自動車用スマートラベルの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Automotive Smart Label Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23OT0408)・商品コード:LP23OT0408
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用スマートラベル市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)は%で成長すると見込まれています。
自動車は、この業界の主要な成長要因です。世界自動車工業会(OICA)のデータによると、2017年の世界自動車生産台数と販売台数は過去10年間で最高を記録し、それぞれ9730万台と9589万台に達しました。2018年には世界経済の拡大が終了し、世界自動車市場全体が縮小しました。2022年には、世界中で8,160万台の自動車が販売される見込みです。現在、世界の自動車の90%以上はアジア、ヨーロッパ、北米の3大陸に集中しており、そのうちアジアの自動車生産は世界の56%、ヨーロッパは20%、北米は16%を占めています。世界主要な自動車生産国には、中国、アメリカ、日本、韓国、ドイツ、インド、メキシコなどがあり、そのうち中国は世界最大の自動車生産国で、約32%を占めています。日本は世界最大の自動車輸出国で、2022年に350万台を超える自動車を輸出しています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新調査報告書「Automotive Smart Label Industry Forecast」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界自動車スマートラベル販売総額をまとめ、2025年から2031年までの地域別・市場セクター別の自動車スマートラベル販売予測を包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に自動車用スマートラベルの販売を分類し、この報告書は世界自動車用スマートラベル業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の自動車用スマートラベル市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、自動車用スマートラベルのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速するグローバル自動車用スマートラベル市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、世界の自動車用スマートラベル市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の自動車用スマートラベル市場の現在の状態と将来の動向について、高度に精緻な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別における自動車用スマートラベル市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
RFIDラベル
その他

用途別分類:
室内
外装
エンジン部品
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
CymMetrik
アベリー・デンニソン
CCLインダストリーズ
3M
Adampak
ターク・バナー
エイム
上海明馬工業
ケネディ・グループ
Whitlam Group
ヴェーバー
MCCラベル

