炭酸塩の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Carbonate Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU2039)・商品コード:LP23JU2039
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:111
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の炭酸塩市場規模は、2025年のUS$ 303億ドルから2031年にはUS$ 340億7,000万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は2.0%と予想されています。
炭酸塩は、金属元素の陽イオンと炭酸イオンが結合して形成される塩です。炭酸塩鉱物では、主な陰イオンは[CO3]2-であり、陽イオンは主にCa2+、Mg2+で、次いでNa+、Fe2+、Cu2+、Zn2+、Pb2+、Mn2+、Bi3+などがあります。
炭酸塩
世界の炭酸塩市場規模は、2025年のUS$ 303億ドルから2031年にはUS$ 340億ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は2.0%と予想されています。
炭酸塩のグローバル主要企業には、ソルベイ、タタ、タンシャン・サンユー、SQM、中国塩業、山東ハイファグループ、ユアンシン、ジンシャン・グループなどがあります。上位5社のシェアは約15%を占めています。中国が最大の市場で、シェアは約38%を占め、次いで北米と欧州が続きます。製品別では、カルシウム炭酸塩が最大のセグメントで、シェアは42%を超えています。用途別では、工業用が最大の市場で、シェアは64%を超えています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「カーボン酸産業予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界カーボン酸販売総額をレビューし、2025年から2031年までの地域別・市場セクター別のカーボン酸販売予測を包括的に分析しています。地域、市場セグメント、サブセグメント別に炭酸塩の売上を分析し、この報告書は世界炭酸塩産業の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の炭酸塩業界の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を、炭酸塩ポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当てて分析し、加速するグローバル炭酸塩市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、炭酸塩の世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、グローバル炭酸塩市場の現在の状態と将来の軌道を高度に詳細に捉えた見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別における炭酸塩市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
カルシウム炭酸塩
ナトリウム炭酸塩
ナトリウム重炭酸塩
炭酸カリウム
カリウム重炭酸塩
リチウム炭酸塩
マグネシウム炭酸塩
その他
その他
用途別分類:
産業
食品・飲料
医薬品
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
ソルベイ
タタ
タンシャン・サンユー
SQM
中国塩業
山東海華グループ
ユアンシン
金山グループ
アルベマール
エティソダ
チャーチ・アンド・ドワイト
連雲港ソーダ灰
トソ
浙江大洋
天然ソーダ
ユファ
AGC
青島ソーダアッシュ
浙江大洋
本報告書で取り上げる主要な質問
世界の炭酸塩市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
炭酸塩市場の成長を牽引する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
炭酸塩市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
炭酸塩は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までのグローバル炭酸塩の年間販売量
2.1.2 地域別炭酸塩の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 炭酸塩の地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 炭酸塩のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 カルシウム炭酸塩
2.2.2 ナトリウム炭酸塩
2.2.3 ナトリウム重炭酸塩
2.2.4 カリウム炭酸塩
2.2.5 カリウム炭酸水素塩
2.2.6 リチウム炭酸塩
2.2.7 マグネシウム炭酸塩
2.2.8 その他
2.3 炭酸塩の売上高(種類別)
2.3.1 炭酸塩の売上高市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 炭酸塩の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 炭酸塩のタイプ別世界販売価格(2020-2025)
2.4 炭酸塩の用途別セグメント
2.4.1 産業
2.4.2 食品・飲料
2.4.3 医薬品
2.4.4 その他
2.5 炭酸塩の売上高(用途別)
2.5.1 グローバル炭酸塩販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 用途別炭酸塩売上高と市場シェア(2020-2025)
2.5.3 用途別炭酸塩販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル炭酸塩の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル炭酸塩の年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル炭酸塩販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル炭酸塩の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル炭酸塩売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル炭酸塩売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル炭酸塩販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの炭酸塩生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの炭酸塩製品製造拠点分布
3.4.2 主要企業の炭酸塩製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別炭酸塩の世界歴史的動向
4.1 地域別世界炭酸塩市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別炭酸塩の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別炭酸塩の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界炭酸塩市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 地域別炭酸塩の年間販売量(2020-2025)
4.2.2 地域別炭酸塩年間売上高(2020-2025)
4.3 アメリカズ炭酸塩販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の炭酸塩販売成長率
4.5 欧州の炭酸塩販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域における炭酸塩の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の炭酸塩販売量(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の炭酸塩販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の炭酸塩売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の炭酸塩販売量(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカ大陸の炭酸塩販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別炭酸塩販売量
6.1.1 APAC地域別炭酸塩販売量(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の炭酸塩売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の炭酸塩販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の炭酸塩販売量(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの炭酸塩製品(国別)
7.1.1 欧州の炭酸塩販売量(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州の炭酸塩売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州の炭酸塩販売量(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州の炭酸塩販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 炭酸塩(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域別炭酸塩販売量(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 炭酸塩の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域における炭酸塩の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域における炭酸塩の用途別販売量(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 炭酸塩の製造コスト構造分析
10.3 炭酸塩の製造プロセス分析
10.4 炭酸塩の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 炭酸塩の卸売業者
11.3 炭酸塩顧客
12 地域別炭酸塩の世界市場予測レビュー
12.1 地域別炭酸塩市場規模予測
12.1.1 地域別炭酸塩市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別炭酸塩年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル炭酸塩市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル炭酸塩市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 ソルベイ
13.1.1 ソルベイ企業情報
13.1.2 ソルベイの炭酸塩製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ソルベイの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ソルベイの主要事業概要
13.1.5 ソルベイの最新動向
13.2 タタ
13.2.1 タタ企業情報
13.2.2 タタの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 タタの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.2.4 タタの主要事業概要
13.2.5 タタの最新動向
13.3 唐山三友
13.3.1 唐山三友会社情報
13.3.2 唐山三友の炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 唐山三友炭酸塩の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 唐山三友主要事業概要
13.3.5 唐山三友の最新動向
13.4 SQM
13.4.1 SQM 会社情報
