1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別グローバル完全ヒト化抗体消費額:2020 年対 2024 年対 2031 年
1.3.2 IgG1
1.3.3 IgG2
1.3.4 IgG3
1.3.5 IgG4
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバルな完全ヒト化抗体消費額(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 病院
1.4.3 クリニック
1.4.4 研究機関
1.5 グローバル完全ヒト化抗体市場規模と予測
1.5.1 グローバル完全ヒト化抗体消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル完全ヒト化抗体販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル完全ヒト化抗体の平均価格(2020年~2031年)
2 主要メーカーのプロファイル
2.1 GenScript ProBio
2.1.1 GenScript ProBioの詳細
2.1.2 GenScript ProBioの主要事業
2.1.3 GenScript ProBio 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.1.4 GenScript ProBio 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 GenScript ProBio の最近の動向/更新
2.2 Biotem
2.2.1 Biotemの詳細
2.2.2 Biotem 主な事業
2.2.3 Biotem 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.2.4 Biotem 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 Biotemの最近の動向/更新
2.3 クリエイティブバイオラボズ
2.3.1 クリエイティブ・バイオラボズの詳細
2.3.2 クリエイティブ・バイオラボズの主要事業
2.3.3 クリエイティブ・バイオラボズ 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.3.4 Creative Biolabs 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 クリエイティブ・バイオラボズの最近の動向/更新情報
2.4 ProMab Biotechnologies
2.4.1 ProMab Biotechnologiesの詳細
2.4.2 ProMab Biotechnologiesの主要事業
2.4.3 ProMab Biotechnologies 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.4.4 ProMab Biotechnologies 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 ProMab Biotechnologies の最近の動向/更新
2.5 ProteoGenix
2.5.1 ProteoGenixの概要
2.5.2 ProteoGenix 主な事業
2.5.3 ProteoGenix 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.5.4 ProteoGenix 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 ProteoGenixの最近の動向/更新情報
2.6 Absolute Antibody
2.6.1 Absolute Antibodyの詳細
2.6.2 Absolute Antibody 主な事業
2.6.3 Absolute Antibody 完全ヒト化抗体製品およびサービス
2.6.4 Absolute Antibody 完全ヒト化抗体の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 絶対抗体の最近の動向/更新
3 競争環境:製造業者別完全ヒト化抗体
3.1 グローバル完全ヒト化抗体販売数量(製造業者別)(2020-2025)
3.2 完全ヒト化抗体のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 グローバル完全ヒト化抗体平均価格(メーカー別)(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 完全ヒト化抗体の出荷量(メーカー別売上高($MM)と市場シェア(%)):2024年
3.4.2 2024年の完全ヒト化抗体製造メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の完全ヒト化抗体メーカー上位6社の市場シェア
3.5 完全ヒト化抗体市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 完全ヒト化抗体市場:地域別足跡
3.5.2 完全ヒト化抗体市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 完全ヒト化抗体市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別完全ヒト化抗体市場規模(グローバル)
4.1.1 地域別完全ヒト化抗体販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別完全ヒト化抗体消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別完全ヒト化抗体平均価格(2020-2031)
4.2 北米の完全ヒト化抗体消費額(2020-2031)
4.3 欧州の完全ヒト化抗体消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体の消費額(2020-2031)
4.5 南米の完全ヒト化抗体消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ 完全ヒト化抗体消費額(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界完全ヒト化抗体の販売数量(2020年~2031年
5.2 種類別世界完全ヒト化抗体消費額(2020年~2031年
5.3 種類別世界完全ヒト化抗体の平均価格(2020年~2031年
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル完全ヒト化抗体の販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 完全ヒト化抗体の用途別消費額(2020-2031)
6.3 完全ヒト化抗体の用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米における種類別完全ヒト化抗体の販売数量(2020年~2031年
7.2 北米 完全ヒト化抗体販売量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米 完全ヒト化抗体市場規模(国別)
7.3.1 北米 完全ヒト化抗体販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米 完全ヒト化抗体の国別消費額(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの完全ヒト化抗体の種類別販売数量(2020年~2031年
8.2 欧州 完全ヒト化抗体販売量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州完全ヒト化抗体市場規模(国別)
8.3.1 欧州の完全ヒト化抗体販売量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州完全ヒト化抗体消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体の種類別販売数量(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体の販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体の販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域における完全ヒト化抗体の地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における完全ヒト化抗体の種類別販売数量(2020年~2031年
