アーティキュレートトラックの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Articulated Truck Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23MY0287)・商品コード:LP23MY0287
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:97
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のアーティキュレートトラック市場規模は、2025年のUS$百万から2031年のUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)%で成長すると見込まれています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
アーティキュレートトラックまたは中型ダンプトラックは、荒れた地形での重荷物の輸送に使用されるオフロード車両です。これらのトラックは、前部をトラクター、後部のダンプボディをトラクターに単一点で回転可能に接続した構造となっています。この設計は、不整地での走行に不可欠な高い安定性と小回りの利く旋回半径を提供します。これらのアーティキュレートトラックのアクスルは、トラックの後輪が前輪が辿った同じ軌道を追従するように設計されています。これらのトラックは、後部セクションをコンクリートミキサーや液体タンクなど他の用途に改造することも可能です。
建設業界と鉱山業界が主要な要因となり、アーティキュレートトラックの市場成長を後押ししています。これらのトラックが不整地や困難な地形を高い柔軟性で走行できる点が、市場での需要拡大の主な要因です。一方、このようなトラックの製造メーカーは限られていますが、主要なメーカー間の技術協力が近年増加しており、製品仕様の向上と運転効率の最適化が図られています。オフロード車両の高コストは、市場の健全な成長の障害となる可能性があります。しかし、一定期間のレンタルやリースといったスキームにより、コスト削減が実現したことで、アーティキュレートトラックの需要が増加しています。アーティキュレートトラックは、エンドユーザーのニーズの変化に対応するため、エアコン、ワイドタイヤ、ドライブアシスト機能など、新たな機能を搭載したモデルが継続的に開発されています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「アーティキュレートトラック産業予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界全体のアーティキュレートトラック販売台数を総括。2025年から2031年までの予測販売台数を地域別・市場セクター別に詳細に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別にアティキュレートドトラックの販売を分類し、この報告書は世界のアティキュレートドトラック業界を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のアーティキュレートトラック業界の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、アーティキュレートトラックのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速する世界のアーティキュレートトラック市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、アーティキュレートトラックの世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のアーティキュレートトラック市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別におけるアーティキュレートトラック市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
20トン未満
21~35トン
35トン超

用途別分類:
建設
鉱業
農業
廃棄物リサイクル
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
ボルボ
テレックス・コーポレーション
ドゥサン・コーポレーション
ディア・アンド・カンパニー
キャタピラー
ベル・トラック・アメリカ
リーベラーグループ
コマツ
ハイドレマ・ホールディングス

本報告書で取り上げる主要な質問
世界のアーティキュレートトラック市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
アーティキュレートトラック市場の成長を牽引する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
アーティキュレートトラック市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
アーティキュレートトラックは、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・アーティキュレートトラックの年間販売台数(2020年~2031年)
2.1.2 地域別世界市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 地域別(国/地域)のアーティキュレートトラックの現在と将来の分析(2020年、2024年、2031年)
2.2 アーティキュレートトラックのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 20トン未満
2.2.2 21~35トン
2.2.3 35トン超
2.3 タイプ別アーティキュレートトラックの販売量
2.3.1 グローバル連結式トラック販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル連結式トラックの売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル アーティキュレートトラック販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 関節式トラックのセグメント別用途
2.4.1 建設
2.4.2 鉱業
2.4.3 農業
2.4.4 廃棄物リサイクル
2.4.5 その他
2.5 用途別アーティキュレートトラック販売量
2.5.1 用途別グローバルアーティキュレートトラック販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 用途別グローバルarticulatedトラックの売上高と市場シェア(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバルアーティキュレートトラック販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル アーティキュレートトラックの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル・アーティキュレートトラックの年間販売台数(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル・アーティキュレートトラックの売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル・アーティキュレートトラックの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル・アーティキュレートトラックの売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル・アーティキュレートトラック売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル・アーティキュレートトラック販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのアーティキュレートトラック生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのアーティキュレートトラック製品立地分布
3.4.2 主要メーカーのアーティキュレートトラック製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別世界歴史的動向分析(アーティキュレートトラック)
4.1 世界地域別アーティキュレートトラック市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別世界アーティキュレートトラック年間販売台数(2020-2025)
4.1.2 地域別世界アーティキュレートトラック年間売上高(2020-2025)
4.2 世界における地域別連結式トラック市場規模(2020-2025)
4.2.1 世界のアートキュレートトラック年間販売台数(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル・アーティキュレートトラックの年間売上高(地域別・国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域におけるアーティキュレートトラックの販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のアーティキュレートトラック販売成長率
4.5 欧州のarticulatedトラック販売成長
4.6 中東・アフリカ地域 アーティキュレートトラック販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ アーティキュレートトラック販売台数(国別)
5.1.1 アメリカ大陸のarticulatedトラック販売台数(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸のarticulatedトラック売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸のarticulatedトラック販売台数(2020-2025)
5.3 アメリカズ アーティキュレートトラックの販売台数(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別連結トラック販売台数
6.1.1 APAC地域別連結トラック販売台数(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の連結式トラック売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のarticulatedトラック販売台数(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のarticulatedトラック販売台数(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州 連結式トラックの地域別販売台数
7.1.1 欧州 連結式トラックの販売台数(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ 連結式トラックの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 関節式トラックのタイプ別販売台数(2020-2025)
7.3 欧州の連結式トラック販売台数(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 連結式トラックの地域別販売台数
8.1.1 中東・アフリカ地域 連結式トラックの販売台数(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 連結式トラックの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 関節式トラックの売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 連結式トラックの販売台数(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 関節式トラックの製造コスト構造分析
10.3 アーティキュレートトラックの製造プロセス分析
10.4 アーティキュレートトラックの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 アーティキュレートトラックのディストリビューター
11.3 連結式トラックの顧客
12 地域別連結式トラックの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバルアーティキュレートトラック市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルアーティキュレートトラック予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルアーティキュレートトラック年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル・アーティキュレートトラック市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル・アーティキュレートトラック市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 ボルボ
13.1.1 ボルボ企業情報
13.1.2 ボルボのarticulatedトラック製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ボルボのarticulatedトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ボルボの主要事業概要
13.1.5 Volvoの最新動向
13.2 テレックス・コーポレーション
13.2.1 テレックス・コーポレーション 会社概要
13.2.2 テレックス・コーポレーションのアーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 テレックス・コーポレーションのarticulatedトラックの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.2.4 テレックス・コーポレーション 主な事業概要
13.2.5 テレックス・コーポレーションの最新動向
13.3 ドゥサン・コーポレーション
13.3.1 ドゥサン・コーポレーション 会社概要
13.3.2 ドゥサン・コーポレーション アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ドゥサン・コーポレーション アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ドゥサン・コーポレーション 主な事業概要
13.3.5 ドゥサン・コーポレーションの最新動向
13.4 ディア・アンド・カンパニー
13.4.1 デアード・アンド・カンパニー 会社概要
13.4.2 デアード・アンド・カンパニー アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ディア・アンド・カンパニー アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ディア・アンド・カンパニー 主な事業概要
13.4.5 デアード・アンド・カンパニーの最新動向
13.5 Caterpillar
13.5.1 Caterpillar 会社概要
13.5.2 Caterpillar アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Caterpillar アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Caterpillar 主な事業概要
13.5.5 キャタピラーの最新動向
13.6 ベル・トラック・アメリカ
13.6.1 ベル・トラック・アメリカ会社情報
13.6.2 ベル・トラック・アメリカ アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ベル・トラック・アメリカ アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ベル・トラック・アメリカ 主な事業概要
13.6.5 ベル・トラック・アメリカ 最新動向
13.7 リーベラーグループ
13.7.1 リーベラーグループ企業情報
13.7.2 リヒターグループ アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 リーベラーグループ アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 リブハーグループ 主な事業概要
13.7.5 リヒターグループの最新動向
13.8 コマツ
13.8.1 コマツ会社概要
13.8.2 コマツのarticulatedトラック製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 コマツのアーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 コマツの主要事業概要
13.8.5 コマツの最新動向
13.9 ハイドレマ・ホールディングス
13.9.1 ハイドレマ・ホールディングス会社情報
13.9.2 ハイドレマ・ホールディング アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 ハイドレマ・ホールディング アーティキュレートトラックの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 ハイドレマ・ホールディングス 主な事業概要
13.9.5 ハイドレマ・ホールディングス 最新動向
14 研究結果と結論
13.9.2 ハイドレマ・ホールディングス アーティキュレートトラック製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Articulated Truck Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Articulated Truck by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Articulated Truck by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Articulated Truck Segment by Type
2.2.1 Less than 20 Tons
2.2.2 21 to 35 Tons
2.2.3 More than 35 Tons
2.3 Articulated Truck Sales by Type
