世界のカーゴバイク用タイヤ市場(2023-2030):タイヤ種類別(チューブ、チューブレス)、製品別(2輪、3輪、4輪)、用途別(手動、電動)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別

【英語タイトル】Global Cargo Bike Tire Market Size Study & Forecast, By Tire Type (Tube and Tubeless), By Product (Two Wheel, Three Wheel, and Four Wheel), By Application (Manual and Electric), By Sales Channel (OEM and Aftermarket), and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN143)・商品コード:BZW24JUN143
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:自動車物流&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のカーゴバイク用タイヤ市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。カーゴバイク用タイヤは、重い荷物や貨物を運ぶために改造された自転車であるカーゴバイク専用に設計された特殊なタイヤです。このタイヤは通常、標準的な自転車用タイヤよりも幅が広く、重い荷物を運ぶ際の安定性とトラクションが向上します。カーゴバイク用タイヤは、最適な性能と耐久性を維持しながら、増加する重量と負荷に耐えられるように設計されています。また、補強されたサイドウォールと、耐荷重とグリップ力に最適化されたトレッドパターンが特徴で、さまざまな地形や気象条件に適しています。さらに、カーゴバイク用タイヤにはチューブレスタイプもあり、パンク頻度の低減、転がり抵抗の改善、信頼性の向上などのメリットがあります。カーゴバイクは、都市環境で大きな荷物を効率的に運ぶことができるため、Eコマース分野で高い人気を集めています。これとともに、環境問題に対する意識の高まりや電動モビリティの人気の高まりが、世界中でカーゴバイク用タイヤの普及に貢献しています。
さらに、一般家庭が日常的な作業にカーゴバイクを使うようになり、ローカルな移動の利便性が向上しています。乗用車による都市の混雑が、より便利な交通手段を求める個人を後押しし、カーゴバイク用タイヤの需要をさらに押し上げています。世界銀行のデータによると、2020年時点で世界人口の約55%、約42億人が都市部に居住しています。この傾向は、都市人口が着実に増加することを示しており、2045年には約60億人に達する可能性があり、その増加率は1.5倍と推定されています。近距離の配達や都市部での移動において、自動車やバンに代わる実用的な手段として、カーゴバイクの人気が高まっています。カーゴバイクの機敏さ、渋滞を回避する能力、環境に優しい特性は、その魅力に大きく貢献しています。このようなカーゴバイクへの嗜好の高まりは、この増加傾向を支える強力で信頼性の高いカーゴバイク用タイヤ産業の必要性を強調しています。したがって、都市移動におけるカーゴバイクの人気の高まりは、世界中のカーゴバイク用タイヤの需要を刺激する直接的な要因となっています。さらに、環境に優しい交通機関への志向の高まりや、政府による有利な規制は、2023年から2030年までの予想される期間に様々な有利な機会をもたらします。しかし、標準化が限られており、通常の自転車用タイヤに比べてコストが高いことが、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げています。

カーゴバイクタイヤの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東&アフリカなどです。ヨーロッパは、電動カーゴバイクをサポートする広範で高品質なインフラにより、2022年の市場を支配しました。数多くのカーゴバイクメーカーが存在することが、この地域の市場をさらに強化しています。さらに、メーカーへの補助金や奨励金の提供など、環境に優しい実践を促進する政府の取り組みが市場の成長に寄与しています。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に大きなCAGRで成長する見込みです。この地域では人口が増加しており、より速くコンパクトな通勤手段を選ぶようになっているため、カーゴバイクの需要が増加しています。また、電子商取引分野の拡大も、効率的でスピーディな貨物配送車両のニーズを促進しています。さらに、電気貨物車の導入を促進する政府の取り組みが、アジア太平洋地域の貨物用タイヤ市場を牽引すると期待されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Schwalbe Tires
Continental AG
The Goodyear Tire and Rubber Company
Michelin
Ralf Bohle GmbH
RAlson Tyres
Metro Tire
Panaracer Corp
Vittoria SPA
HWA Fong Rubber Co. Ltd

市場における最近の動き
 2022年7月、アマゾンはロンドンの賑やかな通りで電動カーゴバイクを披露し、Eコマース事業に伴う二酸化炭素排出量の削減に取り組む姿勢を示しました。
 2020年12月、Smarton Indiaは、最大40キログラムの重量物に対応するよう設計された電動カーゴバイク「tbike flex」を発表。

世界のカーゴバイク用タイヤ市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – タイヤタイプ, 製品, 用途, 販売チャネル, 地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