このレポートで取り上げられている主な質問
世界の自動車用スマートラベル市場の 10 年間の見通し
自動車用スマートラベル市場の成長を推進する要因は、世界全体および地域ごとに何であるか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
自動車用スマートラベル市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
自動車用スマートラベルは、タイプ別、アプリケーション別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル自動車用スマートラベルの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別自動車用スマートラベルの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 自動車用スマートラベルの地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 自動車用スマートラベルのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 RFIDラベル
2.2.2 その他
2.3 自動車用スマートラベルの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル自動車用スマートラベル販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル自動車用スマートラベルの売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル自動車用スマートラベルの販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 自動車用スマートラベルのセグメント別アプリケーション
2.4.1 インテリア
2.4.2 外装
2.4.3 エンジン部品
2.4.4 その他
2.5 自動車用スマートラベルの売上高(用途別)
2.5.1 グローバル自動車用スマートラベル販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル自動車用スマートラベルの売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル自動車用スマートラベルの売上価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル自動車用スマートラベルの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル自動車用スマートラベルの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル自動車用スマートラベルの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル自動車用スマートラベルの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル自動車用スマートラベルの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル自動車用スマートラベルの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル自動車用スマートラベル販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの自動車用スマートラベルの製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの自動車用スマートラベル製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの自動車用スマートラベル製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別自動車用スマートラベルの世界歴史的動向
4.1 世界自動車用スマートラベル市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル自動車用スマートラベル年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル自動車用スマートラベル年間売上高(2020-2025)
4.2 世界自動車用スマートラベル市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界自動車用スマートラベルの年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル自動車用スマートラベルの年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ自動車用スマートラベルの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の自動車用スマートラベル販売成長率
4.5 欧州自動車用スマートラベル販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域自動車用スマートラベル販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ自動車用スマートラベル販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ自動車用スマートラベル販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ自動車用スマートラベルの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ自動車用スマートラベル販売量(2020-2025年)
5.3 アメリカズ自動車用スマートラベルの販売額(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別自動車用スマートラベル販売額
6.1.1 APAC地域別自動車用スマートラベル販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の自動車用スマートラベル売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の自動車用スマートラベル販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の自動車用スマートラベル販売額(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州自動車用スマートラベルの地域別市場規模(2020-2025)
7.1.1 欧州自動車用スマートラベルの売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州自動車用スマートラベルの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州自動車用スマートラベルの売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州自動車用スマートラベルの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 自動車用スマートラベル(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 自動車用スマートラベルの売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域自動車用スマートラベルの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 自動車用スマートラベルの売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域自動車用スマートラベルのアプリケーション別販売額(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 自動車用スマートラベルの製造コスト構造分析
10.3 自動車用スマートラベルの製造プロセス分析
10.4 自動車用スマートラベルの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 自動車用スマートラベルのディストリビューター
11.3 自動車用スマートラベルの顧客
12 地域別自動車用スマートラベルの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル自動車用スマートラベル市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル自動車用スマートラベル予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル自動車用スマートラベル年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル自動車用スマートラベル市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル自動車用スマートラベル市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 CymMetrik
13.1.1 CymMetrik企業情報
13.1.2 CymMetrikの自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 CymMetrikの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 CymMetrik 主な事業概要
13.1.5 CymMetrikの最新動向
13.2 Avery Dennison
13.2.1 Avery Dennison 会社概要
13.2.2 Avery Dennison 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Avery Dennisonの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Avery Dennison 主な事業概要
13.2.5 アベリー・デンニソン 最新動向
13.3 CCLインダストリーズ
13.3.1 CCL Industries 会社概要
13.3.2 CCL Industriesの自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 CCL Industriesの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 CCL Industries 主な事業概要
13.3.5 CCL Industriesの最新動向
13.4 3M
13.4.1 3M 会社情報
13.4.2 3M 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 3Mの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 3Mの主要事業概要
13.4.5 3Mの最新動向
13.5 アダマック
13.5.1 Adampak 会社情報
13.5.2 Adampak 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Adampakの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Adampak 主な事業概要
13.5.5 アダンプックの最新動向
13.6 Turck Banner
13.6.1 Turck Banner 会社情報
13.6.2 Turck Banner 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 Turck Banner 自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Turck Banner 主な事業概要
13.6.5 Turck Bannerの最新動向
13.7 AIM
13.7.1 AIM 会社情報
13.7.2 AIM 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 AIM 自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 AIM 主な事業概要
13.7.5 AIMの最新動向
13.8 上海明馬工業
13.8.1 上海明馬工業会社情報
13.8.2 上海明馬工業の自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 上海明馬工業の自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 上海明馬工業の主要事業概要
13.8.5 上海明馬工業の最新動向
13.9 ケネディ・グループ
13.9.1 ケネディ・グループ会社情報
13.9.2 ケネディ・グループ 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ケネディ・グループ 自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 ケネディ・グループ 主な事業概要
13.9.5 ケネディ・グループの最新動向
13.10 ウィットラム・グループ
13.10.1 ウィットラム・グループ企業情報
13.10.2 ウィットラム・グループ 自動車用スマートラベル製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 ウィットラム・グループ 自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 ウィットラム・グループ 主な事業概要
13.10.5 ウィットラム・グループの最新動向
13.11 ヴェーバー
13.11.1 ヴェーバー会社情報
13.11.2 ヴェーバー・オートモーティブのスマートラベル製品ポートフォリオおよび仕様
13.11.3 ヴェーバー・オートモーティブのスマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.11.4 ヴェーバー社の主な事業概要
13.11.5 ヴェーバー社の最新動向
13.12 MCC ラベル
13.12.1 MCC ラベル会社情報
13.12.2 MCC ラベルの自動車用スマートラベル製品ポートフォリオおよび仕様
13.12.3 MCC ラベルの自動車用スマートラベルの売上高、収益、価格、粗利益(2020 年~2025 年
13.12.4 MCC ラベルの主な事業概要
13.12.5 MCCラベルの最新動向
14 研究結果と結論
14.1 MCCラベル 自動車用スマートラベル 製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Automotive Smart Label Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Automotive Smart Label by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Automotive Smart Label by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Automotive Smart Label Segment by Type
2.2.1 RFID Labels
2.2.2 Others
2.3 Automotive Smart Label Sales by Type
2.3.1 Global Automotive Smart Label Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Automotive Smart Label Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Automotive Smart Label Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Automotive Smart Label Segment by Application