10.2 南米 完全ヒト化抗体販売量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米 完全ヒト化抗体市場規模(国別)
10.3.1 南米 完全ヒト化抗体販売量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 完全ヒト化抗体 消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける完全ヒト化抗体の種類別販売数量(2020年~2031年
11.2 中東・アフリカ地域における完全ヒト化抗体の販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域における完全ヒト化抗体市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域における完全ヒト化抗体の販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域における完全ヒト化抗体の国別消費額(2020-2031年)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 完全ヒト化抗体市場ドライバー
12.2 完全ヒト化抗体市場の制約要因
12.3 完全ヒト化抗体市場の動向分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 完全ヒト化抗体の原材料と主要メーカー
13.2 完全ヒト化抗体の製造コストの割合
13.3 完全ヒト化抗体の製造プロセス
13.4 産業価値チェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 完全ヒト化抗体の典型的な卸売業者
14.3 完全ヒト化抗体の典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Fully Humanized Antibody Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 IgG1
1.3.3 IgG2
1.3.4 IgG3
1.3.5 IgG4
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Fully Humanized Antibody Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Hospital
1.4.3 Clinic
1.4.4 Research Institutions
1.5 Global Fully Humanized Antibody Market Size & Forecast
1.5.1 Global Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Fully Humanized Antibody Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Fully Humanized Antibody Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 GenScript ProBio
2.1.1 GenScript ProBio Details
2.1.2 GenScript ProBio Major Business
2.1.3 GenScript ProBio Fully Humanized Antibody Product and Services
2.1.4 GenScript ProBio Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 GenScript ProBio Recent Developments/Updates
2.2 Biotem
2.2.1 Biotem Details
2.2.2 Biotem Major Business
2.2.3 Biotem Fully Humanized Antibody Product and Services
2.2.4 Biotem Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Biotem Recent Developments/Updates
2.3 Creative Biolabs
2.3.1 Creative Biolabs Details
2.3.2 Creative Biolabs Major Business
2.3.3 Creative Biolabs Fully Humanized Antibody Product and Services
2.3.4 Creative Biolabs Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Creative Biolabs Recent Developments/Updates
2.4 ProMab Biotechnologies
2.4.1 ProMab Biotechnologies Details
2.4.2 ProMab Biotechnologies Major Business
2.4.3 ProMab Biotechnologies Fully Humanized Antibody Product and Services
2.4.4 ProMab Biotechnologies Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 ProMab Biotechnologies Recent Developments/Updates
2.5 ProteoGenix
2.5.1 ProteoGenix Details
2.5.2 ProteoGenix Major Business
2.5.3 ProteoGenix Fully Humanized Antibody Product and Services
2.5.4 ProteoGenix Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 ProteoGenix Recent Developments/Updates
2.6 Absolute Antibody
2.6.1 Absolute Antibody Details
2.6.2 Absolute Antibody Major Business
2.6.3 Absolute Antibody Fully Humanized Antibody Product and Services
2.6.4 Absolute Antibody Fully Humanized Antibody Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Absolute Antibody Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Fully Humanized Antibody by Manufacturer
3.1 Global Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Fully Humanized Antibody Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Fully Humanized Antibody Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Fully Humanized Antibody by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Fully Humanized Antibody Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Fully Humanized Antibody Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Fully Humanized Antibody Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Fully Humanized Antibody Market: Region Footprint
