目次
第1章. グローバル抗肥満薬市場 概要
1.1. グローバル抗肥満薬市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品別(承認済み、適応外使用)
1.3.2. 作用機序別(末梢作用薬、中枢作用薬)
1.3.3. 流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)
1.4. 主要な動向
1.5. パンデミックと政策の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章. グローバル抗肥満薬市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外基準
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 製造能力とインフラストラクチャ
2.3.3.2. 原材料の入手可能性
2.3.3.3. 規制環境(安全性および有効性)
2.3.3.4. 競争環境
2.3.3.5. コスト構造と価格動向
2.3.4. 需要分析
2.3.4.1. 償還制度と保険カバー範囲
2.3.4.2. 薬剤送達技術の最新動向
2.3.4.3. 患者意識と受容性
2.3.4.4. 臨床ガイドラインと医師の採用
2.4. 推定手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバル抗肥満薬市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. 肥満の有病率の増加と関連する合併症
3.1.2. GLP-1および代謝調節療法の革新
3.1.3. 保険償還の拡大とデジタルヘルスケアの統合
3.2. 市場課題
3.2.1. 厳格な規制承認と長期的な安全性懸念
3.2.2. 高額な治療費とアクセス障壁
3.3. 市場機会
3.3.1. アジア太平洋地域と新興経済国における急速な成長
3.3.2. オフラベル使用の増加と組み合わせ療法の開発
3.3.3. デジタルセラピューティクスプロバイダーとの戦略的提携
第4章. グローバル抗肥満薬市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターの5つの力モデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. ポーターの5つの力分析の影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル抗肥満薬市場規模と予測(製品別)2022–2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. グローバル市場:{製品} 売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
5.2.1. 承認済み
5.2.2. オフラベル
第6章. グローバル抗肥満薬市場規模および予測(作用機序別)2022–2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. グローバル市場:{作用機序} 売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
6.2.1. 末梢作用型薬剤
6.2.2. 中枢作用薬
第7章. グローバル抗肥満薬市場規模および予測(販売チャネル別)2022–2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. グローバル市場:{流通チャネル} 売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
7.2.1. 病院薬局
7.2.2. 小売薬局
7.2.3. オンライン薬局
第8章. グローバル抗肥満薬市場規模と地域別予測(2022~2032年)
8.1. 北米市場
8.1.1. 米国市場
8.1.1.1. 製品別市場規模と予測(2022–2032年)
8.1.1.2. 作用機序別市場規模と予測(2022–2032年)
8.1.2. カナダ市場
8.2. 欧州市場
8.2.1. イギリス市場
8.2.2. ドイツ市場
8.2.3. フランス市場
8.2.4. スペイン市場
8.2.5. イタリア市場
8.2.6. 欧州その他の市場
8.3. アジア太平洋市場
8.3.1. 中国市場
8.3.2. インド市場
8.3.3. 日本市場
8.3.4. オーストラリア市場
8.3.5. 韓国市場
8.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
8.4. ラテンアメリカ市場
8.4.1. ブラジル市場
8.4.2. メキシコ市場
8.4.3. ラテンアメリカその他の市場
8.5. 中東・アフリカ市場
8.5.1. サウジアラビア市場
8.5.2. 南アフリカ市場
8.5.3. 中東・アフリカその他の市場
第9章 競合分析
9.1. 主要企業SWOT分析
9.1.1. ノボ ノルディスク A/S
9.1.2. ファイザー・インク
9.1.3. エリ・リリー・アンド・カンパニー
9.2. 主要な市場戦略
9.3. 企業プロファイル
9.3.1. ノボ ノルディスク A/S
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データ入手状況により異なります)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. ファイザー株式会社
9.3.3. エリ・リリー・アンド・カンパニー
9.3.4. F. ホフマン・ラ・ロシュ株式会社
9.3.5. グラクソスミスクライン・プラシデット・リミテッド
9.3.6. キュラックス・ファーマシューティカルズ・エルエルシー
9.3.7. リズム・ファーマシューティカルズ・インク
9.3.8. ザフゲン・インク
9.3.9. ヴィバス・エルエルシー
9.3.10. ボイヤー・インゲルハイム・インターナショナル・ゲーエムベーハー
9.3.11. アリーナ・ファーマシューティカルズ・インク
9.3.12. ゲレシス・インク
9.3.13. エイザイ株式会社
9.3.14. サンイオナ・エービー
9.3.15. ジョンソン・エンド・ジョンソン
第10章 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 公開
10.2. 研究属性
10.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバル抗肥満薬市場レポートの範囲
表2. 地域別市場規模予測(2022年~2032年)(USD億ドル)
表3. 製品別市場規模と予測(2022~2032年、USD億ドル)
表4. 作用機序別市場規模予測(2022年~2032年、億米ドル)
表5. 2022~2032年の流通チャネル別市場規模予測(USD億ドル)
表6. セグメント別市場規模、推計値および予測値、2022–2032年(USD億ドル)
表7. 地域別市場規模、推計値および予測値、2022–2032年(USD億ドル)
表8. 米国市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表9. 米国市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表10. カナダ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表11. 欧州市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表12. アジア太平洋市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表13. ラテンアメリカ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表14. 中東・アフリカ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表15. 市場競争構造、2023年
表16. 市場プレイヤーの主要なビジネス戦略
表17. 2023年の企業別市場シェア分析
図表一覧
図1. 研究方法論
図2. 市場推定手法
図3. グローバル市場規模の推計と予測方法
図4. 2023年の主要な動向
図5. 2022~2032年の成長見通し
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 市場セグメント別市場規模(2022年と2032年、USD億ドル)
図10. 製品別市場規模(2022年と2032年、USD億ドル)
図11. 作用機序別市場、2022年と2032年(億ドル)
図12. 流通チャネル別市場規模(2022年と2032年、USD億ドル)
図13. 地域別市場動向 2022年と2032年
図14. 北米市場 2022年と2032年(億米ドル)
図15. 欧州市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図16. アジア太平洋市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図17. ラテンアメリカ市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図18. 中東・アフリカ市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図19. 2023年の企業市場シェア分析
図20. 将来の成長機会マップ