2.4.1 Interior
2.4.2 Exterior
2.4.3 Engine Component
2.4.4 Others
2.5 Automotive Smart Label Sales by Application
2.5.1 Global Automotive Smart Label Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Automotive Smart Label Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Automotive Smart Label Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Automotive Smart Label Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Automotive Smart Label Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Automotive Smart Label Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Automotive Smart Label Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Automotive Smart Label Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Automotive Smart Label Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Automotive Smart Label Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Automotive Smart Label Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Automotive Smart Label Product Location Distribution
3.4.2 Players Automotive Smart Label Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Automotive Smart Label by Geographic Region
4.1 World Historic Automotive Smart Label Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Automotive Smart Label Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Automotive Smart Label Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Automotive Smart Label Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Automotive Smart Label Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Automotive Smart Label Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Automotive Smart Label Sales Growth
4.4 APAC Automotive Smart Label Sales Growth
4.5 Europe Automotive Smart Label Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Automotive Smart Label Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Automotive Smart Label Sales by Country
5.1.1 Americas Automotive Smart Label Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Automotive Smart Label Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Automotive Smart Label Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Automotive Smart Label Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Automotive Smart Label Sales by Region
6.1.1 APAC Automotive Smart Label Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Automotive Smart Label Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Automotive Smart Label Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Automotive Smart Label Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Automotive Smart Label by Country
7.1.1 Europe Automotive Smart Label Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Automotive Smart Label Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Automotive Smart Label Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Automotive Smart Label Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Automotive Smart Label by Country
8.1.1 Middle East & Africa Automotive Smart Label Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Automotive Smart Label Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Automotive Smart Label Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Automotive Smart Label Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Automotive Smart Label
10.3 Manufacturing Process Analysis of Automotive Smart Label
10.4 Industry Chain Structure of Automotive Smart Label
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Automotive Smart Label Distributors
11.3 Automotive Smart Label Customer
12 World Forecast Review for Automotive Smart Label by Geographic Region
12.1 Global Automotive Smart Label Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Automotive Smart Label Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Automotive Smart Label Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Automotive Smart Label Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Automotive Smart Label Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 CymMetrik
13.1.1 CymMetrik Company Information
13.1.2 CymMetrik Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.1.3 CymMetrik Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 CymMetrik Main Business Overview
13.1.5 CymMetrik Latest Developments
13.2 Avery Dennison
13.2.1 Avery Dennison Company Information
13.2.2 Avery Dennison Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Avery Dennison Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Avery Dennison Main Business Overview
13.2.5 Avery Dennison Latest Developments
13.3 CCL Industries
13.3.1 CCL Industries Company Information
13.3.2 CCL Industries Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.3.3 CCL Industries Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 CCL Industries Main Business Overview
13.3.5 CCL Industries Latest Developments
13.4 3M
13.4.1 3M Company Information
13.4.2 3M Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.4.3 3M Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 3M Main Business Overview
13.4.5 3M Latest Developments
13.5 Adampak
13.5.1 Adampak Company Information
13.5.2 Adampak Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Adampak Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Adampak Main Business Overview
13.5.5 Adampak Latest Developments
13.6 Turck Banner
13.6.1 Turck Banner Company Information
13.6.2 Turck Banner Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Turck Banner Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Turck Banner Main Business Overview
13.6.5 Turck Banner Latest Developments
13.7 AIM
13.7.1 AIM Company Information
13.7.2 AIM Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.7.3 AIM Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 AIM Main Business Overview
13.7.5 AIM Latest Developments
13.8 Shanghai Mingma Industrial
13.8.1 Shanghai Mingma Industrial Company Information
13.8.2 Shanghai Mingma Industrial Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shanghai Mingma Industrial Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shanghai Mingma Industrial Main Business Overview
13.8.5 Shanghai Mingma Industrial Latest Developments
13.9 The Kennedy Group
13.9.1 The Kennedy Group Company Information
13.9.2 The Kennedy Group Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.9.3 The Kennedy Group Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 The Kennedy Group Main Business Overview
13.9.5 The Kennedy Group Latest Developments
13.10 Whitlam Group
13.10.1 Whitlam Group Company Information
13.10.2 Whitlam Group Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Whitlam Group Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Whitlam Group Main Business Overview
13.10.5 Whitlam Group Latest Developments
13.11 Weber
13.11.1 Weber Company Information
13.11.2 Weber Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Weber Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Weber Main Business Overview
13.11.5 Weber Latest Developments
13.12 MCC Label
13.12.1 MCC Label Company Information
13.12.2 MCC Label Automotive Smart Label Product Portfolios and Specifications
13.12.3 MCC Label Automotive Smart Label Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 MCC Label Main Business Overview
13.12.5 MCC Label Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

