世界の航空内燃機関市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Aviation Internal Combustion Engine Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23AG9224)・商品コード:GIR23AG9224
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:91
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
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❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新の調査によると、2024年のグローバル航空内燃機関市場規模はUS$百万ドルと評価され、2031年までにCAGR(年平均成長率)%で成長し、US$百万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。このレポートは、世界の航空内燃機関市場に関する詳細かつ包括的な分析です。定量分析と定性分析の両方が、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部主要企業の市場シェア推計が提供されています。

主要な特徴:
グローバル航空内燃機関市場規模と予測(消費価値:$百万、販売数量:K単位、平均販売価格:US$/単位)、2020-2031
グローバル航空内燃機関市場規模と予測(地域別・国別)、消費額($百万)、販売数量(K単位)、平均販売価格(US$/単位)、2020-2031
世界の航空用内燃機関市場規模および予測、種類別および用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(千台)、平均販売価格(米ドル/台)、2020年~2031年
グローバル航空内燃機関市場における主要企業の市場シェア、出荷額($百万)、販売数量(千台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を推定すること
航空用内燃機関の成長可能性を評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、以下のパラメーターに基づいてグローバル航空内燃機関市場の主要プレイヤーをプロファイルしています – 企業概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要企業には、サフラン航空エンジン、GE航空、ハネウェル航空宇宙、スカイチーム航空、MTU航空エンジン、ロールス・ロイス・ホールディングス、プラット・アンド・ホイットニー、ロタックスなどがあります。
本報告書では、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
航空内燃機関市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメント間の成長率から、種類別および用途別の消費価値を、数量および金額で正確に算出、予測しています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立ちます。

種類別市場セグメント
ガソリンエンジン
ディーゼルエンジン
ガス燃料エンジン
その他

市場セグメント(用途別)
軍事用航空機
民間航空機

主要な企業
サフラン航空エンジン
GE航空
ハネウェル・エアロスペース
スカイチーム・アビエーション
MTUエアロ・エンジンズ
ロールス・ロイス・ホールディングス
プラット・アンド・ホイットニー
ロタックス