2.3.1 Global Articulated Truck Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Articulated Truck Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Articulated Truck Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Articulated Truck Segment by Application
2.4.1 Construction
2.4.2 Mining
2.4.3 Agriculture
2.4.4 Waste Recycling
2.4.5 Others
2.5 Articulated Truck Sales by Application
2.5.1 Global Articulated Truck Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Articulated Truck Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Articulated Truck Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Articulated Truck Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Articulated Truck Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Articulated Truck Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Articulated Truck Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Articulated Truck Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Articulated Truck Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Articulated Truck Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Articulated Truck Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Articulated Truck Product Location Distribution
3.4.2 Players Articulated Truck Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Articulated Truck by Geographic Region
4.1 World Historic Articulated Truck Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Articulated Truck Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Articulated Truck Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Articulated Truck Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Articulated Truck Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Articulated Truck Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Articulated Truck Sales Growth
4.4 APAC Articulated Truck Sales Growth
4.5 Europe Articulated Truck Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Articulated Truck Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Articulated Truck Sales by Country
5.1.1 Americas Articulated Truck Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Articulated Truck Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Articulated Truck Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Articulated Truck Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Articulated Truck Sales by Region
6.1.1 APAC Articulated Truck Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Articulated Truck Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Articulated Truck Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Articulated Truck Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Articulated Truck by Country
7.1.1 Europe Articulated Truck Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Articulated Truck Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Articulated Truck Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Articulated Truck Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Articulated Truck by Country
8.1.1 Middle East & Africa Articulated Truck Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Articulated Truck Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Articulated Truck Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Articulated Truck Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Articulated Truck
10.3 Manufacturing Process Analysis of Articulated Truck
10.4 Industry Chain Structure of Articulated Truck
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Articulated Truck Distributors
11.3 Articulated Truck Customer
12 World Forecast Review for Articulated Truck by Geographic Region
12.1 Global Articulated Truck Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Articulated Truck Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Articulated Truck Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Articulated Truck Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Articulated Truck Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Volvo
13.1.1 Volvo Company Information
13.1.2 Volvo Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Volvo Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Volvo Main Business Overview
13.1.5 Volvo Latest Developments
13.2 Terex Corporation
13.2.1 Terex Corporation Company Information
13.2.2 Terex Corporation Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Terex Corporation Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Terex Corporation Main Business Overview
13.2.5 Terex Corporation Latest Developments
13.3 Doosan Corporation
13.3.1 Doosan Corporation Company Information
13.3.2 Doosan Corporation Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Doosan Corporation Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Doosan Corporation Main Business Overview
13.3.5 Doosan Corporation Latest Developments
13.4 Deere & Company
13.4.1 Deere & Company Company Information
13.4.2 Deere & Company Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Deere & Company Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Deere & Company Main Business Overview
13.4.5 Deere & Company Latest Developments
13.5 Caterpillar
13.5.1 Caterpillar Company Information
13.5.2 Caterpillar Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Caterpillar Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Caterpillar Main Business Overview
13.5.5 Caterpillar Latest Developments
13.6 Bell Trucks America
13.6.1 Bell Trucks America Company Information
13.6.2 Bell Trucks America Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Bell Trucks America Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Bell Trucks America Main Business Overview
13.6.5 Bell Trucks America Latest Developments
13.7 The Liebherr Group
13.7.1 The Liebherr Group Company Information
13.7.2 The Liebherr Group Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.7.3 The Liebherr Group Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 The Liebherr Group Main Business Overview
13.7.5 The Liebherr Group Latest Developments
13.8 Komatsu
13.8.1 Komatsu Company Information
13.8.2 Komatsu Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Komatsu Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Komatsu Main Business Overview
13.8.5 Komatsu Latest Developments
13.9 Hydrema Holding
13.9.1 Hydrema Holding Company Information
13.9.2 Hydrema Holding Articulated Truck Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Hydrema Holding Articulated Truck Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Hydrema Holding Main Business Overview
13.9.5 Hydrema Holding Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

