1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車エンジニアリングサービス市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル自動車エンジニアリングサービス市場の歴史的動向 (2018-2024)
5.3 世界の自動車エンジニアリングサービス市場予測 (2025-2034)
5.4 サービスタイプ別世界の自動車エンジニアリングサービス市場
5.4.1 設計
5.4.1.1 過去動向 (2018-2024)
5.4.1.2 予測動向 (2025-2034)
5.4.2 プロトタイピング
5.4.2.1 過去動向 (2018-2024)
5.4.2.2 予測動向 (2025-2034)
5.4.3 システム統合
5.4.3.1 過去動向 (2018-2024)
5.4.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.4.4 テスト
5.4.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.5 用途別グローバル自動車エンジニアリングサービス市場
5.5.1 ADAS・安全
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 電気・電子・ボディ制御
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034)
5.5.3 シャシー
5.5.3.1 過去動向(2018-2024)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5.4 コネクティビティサービス
5.5.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.5 インテリア、エクステリア、ボディエンジニアリング
5.5.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.5.2 予測動向(2025-2034)
5.5.6 パワートレインおよび排気システム
5.5.6.1 過去動向(2018-2024)
5.5.6.2 予測動向(2025-2034)
5.5.7 シミュレーション
5.5.7.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.7.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.8 その他
5.6 地域別グローバル自動車エンジニアリングサービス市場
5.6.1 社内開発
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 アウトソース
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.7 車両タイプ別グローバル自動車エンジニアリングサービス市場
5.7.1 乗用車
5.7.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.2 商用車
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8 地域別グローバル自動車エンジニアリングサービス市場
5.8.1 北米
5.8.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.2 欧州
5.8.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.3 アジア太平洋地域
5.8.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.4 ラテンアメリカ
5.8.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.5 中東・アフリカ
5.8.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米自動車エンジニアリングサービス市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州自動車エンジニアリングサービス市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去の実績推移(2018-2024年)
7.4.2 予測推移(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域自動車エンジニアリングサービス市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去の実績推移(2018-2024年)
8.1.2 予測推移(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ自動車エンジニアリングサービス市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034年)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024)
9.3.2 予測動向(2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ自動車エンジニアリングサービス市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034年)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034年)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購買者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競争の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 競争環境
13.1 サプライヤーの選定
13.2 主要グローバルプレーヤー
13.3 主要地域プレーヤー
13.4 主要プレーヤーの戦略
13.5 企業プロフィール
13.5.1 ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ社
13.5.1.1 会社概要
13.5.1.2 製品ポートフォリオ
13.5.1.3 顧客層と実績
13.5.1.4 認証
13.5.2 キャップジェミニ・サービス社
13.5.2.1 会社概要
13.5.2.2 製品ポートフォリオ
13.5.2.3 顧客層と実績
13.5.2.4 認証
13.5.3 Bertrandt Ag
13.5.3.1 会社概要
13.5.3.2 製品ポートフォリオ
13.5.3.3 顧客層と実績
13.5.3.4 認証
13.5.4 L&T Technology Services Limited
13.5.4.1 会社概要
13.5.4.2 製品ポートフォリオ
13.5.4.3 顧客層と実績
13.5.4.4 認証
13.5.5 Fev Group Gmbh
13.5.5.1 会社概要
13.5.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.5.3 顧客層の広がりと実績
13.5.5.4 認証
13.5.6 Akka Technologies SE
13.5.6.1 会社概要
13.5.6.2 製品ポートフォリオ
13.5.6.3 顧客層の広がりと実績
13.5.6.4 認証
13.5.7 HCLテクノロジーズ・リミテッド
13.5.7.1 会社概要
13.5.7.2 製品ポートフォリオ
13.5.7.3 顧客層と実績
13.5.7.4 認証
13.5.8 インジェニエルゲゼルシャフト・アウト・ウント・フェルケールGmbH(IAV GmbH)
13.5.8.1 会社概要
13.5.8.2 製品ポートフォリオ
13.5.8.3 顧客層と実績
13.5.8.4 認証
13.5.9 テック・マヒンドラ・リミテッド
13.5.9.1 会社概要
13.5.9.2 製品ポートフォリオ
13.5.9.3 顧客層と実績
13.5.9.4 認証
13.5.10 CRESTTEK LLC
13.5.10.1 会社概要
13.5.10.2 製品ポートフォリオ
13.5.10.3 対象人口層と実績
13.5.10.4 認証
13.5.11 IAV Automotive Engineering
13.5.11.1 会社概要
13.5.11.2 製品ポートフォリオ
13.5.11.3 顧客層と実績
13.5.11.4 認証
13.5.12 アルトラン・テクノロジーズ
13.5.12.1 会社概要
13.5.12.2 製品ポートフォリオ
13.5.12.3 顧客層と実績
13.5.12.4 認証
13.5.13 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Engineering Services Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Engineering Services Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Engineering Services Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Engineering Services Market by Service Type
5.4.1 Designing
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Prototyping
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.3 System Integration
5.4.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.4 Testing
5.4.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5 Global Automotive Engineering Services Market by Application
5.5.1 Adas & Safety
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Electrical, Electronics, And Body Controls
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Chassis
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Connectivity Services
5.5.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.5 Interior, Exterior, And Body Engineering
5.5.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.6 Powertrain and Exhaust
5.5.6.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.6.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.7 Simulation
5.5.7.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.7.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.8 Others
5.6 Global Automotive Engineering Services Market by Location
5.6.1 In-House
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Outsource
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7 Global Automotive Engineering Services Market by Vehicle Type
5.7.1 Passenger Car
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Commercial Vehicle
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8 Global Automotive Engineering Services Market by Region
5.8.1 North America
5.8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 Europe
5.8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.3 Asia Pacific
5.8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.4 Latin America
5.8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.5 Middle East and Africa
5.8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Automotive Engineering Services Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Automotive Engineering Services Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Automotive Engineering Services Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Automotive Engineering Services Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Automotive Engineering Services Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Supplier Selection
