1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 接着剤不使用ラミネート床材のグローバル年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別接着剤不使用ラミネート床材の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 接着剤不使用ラミネート床材の地域別市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 接着剤不使用ラミネート床材のセグメント別分析
2.2.1 ビニール床材
2.2.2 木製床材
2.3 接着剤不使用ラミネート床材の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の売上高市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 接着剤不使用ラミネート床材の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 接着剤不使用ラミネート床材のタイプ別販売価格(2020-2025)
2.4 接着剤不要ラミネート床材のセグメント別用途
2.4.1 家庭用
2.4.2 商業
2.4.3 産業用
2.5 接着剤不使用ラミネート床材の用途別販売額
2.5.1 グローバル接着剤不要ラミネート床材の売上市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 接着剤不使用ラミネート床材の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 接着剤不使用ラミネート床材の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル接着剤不要ラミネート床材の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の企業別販売市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル接着剤不要ラミネート床材の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル接着剤不使用ラミネート床材の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの接着剤不使用ラミネート床材の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの接着剤不使用ラミネート床材の製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの接着剤不使用ラミネート床材製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別接着剤不使用ラミネート床材の世界歴史的動向
4.1 地域別接着剤不使用ラミネート床材の世界市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別接着剤不使用ラミネート床材の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別接着剤不使用ラミネート床材の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における接着剤不使用ラミネート床材の市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 接着剤不使用ラミネート床材の年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 接着剤不使用ラミネート床材の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 接着剤不使用ラミネート床材の売上成長
4.4 アジア太平洋地域における接着剤不要ラミネート床材の販売成長
4.5 ヨーロッパの接着剤不使用ラミネート床材の売上成長
4.6 中東・アフリカ地域 接着剤不使用ラミネート床材の売上成長
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 接着剤不使用ラミネート床材の売上高(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の接着剤不要ラミネート床材の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の接着剤不要ラミネート床材の売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の接着剤不要ラミネート床材の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 接着剤不使用ラミネート床材の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC 接着剤不使用ラミネート床材の地域別販売額
6.1.1 APAC 接着剤不使用ラミネート床材の地域別販売量(2020-2025)
6.1.2 APAC 接着剤不要ラミネート床材の地域別売上高(2020-2025)
6.2 APAC 接着剤不要ラミネート床材の地域別販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の接着剤不要ラミネート床材の売上高(2020-2025年)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの接着剤不使用ラミネート床材の市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパの接着剤不要ラミネート床材の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの接着剤不使用ラミネート床材の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの接着剤不要ラミネート床材の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの接着剤不要ラミネート床材の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 接着剤不使用ラミネート床材の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ 接着剤不使用ラミネート床材の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域における接着剤不使用ラミネート床材の売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ地域における接着剤不使用ラミネート床材の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 接着剤不使用ラミネート床材の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 接着剤不使用ラミネート床材の製造コスト構造分析
10.3 接着剤不使用ラミネート床材の製造プロセス分析
10.4 接着剤不使用ラミネート床材の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 接着剤不使用ラミネート床材の卸売業者
11.3 接着剤不使用ラミネート床材の顧客
12 地域別接着剤不要ラミネート床材の世界市場予測レビュー
12.1 地域別接着剤不使用ラミネート床材市場規模予測
12.1.1 地域別接着剤不要ラミネート床材市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別接着剤不使用ラミネート床材の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル接着剤不使用ラミネート床材のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル接着剤不要ラミネート床材の市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 KRONOTEX
13.1.1 KRONOTEX企業情報
13.1.2 KRONOTEX 接着剤不使用ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 KRONOTEX 接着剤不使用ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 KRONOTEX 主な事業概要
13.1.5 KRONOTEXの最新動向
13.2 ヴェリンゲ
13.2.1 Välinge 会社情報
13.2.2 Välinge 接着剤不要ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Välinge 接着剤不要ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Välinge 主な事業概要
13.2.5 ヴェリンゲの最新動向
13.3 Vesper Corporation
13.3.1 Vesper Corporation 会社概要