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本研究の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:航空内燃機関製品の範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:航空内燃機関の主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、および航空内燃機関のグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、航空用内燃機関の競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、競合分析を通じて詳細に分析します。
第4章では、航空内燃機関の地域別詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費額、および成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの種類別および用途別の売上高、種類別および用途別の売上高シェア、成長率について分析しています。
第 7 章、第 8 章、第 9 章、第 10 章、および第 11 章では、2020 年から 2025 年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアについて、国別で販売データを分析しています。また、2026 年から 2031 年までの地域別、種類別、用途別の航空内燃機関市場の予測、および売上高と収益について分析しています。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。
第13章:航空内燃機関の主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーン。
第14章と第15章:航空内燃機関の販売チャネル、販売代理店、顧客、研究結果、および結論を説明します。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:2020 年、2024 年、2031 年の世界における航空用内燃機関の消費額(種類別)
1.3.2 ガソリンエンジン
1.3.3 ディーゼルエンジン
1.3.4 ガス燃料エンジン
1.3.5 その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバル航空内燃機関の用途別消費価値:2020年対2024年対2031年
1.4.2 軍事用航空機
1.4.3 民間航空機
1.5 グローバル航空内燃機関市場規模と予測
1.5.1 グローバル航空内燃機関の消費価値(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル航空内燃機関販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル航空内燃機関の平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 サフラン航空エンジン
2.1.1 サフラン航空エンジン詳細
2.1.2 サフラン航空エンジン 主な事業
2.1.3 サフラン航空エンジン 航空用内燃機関の製品とサービス
2.1.4 サフラン航空エンジン 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 サフラン航空エンジン 最近の動向/更新
2.2 GE航空
2.2.1 GE航空の詳細
2.2.2 GE航空機事業 主要事業
2.2.3 GE航空宇宙航空内燃機関製品およびサービス
2.2.4 GE航空宇宙航空内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 GE Aviationの最近の動向/更新
2.3 ハネウェル・エアロスペース
2.3.1 ハネウェル・エアロスペースの詳細
2.3.2 ハネウェル・エアロスペースの主要事業
2.3.3 ハネウェル・エアロスペース 航空用内燃機関製品およびサービス
2.3.4 Honeywell Aerospace 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 ハネウェル・エアロスペースの最近の動向/更新
2.4 スカイチーム航空
2.4.1 スカイチーム航空の詳細
2.4.2 スカイチーム航空の主要事業
2.4.3 スカイチーム航空 航空内燃機関製品およびサービス
2.4.4 スカイチーム・アビエーション 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 スカイチーム・アビエーションの最近の動向/更新
2.5 MTU エアロエンジン
2.5.1 MTUエアロエンジンズの詳細
2.5.2 MTUエアロエンジンズ主要事業
2.5.3 MTU Aero Engines 航空用内燃機関製品およびサービス
2.5.4 MTU Aero Engines 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 MTU Aero Engines の最近の動向/更新
2.6 ロールス・ロイス・ホールディングス
2.6.1 Rolls-Royce Holdingsの詳細
2.6.2 Rolls-Royce Holdings 主な事業
2.6.3 Rolls-Royce Holdings 航空用内燃機関製品およびサービス
2.6.4 Rolls-Royce Holdings 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 ロールス・ロイス・ホールディングスの最近の動向/更新
2.7 プラット・アンド・ホイットニー
2.7.1 プラット・アンド・ホイットニーの詳細
2.7.2 プラット・アンド・ホイットニーの主要事業
2.7.3 プラット・アンド・ホイットニー航空用内燃機関製品およびサービス
2.7.4 Pratt & Whitney 航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 Pratt & Whitneyの最近の動向/更新
2.8 Rotax
2.8.1 Rotaxの詳細
2.8.2 Rotaxの主要事業
2.8.3 ロタックス航空用内燃機関製品およびサービス
2.8.4 Rotax航空用内燃機関の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 Rotaxの最近の動向/更新
3 競争環境:航空用内燃機関(メーカー別)
3.1 グローバル航空内燃機関販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル航空内燃機関の売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空内燃機関の平均価格(メーカー別)(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 航空用内燃機関のメーカー別出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年の航空用内燃機関メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の航空用内燃機関メーカー上位6社の市場シェア
3.5 航空用内燃機関市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 航空用内燃機関市場:地域別足跡
3.5.2 航空用内燃機関市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 航空内燃機関市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル航空内燃機関市場規模
4.1.1 地域別グローバル航空内燃機関販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバル航空内燃機関消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバル航空内燃機関平均価格(2020-2031)
4.2 北米航空用内燃機関の消費額(2020-2031)
4.3 欧州航空内燃機関消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域航空用内燃機関の消費量(2020-2031)
4.5 南米航空内燃機関消費量(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ航空内燃機関消費量(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界航空用内燃機関販売数量(2020-2031
5.2 種類別世界航空用内燃機関消費額(2020年~2031年
5.3 種類別グローバル航空用内燃機関平均価格(2020-2031
6 市場セグメント(用途別)
6.1 航空用内燃機関の用途別販売数量(2020-2031)
6.2 航空用内燃機関の消費額(用途別)(2020-2031)
6.3 航空用内燃機関の平均価格(用途別)(2020-2031)
7 北米
7.1 北米航空用内燃機関の種類別販売数量(2020年~2031年
7.2 北米航空用内燃機関の販売数量(用途別)(2020-2031)
7.3 北米航空用内燃機関市場規模(国別)
7.3.1 北米航空用内燃機関の販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米航空内燃機関の消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの航空用内燃機関の販売数量(種類別)(2020-2031年
8.2 欧州航空用内燃機関の販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州航空用内燃機関市場規模(国別)
8.3.1 欧州航空用内燃機関の販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州航空用内燃機関の消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の航空用内燃機関の販売数量(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域航空用内燃機関の販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域航空用内燃機関市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域航空用内燃機関の販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域航空用内燃機関の地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米航空内燃機関の販売数量(種類別)(2020年~2031年
10.2 南米航空用内燃機関の販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米航空内燃機関市場規模(国別)
10.3.1 南米航空用内燃機関の販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米航空用内燃機関の消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける航空用内燃機関の販売数量(種類別)(2020年~2031年
