1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(予測)-2034年(予測)
1.3 主要な需要推進要因
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界のベストプラクティス
1.6 最近の動向と発展
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的総債務比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場分析
5.1 主要産業ハイライト
5.2 グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場の歴史的動向(2018-2024年)
5.3 世界の自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場予測(2025-2034)
5.4 世界の自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場(タイプ別)
5.4.1 アクスル
5.4.1.1 過去動向(2018-2024)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.1.3 タイプ別内訳
5.4.1.3.1 ライブアクスル
5.4.1.3.2 デッドアクスル
5.4.1.3.3 タンデムアクスル
5.4.2 プロペラシャフト
5.4.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2.3 タイプ別内訳
5.4.2.3.1 単一ピース
5.4.2.3.2 マルチピース
5.4.2.3.3 スリップインチューブ
5.5 グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場:アクスル位置別
5.5.1 フロント
5.5.1.1 過去動向(2018-2024)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034)
5.5.2 リア
5.5.2.1 過去動向(2018-2024)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034)
5.6 車両タイプ別グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場
5.6.1 二輪車
5.6.1.1 過去動向(2018-2024)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034)
5.6.2 乗用車
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.3 商用車
5.6.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.7 材料別グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場
5.7.1 合金
5.7.1.1 過去動向(2018-2024)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034)
5.7.2 カーボンファイバー
5.7.2.1 過去動向(2018-2024)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8 地域別グローバル自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場
5.8.1 北米
5.8.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.2 欧州
5.8.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.3 アジア太平洋地域
5.8.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.4 ラテンアメリカ
5.8.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.4.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.5 中東・アフリカ
5.8.5.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.5.2 予測動向(2025-2034年)
6 北米自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州自動車用アクスル・プロペラシャフト市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024)
7.4.2 予測動向(2025-2034)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域自動車用アクスル・プロペラシャフト市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034年)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024年)
8.3.2 予測動向(2025-2034年)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024年)
8.4.2 予測動向(2025-2034年)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024年)
8.5.2 予測動向(2025-2034年)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024)
9.2.2 予測動向(2025-2034)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024)
9.3.2 予測動向(2025-2034)
9.4 その他
10 中東・アフリカ自動車用アクスルおよびプロペラシャフト市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024)
10.1.2 予測動向(2025-2034)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024年)
10.2.2 予測動向(2025-2034年)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024年)
10.3.2 予測動向(2025-2034年)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場ダイナミクス
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 貿易データ分析(HSコード- 87850)
12.1 主要輸入国
12.1.1 数量別
12.1.2 金額別
12.2 主要輸出国
12.2.1 数量別
12.2.2 金額別
13 競争環境
13.1 供給業者選定
13.2 主要グローバルプレイヤー
13.3 主要地域プレイヤー
13.4 主要プレイヤー戦略
13.5 企業プロファイル
13.5.1 ダナ・リミテッド
13.5.1.1 会社概要
13.5.1.2 製品ポートフォリオ
13.5.1.3 顧客層と実績
13.5.1.4 認証取得状況
13.5.2 アメリカン・アクスル・アンド・マニュファクチャリング・ホールディングス社
13.5.2.1 会社概要
13.5.2.2 製品ポートフォリオ
13.5.2.3 市場展開と実績
13.5.2.4 認証取得状況
13.5.3 日立アステモ株式会社
13.5.3.1 会社概要
13.5.3.2 製品ポートフォリオ
13.5.3.3 市場展開と実績
13.5.3.4 認証
13.5.4 ヒュンダイ・ウィア
13.5.4.1 会社概要
13.5.4.2 製品ポートフォリオ
13.5.4.3 顧客層と実績
13.5.4.4 認証
13.5.5 GKNオートモーティブ・リミテッド
13.5.5.1 会社概要
13.5.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.5.3 市場リーチと実績
13.5.5.4 認証
13.5.6 JTEKT株式会社
13.5.6.1 会社概要
13.5.6.2 製品ポートフォリオ
13.5.6.3 市場リーチと実績
13.5.6.4 認証
13.5.7 オートモーティブ・アクスルズ・リミテッド
13.5.7.1 会社概要
13.5.7.2 製品ポートフォリオ
13.5.7.3 顧客層と実績
13.5.7.4 認証
13.5.8 GNAアクスルズ・リミテッド
13.5.8.1 会社概要
13.5.8.2 製品ポートフォリオ
13.5.8.3 顧客層の広がりと実績
13.5.8.4 認証
13.5.9 SAF-HOLLAND SE
13.5.9.1 会社概要
13.5.9.2 製品ポートフォリオ
13.5.9.3 顧客層の広がりと実績
13.5.9.4 認証
13.5.10 ノーザン・インダストリアル・マニュファクチャリング
13.5.10.1 会社概要
13.5.10.2 製品ポートフォリオ
13.5.10.3 顧客層の到達範囲と実績
13.5.10.4 認証
13.5.11 その他
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market by Type
5.4.1 Axle
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.1.3 Breakup by Type
5.4.1.3.1 Live
5.4.1.3.2 Dead
5.4.1.3.3 Tandem
5.4.2 Propeller Shaft
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2.3 Breakup by Type
5.4.2.3.1 Single Piece
5.4.2.3.2 Multi Piece
5.4.2.3.3 Slip-in Tube
5.5 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market by Axle Position
5.5.1 Front
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Rear
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market by Vehicle Type
5.6.1 Two-Wheeler
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Passenger Cars
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.3 Commercial Vehicle
5.6.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market by Material
5.7.1 Alloy
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Carbon Fibre
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8 Global Automotive Axle and Propeller Shaft Market by Region
5.8.1 North America
5.8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 Europe
5.8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.3 Asia Pacific
5.8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.4 Latin America
5.8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.5 Middle East and Africa
5.8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Automotive Axle and Propeller Shaft Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Trade Data Analysis (HS Code- 87850)