Chapter 1. Global Anti-obesity Medication Market Executive Summary
1.1. Global Anti-obesity Medication Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Product (Approved, Off-label)
1.3.2. By Mechanism of Action (Peripherally Acting Drugs, Centrally Acting Drugs)
1.3.3. By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies)
1.4. Key Trends
1.5. Pandemic & Policy Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Anti-obesity Medication Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Manufacturing Capacity & Infrastructure
2.3.3.2. Raw-material Availability
2.3.3.3. Regulatory Environment (Safety & Efficacy)
2.3.3.4. Competitive Landscape
2.3.3.5. Cost Structures & Pricing Dynamics
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Reimbursement & Insurance Coverage
2.3.4.2. Technological Advancements in Drug Delivery
2.3.4.3. Patient Awareness & Acceptance
2.3.4.4. Clinical Guidelines & Physician Adoption
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Anti-obesity Medication Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Escalating Obesity Prevalence and Associated Comorbidities
3.1.2. Innovations in GLP-1 and Metabolic Modulator Therapies
3.1.3. Expanded Reimbursement and Digital Health Integration
3.2. Market Challenges
3.2.1. Stringent Regulatory Approvals and Long-term Safety Concerns
3.2.2. High Treatment Costs and Access Barriers
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Rapid Growth in Asia Pacific and Emerging Economies
3.3.2. Rising Off-label Use and Combination Therapy Development
3.3.3. Strategic Collaborations with Digital Therapeutics Providers
Chapter 4. Global Anti-obesity Medication Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model
4.1.7. Porter’s 5 Force Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunity
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Anti-obesity Medication Market Size & Forecasts by Product 2022–2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Market: {Product} Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.2.1. Approved
5.2.2. Off-label
Chapter 6. Global Anti-obesity Medication Market Size & Forecasts by Mechanism of Action 2022–2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Global Market: {Mechanism of Action} Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
6.2.1. Peripherally Acting Drugs
6.2.2. Centrally Acting Drugs
Chapter 7. Global Anti-obesity Medication Market Size & Forecasts by Distribution Channel 2022–2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Global Market: {Distribution Channel} Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.1. Hospital Pharmacies
7.2.2. Retail Pharmacies
7.2.3. Online Pharmacies
Chapter 8. Global Anti-obesity Medication Market Size & Forecasts by Region 2022–2032
8.1. North America Market
8.1.1. U.S. Market
8.1.1.1. Product breakdown size & forecasts, 2022–2032
8.1.1.2. Mechanism of Action breakdown size & forecasts, 2022–2032
8.1.2. Canada Market
8.2. Europe Market
8.2.1. UK Market
8.2.2. Germany Market
8.2.3. France Market
8.2.4. Spain Market
8.2.5. Italy Market
8.2.6. Rest of Europe Market
8.3. Asia Pacific Market
8.3.1. China Market
8.3.2. India Market
8.3.3. Japan Market
8.3.4. Australia Market
8.3.5. South Korea Market
8.3.6. Rest of Asia Pacific Market
8.4. Latin America Market
8.4.1. Brazil Market
8.4.2. Mexico Market
8.4.3. Rest of Latin America Market
8.5. Middle East & Africa Market
8.5.1. Saudi Arabia Market
8.5.2. South Africa Market
8.5.3. Rest of Middle East & Africa Market
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Key Company SWOT Analysis
9.1.1. Novo Nordisk A/S
9.1.2. Pfizer Inc.
9.1.3. Eli Lilly and Company
9.2. Top Market Strategies
9.3. Company Profiles
9.3.1. Novo Nordisk A/S
9.3.1.1. Key Information
9.3.1.2. Overview
9.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.3.1.4. Product Summary
9.3.1.5. Market Strategies
9.3.2. Pfizer Inc.
9.3.3. Eli Lilly and Company
9.3.4. F. Hoffmann-La Roche Ltd
9.3.5. GlaxoSmithKline plc
9.3.6. Currax Pharmaceuticals LLC
9.3.7. Rhythm Pharmaceuticals, Inc.
9.3.8. Zafgen, Inc.
9.3.9. VIVUS LLC
9.3.10. Boehringer Ingelheim International GmbH
9.3.11. Arena Pharmaceuticals, Inc.
9.3.12. Gelesis Inc.
9.3.13. Eisai Co., Ltd.
9.3.14. Saniona AB
9.3.15. Johnson & Johnson
Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes