1 市場概要
1.1 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの製品範囲
1.2 拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高
1.2.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 拡張現実デバイス
1.2.3 バーチャルリアリティデバイス
1.3 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高
1.3.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 ゲーム
1.3.3 医療
1.3.4 写真
1.3.5 その他
1.4 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネ市場の推定と予測(2020年~2031年)
1.4.1 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界市場規模(金額成長率)(2020-2031
1.4.2 オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031
1.4.3 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界地域別市場展望(2020-2025年)
2.2.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの地域別売上高市場シェア(2020-2025)
2.2.2 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの地域別売上市場シェア(2020-2025)
2.3 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別市場推定と予測(2026-2031)
2.3.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの地域別売上高推定と予測(2026-2031)
2.3.2 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの地域別売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 北米 Augmented & Virtual Reality Eyeglassの市場規模と将来性(2020-2031年)
2.4.2 欧州 Augmented & Virtual Reality Eyeglassの市場規模と将来性(2020-2031)
2.4.3 日本 オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.4 東南アジアのオーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.5 インド Augmented & Virtual Reality Eyeglassの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.6 中国 拡張&バーチャルリアリティメガネの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 タイプ別世界市場規模
3.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高(2020-2025)
3.1.2 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高(2020-2025)
3.1.3 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別価格(2020-2025)
3.2 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界市場タイプ別推定と予測(2026-2031)
3.2.1 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.3 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプの拡張&バーチャルリアリティメガネの代表的プレイヤー
4 用途別世界市場規模
4.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別過去市場レビュー(2020-2025年)
4.1.1 世界のアプリケーション別拡張&バーチャルリアリティメガネ売上高(2020-2025年)
4.1.2 アプリケーション別拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界売上高(2020-2025)
4.1.3 世界のアプリケーション別拡張&バーチャルリアリティメガネ価格(2020-2025)
4.2 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界市場用途別推定と予測(2026-2031)
4.2.1 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高予測(2026年-2031年)
4.2.3 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのアプリケーション別価格予測(2026-2031)
4.3 拡張現実&バーチャルリアリティメガネのアプリケーションにおける新たな成長源
5 プレーヤー別の競争状況
5.1 世界のプレーヤー別拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(2020~2025年)
5.2 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界のトッププレーヤー別売上高(2020-2025)
5.3 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界企業タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点の拡張&バーチャルリアリティメガネの収益に基づく)
5.4 世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別平均価格(2020~2025年)
5.5 Augmented & Virtual Reality Eyeglassの世界の主要メーカー、製造拠点と本社
5.6 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界の主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 拡張&バーチャルリアリティメガネの世界の主要メーカー、この産業への参入日
5.8 製造業者のM&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.1.1 北米における拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高
6.1.1.1 北米における拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.1.1.2 北米 Augmented & Virtual Reality Eyeglass 企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.1.3 北米拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高内訳(2020-2025)
6.1.4 北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.2.1 欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高
6.2.1.1 欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.2.1.2 欧州 Augmented & Virtual Reality Eyeglass 企業別売上高 (2020-2025)
6.2.2 欧州 Augmented & Virtual Reality Eyeglass タイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.2.3 欧州 Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上高用途別内訳(2020-2025)
6.2.4 欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 日本市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.3.1 日本における拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高
6.3.1.1 日本の企業別拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(2020-2025)
6.3.1.2 日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.3.2 日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.3.3 日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高内訳(2020-2025)
6.3.4 日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの主要顧客
6.3.5 日本市場の動向と機会
6.4 東南アジア市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.4.1 東南アジアの企業別拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高
6.4.1.1 東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.4.1.2 東南アジアの拡張&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.4.2 東南アジアの拡張&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.4.3 東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高用途別内訳(2020-2025)
6.4.4 東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの主要顧客
6.4.5 東南アジア市場の動向と機会
6.5 インド市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.5.1 インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高
6.5.1.1 インドの企業別拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(2020-2025)
6.5.1.2 インドの拡張現実感&バーチャルリアリティメガネの企業別売上(2020-2025)
6.5.2 インド Augmented & Virtual Reality Eyeglass のタイプ別売上構成比(2020-2025)
6.5.3 インドの拡張現実感&バーチャルリアリティメガネの用途別売上構成比(2020-2025)
6.5.4 インドの拡張現実感&バーチャルリアリティメガネの主要顧客
6.5.5 インド市場の動向と機会
6.6 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.6.1 中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高
6.6.1.1 中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.6.1.2 中国 拡張&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020-2025)
6.6.2 中国 拡張&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高内訳(2020-2025)
6.6.3 中国 拡張&バーチャルリアリティメガネ売上高用途別内訳(2020-2025)
6.6.4 中国拡張現実&バーチャルリアリティメガネ主要顧客
6.6.5 中国市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要数値
7.1 メタ
7.1.1 Metaの会社情報
7.1.2 Metaの事業概要
7.1.3 Meta Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上高、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.1.4 Metaの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.1.5 Metaの最近の開発
7.2 マイクロソフト
7.2.1 マイクロソフトの会社情報
7.2.2 マイクロソフトの事業概要
7.2.3 マイクロソフト Augmented & Virtual Reality メガネの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.2.4 マイクロソフトの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.2.5 マイクロソフトの最近の動向
7.3 ソニー
7.3.1 ソニー会社情報
7.3.2 ソニーの事業概要
7.3.3 ソニー Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.3.4 ソニーのAR(拡張現実)メガネ製品のラインアップ
7.3.5 ソニーの最近の動向
7.4 DPVR
7.4.1 DPVRの会社情報
7.4.2 DPVRの事業概要
7.4.3 DPVR 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.4.4 DPVRの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.4.5 DPVRの最近の動向
7.5 ピコ・インタラクティブ
7.5.1 ピコ・インタラクティブの会社情報
7.5.2 ピコ・インタラクティブ事業概要
7.5.3 Pico Interactive Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.5.4 ピコ・インタラクティブの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.5.5 ピコ・インタラクティブの最近の動向
7.6 グーグル
7.6.1 グーグル会社情報
7.6.2 グーグルの事業概要
7.6.3 グーグル拡張現実&バーチャルリアリティメガネの売上、収益、グロス・マージン(2020-2025)
7.6.4 グーグルの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.6.5 グーグルの最近の動向
7.7 HTC
7.7.1 HTCの企業情報
7.7.2 HTCの事業概要
7.7.3 HTCのAR(拡張現実)メガネの売上、収益、グロス・マージン(2020年~2025年
7.7.4 HTCの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.7.5 HTCの最近の開発
7.8 Pimax
7.8.1 Pimax 会社情報
7.8.2 パイマックス事業概要
7.8.3 Pimax オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの売上、収益、グロスマージン (2020-2025)
7.8.4 Pimaxの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.8.5 Pimaxの最近の動向
7.9 Vuzix Corporation
7.9.1 Vuzix Corporationの企業情報
7.9.2 Vuzix Corporationの事業概要
7.9.3 Vuzix Corporation Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上、収益、グロスマージン (2020-2025)
7.9.4 Vuzix Corporationの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.9.5 Vuzix Corporationの最近の動向
7.10 レノボ
7.10.1 レノボの会社情報
7.10.2 レノボの事業概要
7.10.3 レノボのAR(拡張現実)メガネの売上、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.10.4 レノボの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品の提供
7.10.5 レノボの最近の動向
8 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの製造コスト分析
8.1 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの製造工程分析
8.4 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの流通業者リスト
9.3 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの顧客
10 拡張現実&バーチャルリアリティメガネの市場ダイナミクス
10.1 拡張現実&バーチャルリアリティメガネ産業の動向
10.2 拡張&バーチャルリアリティメガネ市場の促進要因
10.3 拡張&バーチャルリアリティメガネ市場の課題
10.4 拡張現実&バーチャルリアリティメガネ市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 調査方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項
表1.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高(百万米ドル)成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別売上高(百万米ドル)比較(2020年&2024年&2031年)
表3.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年VS 2024年VS 2031年
表4.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別販売台数(Kユニット):2020年~2025年
表5.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別販売台数シェア(2020~2025年)
表6.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界売上高(百万米ドル)地域別市場シェア(2020-2025年)
表7.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別売上シェア(2020-2025年)
表8.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別販売台数予測(2026-2031年
表9.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別販売台数シェア予測(2026~2031年)
表10.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別売上高(百万米ドル)予測(2026年~2031年)
表11.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別売上高シェア予測(2026~2031年)
表12.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別販売台数(Kユニット)&(2020~2025年)
表13.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別販売台数シェア(2020~2025年)
表14.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別価格(USD/台)&(2020-2025年)
表16.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別販売台数(K台)&(2026~2031年)
表17.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高(百万米ドル)&(2026-2031)
表18.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別価格(USD/台)&(2026-2031)
表19.各タイプの代表的プレイヤー
表20.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別販売台数 (単位) & (2020-2025)
表21.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別販売シェア(2020~2025年)