3.5.2 Fully Humanized Antibody Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Fully Humanized Antibody Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Fully Humanized Antibody Market Size by Region
4.1.1 Global Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Fully Humanized Antibody Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Fully Humanized Antibody Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Fully Humanized Antibody Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Fully Humanized Antibody Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Fully Humanized Antibody Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Fully Humanized Antibody Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Fully Humanized Antibody Market Size by Country
7.3.1 North America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Fully Humanized Antibody Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Fully Humanized Antibody Market Size by Country
8.3.1 Europe Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Fully Humanized Antibody Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Fully Humanized Antibody Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Fully Humanized Antibody Market Size by Country
10.3.1 South America Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Fully Humanized Antibody Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Fully Humanized Antibody Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Fully Humanized Antibody Market Drivers
12.2 Fully Humanized Antibody Market Restraints
12.3 Fully Humanized Antibody Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Fully Humanized Antibody and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Fully Humanized Antibody
13.3 Fully Humanized Antibody Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Fully Humanized Antibody Typical Distributors
14.3 Fully Humanized Antibody Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer
※参考情報 完全ヒト化抗体という概念は、医療分野における抗体治療の新たな展開を象徴しています。抗体医薬品は、がん、自己免疫疾患、感染症など様々な疾患に対する治療法として注目を集めています。特に完全ヒト化抗体は、その高い特異性と低い免疫原性により、従来のマウス由来や部分ヒト化抗体に比べて多くの利点を持つとされています。 完全ヒト化抗体の定義は、元々の抗体の重鎖および軽鎖の全ての部分がヒトの免疫系から由来している特性を持つ抗体とされています。通常の抗体は動物(一般的にはマウス)から生成されますが、その場合、動物の免疫系に対する反応(すなわち、抗薬物抗体反応)が生じることがあります。これにより、治療効果が減少したり、アレルギー反応を引き起こすリスクが増大します。そこで、ヒト化抗体が注目され、抗体の特性をヒトに適合させる技術が発展しました。 完全ヒト化抗体の特徴として、まず第一に免疫原性の低減があります。通常の動物由来抗体は、ヒトに投与されると異物として認識されやすく、免疫反応を引き起こしますが、完全ヒト化抗体は人間の免疫系と自然に調和します。これにより、治療中の副作用が軽減され、患者のQOL(生活の質)が向上します。 次に、高い特異性があります。完全ヒト化抗体は人間の抗体に基づいているため、ターゲットとする抗原に対してよりフィンセンスで特異的に結合することが可能です。これにより、効果的な標的治療が実現され、正常細胞への影響を最小限に抑えることができます。 また、完全ヒト化抗体はバイオ医薬品としての生産性も高く、細胞培養システムを通じて大量生産が可能です。この生産過程においても、十分に細胞の機能を保持しながら治療薬を効率的に製造する技術が確立されています。 種類に関しては、完全ヒト化抗体はターゲット抗原に対する結合特異性や、生物学的活性に基づいていくつかのクラスに分かれます。一般的なものには、モノクローナル抗体が含まれます。これらは一種類のB細胞から作られるため、特定の抗原に対して非常に高い特異性を持ちます。さらに、完全ヒト化抗体には、IgGクラスやIgA、IgMなどのアイソタイプが存在し、それぞれ異なる特性や機能を持っています。 用途面では、完全ヒト化抗体は様々な疾患において応用されています。最も一般的なのはがん治療です。がん細胞を特異的に認識し、攻撃する能力を持つ抗体は、化学療法とは異なる新しい治療戦略を提供します。たとえば、HER2(ヒト上皮成長因子受容体2)を標的とするトラスツズマブは、乳がん治療において重要な役割を果たしています。また、自己免疫疾患や炎症に対する治療も進んでいます。例えば、抗TNFα抗体は関節リウマチやクローン病の治療に用いられています。 さらに、感染症に対する治療においても、完全ヒト化抗体は重要な位置を占めています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する治療薬の開発においても、完全ヒト化抗体が利用されています。特に変異株に対しても効果的な治療を提供する可能性があり、今後の応用が期待されています。 技術的な視点からは、完全ヒト化抗体の開発にはさまざまな方法が用いられています。代表的な技術には、マウスの遺伝子を改変してヒト型の抗体を生成する「遺伝子工学」や、ヒトのB細胞を用いた「ヒトバイオバンク」から抗体を抽出する方法があります。また、最近ではAIやマシンラーニングを活用した抗体設計の試みも進んでおり、これにより新たな抗体医薬品の speedierな発見と開発が期待されています。 このように、完全ヒト化抗体は医療の最前線で重要な役割を果たす技術として進化を続けています。今後も新たな技術の進展と共に、さらなる治療の進展が期待されており、患者に対する新たな治療法を提供することが望まれています。完全ヒト化抗体の成長とその応用は、医療分野における革新をもたらすものと考えられます。 |