オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global Audio Visual Equipment Rental Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1379)・商品コード:QY-SR25MY1379
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Service & Software
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD4,250 ⇒換算¥612,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD6,000 ⇒換算¥864,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise Price(閲覧人数無制限)USD8,000 ⇒換算¥1,152,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模予測(2020-2031)
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場:種類別市場規模(2020-2025)
映像システムレンタル、音響システムレンタル、照明システムレンタル、その他
・日本のオーディオビジュアル機器レンタル市場:用途別市場規模(2020-2025)
イベント、結婚式、コンサート、商業展示会、その他
・日本のオーディオビジュアル機器レンタルの主要顧客
・日本市場の動向と機会

オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模は、2024年には2億2,300万米ドルであったが、2031年には3億2,400万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年の年平均成長率は5.8%と予測されている。
オーディオビジュアル機器は、オーディオとビジュアルの両方のコンポーネントを持つすべての電子メディア機器である。主に、プレゼンテーション、講義、音楽、映画など、音声や画像の要素を含むイベントに使用される。このような場合、基本的なオーディオビジュアル機器は不可欠です。
オーディオビジュアル機器レンタルとは、機器レンタル会社からオーディオビジュアル機器をレンタルすることを指します。機器を購入するよりもレンタルを選択する企業が増えており、定期的なメンテナンス費用がかからないため、一般的に費用対効果が高くなります。また、企業は収益性、サービスの質、顧客満足度など、より重要な業務に集中することができます。
オーディオビジュアル機器レンタル業界発展の利点
1.コスト削減:多くの企業や個人にとって、高品質なオーディオ・ビジュアル機器の購入は莫大な出費となる。リースを利用すれば、高額な購入費用を負担することなく、高度な機器を使用することができる。これは、1回限りのイベントや短期プロジェクトには特に有益である。
2.柔軟性:リースには大きな柔軟性がある。企業は、イベントの規模や種類、予算に応じて、適切な機器やリース期間を選ぶことができる。このような柔軟性により、リソースを有効に活用し、不必要な無駄を省くことができる。
3.専門的な技術サポート:ほとんどのオーディオ・ビジュアル機器レンタル会社は、機器の設置、試運転、メンテナンスに専門的なサービスを提供しています。このため、テナントは技術的な問題を心配する必要がなく、イベントそのものに集中することができます。
AV機器レンタル業界の今後の発展動向
1.デジタルトランスフォーメーション:デジタル技術の絶え間ない発展に伴い、オーディオビジュアル機器レンタル業界もデジタル変革の先駆けとなる。オンラインプラットフォームは、より便利で効率的なレンタルサービスを提供し、ビッグデータと人工知能技術を使用して、よりパーソナライズされた機器の推奨とレンタルソリューションをテナントに提供する。
2.サービスの多様化:さまざまなテナントのニーズを満たすため、オーディオビジュアル機器レンタルはより多様なサービスを提供する。これには、機器の設置、試運転、メンテナンス、技術サポート、カスタマイズされたソリューションなどが含まれる。
3.技術革新:技術の絶え間ない進歩に伴い、新しいオーディオ・ビジュアル機器は出現し続ける。リース会社は技術動向を常に把握し、最新機器や技術を導入することで、高品質・高効率を求めるテナントのニーズに応えていく。
世界のオーディオビジュアル機器レンタル市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。

[市場セグメンテーション]

企業別
AAレンタル
全国ビデオ
クリエイティブ・コンセプト
GSEオーディオビジュアル
ソロテック
レンズプロ
ミーティング・トゥモロー
KFTV
アビスタレンタル
イーグルAVレンタル
クロスファイアー・サウンド・プロダクションズ
ギャラガー
コスモ
PRGギア
タイプ別:(主要セグメント vs 高収益イノベーション)
ビデオシステムレンタル
音響システムレンタル
照明システムレンタル
その他
用途別:(コア需要ドライバー vs 新興機会)
イベント
結婚式
コンサート
商業展示会
その他
地域別
マクロ地域別分析市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
– 競争環境:プレーヤー優位 vs 破壊者(例:欧州のAAレンタル)
– 新たな製品動向:ビデオシステムレンタルの採用 vs. オーディオシステムレンタルのプレミアム化
– 需要サイドのダイナミクス中国におけるイベントの成長vs{{RegionFour}}における結婚式の可能性
– 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制のハードル vs インドにおける価格への敏感さ
重点市場
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ

[各章の概要]

第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章: 世界、地域、国レベルでのオーディオビジュアル機器レンタル市場規模と成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、研究開発フォーカス)。
第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国のオーディオシステムレンタル)。
第5章:用途別セグメンテーション分析-高成長する川下ビジネスチャンス(例:インドにおけるウェディング)。
第6章: 地域別収益の企業、タイプ、用途、顧客別内訳。
第7章 主要メーカープロフィール-財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言。

[なぜこのレポートか?]

一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向と超ローカルな業務インテリジェンスを組み合わせ、オーディオビジュアル機器レンタルのバリューチェーン全体にわたるデータ主導の意思決定を支援し、以下の事項を取り上げます:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 各地域の慣行に基づく製品ミックスの最適化
– 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 レポートの概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別世界市場規模の成長:2020年 vs 2024年 vs 2031年
1.2.2 ビデオシステムレンタル
1.2.3 音響システムレンタル
1.2.4 照明システムレンタル
1.2.5 その他
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別世界市場シェア:2020年VS2024年VS2031年
1.3.2 イベント
1.3.3 ウェディング
1.3.4 コンサート
1.3.5 商業展示会
1.3.6 その他
1.4 前提条件と限界
1.5 研究目的
1.6 考慮された年
2 世界の成長動向
2.1 視聴覚機器レンタルの世界市場展望(2020-2031年)
2.2 地域別世界市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 世界のオーディオビジュアル機器レンタル収益の地域別市場シェア(2020-2025年)
2.4 世界の地域別オーディオビジュアル機器レンタル収入予測(2026-2031)
2.5 主要地域と新興市場の分析
2.5.1 北米オーディオビジュアル機器レンタルの市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.5.3 アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタルの市場規模と将来性(2020-2031年)
2.5.4 ラテンアメリカのオーディオビジュアル機器レンタルの市場規模と将来性(2020-2031)
2.5.5 中東・アフリカ オーディオビジュアル機器レンタルの市場規模推移と将来展望(2020〜2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界のオーディオビジュアル機器レンタル歴史的市場規模:タイプ別(2020-2025)
3.2 世界のオーディオビジュアル機器レンタルのタイプ別市場規模予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプのオーディオビジュアル機器レンタル代表プレーヤー
4 用途別内訳データ
4.1 世界のオーディオビジュアル機器レンタルの用途別過去市場規模(2020-2025)
4.2 世界のオーディオビジュアル機器レンタル用途別市場規模予測(2026-2031)
4.3 オーディオビジュアル機器レンタル用途における新たな成長要因
5 プレーヤー別競争状況
5.1 世界の売上上位プレーヤー
5.1.1 音響映像機器レンタルの世界の売上高上位事業者(2020~2025年)
5.1.2 世界のオーディオビジュアル機器レンタルのプレーヤー別収益市場シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)世界市場シェア
5.3 対象となるプレーヤー:オーディオビジュアル機器レンタル収入別ランキング
5.4 世界のオーディオビジュアル機器レンタル市場集中度分析
5.4.1 世界のオーディオビジュアル機器レンタル市場集中率(CR5とHHI)
5.4.2 2024年におけるオーディオビジュアル機器レンタルの世界売上高上位10社および上位5社
5.5 オーディオビジュアル機器レンタルの世界の主要企業の本社所在地とサービス提供地域
5.6 音響映像機器レンタルの世界の主要企業の製品と用途
5.7 オーディオビジュアル機器レンタルの世界の主要企業、この業界への参入日
5.8 M&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.1.1 北米オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米市場規模:タイプ別
6.1.2.1 北米のオーディオビジュアル機器レンタルのタイプ別市場規模 (2020-2025)
6.1.2.2 北米オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.1.3 北米の用途別市場規模
6.1.3.1 北米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)
6.1.3.2 北米オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.2.1 欧州オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別
6.2.2.1 欧州のオーディオビジュアル機器レンタルのタイプ別市場規模(2020-2025)
6.2.2.2 欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.2.3 欧州市場規模:用途別
6.2.3.1 欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.2.3.2 欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 アジア太平洋市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.3.1 アジア太平洋地域の企業別オーディオビジュアル機器レンタル収入(2020-2025年)
6.3.2 アジア太平洋地域の市場規模(タイプ別
6.3.2.1 アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタルのタイプ別市場規模(2020-2025)
6.3.2.2 アジア太平洋地域の音響映像機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.3.3 アジア太平洋地域の用途別市場規模
6.3.3.1 アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)
6.3.3.2 アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:アプリケーション別シェア(2020-2025)
6.3.4 アジア太平洋地域の市場動向と機会
6.4 ラテンアメリカ市場プレーヤー、セグメント、川下
6.4.1 中南米オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025)
6.4.2 中南米の市場規模(タイプ別
6.4.2.1 中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020-2025)
6.4.2.2 中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.4.3 中南米の用途別市場規模
6.4.3.1 中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020〜2025年)
6.4.3.2 中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.4.4 中南米の市場動向と機会
6.5 中東・アフリカ市場:プレーヤー、セグメント、川下
6.5.1 中東・アフリカ オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025)
6.5.2 中東・アフリカ市場規模(タイプ別
6.5.2.1 中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020〜2025年)
6.5.2.2 中東・アフリカ オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025)
6.5.3 中東・アフリカ市場規模:用途別
6.5.3.1 中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)
6.5.3.2 中東・アフリカ オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別シェア(2020-2025)
6.5.4 中東・アフリカ市場の動向と機会
7 主要プレーヤーのプロフィール
7.1 AAレンタル
7.1.1 AAレンタル会社詳細
7.1.2 AAレンタルの事業概要
7.1.3 AA レンタルのオーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.1.4 AAレンタルのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025年)
7.1.5 AAレンタルの最近の動向
7.2 Nationwide Video
7.2.1 Nationwide Video の会社概要
7.2.2 Nationwide Video の事業概要
7.2.3 Nationwide Video のオーディオビジュアル機器レンタルの紹介
7.2.4 Nationwide Video のオーディオビジュアル機器レンタル事業における収入 (2020-2025)
7.2.5 Nationwide Videoの最近の動向
7.3 クリエイティブ・コンセプト
7.3.1 クリエイティブコンセプツ会社概要
7.3.2 クリエイティブコンセプト事業概要
7.3.3 クリエイティブコンセプツ オーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.3.4 クリエイティブコンセプツ オーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025)
7.3.5 クリエイティブコンセプツの最近の動向
7.4 GSEオーディオビジュアル
7.4.1 GSE Audiovisualの会社概要
7.4.2 GSE Audiovisualの事業概要
7.4.3 GSE オーディオビジュアル機器レンタルの紹介
7.4.4 GSE Audiovisualのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収入(2020-2025年)
7.4.5 GSE Audiovisualの最近の動向
7.5 ソロテック
7.5.1 ソロテック会社詳細
7.5.2 ソロテックの事業概要
7.5.3 ソロテックのオーディオビジュアル機器レンタルの紹介
7.5.4 ソロテック オーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025年)
7.5.5 ソロテックの最近の動向
7.6 LensProToGo
7.6.1 LensProToGo 会社概要
7.6.2 LensProToGoの事業概要
7.6.3 LensProToGo オーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.6.4 LensProToGo オーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025)
7.6.5 LensProToGoの最近の動向
7.7 ミーティングトゥモロー
7.7.1 ミーティングトゥモロー 会社概要
7.7.2 ミーティングトゥモローの事業概要
7.7.3 ミーティングトゥモローのオーディオビジュアル機器レンタルの紹介
7.7.4 ミーティングトゥモロー オーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025年)
7.7.5 ミーティングトゥモローの最近の動向
7.8 KFTV
7.8.1 KFTV 会社概要
7.8.2 KFTVの事業概要
7.8.3 KFTVのAV機器レンタル事業紹介
7.8.4 KFTV 視聴覚機器レンタル事業における収益(2020-2025年)
7.8.5 KFTVの最近の動向
7.9 Avista レンタル
7.9.1 Avista Rentals 会社概要
7.9.2 Avista Rentals 事業概要
7.9.3 Avista Rentals のオーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.9.4 Avista Rentals オーディオビジュアル機器レンタル事業における収入 (2020-2025)
7.9.5 Avista Rentalsの最近の動向
7.10 イーグルAVレンタル
7.10.1 Eagle AV Rental 会社概要
7.10.2 イーグルAVレンタル事業概要
7.10.3 イーグルAVレンタルのオーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.10.4 イーグルAVレンタル オーディオビジュアル機器レンタル事業における収入 (2020-2025)
7.10.5 イーグルAVレンタルの最近の動向
7.11 クロスファイアー・サウンド・プロダクションズ
7.11.1 Crossfire Sound Productions 会社概要
7.11.2 クロスファイアー・サウンド・プロダクションズの事業概要
7.11.3 クロスファイア・サウンド・プロダクションのオーディオビジュアル機器レンタルの紹介
7.11.4 クロスファイア・サウンド・プロダクション オーディオビジュアル機器レンタル事業における収入(2020-2025年)
7.11.5 クロスファイアー・サウンド・プロダクションズの最近の動向
7.12 ギャラガー
7.12.1 ギャラガー会社概要
7.12.2 ギャラガー事業概要
7.12.3 ギャラガーAV機器レンタル事業紹介
7.12.4 ギャラガー オーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025年)
7.12.5 ギャラガーの最近の動向
7.13 コスモ
7.13.1 コスモ会社詳細
7.13.2 コスモ事業概要
7.13.3 コスモ音響映像機器レンタル事業紹介
7.13.4 オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるコスモの収入 (2020-2025)
7.13.5 コスモの最近の動向
7.14 PRGギア
7.14.1 PRG Gear 会社概要
7.14.2 PRG ギア事業概要
7.14.3 PRG Gear のオーディオビジュアル機器レンタル紹介
7.14.4 PRG Gear オーディオビジュアル機器レンタル事業における収入 (2020-2025)
7.14.5 PRG Gear の最近の動向
8 オーディオビジュアル機器レンタルの市場動向
8.1 オーディオビジュアル機器レンタル業界の動向
8.2 オーディオビジュアル機器レンタル市場の促進要因
8.3 オーディオビジュアル機器レンタル市場の課題
8.4 オーディオビジュアル機器レンタル市場の抑制要因
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法
10.1.1 調査方法/調査アプローチ
10.1.1.1 調査プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者詳細
10.3 免責事項

表一覧
表1.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場タイプ別成長率(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表2.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模成長率:用途別(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表3.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模(百万米ドル)地域別:2020年vs2024年vs2031年
表4.オーディオビジュアル機器レンタルの世界地域別売上高(百万米ドル)市場シェア(2020年~2025年)
