1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル航空機推力逆転装置作動システム年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別航空機推力逆転装置駆動システムの世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 航空機推力逆転装置駆動システムの世界市場動向(国/地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 航空機推力逆転装置駆動システムの種類別セグメント
2.2.1 液压システム
2.2.2 電気式システム
2.3 航空機推力逆転装置駆動システムの販売量(タイプ別)
2.3.1 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル航空機推力逆転装置作動システム売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル航空機推力逆転装置作動システムの販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 航空機推力逆転装置駆動システム セグメント別(用途別)
2.4.1 民用航空機
2.4.2 軍事用航空機
2.5 航空機推力逆転装置駆動システムの販売額(用途別)
2.5.1 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル航空機推力逆転装置作動システム売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル航空機推力逆転装置作動システム販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム メーカー別内訳データ
3.1.1 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル航空機推力逆転装置作動システム年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル航空機推力逆転装置作動システム売上高(2020-2025年)
3.2.2 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム メーカー別販売価格
3.4 主要メーカー 航空機推力逆転装置駆動システム 製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー 航空機推力逆転装置作動システム 製品所在地分布
3.4.2 主要メーカー 航空機推力逆転装置駆動システム 提供製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別航空機推力逆転装置作動システムの世界歴史的動向
4.1 地域別世界航空機推力逆転装置市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル航空機推力逆転装置駆動システム年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル航空機推力逆転装置駆動システム年間売上高(2020-2025)
4.2 世界歴史的航空機推力逆転装置駆動システム市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム 年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ航空機推力逆転装置作動システム販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 航空機推力逆転装置作動システム販売成長率
4.5 欧州航空機推力逆転装置駆動システム売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 航空機推力逆転装置作動システム 売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ航空機推力逆転装置作動システムの販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ航空機推力逆転装置作動システム売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ航空機推力逆転装置作動システム売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 航空機推力逆転装置作動システムの販売額(2020-2025)
5.3 アメリカズ 航空機推力逆転装置駆動システム 売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別航空機推力逆転装置駆動システム販売額
6.1.1 アジア太平洋地域(APAC)航空機推力逆転装置駆動システムの販売額(地域別)(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機推力逆転装置駆動システム売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機推力逆転装置駆動システムの販売額(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)航空機推力逆転装置駆動システムの販売額(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの航空機推力逆転装置駆動システム(国別)
7.1.1 欧州 航空機推力逆転装置駆動システムの販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 航空機推力逆転装置駆動システム 売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 航空機推力逆転装置駆動システム タイプ別販売額(2020-2025)
7.3 欧州航空機推力逆転装置駆動システム 用途別販売額(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 航空機推力逆転装置駆動システム(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 航空機推力逆転装置作動システム 売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 航空機推力逆転装置作動システム 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 航空機推力逆転装置作動システム タイプ別販売額(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 航空機推力逆転装置駆動システム 売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 航空機推力逆転装置駆動システムの製造コスト構造分析
10.3 航空機推力逆転装置駆動システムの製造プロセス分析
10.4 航空機推力逆転装置駆動システムの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 航空機推力逆転装置駆動システムの販売代理店
11.3 航空機推力逆転装置作動システム顧客
12 地域別航空機推力逆転装置作動システムの世界市場予測レビュー
12.1 地域別航空機推力逆転装置作動システム市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル航空機推力逆転装置作動システム予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル航空機推力逆転装置作動システム年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル航空機推力逆転装置アクチュエーションシステム市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル航空機推力逆転装置駆動システム市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ハネウェル・インターナショナル
13.1.1 ハネウェル・インターナショナル企業情報
13.1.2 ハネウェル・インターナショナル 航空機推力逆転装置駆動システム製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ハネウェル・インターナショナル 航空機推力逆転装置作動システムの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ハネウェル・インターナショナルの主要事業概要
13.1.5 ハネウェル・インターナショナルの最新動向
13.2 パッカー・ハニフィン
13.2.1 パッカー・ハニフィン会社概要
13.2.2 パッカー・ハニフィン 航空機推力逆転装置駆動システム 製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 パッカー・ハニフィン航空機推力逆転装置作動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 パッカー・ハニフィン 主な事業概要
13.2.5 パッカー・ハニフィン 最新動向
13.3 サフラン
13.3.1 サフラン企業情報
13.3.2 サフラン航空機推力逆転装置作動システム製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 サフラン航空機推力逆転装置駆動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 サフランの主要事業概要