11.2 中東・アフリカ航空用内燃機関の販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ航空用内燃機関市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ航空用内燃機関の販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ航空用内燃機関の消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 航空内燃機関市場ドライバー
12.2 航空用内燃機関市場の制約要因
12.3 航空用内燃機関のトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 航空内燃機関の原材料と主要メーカー
13.2 航空内燃機関の製造コストの割合
13.3 航空内燃機関の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 航空用内燃機関の典型的な販売代理店
14.3 航空用内燃機関の典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Gasoline Engine
1.3.3 Diesel Engine
1.3.4 Gas Fuel Engine
1.3.5 Others
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Military Aircraft
1.4.3 Civil Aircraft
1.5 Global Aviation Internal Combustion Engine Market Size & Forecast
1.5.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Aviation Internal Combustion Engine Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Safran Aircraft Engines
2.1.1 Safran Aircraft Engines Details
2.1.2 Safran Aircraft Engines Major Business
2.1.3 Safran Aircraft Engines Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.1.4 Safran Aircraft Engines Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Safran Aircraft Engines Recent Developments/Updates
2.2 GE Aviation
2.2.1 GE Aviation Details
2.2.2 GE Aviation Major Business
2.2.3 GE Aviation Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.2.4 GE Aviation Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 GE Aviation Recent Developments/Updates
2.3 Honeywell Aerospace
2.3.1 Honeywell Aerospace Details
2.3.2 Honeywell Aerospace Major Business
2.3.3 Honeywell Aerospace Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.3.4 Honeywell Aerospace Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Honeywell Aerospace Recent Developments/Updates
2.4 Sky Team Aviation
2.4.1 Sky Team Aviation Details
2.4.2 Sky Team Aviation Major Business
2.4.3 Sky Team Aviation Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.4.4 Sky Team Aviation Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Sky Team Aviation Recent Developments/Updates
2.5 MTU Aero Engines
2.5.1 MTU Aero Engines Details
2.5.2 MTU Aero Engines Major Business
2.5.3 MTU Aero Engines Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.5.4 MTU Aero Engines Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 MTU Aero Engines Recent Developments/Updates
2.6 Rolls-Royce Holdings
2.6.1 Rolls-Royce Holdings Details
2.6.2 Rolls-Royce Holdings Major Business
2.6.3 Rolls-Royce Holdings Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.6.4 Rolls-Royce Holdings Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Rolls-Royce Holdings Recent Developments/Updates
2.7 Pratt & Whitney
2.7.1 Pratt & Whitney Details
2.7.2 Pratt & Whitney Major Business
2.7.3 Pratt & Whitney Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.7.4 Pratt & Whitney Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Pratt & Whitney Recent Developments/Updates
2.8 Rotax
2.8.1 Rotax Details
2.8.2 Rotax Major Business
2.8.3 Rotax Aviation Internal Combustion Engine Product and Services
2.8.4 Rotax Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Rotax Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Aviation Internal Combustion Engine by Manufacturer
3.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Aviation Internal Combustion Engine Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Aviation Internal Combustion Engine Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Aviation Internal Combustion Engine by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Aviation Internal Combustion Engine Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Aviation Internal Combustion Engine Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Aviation Internal Combustion Engine Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Aviation Internal Combustion Engine Market: Region Footprint
3.5.2 Aviation Internal Combustion Engine Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Aviation Internal Combustion Engine Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Region
4.1.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Aviation Internal Combustion Engine Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Aviation Internal Combustion Engine Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Aviation Internal Combustion Engine Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Country
7.3.1 North America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Country
8.3.1 Europe Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Country
10.3.1 South America Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Aviation Internal Combustion Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Aviation Internal Combustion Engine Market Drivers
12.2 Aviation Internal Combustion Engine Market Restraints
12.3 Aviation Internal Combustion Engine Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Aviation Internal Combustion Engine and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Aviation Internal Combustion Engine
13.3 Aviation Internal Combustion Engine Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Aviation Internal Combustion Engine Typical Distributors
14.3 Aviation Internal Combustion Engine Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