表5.オーディオビジュアル機器レンタルの世界地域別売上シェア(2020-2025年)
表6.オーディオビジュアル機器レンタルの世界地域別収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表7.オーディオビジュアル機器レンタルの世界地域別売上高シェア予測(2026~2031年)
表8.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル
表9.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場タイプ別収益シェア(2020-2025年)
表10.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模予測:タイプ別(2026-2031年)&(百万米ドル)
表11.オーディオビジュアル機器レンタルの世界タイプ別売上高市場シェア(2026年~2031年)
表12.各タイプの代表的プレイヤー
表13.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模・用途別シェア(2020-2025年)
表15.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模予測:用途別(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16.オーディオビジュアル機器レンタルの世界用途別売上高市場シェア(2026年~2031年)
表17.オーディオビジュアル機器レンタル用途の新たな成長源
表18.プレーヤー別オーディオビジュアル機器レンタルの世界売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表19.プレーヤー別オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場シェア(2020-2025年)
表20.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のオーディオビジュアル機器レンタルの収益に基づく)オーディオビジュアル機器レンタルの世界上位プレイヤー
表21.2024年におけるオーディオビジュアル機器レンタルの世界上位企業の売上高(百万米ドル)ランキング
表22.オーディオビジュアル機器レンタルの収益(CR5とHHI)による世界5大プレイヤーの市場シェア&(2020-2025年)
表23.オーディオビジュアル機器レンタルの世界主要プレーヤー、本社およびサービス提供地域
表24.オーディオビジュアル機器レンタルの世界主要プレーヤー、製品と用途
表25.音響映像機器レンタルの世界の主要企業、この業界への参入日
表26.M&A、拡大計画
表 27.北米オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 28.北米オーディオビジュアル機器レンタル収入企業別市場シェア(2020~2025年)
表29.北米オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表30.北米オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表31.欧州オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表 32.欧州オーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表 33.欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別市場規模(2020~2025年)&(百万米ドル)
表34.欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表35.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表36.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタルの企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表37.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表38.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表39.ラテンアメリカのオーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表40.ラテンアメリカのオーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表 41.中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表42.中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表43.中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表44.中東&アフリカオーディオビジュアル機器レンタル企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表 45.中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:タイプ別(2020~2025年)&(百万米ドル)
表46.中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場規模:用途別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表47.AAレンタル会社詳細
表 48.AAレンタルの事業概要
表49.AAレンタルAV機器レンタル製品
表50.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるAAレンタルの収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表51.AAレンタルの最近の動向
表 52.Nationwide Video 社の詳細
表 53.Nationwide Video社の事業概要
表54.Nationwide Video社のオーディオビジュアル機器レンタル製品
表55.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるNationwide Videoの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表56.Nationwide Video 社の最近の動向
表57.クリエイティブコンセプツ 会社概要
表58.クリエイティブコンセプツ事業概要
表59.クリエイティブコンセプツ・オーディオビジュアル機器レンタル製品
表60.クリエイティブコンセプトのオーディオビジュアル機器レンタル事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表61.クリエイティブコンセプツの最近の動向
表62.GSEオーディオビジュアル会社詳細
表63.GSEオーディオビジュアル事業概要
表64.GSEオーディオビジュアル機器レンタル製品
表65.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるGSE Audiovisualの収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表 66.GSEオーディオビジュアル社の最近の動向
表 67.ソロテック会社詳細
表 68.ソロテック事業概要
表69.ソロテックのオーディオビジュアル機器レンタル製品
表70.ソロテックのオーディオビジュアル機器レンタル事業の収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表71.ソロテックの最近の動向
表72.LensProToGo 会社概要
表73.LensProToGo事業概要
表74.LensProToGo オーディオビジュアル機器レンタル製品