13.3.2 Vesper Corporation 接着剤不要ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Vesper Corporation 接着剤不要ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Vesper Corporation 主な事業概要
13.3.5 ヴェスパー・コーポレーションの最新動向
13.4 パーフェクション・フロア・タイル
13.4.1 パーフェクション・フロア・タイル 会社情報
13.4.2 パーフェクション・フロア・タイル 接着剤不要ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 パーフェクション・フロア・タイル 接着剤不要ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 パーフェクション・フロア・タイル 主な事業概要
13.4.5 パーフェクション フロアタイル 最新動向
13.5 ショー・フロアーズ
13.5.1 Shaw Floors 会社情報
13.5.2 Shaw Floors 接着剤不要ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Shaw Floors 接着剤不要ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Shaw Floors 主な事業概要
13.5.5 Shaw Floors 最新動向
13.6 ウェルメイド
13.6.1 ウェルメイド 会社概要
13.6.2 ウェルメイドの接着剤不要ラミネート床材の製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Wellmade 接着剤不要ラミネート床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Wellmade 主な事業概要
13.6.5 Wellmadeの最新動向
14 研究結果と結論
13.6.2 接着剤不使用ラミネート床材の製品ラインナップと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Glue-free Laminate Floorings by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Glue-free Laminate Floorings by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Glue-free Laminate Floorings Segment by Type
2.2.1 Vinyl Flooring
2.2.2 Wooden Flooring
2.3 Glue-free Laminate Floorings Sales by Type
2.3.1 Global Glue-free Laminate Floorings Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Glue-free Laminate Floorings Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Glue-free Laminate Floorings Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Glue-free Laminate Floorings Segment by Application
2.4.1 Household
2.4.2 Commercial
2.4.3 Industrial
2.5 Glue-free Laminate Floorings Sales by Application
2.5.1 Global Glue-free Laminate Floorings Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Glue-free Laminate Floorings Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Glue-free Laminate Floorings Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Glue-free Laminate Floorings Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Glue-free Laminate Floorings Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Glue-free Laminate Floorings Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Glue-free Laminate Floorings Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Glue-free Laminate Floorings Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Glue-free Laminate Floorings Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Glue-free Laminate Floorings Product Location Distribution
3.4.2 Players Glue-free Laminate Floorings Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Glue-free Laminate Floorings by Geographic Region
4.1 World Historic Glue-free Laminate Floorings Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Glue-free Laminate Floorings Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Glue-free Laminate Floorings Sales Growth
4.4 APAC Glue-free Laminate Floorings Sales Growth
4.5 Europe Glue-free Laminate Floorings Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Glue-free Laminate Floorings Sales by Country
5.1.1 Americas Glue-free Laminate Floorings Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Glue-free Laminate Floorings Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Glue-free Laminate Floorings Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Glue-free Laminate Floorings Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Glue-free Laminate Floorings Sales by Region
6.1.1 APAC Glue-free Laminate Floorings Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Glue-free Laminate Floorings Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Glue-free Laminate Floorings Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Glue-free Laminate Floorings Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Glue-free Laminate Floorings by Country
7.1.1 Europe Glue-free Laminate Floorings Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Glue-free Laminate Floorings Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Glue-free Laminate Floorings Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Glue-free Laminate Floorings Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings by Country