13.4.2 SQMの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 SQMの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020年~2025年)
13.4.4 SQM 主な事業概要
13.4.5 SQMの最新動向
13.5 中国塩
13.5.1 中国塩会社情報
13.5.2 中国塩の炭酸塩製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 中国塩の炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 中国塩の主要事業概要
13.5.5 中国塩の最新動向
13.6 山東海華グループ
13.6.1 山東海華グループ企業情報
13.6.2 山東海華グループ 炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 山東海華グループ 炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 山東海華グループ 主な事業概要
13.6.5 山東海華グループの最新動向
13.7 ユアンシン
13.7.1 ユアンシン会社情報
13.7.2 ユアンシン炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ユアンシン炭酸塩の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 元興の主要事業概要
13.7.5 ユアンシン最新動向
13.8 ジンシャン・グループ
13.8.1 ジンシャン・グループ企業情報
13.8.2 ジンシャングループの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ジンシャン・グループ 炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ジンシャン・グループ 主な事業概要
13.8.5 ジンシャン・グループの最新動向
13.9 アルベマール
13.9.1 アルベマール会社概要
13.9.2 アルベマール炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 アルベマール炭酸塩製品の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 アルベマール主要事業概要
13.9.5 アルベマール最新動向
13.10 ETİSODA
13.10.1 ETİSODA 会社情報
13.10.2 ETİSODAの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 ETİSODAの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 ETİSODA 主な事業概要
13.10.5 ETİSODA 最新動向
13.11 チャーチ・アンド・ドワイト
13.11.1 チャーチ・アンド・ドワイト 会社概要
13.11.2 Church & Dwight 炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 チャーチ・アンド・ドワイトの炭酸塩製品の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 チャーチ・アンド・ドワイト 主な事業概要
13.11.5 チャーチ・アンド・ドワイトの最新動向
13.12 連雲港ソーダアッシュ
13.12.1 連雲港ソーダアッシュ会社情報
13.12.2 連雲港ソーダ灰炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 連雲港ソーダ灰炭酸塩の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 連雲港ソーダ灰 主な事業概要
13.12.5 連雲港ソーダ灰の最新動向
13.13 トソハ
13.13.1 トソハ会社概要
13.13.2 トソハ炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 トソハ炭酸塩の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 トソハ主要事業概要
13.13.5 トソハの最新動向
13.14 浙江省大洋
13.14.1 浙江省大陽会社情報
13.14.2 浙江省大陽の炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 浙江省大陽の炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 浙江省大陽の主要事業概要
13.14.5 浙江省大陽の最新動向
13.15 ナチュラルソーダ
13.15.1 天然ソーダ会社情報
13.15.2 自然ソーダ炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 自然ソーダ炭酸塩の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.15.4 ナチュラルソーダ 主な事業概要
13.15.5 ナチュラルソーダの最新動向
13.16 ユウハ
13.16.1 ユファ会社情報
13.16.2 ユファ炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.16.3 ユファの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.16.4 ユファの主要事業概要
13.16.5 ユファの最新動向
13.17 AGC
13.17.1 AGC 会社情報
13.17.2 AGCの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.17.3 AGCの炭酸塩製品の販売量、売上高、価格、粗利益率(2020年~2025年)
13.17.4 AGC 主な事業概要
13.17.5 AGCの最新動向
13.18 青島ソーダ灰
13.18.1 青島ソーダアッシュ会社情報
13.18.2 青島ソーダアッシュの炭酸製品ポートフォリオと仕様
13.18.3 青島ソーダ灰炭酸塩の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.18.4 青島ソーダ灰の主要事業概要
13.18.5 青島ソーダアッシュの最新動向
14 研究結果と結論
14.13.18.4 青島ソーダ灰炭酸製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Carbonate Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Carbonate by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Carbonate by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Carbonate Segment by Type
2.2.1 Calcium Carbonate
2.2.2 Sodium Carbonate
2.2.3 Sodium Bicarbonate
2.2.4 Potassium Carbonate
2.2.5 Potassium Bicarbonate
2.2.6 Lithium Carbonate
2.2.7 Magnesium Carbonate
2.2.8 Others
2.3 Carbonate Sales by Type
2.3.1 Global Carbonate Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Carbonate Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Carbonate Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Carbonate Segment by Application
2.4.1 Industrial
2.4.2 Food & Beverage
2.4.3 Pharmaceutical
2.4.4 Others
2.5 Carbonate Sales by Application
2.5.1 Global Carbonate Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Carbonate Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Carbonate Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Carbonate Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Carbonate Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Carbonate Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Carbonate Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Carbonate Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Carbonate Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Carbonate Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Carbonate Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Carbonate Product Location Distribution
3.4.2 Players Carbonate Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Carbonate by Geographic Region
4.1 World Historic Carbonate Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Carbonate Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Carbonate Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Carbonate Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Carbonate Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Carbonate Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Carbonate Sales Growth
4.4 APAC Carbonate Sales Growth
4.5 Europe Carbonate Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Carbonate Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Carbonate Sales by Country
5.1.1 Americas Carbonate Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Carbonate Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Carbonate Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Carbonate Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Carbonate Sales by Region
6.1.1 APAC Carbonate Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Carbonate Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Carbonate Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Carbonate Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Carbonate by Country
