1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル電子鼻(E-Nose)年間売上高 2020-2031
2.1.2 地域別電子鼻(E-Nose)の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 電子鼻(E-Nose)の地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.2 電子鼻(E-Nose)のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 ベンチトップ
2.2.2 ポータブル
2.3 電子鼻(E-Nose)の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル電子鼻(E-Nose)販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル電子鼻(E-Nose)売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル電子鼻(E-Nose)の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 電子鼻(E-Nose)のセグメント別アプリケーション
2.4.1 科学研究機関
2.4.2 政府
2.4.3 商業・産業
2.5 電子鼻(E-Nose)の用途別販売額
2.5.1 グローバル電子鼻(E-Nose)販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル電子鼻(E-Nose)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル電子鼻(E-Nose)のアプリケーション別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル電子鼻(E-Nose)の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル電子鼻(E-Nose)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル電子鼻(E-Nose)の企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル電子鼻(E-Nose)年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル電子鼻(E-Nose)売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル電子鼻(E-Nose)売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル電子鼻(E-Nose)販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの電子鼻(E-Nose)製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの電子鼻(E-Nose)製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの電子鼻(E-Nose)製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 電子鼻(E-Nose)の世界歴史的動向(地域別)
4.1 世界電子鼻(E-Nose)市場規模の地域別推移(2020-2025)
4.1.1 地域別電子鼻(E-Nose)年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル電子鼻(E-Nose)年間売上高(2020-2025)
4.2 世界電子鼻(E-Nose)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル電子鼻(E-Nose)年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル電子鼻(E-Nose)年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ電子鼻(E-Nose)販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)電子鼻(E-Nose)販売成長率
4.5 欧州電子鼻(E-Nose)販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 電子鼻(E-Nose)売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の電子鼻(E-Nose)販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の電子鼻(E-Nose)売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の電子鼻(E-Nose)売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の電子鼻(E-Nose)販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ 電子鼻(E-Nose)の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 電子鼻(E-Nose)の地域別販売額
6.1.1 APAC 電子鼻(E-Nose)の地域別販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の電子鼻(E-Nose)売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の電子鼻(E-Nose)販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の電子鼻(E-Nose)販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの電子鼻(E-Nose)市場(国別)
7.1.1 ヨーロッパの電子鼻(E-Nose)売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ 電子鼻(E-Nose)の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパ 電子鼻(E-Nose)の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州の電子鼻(E-Nose)の売上高(2020-2025年)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 電子鼻(E-Nose)の市場規模(国別)
8.1.1 中東・アフリカ 電子鼻(E-Nose)の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 電子鼻(E-Nose)売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ 電子鼻(E-Nose)の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域における電子鼻(E-Nose)の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 電子鼻(E-Nose)の製造コスト構造分析
10.3 電子鼻(E-Nose)の製造プロセス分析
10.4 電子鼻(E-Nose)の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 電子鼻(E-Nose)の卸売業者
11.3 電子鼻(E-Nose)顧客
12 地域別電子鼻(E-Nose)の世界市場予測レビュー
12.1 地域別電子鼻(E-Nose)市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル電子鼻(E-Nose)市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別電子鼻(E-Nose)年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル電子鼻(E-Nose)市場予測:タイプ別(2026-2031年)
12.7 グローバル電子鼻(E-Nose)市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 Alpha MOS
13.1.1 Alpha MOS企業情報
13.1.2 Alpha MOS 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Alpha MOS 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 Alpha MOS 主な事業概要
13.1.5 Alpha MOSの最新動向
13.2 Airsense
13.2.1 Airsense 会社情報
13.2.2 Airsense 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Airsense 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Airsense 主な事業概要
13.2.5 Airsenseの最新動向
13.3 The Enose Company
13.3.1 The Enose Company 会社情報