表75.LensProToGoのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表76.LensProToGo の最近の開発
表77.ミーティング・トゥモロー 会社概要
表78.ミーティング・トゥモロー事業概要
表79.ミーティング・トゥモローのオーディオビジュアル機器レンタル製品
表80.ミーティング・トゥモローのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表81.ミーティング・トゥモローの最近の動向
表82.KFTV 会社概要
表83.KFTV事業概要
表84.KFTVのオーディオビジュアル機器レンタル製品
表85.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるKFTVの収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表86.KFTVの最近の動向
表87.Avista Rentals 会社概要
表88.アビスタレンタル事業概要
表89.アビスタレンタルAV機器レンタル製品
表90.Avista Rentalsのオーディオビジュアル機器レンタル事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表91.Avista Rentalsの最近の動向
表 92.イーグルAVレンタル会社詳細
表 93.イーグルAVレンタル事業概要
表94.イーグルAVレンタルAV機器レンタル製品
表95.イーグルAVレンタルのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表96.イーグルAVレンタルの最近の動向
表 97.クロスファイアー・サウンド・プロダクションズ 会社概要
表98.クロスファイアー・サウンド・プロダクションズ事業概要
表99.クロスファイア・サウンド・プロダクションのオーディオビジュアル機器レンタル製品
表100.クロスファイア・サウンド・プロダクションのオーディオビジュアル機器レンタル事業の収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表101.クロスファイアー・サウンド・プロダクションズの最近の動向
表102.ギャラガー会社概要
表103.ギャラガー事業概要
表104.ギャラガーAV機器レンタル製品
表105.ギャラガーのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020~2025年)&(百万米ドル)
表106.ギャラガーの最近の動向
表107.コスモの会社概要
表108.コスモ事業概要
表109.コスモAV機器レンタル製品
表110.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるコスモの収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表111.コスモの最近の動向
表112.PRGギア 会社概要
表113.PRGギア事業概要
表114.PRGギアオーディオビジュアル機器レンタル製品
表115.PRGギアのオーディオビジュアル機器レンタル事業における収益(2020年~2025年)&(百万米ドル)
表116.PRGギアの最近の開発
表117.オーディオビジュアル機器レンタル市場の動向
表118.オーディオビジュアル機器レンタル市場の促進要因
表119.オーディオビジュアル機器レンタル市場の課題
表120.オーディオビジュアル機器レンタル市場の抑制要因
表121.本レポートの調査プログラム/デザイン
表122.二次ソースからの主要データ情報
表123.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.オーディオビジュアル機器レンタルの製品写真
図2.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場タイプ別シェア:2024 VS 2031
図3.ビデオシステムレンタルの特徴
図4.オーディオシステムレンタルの特徴
図5.照明システムレンタルの特徴
図6.その他の特徴
図7.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場:用途別シェア:2024年 VS 2031年
図8.イベント
図9.結婚式
図10.コンサート
図11.商業展示会
図12.その他
図13.オーディオビジュアル機器レンタルのレポート作成年数
図14.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模(百万米ドル)、前年比:2020年~2031年
図15.オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場規模(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16.オーディオビジュアル機器レンタルの世界地域別売上高市場シェア:2020年VS2024年
図 17.北米オーディオビジュアル機器レンタル収入(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図18.欧州オーディオビジュアル機器レンタル収入(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図 19.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル収入(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図 20.中南米オーディオビジュアル機器レンタル収入(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図 21.中東・アフリカ オーディオビジュアル機器レンタル収入(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図22.2024年のオーディオビジュアル機器レンタルの世界市場シェア(プレーヤー別
図23.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点のオーディオビジュアル機器レンタルの売上高に基づく)オーディオビジュアル機器レンタルの世界上位プレーヤー
図24.2024年におけるオーディオビジュアル機器レンタル売上高上位10社および5社の市場シェア
図25.北米オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図26.北米オーディオビジュアル機器レンタル市場用途別シェア(2020-2025年)
図27.欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図28.欧州オーディオビジュアル機器レンタル市場:用途別シェア(2020-2025年)
図29.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図30.アジア太平洋地域のオーディオビジュアル機器レンタル市場:用途別シェア(2020-2025年)
図31.中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020〜2025年)
図32.中南米のオーディオビジュアル機器レンタル市場:用途別シェア(2020-2025年)
図33.中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図34.中東・アフリカのオーディオビジュアル機器レンタル市場:用途別シェア(2020-2025年)
図35.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるAAレンタル収入の成長率(2020-2025年)
図36.オーディオビジュアル機器レンタル事業における全国ビデオの収益成長率(2020-2025年)
図37.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるクリエイティブコンセプツの収益成長率(2020-2025年)