タイヤタイプ別
チューブ
チューブレス

製品別
二輪
三輪
四輪

用途別
手動
電動

販売チャネル別:
OEM
アフターマーケット

地域別

北米
アメリカ
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. カーゴバイク用タイヤ市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 貨物用自転車タイヤ市場:タイヤタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. カーゴバイク用タイヤ市場:製品別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. カーゴバイク用タイヤ市場:用途別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.5. カーゴバイク用タイヤ市場:販売チャネル別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のカーゴバイクタイヤ市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. カーゴバイク用タイヤの世界市場ダイナミクス
3.1. カーゴバイク用タイヤ市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. Eコマース分野の急成長
3.1.1.2. 都市移動におけるカーゴバイクの人気上昇
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 限られた標準化
3.1.2.2. 通常の自転車用タイヤに比べて高いコスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 環境に優しい交通機関への志向の高まり
3.1.3.2. 有利な政府規制
第4章. カーゴバイク用タイヤの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. カーゴバイク用タイヤの世界市場、タイヤタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. タイヤの種類別、カーゴバイク用タイヤの世界市場、性能 – ポテンシャル分析
5.3. 2020〜2030年のタイヤタイプ別貨物用自転車タイヤの世界市場推定・予測(億米ドル)
5.4. カーゴバイク用タイヤ市場、サブセグメント別分析
5.4.1. チューブ
5.4.2. チューブレス
第6章. カーゴバイク用タイヤの世界市場:製品別
6.1. 市場スナップショット
6.2. カーゴバイク用タイヤの世界市場:製品別、性能-ポテンシャル分析
6.3. カーゴバイク用タイヤの世界市場 2020〜2030年 製品別推定・予測 (億米ドル)
6.4. カーゴバイク用タイヤ市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 二輪
6.4.2. 三輪
6.4.3. 四輪
第7章. カーゴバイク用タイヤの世界市場、用途別
7.1. 市場スナップショット
7.2. カーゴバイク用タイヤの世界市場:用途別、性能-ポテンシャル分析
7.3. カーゴバイク用タイヤの世界市場 2020-2030年用途別推計・予測 (億米ドル)
7.4. カーゴバイク用タイヤ市場、サブセグメント別分析
7.4.1. マニュアル
7.4.2. 電動
第8章. カーゴバイク用タイヤ市場:販売チャネル別
8.1. 市場スナップショット
8.2. カーゴバイク用タイヤの世界市場:販売チャネル別、性能-潜在能力分析
8.3. 2020〜2030年の貨物用自転車タイヤの世界市場販売チャネル別推計・予測 (億米ドル)
8.4. カーゴバイク用タイヤ市場、サブセグメント別分析
8.4.1. OEM
8.4.2. アフターマーケット
第9章. カーゴバイク用タイヤの世界市場、地域分析
9.1. 上位主要国
9.2. 上位新興国
9.3. カーゴバイクタイヤ市場、地域別市場スナップショット
9.4. 北米のカーゴバイク用タイヤ市場
9.4.1. 米国のカーゴバイク用タイヤ市場
9.4.1.1. タイヤタイプの内訳推計と予測、2020〜2030年
9.4.1.2. 製品の内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.1.3. 用途別内訳の推定と予測、2020~2030年
9.4.1.4. 販売チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.2. カナダのカーゴバイク用タイヤ市場
9.5. 欧州のカーゴバイク用タイヤ市場のスナップショット
9.5.1. イギリスのカーゴバイクタイヤ市場
9.5.2. ドイツのカーゴバイク用タイヤ市場
9.5.3. フランスのカーゴバイク用タイヤ市場
9.5.4. スペインのカーゴバイク用タイヤ市場
9.5.5. イタリアのカーゴバイクタイヤ市場
9.5.6. その他のヨーロッパのカーゴバイク用タイヤ市場
9.6. アジア太平洋地域のカーゴバイク用タイヤ市場のスナップショット
9.6.1. 中国のカーゴバイク用タイヤ市場
9.6.2. インドのカーゴバイク用タイヤ市場
9.6.3. 日本のカーゴバイクタイヤ市場
9.6.4. オーストラリアのカーゴバイク用タイヤ市場
9.6.5. 韓国のカーゴバイクタイヤ市場
9.6.6. その他のアジア太平洋地域の貨物用自転車タイヤ市場
9.7. ラテンアメリカのカーゴバイク用タイヤ市場のスナップショット
9.7.1. ブラジルのカーゴバイク用タイヤ市場
9.7.2. メキシコのカーゴバイク用タイヤ市場
9.8. 中東・アフリカのカーゴバイク用タイヤ市場
9.8.1. サウジアラビアのカーゴバイクタイヤ市場
9.8.2. 南アフリカのカーゴバイクタイヤ市場
9.8.3. その他の中東・アフリカのカーゴバイク用タイヤ市場

第10章. 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
Schwalbe Tires
Continental AG
The Goodyear Tire and Rubber Company
Michelin
Ralf Bohle GmbH
RAlson Tyres
Metro Tire
Panaracer Corp
Vittoria SPA
HWA Fong Rubber Co. Ltd
第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性
11.3. 研究の前提



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