13.3.2 The Enose Company 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 エンオセ社の電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Enose社の主要事業概要
13.3.5 エノセ株式会社の最新動向
13.4 オドテック
13.4.1 オドテック社情報
13.4.2 オドテック電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 オドテック電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 オドテックの主要事業概要
13.4.5 Odotechの最新動向
13.5 Brechbuehler
13.5.1 Brechbuehler 会社情報
13.5.2 Brechbuehler 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Brechbuehler 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Brechbuehler 主な事業概要
13.5.5 Brechbuehlerの最新動向
13.6 Sensigent
13.6.1 Sensigent 会社情報
13.6.2 Sensigent 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Sensigent 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Sensigent 主な事業概要
13.6.5 Sensigentの最新動向
13.7 電子センサー技術
13.7.1 電子センサー技術企業情報
13.7.2 電子センサー技術 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 電子センサー技術 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 電子センサー技術 主な事業概要
13.7.5 電子センサー技術の最新動向
13.8 E-Nose Pty Ltd
13.8.1 E-Nose Pty Ltd 会社情報
13.8.2 E-Nose Pty Ltd 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 E-Nose Pty Ltd 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 E-Nose Pty Ltd 主な事業概要
13.8.5 E-Nose Pty Ltd 最新の動向
13.9 上海ボシン
13.9.1 上海ボシン会社情報
13.9.2 上海ボシン 電子鼻(E-Nose)製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 上海ボシン 電子鼻(E-Nose)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 上海ボシン 主な事業概要
13.9.5 上海ボシン 最新動向
14 研究結果と結論
14.1 調査結果と結論
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Electronic Nose (E-Nose) by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Electronic Nose (E-Nose) by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Electronic Nose (E-Nose) Segment by Type
2.2.1 Benchtop
2.2.2 Portable
2.3 Electronic Nose (E-Nose) Sales by Type
2.3.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Electronic Nose (E-Nose) Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Electronic Nose (E-Nose) Segment by Application
2.4.1 Scientific Research Institute
2.4.2 Government
2.4.3 Commercial & Industrial
2.5 Electronic Nose (E-Nose) Sales by Application
2.5.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Electronic Nose (E-Nose) Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Electronic Nose (E-Nose) Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Electronic Nose (E-Nose) Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Electronic Nose (E-Nose) Product Location Distribution
3.4.2 Players Electronic Nose (E-Nose) Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Electronic Nose (E-Nose) by Geographic Region
4.1 World Historic Electronic Nose (E-Nose) Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Electronic Nose (E-Nose) Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Electronic Nose (E-Nose) Sales Growth
4.4 APAC Electronic Nose (E-Nose) Sales Growth
4.5 Europe Electronic Nose (E-Nose) Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Electronic Nose (E-Nose) Sales by Country
5.1.1 Americas Electronic Nose (E-Nose) Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Electronic Nose (E-Nose) Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Electronic Nose (E-Nose) Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Electronic Nose (E-Nose) Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Electronic Nose (E-Nose) Sales by Region
6.1.1 APAC Electronic Nose (E-Nose) Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Electronic Nose (E-Nose) Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Electronic Nose (E-Nose) Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Electronic Nose (E-Nose) Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Electronic Nose (E-Nose) by Country
7.1.1 Europe Electronic Nose (E-Nose) Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Electronic Nose (E-Nose) Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Electronic Nose (E-Nose) Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Electronic Nose (E-Nose) Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) by Country
8.1.1 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Electronic Nose (E-Nose) Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Electronic Nose (E-Nose)
10.3 Manufacturing Process Analysis of Electronic Nose (E-Nose)
10.4 Industry Chain Structure of Electronic Nose (E-Nose)
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Electronic Nose (E-Nose) Distributors