図 38.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるGSE Audiovisualの収益成長率(2020-2025年)
図 39.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるソロテックの収益成長率(2020-2025年)
図 40.音響映像機器レンタル事業におけるLensProToGoの収益成長率(2020-2025年)
図41.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるミーティング・トゥモローの収益成長率(2020-2025年)
図42.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるKFTVの収益成長率(2020-2025年)
図43.AV機器レンタル事業におけるAvista Rentalsの収益成長率(2020-2025年)
図 44.オーディオビジュアル機器レンタル事業におけるイーグルAVレンタルの収益成長率(2020-2025年)
図45.クロスファイア・サウンド・プロダクション オーディオビジュアル機器レンタル事業の収益成長率(2020-2025年)
図46.音響映像機器レンタル事業におけるギャラガーの収益成長率(2020-2025年)
図47.音響映像機器レンタル事業におけるコスモの収益成長率(2020-2025年)
図48.音響映像機器レンタル事業におけるPRGギアの収益成長率(2020-2025年)
図49.本レポートのボトムアップアプローチとトップダウンアプローチ
図 50.データの三角測量
図 51.主要経営幹部へのインタビュー


1 Report Overview
1.1 Study Scope
1.2 Market by Type
1.2.1 Global Market Size Growth by Type: 2020 VS 2024 VS 2031
1.2.2 Video System Rental
1.2.3 Audio System Rental
1.2.4 Lighting System Rental
1.2.5 Others
1.3 Market by Application
1.3.1 Global Market Share by Application: 2020 VS 2024 VS 2031
1.3.2 Event
1.3.3 Wedding
1.3.4 Concert
1.3.5 Commercial Exhibition
1.3.6 Other
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Global Growth Trends
2.1 Global Audio Visual Equipment Rental Market Perspective (2020-2031)
2.2 Global Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.3 Global Audio Visual Equipment Rental Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.4 Global Audio Visual Equipment Rental Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.5 Major Region and Emerging Market Analysis
2.5.1 North America Audio Visual Equipment Rental Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.2 Europe Audio Visual Equipment Rental Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.3 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.4 Latin America Audio Visual Equipment Rental Market Size and Prospective (2020-2031)
2.5.5 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Breakdown Data by Type
3.1 Global Audio Visual Equipment Rental Historic Market Size by Type (2020-2025)
3.2 Global Audio Visual Equipment Rental Forecasted Market Size by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Audio Visual Equipment Rental Representative Players
4 Breakdown Data by Application
4.1 Global Audio Visual Equipment Rental Historic Market Size by Application (2020-2025)
4.2 Global Audio Visual Equipment Rental Forecasted Market Size by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Audio Visual Equipment Rental Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Top Players by Revenue
5.1.1 Global Top Audio Visual Equipment Rental Players by Revenue (2020-2025)
5.1.2 Global Audio Visual Equipment Rental Revenue Market Share by Players (2020-2025)
5.2 Global Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3)
5.3 Players Covered: Ranking by Audio Visual Equipment Rental Revenue
5.4 Global Audio Visual Equipment Rental Market Concentration Analysis
5.4.1 Global Audio Visual Equipment Rental Market Concentration Ratio (CR5 and HHI)
5.4.2 Global Top 10 and Top 5 Companies by Audio Visual Equipment Rental Revenue in 2024
5.5 Global Key Players of Audio Visual Equipment Rental Head office and Area Served
5.6 Global Key Players of Audio Visual Equipment Rental, Product and Application
5.7 Global Key Players of Audio Visual Equipment Rental, Date of Enter into This Industry
5.8 Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments and Downstream
6.1.1 North America Audio Visual Equipment Rental Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Market Size by Type
6.1.2.1 North America Audio Visual Equipment Rental Market Size by Type (2020-2025)