アーティキュレートトラックは、特に重い物品の輸送や厳しい地形での移動に適した特殊なトラックの一種です。一般的に、大型トラックに分類されるこの車両は、独特の連結構造を持っており、主に商業輸送や建設現場、農業用途などで頻繁に利用されます。以下では、アーティキュレートトラックの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。

アーティキュレートトラックの定義は、突然変異的に連結された一体型の車両です。このトラックは、トラクターとトレーラーの組み合わせから成り立っています。トラクター部分は運転席とエンジンを搭載しており、トレーラー部分は積載物を運ぶための部分です。この二つの部分は、特に関節部分で柔軟に動く設計になっているため、急曲線や狭い道でも円滑に進むことが可能です。

アーティキュレートトラックの特徴として、まず挙げられるのは、その優れた機動性です。通常のトラックと比べて、曲がり角や狭い場所での取り回しが容易であるため、都市部や狭い道路を通行する際のメリットがあります。また、トレーラー部分は独立した車輪を備えているため、トラクター部分が傾いてもトレーラーは安定して走行できる構造になっています。

次に、アーティキュレートトラックには多くの種類があります。大きく分けると、重ダンプトラック、フォワーダ、トラクターヘッド、冷凍トレーラーなど、使用目的に応じてさまざまなタイプが存在します。特に、重ダンプトラックは鉱山や建設現場での土砂運搬に適しており、フォワーダは森林資源の運搬に用いられます。また、冷凍トレーラーは食品や軽貨物の輸送に特化したもので、高い保冷性能が求められる状況で利用されています。

アーティキュレートトラックの用途は多岐にわたります。商業輸送分野では、長距離の貨物輸送における主力として活躍しています。特に、大型の積み荷や重量物の運搬が必要な場合、アーティキュレートトラックの能力が最大限に発揮されます。また、農業や建設業界でも頻繁に利用され、土砂や肥料の輸送、大型機械の移動などに対応しています。さらに、アーティキュレートトラックはオフロード走行に優れているため、険しい地形や悪天候の条件下でも安定した運搬が可能です。

アーティキュレートトラックの運転には、特別な技術と知識が求められます。特に連結部分の操縦技術や、トレーラー部分の動きを理解することが重要です。経験豊富なドライバーは、トレーニングを受けることで、アーティキュレートトラックの特性を熟知し、安全に運転できるようになります。また、最近では自動運転技術が発展しており、アーティキュレートトラックにおいてもその導入が進んでいます。自動運転技術の搭載によって、運転の負担が軽減され、安全性の向上が期待されています。

さらに、環境に配慮した技術の導入も進められています。近年、アーティキュレートトラックにはハイブリッドシステムや電動モーターを活用したモデルが増えてきました。これにより、燃費の向上や排出ガスの削減が図られ、環境への負荷を低減することができます。それに伴い、製造プロセスにおいても持続可能な素材や技術が採用されるようになっています。

また、アーティキュレートトラックは、運転中の安全性を確保するために多くの安全装置を備えています。ABS(アンチロックブレーキシステム)やESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)などの先進的な技術により、急な操作や滑りやすい路面での制御が容易になります。そのため、運転者は安心して作業を行うことができるのです。

最後に、アーティキュレートトラックの未来について考察したいと思います。技術の進化に伴い、アーティキュレートトラックはますます多様化していくことでしょう。自動運転技術の普及やAI(人工知能)の導入によって、運搬業界全体が変革を遂げる可能性があります。また、電動化が進めば、より低燃費かつ低環境負荷な輸送手段としての役割が強まることでしょう。これにより、アーティキュレートトラックは、効率的かつ持続可能な輸送手段として、今後ますます重要な存在となると考えられます。

アーティキュレートトラックは、その独特な構造と高い機動性から、多様な分野において重要な役割を果たしています。将来的には、さらなる技術革新によって、その利用法や機能が進化し続けることでしょう。このような背景を持つアーティキュレートトラックは、今後も輸送業界において欠かせない存在であり続けると期待されます。


★調査レポート[アーティキュレートトラックの世界市場2025-2031] (コード:LP23MY0287)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[アーティキュレートトラックの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