11.3 Electronic Nose (E-Nose) Customer
12 World Forecast Review for Electronic Nose (E-Nose) by Geographic Region
12.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Electronic Nose (E-Nose) Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Electronic Nose (E-Nose) Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Electronic Nose (E-Nose) Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Electronic Nose (E-Nose) Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Alpha MOS
13.1.1 Alpha MOS Company Information
13.1.2 Alpha MOS Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Alpha MOS Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Alpha MOS Main Business Overview
13.1.5 Alpha MOS Latest Developments
13.2 Airsense
13.2.1 Airsense Company Information
13.2.2 Airsense Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Airsense Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Airsense Main Business Overview
13.2.5 Airsense Latest Developments
13.3 The Enose Company
13.3.1 The Enose Company Company Information
13.3.2 The Enose Company Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.3.3 The Enose Company Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 The Enose Company Main Business Overview
13.3.5 The Enose Company Latest Developments
13.4 Odotech
13.4.1 Odotech Company Information
13.4.2 Odotech Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Odotech Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Odotech Main Business Overview
13.4.5 Odotech Latest Developments
13.5 Brechbuehler
13.5.1 Brechbuehler Company Information
13.5.2 Brechbuehler Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Brechbuehler Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Brechbuehler Main Business Overview
13.5.5 Brechbuehler Latest Developments
13.6 Sensigent
13.6.1 Sensigent Company Information
13.6.2 Sensigent Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Sensigent Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Sensigent Main Business Overview
13.6.5 Sensigent Latest Developments
13.7 Electronic Sensor Technology
13.7.1 Electronic Sensor Technology Company Information
13.7.2 Electronic Sensor Technology Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Electronic Sensor Technology Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Electronic Sensor Technology Main Business Overview
13.7.5 Electronic Sensor Technology Latest Developments
13.8 E-Nose Pty Ltd
13.8.1 E-Nose Pty Ltd Company Information
13.8.2 E-Nose Pty Ltd Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.8.3 E-Nose Pty Ltd Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 E-Nose Pty Ltd Main Business Overview
13.8.5 E-Nose Pty Ltd Latest Developments
13.9 Shanghai Bosin
13.9.1 Shanghai Bosin Company Information
13.9.2 Shanghai Bosin Electronic Nose (E-Nose) Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Shanghai Bosin Electronic Nose (E-Nose) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Shanghai Bosin Main Business Overview
13.9.5 Shanghai Bosin Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
| ※参考情報 電子鼻(E-Nose)は、臭覚を模倣するために設計されたセンサーシステムであり、特定の化学物質の匂いを検出・識別する能力を持っています。生物の鼻に似た機能を果たすこの機器は、さまざまな環境での嗅覚的な検出を可能にし、幅広い分野で利用されています。 電子鼻の基本的な定義としては、複数のセンサーを使用して、空気中の揮発性化合物を検出し、これらのデータを分析することで匂いを認識するシステムといえます。電子鼻は、通常、ガスセンサー、化学センサー、またはナノ材料を基盤としたセンサーを組み合わせえた構成を持ち、それにより異なる成分の混合物を識別する能力を高めています。 電子鼻の特徴としては、まず、その高い感度が挙げられます。従来の方法に比べて、微量の揮発性化合物を検出できるため、初期の段階で異常を把握するのに適しています。また、短時間で結果が得られるため、リアルタイムでの分析が可能です。さらに、デジタルデータとして解析できるため、結果の記録や後続の分析にも便利です。 種類については、電子鼻は主にセンサーの技術に基づいて分類されます。例えば、金属酸化物半導体センサー(MOS)、ポリマーセンサー、表面プラズモン共鳴センサー(SPR)、およびナノ粒子センサーなどがあります。これらのセンサーは、それぞれ異なる原理で動作し、特有の感度や応答特性を持っています。したがって、用途に応じた適切なセンサーを選択することが重要です。 電子鼻の用途は非常に幅広いです。食品業界では、食品の新鮮さや品質をチェックするために使用され、腐敗や変質の早期発見に役立ちます。また、香水やフレグランス産業でも、香りの開発や評価に用いられています。医療分野では、病気の診断や早期発見に利用されることもあり、特定の病気に関連する特有の匂いを検出することが求められています。環境モニタリングにおいては、大気中の毒性ガスや異臭物質の検出に活用されることがあります。その他にも、農業や製造業における品質管理や異物検査など、多岐にわたる分野での応用が進んでいます。 関連技術としては、機械学習や人工知能(AI)の進展が挙げられます。電子鼻のデータ解析には、複雑なパターンの識別能力が要求されるため、これらの技術と組み合わせることによって、より高精度な認識を実現することが可能になります。特に、データ解析において機械学習アルゴリズムを活用することで、センサーが得たデータから特徴を抽出し、より正確な識別が行えるようになります。また、センサーネットワークと IoT(インターネット・オブ・シングス)技術の融合によって、遠隔モニタリングやデータのリアルタイム収集が可能となり、電子鼻の有用性が高まっています。 電子鼻の研究開発は、昨今急速に進展しており、その技術的特性に基づく応用が広がっています。今後も、さらなるセンサー技術の向上やAIの発展により、電子鼻の性能が向上し、ますます多様な分野での活躍が期待されるでしょう。電子鼻は、従来の嗅覚に基づく評価を超えた新たな視点を提供する技術として、その重要性が増しています。 |