自動車用スマートラベルは、近年の自動車産業において注目を集めている技術の一つであり、特に車両情報の管理やトレーサビリティ、安全性向上に寄与しています。このラベルは、一般的にRFID(無線周波数識別)技術やNFC(近距離無線通信)技術を用いており、情報の収集や取得が効率的に行えるのが特徴です。

自動車用スマートラベルの主な定義は、物理的な情報やデジタルデータを搭載し、車両の部品やアクセサリーなどに取付けられている識別用のラベルであると言えます。これにより、部品の履歴やメンテナンスの記録、製造情報などを容易に追跡することが可能となります。特に、自動車の製造過程 やメンテナンス周期において重要な役割を果たすため、多くの自動車メーカーが導入を進めています。

自動車用スマートラベルの特徴としては、以下の点が挙げられます。まず、耐久性です。自動車の環境は厳しいため、スマートラベルは高温や湿気、振動に耐えられるように設計されています。次に、情報更新の容易さです。従来のバーコードでは新しい情報の追加が手間となることがありますが、スマートラベルは随時情報を更新できるため、リアルタイムでのデータ管理が可能です。また、自動車の部品に取り付けられることから、そのサイズはコンパクトでなければなりません。加えて、多様な情報を一つのラベルに集約することが求められます。

種類としては、主にアクティブ型とパッシブ型の二つに分類されます。アクティブ型は内蔵バッテリーを持ち、信号を発信することができるため、より遠距離からの読み取りが可能です。一方、パッシブ型は外部からの信号を受け取って応答するもので、一般的には低コストで提供されることが多いです。そのため、用途によって適切な種類のスマートラベルを選択することが重要です。

自動車用スマートラベルの用途は多岐にわたります。一例を挙げれば、パーツ管理です。自動車の製造過程において、各部品ごとにスマートラベルを取り付けることで、そのパーツがどのように製造されたのか、また、いつ、どのようにメンテナンスを受けたかをトレースできます。これにより、製造の透明性が高まり、消費者に対して信頼性の高い情報を提供することが可能です。

さらに、自動車産業におけるスマートラベルは、安全性の向上にも寄与します。例えば、事故の場合にはラベルを通じて迅速に車両の情報を取得できるため、事故の原因分析やリコールにおける適切な対応が行いやすくなります。特に電気自動車や自動運転車両の普及が進む中、部品のトレーサビリティはますます重要になります。

関連技術としては、IoT(モノのインターネット)やビッグデータ解析、クラウドコンピューティングなどが挙げられます。自動車用スマートラベルは、これらの技術と連携することで、そのポテンシャルを最大限に引き出すことが期待されます。例えば、車両に搭載されたスマートラベルから収集されたデータをクラウド上に保存し、ビッグデータ解析を行うことで、消費者の行動分析や新たなサービスの創出が可能になります。

また、スマートラベルの導入により、自動車業界における新たなビジネスモデルの構築も期待されています。例えば、消費者は自分の車両に取り付けられたスマートラベルを通じて、様々なサービスや情報をリアルタイムで受け取ることができるようになり、車両の価値向上に繋がります。

まとめると、自動車用スマートラベルは、その耐久性や情報更新の容易さから、さまざまな特徴を持ち、多様な種類や用途に応じて活用されています。現代の自動車産業においては、部品管理や安全性向上、さらには新たなビジネスモデルの形成に大きな影響を与えていることがわかります。この技術の進化は、自動車業界全体の変革を促す重要な要素となることでしょう。今後の研究や開発の進展が期待される分野でもあり、ますます注目を集めることになるでしょう。


★調査レポート[自動車用スマートラベルの世界市場2025-2031] (コード:LP23OT0408)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[自動車用スマートラベルの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