1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル食品グラインダーの年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 地域別食品グラインダーの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 食品グラインダーの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 食品グラインダーのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 手動式
2.2.2 自動式
2.3 食品グラインダーの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル食品グラインダー販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル食品グラインダーの売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル食品グラインダーの販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 食品グラインダーの用途別セグメント
2.4.1 家庭用
2.4.2 商業用
2.5 食品グラインダーの売上高(用途別)
2.5.1 グローバル食品グラインダー販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル食品グラインダーの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバル食品グラインダー販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル食品グラインダーの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル食品グラインダーの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル食品グラインダーの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル食品グラインダーの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル食品グラインダーの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル食品グラインダーの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル食品グラインダー販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの食品グラインダー製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの食品グラインダー製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの食品グラインダー製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別食品グラインダーの世界歴史的動向
4.1 地域別世界食品グラインダー市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル食品グラインダー年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル食品グラインダー年間売上高(2020-2025)
4.2 世界食品グラインダー市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル食品グラインダーの年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル食品グラインダーの年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 食品グラインダーの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の食品グラインダー販売成長率
4.5 欧州の食品グラインダー販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 食品グラインダーの売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 食品グラインダーの売上高(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の食品グラインダー販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の食品グラインダー売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の食品グラインダー販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ 食品グラインダーの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別食品グラインダー販売額
6.1.1 APAC地域別食品グラインダー販売量(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の食品グラインダー売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の食品グラインダー販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の食品グラインダー販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの食品グラインダー(国別)
7.1.1 欧州の食品グラインダー販売量(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの食品グラインダーの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの食品グラインダー販売量(2020-2025)
7.3 欧州の食品グラインダーの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 食品グラインダーの市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ 食品グラインダーの売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 食品グラインダーの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 食品グラインダーの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における食品グラインダーの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 食品グラインダーの製造コスト構造分析
10.3 食品グラインダーの製造プロセス分析
10.4 食品グラインダーの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 食品グラインダーの卸売業者
11.3 食品グラインダーの顧客
12 地域別食品グラインダーの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル食品グラインダー市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル食品グラインダー予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル食品グラインダー年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031年)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル食品グラインダー市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル食品グラインダー市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 フィリップス
13.1.1 フィリップス企業情報
13.1.2 フィリップス 食品グラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 フィリップス フードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 フィリップスの主要事業概要
13.1.5 フィリップスの最新動向
13.2 ボッシュ
13.2.1 ボッシュ企業情報
13.2.2 ボッシュ フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ボッシュのフードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ボッシュの主要事業概要
13.2.5 ボッシュの最新動向
13.3 Puku
13.3.1 Puku 会社情報
13.3.2 Puku フードグラインダーの製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Puku 食品グラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Puku 主な事業概要
13.3.5 Pukuの最新動向
13.4 Conair
13.4.1 Conair 会社情報
13.4.2 Conair フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Conair 食品グラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Conair 主な事業概要
13.4.5 Conairの最新動向
13.5 マンチキン
13.5.1 Munchkin 会社情報
13.5.2 マンチキン フードグラインダーの製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 マンチキン フードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Munchkin 主な事業概要
13.5.5 マンチキン最新動向
13.6 LEM 製品
13.6.1 LEM 製品会社情報
13.6.2 LEM Products フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 LEM製品 食品グラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 LEM製品 主な事業概要
13.6.5 LEM製品 最新の動向
13.7 NESCO
13.7.1 NESCO 会社情報
13.7.2 NESCO 食品グラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 NESCO 食品グラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 NESCO 主な事業概要
13.7.5 NESCOの最新動向
13.8 ワールプール
13.8.1 Whirlpool 会社情報
13.8.2 Whirlpool フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Whirlpool フードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ワールプール主要事業概要
13.8.5 ワールプール最新動向
13.9 PSS スヴィドニク
13.9.1 PSS SVIDNIK 会社情報
13.9.2 PSS SVIDNIK フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 PSS スヴィドニク 食品グラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 PSS スヴィドニク 主な事業概要
13.9.5 PSS スヴィドニク 最新動向
13.10 スワンブランド
13.10.1 スワンブランド 会社情報
13.10.2 スワンブランド 食品グラインダーの製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 スワンブランド フードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 スワンブランド 主な事業概要
13.10.5 スワン・ブランドの最新動向
13.11 ヴィキング・レンジ
13.11.1 ヴィキング・レンジ 会社情報
13.11.2 ヴィキング・レンジ フードグラインダー製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 ヴィキング・レンジ フードグラインダーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 ヴィキング・レンジ 主な事業概要
13.11.5 ヴィキング・レンジの最新動向
14 研究結果と結論
13.11.3 ヴィキング・レンジ フードグラインダー 製品ラインナップと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Food Grinders Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Food Grinders by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Food Grinders by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Food Grinders Segment by Type
2.2.1 Manual Type
2.2.2 Automatic Type
2.3 Food Grinders Sales by Type
2.3.1 Global Food Grinders Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Food Grinders Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Food Grinders Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Food Grinders Segment by Application
2.4.1 Household
2.4.2 Commercial
2.5 Food Grinders Sales by Application
2.5.1 Global Food Grinders Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Food Grinders Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Food Grinders Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Food Grinders Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Food Grinders Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Food Grinders Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Food Grinders Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Food Grinders Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Food Grinders Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Food Grinders Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Food Grinders Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Food Grinders Product Location Distribution
3.4.2 Players Food Grinders Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Food Grinders by Geographic Region
4.1 World Historic Food Grinders Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Food Grinders Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Food Grinders Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Food Grinders Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Food Grinders Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Food Grinders Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Food Grinders Sales Growth
4.4 APAC Food Grinders Sales Growth
4.5 Europe Food Grinders Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Food Grinders Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Food Grinders Sales by Country
5.1.1 Americas Food Grinders Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Food Grinders Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Food Grinders Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Food Grinders Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Food Grinders Sales by Region
6.1.1 APAC Food Grinders Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Food Grinders Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Food Grinders Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Food Grinders Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Food Grinders by Country
7.1.1 Europe Food Grinders Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Food Grinders Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Food Grinders Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Food Grinders Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Food Grinders by Country
8.1.1 Middle East & Africa Food Grinders Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Food Grinders Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Food Grinders Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Food Grinders Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Food Grinders
10.3 Manufacturing Process Analysis of Food Grinders
10.4 Industry Chain Structure of Food Grinders
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Food Grinders Distributors
11.3 Food Grinders Customer
12 World Forecast Review for Food Grinders by Geographic Region