8.1.1 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Glue-free Laminate Floorings Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Glue-free Laminate Floorings
10.3 Manufacturing Process Analysis of Glue-free Laminate Floorings
10.4 Industry Chain Structure of Glue-free Laminate Floorings
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Glue-free Laminate Floorings Distributors
11.3 Glue-free Laminate Floorings Customer
12 World Forecast Review for Glue-free Laminate Floorings by Geographic Region
12.1 Global Glue-free Laminate Floorings Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Glue-free Laminate Floorings Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Glue-free Laminate Floorings Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Glue-free Laminate Floorings Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Glue-free Laminate Floorings Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 KRONOTEX
13.1.1 KRONOTEX Company Information
13.1.2 KRONOTEX Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.1.3 KRONOTEX Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 KRONOTEX Main Business Overview
13.1.5 KRONOTEX Latest Developments
13.2 Välinge
13.2.1 Välinge Company Information
13.2.2 Välinge Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Välinge Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Välinge Main Business Overview
13.2.5 Välinge Latest Developments
13.3 Vesper Corporation
13.3.1 Vesper Corporation Company Information
13.3.2 Vesper Corporation Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Vesper Corporation Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Vesper Corporation Main Business Overview
13.3.5 Vesper Corporation Latest Developments
13.4 Perfection Floor Tile
13.4.1 Perfection Floor Tile Company Information
13.4.2 Perfection Floor Tile Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Perfection Floor Tile Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Perfection Floor Tile Main Business Overview
13.4.5 Perfection Floor Tile Latest Developments
13.5 Shaw Floors
13.5.1 Shaw Floors Company Information
13.5.2 Shaw Floors Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Shaw Floors Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Shaw Floors Main Business Overview
13.5.5 Shaw Floors Latest Developments
13.6 Wellmade
13.6.1 Wellmade Company Information
13.6.2 Wellmade Glue-free Laminate Floorings Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Wellmade Glue-free Laminate Floorings Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Wellmade Main Business Overview
13.6.5 Wellmade Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 接着剤フリーラミネートフローリングは、フローリングの一種であり、特に接着剤を使用せずに取り付けることができるタイプの床材です。このようなフローリングは、近年、住環境や商業施設において人気が高まっています。接着剤を使用しない利点は多岐にわたり、施工の簡便さや環境への配慮、安全性などが挙げられます。 接着剤フリーラミネートフローリングの最大の特徴は、その施工方法にあります。従来のフローリングでは、接着剤を用いて板を接着し、強固に固定する手法が一般的でした。しかし、接着剤フリーラミネートフローリングでは、各板が組み合わせ方式で、すべての板が簡単に取り付けられる設計になっています。一般的には、スライド式の組み合わせや錠剤式のジョイントが使用されており、これにより、特別な技術を必要とせず、比較的短時間で施工が可能です。 このような施工方法は、DIY(自分でできる)スタイルの住宅改装や新築において特に好まれます。自分で取り付けることで、工事費用を削減できることはもちろん、複雑な作業に対するストレスも軽減されます。また、接着剤を使わないため、接着剤が乾くのを待つ必要がなく、施工後すぐに使用することができるのも利点です。 接着剤フリーラミネートフローリングは、環境への配慮も重要な特徴の一つです。従来のフローリングに比べ、接着剤を使用しないことで有害物質の排出が減少します。特に、合成樹脂などに含まれる揮発性有機化合物(VOC)が低減されるため、室内空気の質が保たれ、アレルギーや呼吸器系の問題を引き起こすリスクを軽減することができます。 このフローリングの種類にはさまざまなデザインや材質があり、木目調や石目調など、見た目も多様であり、利用者の好みに合わせることができます。さらに、耐久性や防水性、耐傷性などの特性を持つ製品も多く、使用する場所によって最適な商品を選ぶことが可能です。家庭や商業施設、オフィスなど、さまざまな用途に適応しやすいという利点もあります。 接着剤フリーラミネートフローリングは、その利便性や環境への配慮により、近年、高まる関心を集めています。特にリフォームやリノベーションが進む中で、迅速に施工できることが求められるシーンが増え、接着剤フリーの製品はますます需要が高まっています。市場には多くのメーカーが参入し、さまざまな製品ラインナップが展開されています。これにより、消費者は自身のニーズに合った選択肢を豊富に持つことができるようになりました。 関連技術も進化しており、接着剤フリーラミネートの基材には高密度繊維板(HDF)が使用されることが一般的です。HDFは耐久性があり、摩耗に強い特性を持ちます。また、表面には特殊なコーティングが施されており、日常の使用による傷や汚れから保護されています。このように技術の進歩がフローリングの性能を向上させているため、ますます多くの人々が接着剤フリーラミネートフローリングを選ぶようになっています。 さらに、今後は自動化技術やIoT技術の導入が見込まれており、フローリングの取り扱いにおいても新たな可能性が広がることでしょう。例えば、フローリングの状態をモニタリングするセンサーが付属することで、劣化や摩耗の進行状況を把握しやすくなるような製品も考えられます。このような技術が発展すれば、メンテナンスのタイミングや施行時期などを適切に管理し、より長く快適な環境を提供できるようになるでしょう。 接着剤フリーラミネートフローリングは、その施工の容易さや環境への配慮、デザインの多様性により、今後ますます重要な位置を占めることが予想されます。住宅においてはもちろん、商業空間や公共施設においても、その利便性や美しさが評価され、広がりを見せることでしょう。このような床材選びは、居住空間の快適さや印象を大きく左右する重要な要素であるため、選択肢としての重要性は今後も増していくことでしょう。 |