航空内燃機関は、航空機やそれに関連する装置で使用される内燃機関の一種です。内燃機関とは、燃料が内部で燃焼し、そのエネルギーを機械的エネルギーに変換する装置を指します。航空内燃機関は、航空機の飛行に必要な推進力を生成するために設計されています。一般的に、航空内燃機関は軽量かつ高出力であることが求められ、効率的な燃焼が実現されています。

航空内燃機関の最大の特徴は、その高出力と軽量性です。航空機は空中を飛ぶため、高い出力を短時間に必要とするため、内燃機関は高回転数での運転を前提に設計されています。同時に、機体の重量をできる限り軽くする必要があるため、使用する材料や構造も工夫されています。航空機に搭載されるエンジンは、一般的に、航空機の種類や用途に応じた特性を有しています。

航空内燃機関にはいくつかの種類がありますが、代表的なものとして、ピストンエンジンとタービンエンジンが挙げられます。ピストンエンジンは、シリンダー内のピストンを動かして圧縮した空気と燃料の混合気を爆発的に燃焼させ、その力を使って回転運動を生み出します。この方式は、軽飛行機や小型の航空機で広く利用されています。ピストンエンジンは、一定の回転数での効率が良く、低速飛行時における安定した出力を発揮します。

一方、タービンエンジンは、圧縮機、燃焼室、タービンの構成で構成されています。外部から取り込んだ空気を圧縮し、タービンで燃焼させた後、その膨張によってタービンを回転させる仕組みです。この方式は、高速航空機やジェット機で一般的に使用されており、高速飛行時において優れた性能を発揮します。タービンエンジンは、効率的な燃焼と高出力を実現するために設計されていますが、その分構造が複雑であり、メンテナンスも難しいという特性があります。

航空内燃機関の用途としては、主に民間航空、軍用航空、ヘリコプター、無人航空機などがあります。民間航空では、商業旅客機や小型ビジネスジェットに搭載されています。最近では、環境への配慮から、より燃料効率の良い航空内燃機関の開発が進められています。特に、低燃費と低排出ガスを実現したエンジンが注目されており、これに対応するために新たな素材や燃焼技術が導入されています。

軍用航空においては、戦闘機や爆撃機に搭載されるエンジンが該当します。軍用機では、迅速な加速性能や高高度での運行能力が重要視されており、これに対応するための技術開発が進められています。また、ヘリコプターには特有の回転体制御が求められるため、ピストンエンジンが多く用いられるケースがありますが、近年ではタービンエンジンの採用も進んでいます。無人航空機(ドローン)でも、内燃機関が使われることが増加傾向にあります。特に、長時間の飛行を可能にするために高い効率が求められています。

航空内燃機関に関連する技術としては、燃焼制御技術、冷却技術、計測技術などがあります。燃焼制御は、混合気の最適化や燃焼温度の管理を行うことで、エンジンの効率を向上させるために必要です。また、冷却技術は、高温で運転されるエンジンを安定して動作させるために不可欠であり、多様な冷却システムが開発されています。さらに、計測技術は、エンジンの運転状況をリアルタイムで把握し、異常を早期に発見するために重要です。

環境問題への対応も、航空内燃機関の技術開発において重要な課題となっています。温室効果ガスの排出削減を目的とした新しい燃料の導入や、エネルギー効率を向上させるための研究が進められています。バイオ燃料や電動推進システムなど、従来の内燃機関に代わる新たな選択肢が模索されています。

今後の航空内燃機関の発展には、さらなる軽量化や高効率化、環境負荷の低減が求められます。そのための技術開発は、航空業界全体において重要なテーマとなっています。また、航空機の需要が増加する中、内燃機関の改良だけでなく、全体的な航空輸送の効率を向上させるためのイノベーションも重要です。デジタル技術の進化もあいまって、航空内燃機関は今後も進化し続けるでしょう。

以上のように、航空内燃機関は、航空機の飛行に不可欠な構成要素であり、その性能、効率、環境への配慮が求められています。今後の技術革新によって、さらなる進展が期待される分野であると言えます。


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