を助ける材料として位置づけられます。具体的には、熱源から熱を吸収し、それを適切に散逸させることによって、部品が適正温度範囲で動作するようにサポートします。この結果、電気自動車全体の効率が向上し、エネルギーのロスを最小限に抑えることができます。

TIMにはいくつかの特徴があります。第一に、高い熱伝導率を有していることが挙げられます。一般的には、熱伝導率が5 W/mK以上の材料がTIMとして使用されます。第二に、機械的柔軟性を持つことが求められます。これにより、車両部品の熱膨張に対応しやすくなります。第三に、耐熱性や耐紫外線性、耐薬品性を持っていることも重要です。特に、過酷な環境下でも性能を維持できることが求められます。

TIMの種類には、主に3つのタイプがあります。一つ目は、熱伝導シリコン系材料です。これは一般的に広く使用されている材料で、優れた熱伝導性と柔軟性を持っています。二つ目は、熱導電性ポリマー系材料です。これらは、軽量で加工しやすい特性があり、特に電気絶縁性が要求される部分に適しています。三つ目は、金属系TIMです。金属材料は非常に高い熱伝導率を誇るものの、重さや加工の難しさから、特定の用途に限定されることがあります。

TIMの用途は多岐にわたります。電気自動車のバッテリー管理システム(BMS)やモーター、パワーエレクトロニクス、各種センサーなどに利用されます。これにより、熱の分散を効果的に行い、部品の温度上昇を抑制します。また、TIMは冷却システムの設計にも重要です。例えば、バッテリーの温度を適正に保つための冷却プレートとの間に使用され、効率的な熱管理を実現します。

関連技術としては、熱管理システム全体の設計や、冷却媒体の選定、熱伝導シミュレーション技術などがあげられます。これらは、TIMの性能を最大限に引き出すために必要な要素となります。さらに、新しいタイプの熱管理デバイスや材料の開発も進行中で、多くの研究が行われています。このように、TIMは電気自動車の進化には欠かせない要素であり、今後の技術革新にもつながるでしょう。

したがって、電気自動車用高熱伝導材料(TIM)は、効率的な熱管理を通じて性能向上や安全性確保に寄与する重要な材料であると言えます。今後、ますます重要性が増す分野であり、持続可能な交通手段の実現に向けた技術革新や研究が続けられることが期待されます。TIMの進化は、電気自動車の未来を支える重要な要素となることでしょう。


★調査レポート[電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の世界市場2025-2031] (コード:LP23OT1707)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[電気自動車用高熱伝導材料(TIM)の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