13.2 Key Global Players
13.3 Key Regional Players
13.4 Key Player Strategies
13.5 Company Profiles
13.5.1 Harman International Industries, Inc.
13.5.1.1 Company Overview
13.5.1.2 Product Portfolio
13.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.1.4 Certifications
13.5.2 Capgemini Services SAS
13.5.2.1 Company Overview
13.5.2.2 Product Portfolio
13.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.2.4 Certifications
13.5.3 Bertrandt Ag
13.5.3.1 Company Overview
13.5.3.2 Product Portfolio
13.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.3.4 Certifications
13.5.4 L&T Technology Services Limited
13.5.4.1 Company Overview
13.5.4.2 Product Portfolio
13.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.4.4 Certifications
13.5.5 Fev Group Gmbh
13.5.5.1 Company Overview
13.5.5.2 Product Portfolio
13.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.5.4 Certifications
13.5.6 Akka Technologies SE
13.5.6.1 Company Overview
13.5.6.2 Product Portfolio
13.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.6.4 Certifications
13.5.7 HCL Technologies Limited
13.5.7.1 Company Overview
13.5.7.2 Product Portfolio
13.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.7.4 Certifications
13.5.8 Ingenieurgesellschaft Auto und Verkehr GmbH (IAV GmbH)
13.5.8.1 Company Overview
13.5.8.2 Product Portfolio
13.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.8.4 Certifications
13.5.9 Tech Mahindra Limited
13.5.9.1 Company Overview
13.5.9.2 Product Portfolio
13.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.9.4 Certifications
13.5.10 CRESTTEK LLC
13.5.10.1 Company Overview
13.5.10.2 Product Portfolio
13.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.10.4 Certifications
13.5.11 IAV Automotive Engineering
13.5.11.1 Company Overview
13.5.11.2 Product Portfolio
13.5.11.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.11.4 Certifications
13.5.12 Altran Technologies
13.5.12.1 Company Overview
13.5.12.2 Product Portfolio
13.5.12.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.12.4 Certifications
13.5.13 Others
| ※参考情報 自動車エンジニアリングサービスは、自動車産業において設計から製造、テスト、保守に至るまでのさまざまな技術的サポートを提供するサービスを指します。これらのサービスは、特定のエンジニアリングスキルや専門知識を持つ企業や専門家によって行われ、自動車メーカーや部品供給企業にとって不可欠な要素となります。 自動車エンジニアリングサービスの基本的な概念は、自動車の性能、安全性、信頼性を向上させることにあります。これには新素材の統合、効率的な生産プロセスの開発、エネルギー効率の向上などが含まれます。さらに、ユーザーのニーズや市場のトレンドに応じた柔軟な対応も求められます。 この分野にはさまざまな種類のエンジニアリングサービスがあります。まず、製品開発に関連するサービスです。これは、自動車の初期設計からプロトタイプの作成、最終製品のテストと評価に至るまでのすべての工程を含みます。製品開発サービスでは、デジタルツールやシミュレーション技術を駆使し、時間とコストを削減しつつ、高品質な製品を提供することが可能です。 次に、ソフトウェアエンジニアリングサービスがあります。近年、自動車の電子化が進み、車両の機能や操作は多くがソフトウェアによって制御されています。これに対応するため、自動車エンジニアリングサービスは、車載ソフトウェアの設計、開発、テストを行い、セキュリティや安定性を確保することが求められています。また、自動運転技術やインフォテインメントシステムの導入もますます一般的になってきています。 さらに、プロジェクト管理サービスも重要です。大型の自動車プロジェクトでは、多くの部門や専門家が関与するため、効率的なプロジェクト管理が不可欠です。プロジェクト管理サービスは、スケジュール管理やリソース配分、リスク管理に特化し、プロジェクトの成功に導く役割を果たします。 自動車エンジニアリングサービスは、用途の面でも幅広く展開しています。例えば、新車開発の際には市場調査やトレンド分析を通じて消費者のニーズを把握し、それに基づいて設計を行います。また、既存車両の改善やリファインについても、エンジニアリングサービスは重要な役割を果たします。これには燃費向上やエミッション削減、快適性の向上などが含まれます。 近年、自動車業界では電動化や自動運転の進展が加速しています。このような変革に対応するため、自動車エンジニアリングサービスは新しい技術を取り入れ、この波を乗り越えるためのサポートを行います。例えば、バッテリー技術や電動パワートレインの設計、車両の連携技術(V2X:Vehicle-to-Everything)などが関連してきます。 関連技術としては、CAD(Computer-Aided Design)、CAM(Computer-Aided Manufacturing)、CAE(Computer-Aided Engineering)などが挙げられます。これらの技術は、設計プロセスを効率化し、製品の性能をシミュレーションするために広く利用されています。また、IoT(Internet of Things)やビッグデータ分析も、車両の運行データやユーザーの行動データを活用して新しいビジネスモデルやサービスを創出するために不可欠です。 自動車エンジニアリングサービスは、技術革新における重要な役割を果たし、業界の発展に寄与しています。市場の変化に迅速に適応するためには、これらのサービスを活用し、効率的で高品質な製品を提供することが求められるでしょう。今後も、自動車業界は進化を続ける中で、エンジニアリングサービスの役割はますます重要になると考えられます。 |