12.1 Major Importing Countries
12.1.1 By Volume
12.1.2 By Value
12.2 Major Exporting Countries
12.2.1 By Volume
12.2.2 By Value
13 Competitive Landscape
13.1 Supplier Selection
13.2 Key Global Players
13.3 Key Regional Players
13.4 Key Player Strategies
13.5 Company Profiles
13.5.1 Dana Limited
13.5.1.1 Company Overview
13.5.1.2 Product Portfolio
13.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.1.4 Certifications
13.5.2 American Axle & Manufacturing Holdings, Inc.
13.5.2.1 Company Overview
13.5.2.2 Product Portfolio
13.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.2.4 Certifications
13.5.3 Hitachi Astemo, Ltd.
13.5.3.1 Company Overview
13.5.3.2 Product Portfolio
13.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.3.4 Certifications
13.5.4 Hyundai Wia
13.5.4.1 Company Overview
13.5.4.2 Product Portfolio
13.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.4.4 Certifications
13.5.5 GKN Automotive Limited
13.5.5.1 Company Overview
13.5.5.2 Product Portfolio
13.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.5.4 Certifications
13.5.6 JTEKT Corporation
13.5.6.1 Company Overview
13.5.6.2 Product Portfolio
13.5.6.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.6.4 Certifications
13.5.7 Automotive Axles Limited
13.5.7.1 Company Overview
13.5.7.2 Product Portfolio
13.5.7.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.7.4 Certifications
13.5.8 GNA Axles Limited
13.5.8.1 Company Overview
13.5.8.2 Product Portfolio
13.5.8.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.8.4 Certifications
13.5.9 SAF-HOLLAND SE
13.5.9.1 Company Overview
13.5.9.2 Product Portfolio
13.5.9.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.9.4 Certifications
13.5.10 Northern Industrial Manufacturing
13.5.10.1 Company Overview
13.5.10.2 Product Portfolio
13.5.10.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.10.4 Certifications
13.5.11 Others
| ※参考情報 自動車用アクスルやプロペラシャフトは、自動車の動力伝達系統の中で重要な役割を果たす部品です。アクスルは車両の車輪を支え、車輪の回転をもたらすための部品であり、プロペラシャフトはエンジンからの動力を後輪や前輪に伝達するためのシャフトです。この二つの部品は、自動車の性能や安全性に直結するため、その設計や製造には高度な技術が求められます。 アクスルは、主に二つの種類に分けることができます。ひとつは「リーディングアクスル」で、もうひとつは「フォロイングアクスル」です。リーディングアクスルは駆動力が直接伝わる軸で、前輪駆動車や後輪駆動車において重要な役割を持っています。一方、フォロイングアクスルは、車両の安定性や操縦性を保つために後から従う役割を果たしています。これらのアクスルは、重量負荷に耐えるために強度や剛性が求められ、素材としては鋼やアルミニウム合金が一般的に使用されています。 プロペラシャフトは、エンジンからの回転力をドライブシャフトと呼ばれる車両のトランスミッション部分に伝えるためのシャフトです。これは、直線的なベクトルの力を曲げることなく伝達する必要があります。プロペラシャフトもまた幾つかの構成要素から成り立っており、一般的にはユニバーサルジョイントやシャフトが含まれています。ユニバーサルジョイントは、異なる角度での動力伝達を可能にする重要なポイントで、車両がサスペンションや路面状況に応じて異なる動きをする際に動力の途切れを防ぎます。 それぞれの部品の用途は自動車によって異なり、四輪駆動車やスポーツカーでは特に高い性能が求められます。四輪駆動車には通常、アクスルとプロペラシャフトが複数装備され、そのために設計される構造や素材も特別なものになります。これにより、オフロードや急な勾配などの厳しい条件でも安定して動作できるようになります。 最近の自動車では、軽量化や高剛性が求められるようになり、新しい材料や製造技術が導入されています。たとえば、カーボンファイバーやアルミニウム合金が採用されることで、重量を軽減しながらも強度を保つことが可能になっています。また、CADやCAEといった先進的な設計ツールを用いることで、より効率的なデザインが実現されています。 さらに、アクスルやプロペラシャフトには振動やノイズの問題も考慮する必要があります。これに対しては、ダンパーやサスペンションシステムが設計されており、これらの技術により乗り心地や運転の快適性が向上しています。近年では、電動車両の普及に伴い、従来のアクスルやプロペラシャフトの設計にも新たなアプローチが必要とされています。電気自動車の場合、動力伝達方式が一変し、従来のドライブシャフトやギアボックスが不要になる場合もあります。 自動車用のアクスルとプロペラシャフトは、単なる部品以上のものです。それぞれが自動車の基本的な性能や安全性に深く関わっています。技術の進歩により、これらの部品の設計や製造にも新しい挑戦が続いており、今後の自動車産業においても大きな役割を果たすことでしょう。自動車用アクスルとプロペラシャフトの進化は、より安全で快適な車両の実現に寄与するものと考えられます。 |