表22.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別価格(USD/台)&(2020-2025年)
表24.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別販売台数(単位:千台)&(2026~2031年)
表25.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別売上高市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別価格(USD/台)&(2026~2031年)
表27.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの新たな成長要因
表28.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別世界販売台数 (単位) & (2020-2025)
表29.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界企業別販売シェア(2020~2025年)
表30.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界企業別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界企業別売上高シェア(2020~2025年)
表32.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの収益ベース)
表33.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの世界市場 企業別平均価格(USD/台)&(2020-2025年)
表34.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界主要メーカー、製造拠点と本社
表35.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界主要メーカー、参入日
表37.メーカーのM&A、拡大計画
表38.北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表39.北米拡張&バーチャルリアリティメガネの企業別販売シェア(2020~2025年)
表40.北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表41.北米拡張&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表42.北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表43.北米拡張&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表44.北米AR(拡張現実)メガネの用途別販売台数(2020~2025年)&シェア(単位:万台
表45.北米拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高市場シェア(2020~2025年)
表46.欧州AR(拡張現実)メガネの企業別販売台数(2020~2025年)&シェア(単位:万台
表47.欧州拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表48.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表49.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表50.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表51.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表52.欧州AR(拡張現実)メガネの用途別販売台数(2020~2025年)&シェア(単位:万台
表53.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表54.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別販売台数 (2020-2025) & (台)
表55.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表56.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表57.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表58.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表59.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表60.日本のAR(拡張現実)メガネの用途別販売台数(2020~2025年)&シェア(単位:万台
表61.日本の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別販売市場シェア(2020~2025年)
表62.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別販売台数 (2020-2025) & (単位:K台)
表63.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表64.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表65.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高企業別市場シェア(2020~2025年)
表 66.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高(2020~2025年)&(単位:K)
表67.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表68.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別販売台数(2020~2025年)&(単位:千台)
表69.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高市場シェア(2020~2025年)
表70.インドAR(拡張現実)メガネの企業別販売台数(2020~2025年)&シェア(単位:万台
表71.インド拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表72.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表73.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表74.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表75.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表76.インドAR(拡張現実)メガネの用途別販売台数(2020~2025年)&シェア(K台
表77.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高市場シェア(2020~2025年)
表78.中国拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別販売台数(2020~2025年)&シェア(K台)
表79.中国拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表80.中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表81.中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表82.中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別販売台数(2020~2025年)&(単位:千台)
表83.中国 拡張&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高市場シェア(2020~2025年)
表84.中国AR(拡張現実)メガネの用途別販売台数(2020~2025年)&シェア(K台
表85.中国の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別販売市場シェア(2020~2025年)
表86.メタ社情報
表87.メタ社の概要と事業
表88.メタ社の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025年)
表 89.メタ・オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネ製品
表90.メタ社の最近の開発
表 91.マイクロソフト会社情報
表92.マイクロソフトの概要と事業
表93.マイクロソフトのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年
表 94.マイクロソフト拡張現実メガネ製品
表95.マイクロソフトの最近の動向
表96.ソニーの会社情報
表 97.ソニーの概要と事業
表98.ソニー Augmented & Virtual Reality Eyeglass 売上高(Kユニット)、売上高(US$ Million)、価格(USD/ユニット)、粗利率(2020-2025年)
表99.ソニー Augmented & Virtual Reality(拡張現実感)メガネ製品
表100.ソニーの最近の開発
表101.DPVRの会社情報
表102.DPVRの概要と事業概要
表103.DPVR オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表 104.DPVR 拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表105.DPVRの最近の開発
表106.ピコ・インタラクティブ会社情報
表107.ピコ・インタラクティブの概要と事業概要
表108.ピコ・インタラクティブのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025年
表 109.ピコ・インタラクティブ拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表110.ピコ・インタラクティブの最近の動向
表111.グーグル会社情報
表112.グーグルの説明と事業概要
表113.グーグルのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025年
表 114.グーグル拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表115.グーグルの最近の動向