7.1.1 Europe Carbonate Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Carbonate Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Carbonate Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Carbonate Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Carbonate by Country
8.1.1 Middle East & Africa Carbonate Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Carbonate Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Carbonate Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Carbonate Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Carbonate
10.3 Manufacturing Process Analysis of Carbonate
10.4 Industry Chain Structure of Carbonate
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Carbonate Distributors
11.3 Carbonate Customer
12 World Forecast Review for Carbonate by Geographic Region
12.1 Global Carbonate Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Carbonate Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Carbonate Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Carbonate Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Carbonate Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Solvay
13.1.1 Solvay Company Information
13.1.2 Solvay Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Solvay Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Solvay Main Business Overview
13.1.5 Solvay Latest Developments
13.2 Tata
13.2.1 Tata Company Information
13.2.2 Tata Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Tata Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Tata Main Business Overview
13.2.5 Tata Latest Developments
13.3 Tangshan Sanyou
13.3.1 Tangshan Sanyou Company Information
13.3.2 Tangshan Sanyou Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Tangshan Sanyou Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Tangshan Sanyou Main Business Overview
13.3.5 Tangshan Sanyou Latest Developments
13.4 SQM
13.4.1 SQM Company Information
13.4.2 SQM Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.4.3 SQM Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 SQM Main Business Overview
13.4.5 SQM Latest Developments
13.5 China Salt
13.5.1 China Salt Company Information
13.5.2 China Salt Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.5.3 China Salt Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 China Salt Main Business Overview
13.5.5 China Salt Latest Developments
13.6 Shandong Haihua Group
13.6.1 Shandong Haihua Group Company Information
13.6.2 Shandong Haihua Group Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Shandong Haihua Group Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Shandong Haihua Group Main Business Overview
13.6.5 Shandong Haihua Group Latest Developments
13.7 Yuanxing
13.7.1 Yuanxing Company Information
13.7.2 Yuanxing Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Yuanxing Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Yuanxing Main Business Overview
13.7.5 Yuanxing Latest Developments
13.8 Jinshan Group
13.8.1 Jinshan Group Company Information
13.8.2 Jinshan Group Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Jinshan Group Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Jinshan Group Main Business Overview
13.8.5 Jinshan Group Latest Developments
13.9 Albemarle
13.9.1 Albemarle Company Information
13.9.2 Albemarle Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Albemarle Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Albemarle Main Business Overview
13.9.5 Albemarle Latest Developments
13.10 ETİSODA
13.10.1 ETİSODA Company Information
13.10.2 ETİSODA Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.10.3 ETİSODA Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 ETİSODA Main Business Overview
13.10.5 ETİSODA Latest Developments
13.11 Church & Dwight
13.11.1 Church & Dwight Company Information
13.11.2 Church & Dwight Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Church & Dwight Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Church & Dwight Main Business Overview
13.11.5 Church & Dwight Latest Developments
13.12 Lianyungang Soda Ash
13.12.1 Lianyungang Soda Ash Company Information
13.12.2 Lianyungang Soda Ash Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Lianyungang Soda Ash Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Lianyungang Soda Ash Main Business Overview
13.12.5 Lianyungang Soda Ash Latest Developments
13.13 Tosoh
13.13.1 Tosoh Company Information
13.13.2 Tosoh Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Tosoh Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Tosoh Main Business Overview
13.13.5 Tosoh Latest Developments
13.14 Zhejiang Dayang
13.14.1 Zhejiang Dayang Company Information
13.14.2 Zhejiang Dayang Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Zhejiang Dayang Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Zhejiang Dayang Main Business Overview
13.14.5 Zhejiang Dayang Latest Developments
13.15 Natural Soda
13.15.1 Natural Soda Company Information
13.15.2 Natural Soda Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Natural Soda Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Natural Soda Main Business Overview
13.15.5 Natural Soda Latest Developments
13.16 Yuhua
13.16.1 Yuhua Company Information
13.16.2 Yuhua Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.16.3 Yuhua Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.16.4 Yuhua Main Business Overview
13.16.5 Yuhua Latest Developments
13.17 AGC
13.17.1 AGC Company Information
13.17.2 AGC Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.17.3 AGC Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.17.4 AGC Main Business Overview
13.17.5 AGC Latest Developments
13.18 Qingdao Soda Ash
13.18.1 Qingdao Soda Ash Company Information
13.18.2 Qingdao Soda Ash Carbonate Product Portfolios and Specifications
13.18.3 Qingdao Soda Ash Carbonate Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.18.4 Qingdao Soda Ash Main Business Overview
13.18.5 Qingdao Soda Ash Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

