1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル香料エマルジョン年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別香料エマルジョン市場(2020年、2024年、2031年)の現状と将来分析
2.1.3 2020年、2024年、2031年の地域別香料エマルジョン市場動向(国/地域別)
2.2 香料エマルジョンセグメント別分析
2.2.1 ウッディノート
2.2.2 フローラルノート
2.2.3 その他
2.3 タイプ別香料エマルジョン販売量
2.3.1 グローバル香料エマルジョン販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル香料エマルジョン売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル香料エマルジョン販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 香料エマルジョンセグメント別用途
2.4.1 医薬品業界
2.4.2 化粧品および個人用ケア産業
2.4.3 その他
2.5 用途別香料エマルジョン販売額
2.5.1 グローバル香料エマルジョン販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル香料エマルジョン売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバル香料エマルジョン販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル香料エマルジョン企業別詳細データ
3.1.1 グローバル香料エマルジョン年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル香料エマルジョン売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル香料エマルジョン年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル香料エマルジョン売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル香料エマルジョン売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル香料エマルジョン販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの香料エマルジョン製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの香料エマルジョン製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの香料エマルジョン製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別香粧品エマルジョン市場の歴史的動向(2020-2025)
4.1 世界地域別香料エマルジョン市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル香料エマルジョン年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル香料エマルジョン年間売上高(2020-2025)
4.2 世界香粧品エマルジョン市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界フレグランスエマルジョン年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル香料エマルジョン年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ フレグランスエマルジョン販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のフレグランスエマルジョン販売成長率
4.5 欧州のフレグランスエマルジョン販売成長
4.6 中東・アフリカ地域 フレグランスエマルジョン販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ フレグランスエマルジョン販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ地域における香料エマルジョン販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ フレグランスエマルジョン売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ フレグランスエマルジョン販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ フレグランスエマルジョン販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別香料エマルジョン販売額
6.1.1 APAC地域別香料エマルジョン販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別香料エマルジョン売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の香料エマルジョン販売量(2020-2025)
6.3 APAC地域別香料エマルジョン販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの香料エマルジョン市場(国別)
7.1.1 欧州の香料エマルジョン販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの香料エマルジョン売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの香料エマルジョン販売量(2020-2025)
7.3 欧州のフレグランスエマルジョン販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ フレグランスエマルジョン(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 フレグランスエマルジョン販売額(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 フレグランスエマルジョン売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 フレグランスエマルジョン 製品タイプ別販売額(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 フレグランスエマルジョン 用途別販売量(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 香料エマルジョンの製造コスト構造分析
10.3 香料エマルジョンの製造プロセス分析
10.4 香料エマルジョンの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 香料エマルジョン販売代理店
11.3 香料エマルジョン顧客
12 地域別香料エマルジョン世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル香料エマルジョン市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル香料エマルジョン予測(2026-2031)
12.1.2 地域別香料エマルジョン年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル香料エマルジョン市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル香料エマルジョン市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 ジヴァダン
13.1.1 ジバダン企業情報
13.1.2 ジバダン フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ジバダン フレグランスエマルジョン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ジバダン主要事業概要
13.1.5 ジバダン最新動向
13.2 フィルメンニヒ・インターナショナル
13.2.1 フィルメンニヒ・インターナショナル会社概要
13.2.2 フィルメンニヒ・インターナショナルの香料エマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 フィルメンニヒ・インターナショナルの香料エマルジョン販売額、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 フィルメンニヒ・インターナショナル 主要事業概要
13.2.5 フィルメンヒ・インターナショナルの最新動向
13.3 シンライズ
13.3.1 Symrise 会社情報
13.3.2 シンライズ フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Symriseの香料エマルジョン製品の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Symrise 主な事業概要
13.3.5 Symriseの最新動向
13.4 IFF
13.4.1 IFF 会社情報
13.4.2 IFF フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 IFF フレグランスエマルジョン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 IFF 主な事業概要
13.4.5 IFFの最新動向
13.5 タカサゴ
13.5.1 タカサゴ会社情報
13.5.2 タカサゴの香料エマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 タカサゴの香料エマルジョン販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 タカサゴの主要事業概要
13.5.5 タカサゴの最新動向
13.6 マン