表116.HTCの会社情報
表117.HTCの概要と事業概要
表118.HTCのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025年
表 119.HTC拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表120.HTCの最近の開発
表121.パイマックス会社情報
表122.パイマックスの概要と事業概要
表123.Pimax オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの売上(台数)、売上(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年)
表124.Pimax オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネ製品
表125.Pimaxの最近の開発
表126.Vuzix Corporation 会社情報
表127.Vuzix Corporationの概要と事業概要
表128.Vuzix CorporationのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年
表 129.Vuzix Corporationの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表130.Vuzix Corporationの最近の開発
表131.レノボ企業情報
表132.レノボの説明と事業概要
表133.レノボのAR(拡張現実)メガネの売上(台数)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益(2020-2025年
表 134.レノボの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ製品
表135.レノボの最近の開発
表136.原材料の生産拠点と市場集中率
表137.原材料の主要サプライヤー
表138.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの販売業者リスト
表139.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの顧客リスト
表140.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの市場動向
表141.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの市場促進要因
表142.拡張現実&バーチャルリアリティメガネ市場の課題
表143.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネ市場の抑制要因
表144.本レポートの調査プログラム/デザイン
表145.二次ソースからの主要データ情報
表146.一次情報源からの主要データ
図表一覧
図1.拡張現実と仮想現実メガネの製品写真
図2.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界タイプ別売上高市場シェア(2024年&2031年
図4.拡張現実デバイスの製品写真
図5.バーチャルリアリティデバイスの製品写真
図6.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図7.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別売上高市場シェア(2024年&2031年
図8.ゲームの例
図9.医療の例
図10.写真の例
図11.その他の例
図12.世界のAR(拡張現実)メガネ売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図13.世界のオーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネ売上成長率(2020~2031年)&(百万米ドル)
図14.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの販売台数成長率(2020~2031年
図15.世界のオーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの価格動向 成長率(2020-2031年)&(USD/台)
図16.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネのレポート作成年数
図17.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界市場地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界地域別売上高市場シェア:2020年 VS 2024年
図19.北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図20.北米の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの販売台数(台)成長率(2020~2031年)
図21.欧州拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図22.欧州の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの販売台数(K台)成長率(2020~2031年)
図23.日本のオーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図24.日本のオーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの売上(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図26.東南アジアの拡張現実&バーチャルリアリティメガネ販売台数(K台)成長率(2020~2031年)
図27.インド 拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図28.インドの拡張現実&バーチャルリアリティメガネの販売台数(K台)成長率(2020~2031年)
図29.中国 拡張現実&バーチャルリアリティメガネ売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図30.中国 拡張&バーチャルリアリティメガネ販売台数(K台)成長率(2020~2031年)
図31.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上高シェア(2020-2025年)
図32.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネのタイプ別売上シェア(2026~2031年)
図33.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界売上高タイプ別シェア(2026~2031年)
図34.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界用途別売上高シェア(2020~2025年)
図35.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別収益成長率(2020年・2024年
図36.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高シェア(2026~2031年)
図37.世界の拡張現実&バーチャルリアリティメガネの用途別売上高シェア(2026~2031年)
図38.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界企業別売上高シェア(2024年)
図39.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界企業別売上高シェア(2024年)
図40.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの世界5大プレイヤーの売上高シェア:2020 & 2024
図41.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年 VS 2024年
図42.オーグメンテッド&バーチャルリアリティメガネの製造コスト構造
図43.拡張現実と仮想現実メガネの製造工程分析
図44.拡張現実&バーチャルリアリティメガネの産業チェーン
図45.販売チャネル(直接販売対流通)
図46.流通業者のプロフィール
図47.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図48.データの三角測量
図 49.主要経営幹部へのインタビュー
1 Market Overview
1.1 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Product Scope
1.2 Augmented & Virtual Reality Eyeglass by Type
1.2.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Augmented Reality Devices
1.2.3 Virtual Reality Devices
1.3 Augmented & Virtual Reality Eyeglass by Application
1.3.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Game
1.3.3 Medical
1.3.4 Photography
1.3.5 Others
1.4 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.5 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.6 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Augmented & Virtual Reality Eyeglass Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Augmented & Virtual Reality Eyeglass Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Augmented & Virtual Reality Eyeglass Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Augmented & Virtual Reality Eyeglass as of 2024)