6.1.2.2 North America Audio Visual Equipment Rental Market Share by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Market Size by Application
6.1.3.1 North America Audio Visual Equipment Rental Market Size by Application (2020-2025)
6.1.3.2 North America Audio Visual Equipment Rental Market Share by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments and Downstream
6.2.1 Europe Audio Visual Equipment Rental Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Market Size by Type
6.2.2.1 Europe Audio Visual Equipment Rental Market Size by Type (2020-2025)
6.2.2.2 Europe Audio Visual Equipment Rental Market Share by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Market Size by Application
6.2.3.1 Europe Audio Visual Equipment Rental Market Size by Application (2020-2025)
6.2.3.2 Europe Audio Visual Equipment Rental Market Share by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 Asia-Pacific Market: Players, Segments and Downstream
6.3.1 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 Asia-Pacific Market Size by Type
6.3.2.1 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Market Size by Type (2020-2025)
6.3.2.2 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Market Share by Type (2020-2025)
6.3.3 Asia-Pacific Market Size by Application
6.3.3.1 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Market Size by Application (2020-2025)
6.3.3.2 Asia-Pacific Audio Visual Equipment Rental Market Share by Application (2020-2025)
6.3.4 Asia-Pacific Market Trend and Opportunities
6.4 Latin America Market: Players, Segments and Downstream
6.4.1 Latin America Audio Visual Equipment Rental Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Latin America Market Size by Type
6.4.2.1 Latin America Audio Visual Equipment Rental Market Size by Type (2020-2025)
6.4.2.2 Latin America Audio Visual Equipment Rental Market Share by Type (2020-2025)
6.4.3 Latin America Market Size by Application
6.4.3.1 Latin America Audio Visual Equipment Rental Market Size by Application (2020-2025)
6.4.3.2 Latin America Audio Visual Equipment Rental Market Share by Application (2020-2025)
6.4.4 Latin America Market Trend and Opportunities
6.5 Middle East & Africa Market: Players, Segments and Downstream
6.5.1 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 Middle East & Africa Market Size by Type
6.5.2.1 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Market Size by Type (2020-2025)
6.5.2.2 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Market Share by Type (2020-2025)
6.5.3 Middle East & Africa Market Size by Application
6.5.3.1 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Market Size by Application (2020-2025)
6.5.3.2 Middle East & Africa Audio Visual Equipment Rental Market Share by Application (2020-2025)
6.5.4 Middle East & Africa Market Trend and Opportunities
7 Key Players Profiles
7.1 AA Rental
7.1.1 AA Rental Company Details
7.1.2 AA Rental Business Overview
7.1.3 AA Rental Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.1.4 AA Rental Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.1.5 AA Rental Recent Development
7.2 Nationwide Video
7.2.1 Nationwide Video Company Details
7.2.2 Nationwide Video Business Overview
7.2.3 Nationwide Video Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.2.4 Nationwide Video Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.2.5 Nationwide Video Recent Development
7.3 Creative Concepts
7.3.1 Creative Concepts Company Details
7.3.2 Creative Concepts Business Overview
7.3.3 Creative Concepts Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.3.4 Creative Concepts Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.3.5 Creative Concepts Recent Development
7.4 GSE Audiovisual
7.4.1 GSE Audiovisual Company Details