炭酸塩は、炭酸イオン(CO₃²⁻)を含む塩であり、さまざまな金属イオンと結びついて形成されます。このため、炭酸塩は広範囲にわたる化学物質のカテゴリであり、自然界や産業において重要な役割を果たしています。炭酸塩は、主に鉱物、溶液、及び生物圏に存在し、その特性や用途は多岐にわたります。

炭酸塩の基本的な定義は、化学的に炭酸イオンを持つ化合物として説明されます。これにより、炭酸塩はさまざまな金属元素と組み合わさり、多様な種類が存在します。たとえば、カルシウム炭酸塩(CaCO₃)はその代表的な例であり、大理石や石灰石の主成分として知られています。これらの鉱物は、建材や装飾材として広く利用されています。

炭酸塩の特徴としては、まずその結晶構造が挙げられます。多くの炭酸塩は、特有の結晶形状を持っており、これが物理的特性に影響します。たとえば、マンガン炭酸塩(MnCO₃)は特有の結晶系を持ち、工業的な用途が期待されています。また、炭酸塩は通常、比較的高い融点と不溶性を示すことが多いですが、例外もあります。

種類としては、炭酸ナトリウム(Na₂CO₃)、炭酸カリウム(K₂CO₃)、そして炭酸カルシウム(CaCO₃)などが挙げられます。これらの塩は、化学的性質や応用の面で異なります。炭酸ナトリウムは、洗剤やガラスの製造に使用される一方、炭酸カリウムは肥料の成分として重要です。

炭酸塩の用途は多岐にわたり、その影響は日常生活にまで及んでいます。最も一般的な用途の一つは、飲料水中の炭酸ガスによる発泡感を提供することです。このため、多くの飲料メーカーが炭酸塩を使用して炭酸飲料を製造しています。また、炭酸塩は食品業界でも、膨張剤やpH調整剤として利用されています。

さらに、建材としての利用も見逃せません。特に炭酸カルシウムは、セメントやコンクリートの製造に欠かせない成分です。また、大理石やライムストーンは建築素材として非常に人気があります。これらの材料は、その強度と耐久性から、さまざまな建物や構造物に使用されています。

生物学的な観点から見ると、炭酸塩は生態系における重要な役割も担っています。多くの生物が炭酸カルシウムを用いて貝殻や骨を形成しています。このため、炭酸塩は生物の成長や生態系の維持において欠かせない存在です。

関連技術としては、炭酸塩を利用する様々な科学技術が発展しています。たとえば、これらの材料を利用したセキュリティ技術や分析技術が進められており、各種の炭酸塩を用いることで特定のイオンを検出する方法が確立されています。さらに、環境保護の観点から、二酸化炭素の捕集・貯留(CCS)技術にも炭酸塩が関連しており、持続可能な社会の実現に向けた研究が進められています。

最後に、炭酸塩はその多様な応用範囲と特性から、化学、物理、生物学、工学といったさまざまな分野において重要な物質であることがわかります。今後も、これらの材料の新しい利用法や技術が開発され、社会における炭酸塩の価値は高まっていくことでしょう。炭酸塩の特性を理解し、より効率的かつ持続可能な活用を目指すことが、私たちの課題となっています。


★調査レポート[炭酸塩の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU2039)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[炭酸塩の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