5.4 Global Augmented & Virtual Reality Eyeglass Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Augmented & Virtual Reality Eyeglass, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Augmented & Virtual Reality Eyeglass, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Augmented & Virtual Reality Eyeglass, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.1.1.1 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.1.5 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.2.1.1 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 Japan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.3.1.1 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 Japan Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.3.5 Japan Market Trend and Opportunities
6.4 Southeast Asia Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.4.1.1 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 Southeast Asia Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.4.5 Southeast Asia Market Trend and Opportunities
6.5 India Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.5.1 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.5.1.1 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.5.1.2 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.5.3 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.5.4 India Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.5.5 India Market Trend and Opportunities
6.6 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.6.1 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company
6.6.1.1 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales by Company (2020-2025)
6.6.1.2 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Revenue by Company (2020-2025)
6.6.2 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.6.3 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.6.4 China Augmented & Virtual Reality Eyeglass Major Customer
6.6.5 China Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Meta
7.1.1 Meta Company Information
7.1.2 Meta Business Overview
7.1.3 Meta Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Meta Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.1.5 Meta Recent Development
7.2 Microsoft
7.2.1 Microsoft Company Information
7.2.2 Microsoft Business Overview
7.2.3 Microsoft Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Microsoft Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.2.5 Microsoft Recent Development
7.3 Sony
7.3.1 Sony Company Information
7.3.2 Sony Business Overview
7.3.3 Sony Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 Sony Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.3.5 Sony Recent Development
7.4 DPVR
7.4.1 DPVR Company Information
7.4.2 DPVR Business Overview
7.4.3 DPVR Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 DPVR Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.4.5 DPVR Recent Development
7.5 Pico Interactive
7.5.1 Pico Interactive Company Information
7.5.2 Pico Interactive Business Overview
7.5.3 Pico Interactive Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 Pico Interactive Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.5.5 Pico Interactive Recent Development
7.6 Google
7.6.1 Google Company Information
7.6.2 Google Business Overview
7.6.3 Google Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 Google Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.6.5 Google Recent Development
7.7 HTC
7.7.1 HTC Company Information
7.7.2 HTC Business Overview
7.7.3 HTC Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 HTC Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.7.5 HTC Recent Development
7.8 Pimax
7.8.1 Pimax Company Information
7.8.2 Pimax Business Overview
7.8.3 Pimax Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Pimax Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.8.5 Pimax Recent Development
7.9 Vuzix Corporation
7.9.1 Vuzix Corporation Company Information
7.9.2 Vuzix Corporation Business Overview
7.9.3 Vuzix Corporation Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Vuzix Corporation Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.9.5 Vuzix Corporation Recent Development
7.10 Lenovo
7.10.1 Lenovo Company Information
7.10.2 Lenovo Business Overview
7.10.3 Lenovo Augmented & Virtual Reality Eyeglass Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 Lenovo Augmented & Virtual Reality Eyeglass Products Offered
7.10.5 Lenovo Recent Development
8 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Manufacturing Cost Analysis
8.1 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Augmented & Virtual Reality Eyeglass
8.4 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Distributors List
9.3 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Customers
10 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Dynamics
10.1 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Industry Trends
10.2 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Drivers
10.3 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Challenges
10.4 Augmented & Virtual Reality Eyeglass Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer