1. Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Product Type
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Demand and Supply Side Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Technological Advancements
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Product Type Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Product Type Segment
7.2. Food Grade 75%*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030
7.3. Food Grade 80%
7.4. Food Grade 85%
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment
8.2. Food Preservation*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030
8.3. Beverages Production
8.4. Metal Treatment
8.5. Sugar Refining
8.6. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key region-specific dynamics
9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. South America
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Brazil
9.3.5.2. Argentina
9.3.5.3. Rest of South America
9.4. Europe
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Germany
9.4.5.2. U.K.
9.4.5.3. France
9.4.5.4. Spain
9.4.5.5. Italy
9.4.5.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive scenario
10.2. Competitor strategy analysis
10.3. Market positioning/share analysis
10.4. Mergers and acquisitions analysis
11. Company Profiles
12. DataM
12.1. Appendix
12.2. About us and services
12.3. Contact us
世界の食品用リン酸市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Food Grade Phosphoric Acid Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE547 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:200 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥617,700 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,114,700 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 食品用リン酸は、消費に適した無色無臭の無機酸です。湿式、熱式、乾式キルン製法で製造され、軽飲料、缶詰食品、ワインなどに使用される酵母の酸度調整剤や栄養剤として広く使用されています。食品等級のリン酸が主にコーラおよびジャムのような食糧そして飲料を、維持し、酸性にし、プロダクトに酸っぱく、ピリッとした好みを提供するのに使用されています。それはまた飲料の生産、金属の処置、砂糖の精製および食糧保存のために利用されます。一般的には、中間バルクコンテナ(IBC)や高密度ポリエチレン(HDPE)ドラムに貯蔵・包装されます。炭酸飲料、包装食品、ベーカリー製品の製造に広く使用されています。 ベーカリー製品の加工に広く利用されていることが、市場成長にプラスの影響を与えています。ボトル入りコーヒー飲料やフレーバーウォーターの製造への製品採用の増加を含むその他の要因は、食品・飲料業界における著しい成長とともに、市場の成長に向けた原動力になると予想されます。 世界の食品用リン酸市場は2022年にYY百万米ドルと評価されました。それは、予測期間(2023-2030)中に4.12%のCAGRで成長し、2030年までにYY百万米ドルに達すると予測されています。 市場動向 冷凍・包装食品の需要拡大が市場を牽引 冷凍食品や包装食品の需要の高まりは、まもなく食品用リン酸の需要を後押しすると予想されています。急速な都市化は地球を渡るさまざまな国で見られ、この拡張は新しい食糧好みおよび習慣で起因しました。都市化された人口は、食品保存剤の需要をエスカレート、パッケージ化された食品アイテムを供給するために様々なハイパーマーケットやスーパーマーケットを強制的に、パッケージ化された食品に向かって傾斜しています。保存された食糧のための増加する需要と、食品等級のリン酸の消費はかなりまもなく上がると期待されます。食品等級のリン酸の著名な製造業者はエンドユーザーとの浄化されたリン酸の供給の一致にかかわり、それらがクラスで最もよいプロダクトを持つ顧客に役立つことを可能にします。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待される新製品を作り出すために製品種目を拡大しています。例えば、2022年1月18日、プラヨンはソルベイのCapterall®活動を買収し、水処理における専門知識を拡大しました。水処理に積極的なPrayonは、工業顧客向けのソリューションの幅をさらに強化しています。水処理は製品を保存するための貴重な資源です。 しかし、食品用リン酸は、骨密度の低下につながる一般的な添加物です。食品用リン酸の悪影響は、市場を制限しています。バイオベースの製品の開発とリン酸塩ベースの合成製品の過剰使用から生じる問題は、予測期間中に市場の拡大を妨げる可能性があります。 市場の細分化 食品用リン酸の世界市場シェアは食品保存分野が最も高い 特に飲料業界では、食品保存料の需要の高まりは、予測期間中に食品用リン酸業界の拡大を推進すると予想されています。純粋な食品等級のリン酸はマヨネーズ、食糧ソースおよびフルーツ ジュースの必要な添加物です。それはそれらをより堅く、より滑らかにさせる肉および家禽プロダクトの食品添加物です。それは酸味の調整装置としておよびイーストのために使用されます。製造業者は一貫して食品等級のリン酸のための成長する要求を達成するために生産機能を拡大します。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待した食糧保存のための新製品を作り出すために製品種目を拡大しています。例えば、OCPは2020年8月、子会社のEuro Maroc Phosphore(EMAPHOS)を通じて精製リン酸を生産する新プラントの建設を開始しました。この立ち上げにより、同社は生産能力を増強しています。 地理的浸透 予測期間中はアジア太平洋地域が支配的 食品用リン酸の世界市場は、中国やインドなどの発展途上国における保存食品需要の急増により、アジア太平洋地域が支配的となる見通しです。人口の増加および中間層の上昇の収入はこれらの国の包装された食糧のための要求を押す主要な要因です。さらに、食品用リン酸とリン酸塩は、中国、インド、および他の発展途上国などの国の食品加工産業の急速な発展から強力な利益を得ています。また、中国の政府は中国からの食品等級のリン酸の年間需要が来たるべき年に 200,000 メートル トン以上に達するかもしれないと推定しました。ほとんどの製造業者は一貫して食品等級の隣酸のための成長する要求に食料調達するために生産機能を拡大します。高い生産および低い労働率のような要因は開発途上国に食品等級のリン酸市場の地域の主要な分け前を説明するために導きました。主要なプレーヤーはまた市場の成長を促進すると期待した新製品を進水させています。例えば、2020年9月、クラリアントAGは、金属加工液の配合において卓越した性能と優れた持続可能性を提供する、新しく革新的なリン酸エステルを発売しました。この製品の発売により、同社は製品ポートフォリオを拡大しました。 競争環境: 食品用リン酸市場のプレーヤーとしては、Arkema S.A.、Brenntag SE、Emco Dyestuff Pvt. Ltd.、Grasim Industries Limited(Aditya Birla Management Corporation Ltd.)、ICL Group Ltd.、Innophos Inc.、Nutrien Ltd.、OCP Group、Spectrum Laboratory Products Inc.、The Mosaic Company、Vinipul Inorganics Private Limitedなどが挙げられます。大手企業は、新興市場がもたらす機会を活用し、様々な業界、特に食品加工業界の要求に応えることができるように、製品ポートフォリオを拡大することに注力しています。例えば、2019年、Gujarat Alkalies and Chemicals Ltd. (GACL) は、Gujarat Alkalies and Chemicals Limited. (GACL)は、Dahejでの今後の食品用リン酸プロジェクトに技術と技術サービスを提供するため、イスラエルを拠点とするBateman Advanced Technologies Ltd.を採用しました。 COVID-19の影響 世界の食品用リン酸市場にプラスの影響 COVID-19の大流行は、地域や国レベルの食品用リン酸市場に大きな影響を与えました。経済の回復は緩やかで、サプライチェーンの混乱が引き続き課題となり、消費者の需要は依然として弱いままです。しかし、食品用リン酸の著名なメーカーは、エンドユーザーとの精製リン酸の供給契約に関与し、クラス最高の製品で顧客にサービスを提供することができました。例えば、2020年11月11日、GACLはDahejに食品用リン酸工場を設立しました。その会議で、GACL取締役会は、Dahejで33,870 TPA(85% H3PO4)(100%P205で21,000 TPAに相当)食品用リン酸工場を設立するためのプロジェクト費用を520ルピーに上方修正を承認しました。 グローバルな食品用リン酸市場レポートでは、約53の市場データテーブル、50図と200ページへのアクセスを提供します。 |
1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別マーケットスニペット
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 需要と供給の側面分析
5.4. 規制分析
5.5. 技術の進歩
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 製品タイプ別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別セグメント
7.2. 食品グレード75
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)&前年比成長率分析(%)、2022~2030年
7.3. 食品グレード80
7.4. 食品グレード85
7.5. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別セグメント
8.1.2. 市場魅力度指数、アプリケーションセグメント別
8.2. 食品保存
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)&前年比成長率分析(%)、2022~2030年
8.3. 飲料生産
8.4. 金属処理
8.5. 砂糖精製
8.6. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. はじめに
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米地域
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. はじめに
9.4.2. 主な地域別動向
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場のポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. データム
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. お問い合わせ
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