12.1 Global Food Grinders Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Food Grinders Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Food Grinders Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Food Grinders Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Food Grinders Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Philips
13.1.1 Philips Company Information
13.1.2 Philips Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Philips Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Philips Main Business Overview
13.1.5 Philips Latest Developments
13.2 Bosch
13.2.1 Bosch Company Information
13.2.2 Bosch Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Bosch Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Bosch Main Business Overview
13.2.5 Bosch Latest Developments
13.3 Puku
13.3.1 Puku Company Information
13.3.2 Puku Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Puku Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Puku Main Business Overview
13.3.5 Puku Latest Developments
13.4 Conair
13.4.1 Conair Company Information
13.4.2 Conair Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Conair Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Conair Main Business Overview
13.4.5 Conair Latest Developments
13.5 Munchkin
13.5.1 Munchkin Company Information
13.5.2 Munchkin Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Munchkin Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Munchkin Main Business Overview
13.5.5 Munchkin Latest Developments
13.6 LEM Products
13.6.1 LEM Products Company Information
13.6.2 LEM Products Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.6.3 LEM Products Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 LEM Products Main Business Overview
13.6.5 LEM Products Latest Developments
13.7 NESCO
13.7.1 NESCO Company Information
13.7.2 NESCO Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.7.3 NESCO Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 NESCO Main Business Overview
13.7.5 NESCO Latest Developments
13.8 Whirlpool
13.8.1 Whirlpool Company Information
13.8.2 Whirlpool Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Whirlpool Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Whirlpool Main Business Overview
13.8.5 Whirlpool Latest Developments
13.9 PSS SVIDNIK
13.9.1 PSS SVIDNIK Company Information
13.9.2 PSS SVIDNIK Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.9.3 PSS SVIDNIK Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 PSS SVIDNIK Main Business Overview
13.9.5 PSS SVIDNIK Latest Developments
13.10 Swan Brand
13.10.1 Swan Brand Company Information
13.10.2 Swan Brand Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Swan Brand Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Swan Brand Main Business Overview
13.10.5 Swan Brand Latest Developments
13.11 Viking Range
13.11.1 Viking Range Company Information
13.11.2 Viking Range Food Grinders Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Viking Range Food Grinders Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Viking Range Main Business Overview
13.11.5 Viking Range Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 フードグラインダーは、食材を粉砕、挽くための器具であり、家庭や業務用のキッチンに広く活用されています。食材の形状を変えることで、調理の幅を広げたり、風味を引き立てたりする役割を果たします。特に、肉や野菜、ナッツ、スパイスなどの食材を加工する際に非常に便利です。 フードグラインダーは、一般的には電動式と手動式の二種類に大別されます。電動式のものは、モーターを搭載しており、効率よく短時間で食材を挽くことができます。一方、手動式は、機械的な力を利用して食材を挽くタイプで、使用者が自らの力で操作する必要があります。手動式のグラインダーは、比較的リーズナブルでメンテナンスも簡単ですが、力が必要なため使用者の体力や頑丈さに依存することがあります。 フードグラインダーの特徴としては、まずその多様性があります。さまざまな食材に対応できるように設計されているため、特定の食材専用ではなく、肉、魚、野菜、豆類、穀物など、幅広く利用可能です。また、挽く大きさや粗さを調整できる機能を持つものも多く、使用者の好みやレシピに応じた仕上がりが可能です。さらに、部品の取り外しや洗浄が容易な設計になっているケースが多く、衛生面でも優れています。これにより、使用後のメンテナンスが簡潔で、常に清潔な状態で保てる点も魅力です。 フードグラインダーの用途は多岐にわたります。料理をする上で、いくつかの重要なプロセスにおいて必需品と言えるでしょう。例えば、肉を挽いてミンチにすることで、ハンバーグや餃子、肉団子などの料理に活用できます。また、野菜を細かく刻んでスープやサラダのドレッシングに使うこともあります。さらに、スパイスやハーブを挽いて香りを引き出すために使用することも一般的です。ナッツを粉砕してペーストにすることで、ピーナッツバターやアーモンドバターを作ることも可能です。こうした多様な用途から、フードグラインダーはさまざまな料理の素材として重宝されています。 加えて、フードグラインダーは特定の料理文化や伝統的な調理方法とも深く結びついています。例えば、タイの「カレーペースト」やインドの「マサラスペースト」など、地域によって特有の製法が存在し、それに適したグラインダーが利用されることもあります。部族や伝統的な家庭においては、手動式のフードグラインダーが長い間愛用されてきたことも、現代の調理文化や食品加工に影響を与えています。 技術的には、フードグラインダーも進化を続けています。最近では、Bluetoothやアプリ連動機能を備えたスマートグラインダーなども登場し、使用者がレシピに従いながら、正確に食材を加工できるようになっています。また、衛星技術を用いた食材の分析や栄養素の最適化に関する研究も進められており、健康志向の高まりに応じた新たな市場が開拓されています。 さらに、エコ意識の高まりとともに、持続可能な素材や再利用可能な部分を取り入れたグラインダーの開発も進んでいます。これにより、消費者は環境に配慮した選択をしながら、日々の料理を楽しむことができるようになっています。また、業務用グラインダーにおいては、大規模な製造ラインでの自動化や効率化が進められており、食品業界全体における生産性向上に寄与しています。 フードグラインダーの選び方としては、自分のニーズや使用頻度に応じて選定することが重要です。家庭用の小型モデルから業務用の大型モデルまで多様なサイズがありますが、特に料理のスタイルや食材に合わせたモデルを選ぶことが推奨されます。また、付属する刃やアタッチメントの種類も考慮するべきポイントで、これによりさまざまな食材に対して柔軟に対応できるようになります。 フードグラインダーは、ただ単に肉や野菜を挽くという基本的な機能だけではなく、さまざまな食文化や料理法を支える重要な役割を果たしています。料理における便利さや楽しさを向上させ、食の創造性を引き出すための欠かせない道具として、今後もその存在感を発揮し続けることでしょう。料理を愛するすべての人々にとって、フードグラインダーはキッチンの必需品であり、より豊かな食生活を実現するための強力なパートナーと言えます。 |