7.4.2 GSE Audiovisual Business Overview
7.4.3 GSE Audiovisual Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.4.4 GSE Audiovisual Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.4.5 GSE Audiovisual Recent Development
7.5 Solotech
7.5.1 Solotech Company Details
7.5.2 Solotech Business Overview
7.5.3 Solotech Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.5.4 Solotech Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.5.5 Solotech Recent Development
7.6 LensProToGo
7.6.1 LensProToGo Company Details
7.6.2 LensProToGo Business Overview
7.6.3 LensProToGo Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.6.4 LensProToGo Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.6.5 LensProToGo Recent Development
7.7 Meeting Tomorrow
7.7.1 Meeting Tomorrow Company Details
7.7.2 Meeting Tomorrow Business Overview
7.7.3 Meeting Tomorrow Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.7.4 Meeting Tomorrow Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.7.5 Meeting Tomorrow Recent Development
7.8 KFTV
7.8.1 KFTV Company Details
7.8.2 KFTV Business Overview
7.8.3 KFTV Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.8.4 KFTV Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.8.5 KFTV Recent Development
7.9 Avista Rentals
7.9.1 Avista Rentals Company Details
7.9.2 Avista Rentals Business Overview
7.9.3 Avista Rentals Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.9.4 Avista Rentals Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.9.5 Avista Rentals Recent Development
7.10 Eagle AV Rental
7.10.1 Eagle AV Rental Company Details
7.10.2 Eagle AV Rental Business Overview
7.10.3 Eagle AV Rental Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.10.4 Eagle AV Rental Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.10.5 Eagle AV Rental Recent Development
7.11 Crossfire Sound Productions
7.11.1 Crossfire Sound Productions Company Details
7.11.2 Crossfire Sound Productions Business Overview
7.11.3 Crossfire Sound Productions Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.11.4 Crossfire Sound Productions Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.11.5 Crossfire Sound Productions Recent Development
7.12 Gallagher
7.12.1 Gallagher Company Details
7.12.2 Gallagher Business Overview
7.12.3 Gallagher Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.12.4 Gallagher Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.12.5 Gallagher Recent Development
7.13 COSMO
7.13.1 COSMO Company Details
7.13.2 COSMO Business Overview
7.13.3 COSMO Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.13.4 COSMO Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.13.5 COSMO Recent Development
7.14 PRG Gear
7.14.1 PRG Gear Company Details
7.14.2 PRG Gear Business Overview
7.14.3 PRG Gear Audio Visual Equipment Rental Introduction
7.14.4 PRG Gear Revenue in Audio Visual Equipment Rental Business (2020-2025)
7.14.5 PRG Gear Recent Development
8 Audio Visual Equipment Rental Market Dynamics
8.1 Audio Visual Equipment Rental Industry Trends
8.2 Audio Visual Equipment Rental Market Drivers
8.3 Audio Visual Equipment Rental Market Challenges
8.4 Audio Visual Equipment Rental Market Restraints
9 Research Findings and Conclusion
10 Appendix
10.1 Research Methodology
10.1.1 Methodology/Research Approach
10.1.1.1 Research Programs/Design
10.1.1.2 Market Size Estimation
10.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
10.1.2 Data Source
10.1.2.1 Secondary Sources
10.1.2.2 Primary Sources
10.2 Author Details
10.3 Disclaimer


★調査レポート[オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)] (コード:QY-SR25MY1379)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[オーディオビジュアル機器レンタルの世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