13.6.1 Mane 会社情報
13.6.2 マン フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 マン フレグランスエマルジョン 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 マンの主要事業概要
13.6.5 マンの最新動向
13.7 ICCインダストリーズ
13.7.1 ICCインダストリーズ会社情報
13.7.2 ICCインダストリーズのフレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ICC Industriesの香料エマルジョン販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ICC Industries 主な事業概要
13.7.5 ICC Industriesの最新動向
13.8 ロベレット
13.8.1 ロベレット会社情報
13.8.2 ロベレット フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ロベレットの香料エマルジョン販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ロベレットの主要事業概要
13.8.5 ロベレットの最新動向
13.9 セニエント・テクノロジーズ
13.9.1 センシエント・テクノロジーズ 会社概要
13.9.2 センシエント・テクノロジーズの香料エマルジョン製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 センシエント・テクノロジーズの香料エマルジョン販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 センシエント・テクノロジーズ 主な事業概要
13.9.5 センシエント・テクノロジーズの最新動向
14 研究結果と結論
13.9.2 セニエント・テクノロジーズ フレグランスエマルジョン製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Fragrance Emulsion Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Fragrance Emulsion by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Fragrance Emulsion by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Fragrance Emulsion Segment by Type
2.2.1 Woody Notes
2.2.2 Floral Notes
2.2.3 Others
2.3 Fragrance Emulsion Sales by Type
2.3.1 Global Fragrance Emulsion Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Fragrance Emulsion Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Fragrance Emulsion Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Fragrance Emulsion Segment by Application
2.4.1 Pharmaceutical Industry
2.4.2 Cosmetics and Personal Care Industry
2.4.3 Others
2.5 Fragrance Emulsion Sales by Application
2.5.1 Global Fragrance Emulsion Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Fragrance Emulsion Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Fragrance Emulsion Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Fragrance Emulsion Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Fragrance Emulsion Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Fragrance Emulsion Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Fragrance Emulsion Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Fragrance Emulsion Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Fragrance Emulsion Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Fragrance Emulsion Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Fragrance Emulsion Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Fragrance Emulsion Product Location Distribution
3.4.2 Players Fragrance Emulsion Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Fragrance Emulsion by Geographic Region
4.1 World Historic Fragrance Emulsion Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Fragrance Emulsion Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Fragrance Emulsion Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Fragrance Emulsion Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Fragrance Emulsion Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Fragrance Emulsion Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Fragrance Emulsion Sales Growth
4.4 APAC Fragrance Emulsion Sales Growth
4.5 Europe Fragrance Emulsion Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Fragrance Emulsion Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Fragrance Emulsion Sales by Country
5.1.1 Americas Fragrance Emulsion Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Fragrance Emulsion Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Fragrance Emulsion Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Fragrance Emulsion Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Fragrance Emulsion Sales by Region
6.1.1 APAC Fragrance Emulsion Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Fragrance Emulsion Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Fragrance Emulsion Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Fragrance Emulsion Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Fragrance Emulsion by Country
7.1.1 Europe Fragrance Emulsion Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Fragrance Emulsion Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Fragrance Emulsion Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Fragrance Emulsion Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Fragrance Emulsion by Country
8.1.1 Middle East & Africa Fragrance Emulsion Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Fragrance Emulsion Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Fragrance Emulsion Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Fragrance Emulsion Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Fragrance Emulsion
10.3 Manufacturing Process Analysis of Fragrance Emulsion
10.4 Industry Chain Structure of Fragrance Emulsion
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Fragrance Emulsion Distributors
11.3 Fragrance Emulsion Customer
12 World Forecast Review for Fragrance Emulsion by Geographic Region
12.1 Global Fragrance Emulsion Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Fragrance Emulsion Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Fragrance Emulsion Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Fragrance Emulsion Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Fragrance Emulsion Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Givaudan
13.1.1 Givaudan Company Information
13.1.2 Givaudan Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Givaudan Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Givaudan Main Business Overview
13.1.5 Givaudan Latest Developments
13.2 Firmenich International
13.2.1 Firmenich International Company Information
13.2.2 Firmenich International Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Firmenich International Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Firmenich International Main Business Overview
13.2.5 Firmenich International Latest Developments
13.3 Symrise
13.3.1 Symrise Company Information
13.3.2 Symrise Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Symrise Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Symrise Main Business Overview
13.3.5 Symrise Latest Developments
13.4 IFF
13.4.1 IFF Company Information
13.4.2 IFF Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.4.3 IFF Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 IFF Main Business Overview
13.4.5 IFF Latest Developments
13.5 Takasago
13.5.1 Takasago Company Information
13.5.2 Takasago Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Takasago Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Takasago Main Business Overview
13.5.5 Takasago Latest Developments
13.6 Mane
13.6.1 Mane Company Information
13.6.2 Mane Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Mane Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Mane Main Business Overview
13.6.5 Mane Latest Developments
13.7 ICC Industries
13.7.1 ICC Industries Company Information
13.7.2 ICC Industries Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.7.3 ICC Industries Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 ICC Industries Main Business Overview
13.7.5 ICC Industries Latest Developments
13.8 Robertet
13.8.1 Robertet Company Information
13.8.2 Robertet Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Robertet Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Robertet Main Business Overview
13.8.5 Robertet Latest Developments
13.9 Sensient Technologies
13.9.1 Sensient Technologies Company Information
13.9.2 Sensient Technologies Fragrance Emulsion Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Sensient Technologies Fragrance Emulsion Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Sensient Technologies Main Business Overview
13.9.5 Sensient Technologies Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
| ※参考情報 フレグランスエマルジョンという用語は、香料を含むエマルジョン(乳化物)のことを指します。エマルジョンは、二つの異なる相、通常は油性の相と水性の相から構成されており、これらの相が物理的に混ざり合わない状態で、エマルジョン剤によって安定化されます。フレグランスエマルジョンは、香料をこの乳化物に包み込むことによって、香りを持つ製品として利用されます。以下に、その定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 フレグランスエマルジョンの定義としては、香料やその他の芳香成分を含む油性相と、水性相が混ざり合い、エマルジョン剤によって安定化された液体状の製品を指します。このプロセスによって、香りの持続性や香りの発散速度を調整することができるため、様々な製品に応じた最適な香りの提供が可能となります。 フレグランスエマルジョンの特徴としては、まず第一に、その香りの持続性が挙げられます。一般的に、香料は短時間で揮発してしまうことが多いため、エマルジョン化することで揮発速度をコントロールし、香りをより長く保つことができます。また、エマルジョン化することによって、香りの拡散度も安定し、使用時に均一に香りを発散することが可能です。さらにエマルジョンは、特定の製品に応じて異なるテクスチャーや感触を持たせることができるため、消費者にとっての使用感を向上させることができます。 フレグランスエマルジョンにはいくつかの種類があります。一般的には、水を基にした水性エマルジョンと油を基にした油性エマルジョンの二つに大別されます。水性エマルジョンは、化粧品やボディケア製品などに広く使用され、さっぱりとした使用感が特徴的です。一方で、油性エマルジョンは、クリームやバームなど、高い潤滑性を求められる製品に向いています。また、エマルジョンの安定性を高めるためには、界面活性剤を適切に選定し、必要に応じて適切な添加物を使用することが重要です。 用途としては、フレグランスエマルジョンは化粧品、パーソナルケア製品、家庭用洗剤、香水、さらには消臭剤や芳香剤など、多岐にわたります。たとえば、化粧品では、フレグランスエマルジョンは化粧水やクリームに含まれ、ユーザーに心地よい香りを提供します。また、衣料用洗剤やファブリック用スプレーでは、フレグランスエマルジョンが爽やかな香りを持続させる役割を果たしています。 関連技術としては、ナノエマルジョン技術やマイクロエマルジョン技術があり、これらはより小さな粒子を持つエマルジョンを作成するもので、香料の効果的な配合や香りの持続性向上に寄与します。また、これらの技術により、香料の安定化や放出速度がさらに向上し、ユーザーにとっての体験を最適化することが可能になります。 フレグランスエマルジョンは、現代の製品設計において、その特異な機能と特性から重要な役割を果たしています。香りを製品に組み込むことで、ユーザーに対して心地よい体験を提供し、製品の魅力を高めることができます。科学と技術の進展により、今後もフレグランスエマルジョンはさらに多様化し、高機能化が進むことでしょう。消費者の多様なニーズに応えるため、製品開発者はフレグランスエマルジョンの特性を最大限に活かすための研究を続けていく必要があります。 フレグランスエマルジョンは単に香りを提供するだけでなく、使用する製品の全体的な価値や体験の向上にも寄与する重要な要素であると言えるでしょう。消費者の期待に応えるために、今後も新たな技術とアイデアがフレグランスエマルジョンの世界に登場し続けることが期待されます。 |