13.3.5 サフランの最新動向
13.4 ユナイテッド・テクノロジーズ
13.4.1 ユナイテッド・テクノロジーズ企業情報
13.4.2 ユナイテッド・テクノロジーズ航空機推力逆転装置作動システム製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ユナイテッド・テクノロジーズ 航空機推力逆転装置作動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ユナイテッド・テクノロジーズの主要事業概要
13.4.5 ユナイテッド・テクノロジーズの最新動向
13.5 ウッドワード
13.5.1 ウッドワード会社情報
13.5.2 ウッドワード航空機推力逆転装置作動システム製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ウッドワード航空機推力逆転装置駆動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ウッドワードの主要事業概要
13.5.5 ウッドワードの最新動向
13.6 アークウィン
13.6.1 アークウィン企業情報
13.6.2 アークウィン航空機推力逆転装置作動システム製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 アークウィン航空機推力逆転装置作動システムの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 Arkwin 主な事業概要
13.6.5 Arkwinの最新動向
14 研究結果と結論
13.6.2 アークウィン航空機推力逆転装置作動システム製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Segment by Type
2.2.1 Hydraulic Systems
2.2.2 Electric Systems
2.3 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Type
2.3.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Segment by Application
2.4.1 Civil Aircraft
2.4.2 Military Aircraft
2.5 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Application
2.5.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Location Distribution
3.4.2 Players Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Geographic Region
4.1 World Historic Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Growth
4.4 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Growth
4.5 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Country
5.1.1 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Region
6.1.1 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Country
7.1.1 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Country
8.1.1 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems
10.3 Manufacturing Process Analysis of Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems
10.4 Industry Chain Structure of Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Distributors
11.3 Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Customer
12 World Forecast Review for Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems by Geographic Region
12.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Honeywell International
13.1.1 Honeywell International Company Information
13.1.2 Honeywell International Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Honeywell International Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Honeywell International Main Business Overview
13.1.5 Honeywell International Latest Developments
13.2 Parker Hannifin
13.2.1 Parker Hannifin Company Information
13.2.2 Parker Hannifin Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Parker Hannifin Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Parker Hannifin Main Business Overview
13.2.5 Parker Hannifin Latest Developments
13.3 Safran
13.3.1 Safran Company Information
13.3.2 Safran Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Safran Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Safran Main Business Overview
13.3.5 Safran Latest Developments
13.4 United Technologies
13.4.1 United Technologies Company Information
13.4.2 United Technologies Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.4.3 United Technologies Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 United Technologies Main Business Overview
13.4.5 United Technologies Latest Developments
13.5 Woodward
13.5.1 Woodward Company Information
13.5.2 Woodward Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Woodward Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Woodward Main Business Overview
13.5.5 Woodward Latest Developments
13.6 Arkwin
13.6.1 Arkwin Company Information
13.6.2 Arkwin Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Arkwin Aircraft Thrust Reverser Actuation Systems Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Arkwin Main Business Overview
13.6.5 Arkwin Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 航空機用逆推力作動システムは、航空機の航行中および着陸時に重要な役割を果たす、安全で効率的なシステムです。この技術は、航空機が地上での運動を制御するために利用され、特に着陸後の減速に貢献します。逆推力とは、航空機のエンジンからの推力を逆方向に利用することを意味し、これにより航空機のブレーキだけではなく、エンジン自体を用いて反対向きの力を生み出します。 逆推力作動システムの主な特徴は、その高い効率と信頼性です。航空機の安全を確保するために、このシステムは非常に重要であり、多くの航空機で標準装備されています。推力逆転のメカニズムは、エンジンからの空気の流れを制御するために使用される特定のデバイスによって実現されます。これにより、航空機が着地した際に迅速かつ効果的に減速し、滑走路での停止距離を短縮することが可能になります。 逆推力作動システムにはいくつかの種類があります。一つは、ターボファンエンジンを搭載した航空機で一般的に見られる「滑走式逆推力装置」です。この装置では、エンジンのノズルの一部が外側に回転し、排出ガスを前方へと向けることで、逆推力を生成します。このタイプは、広範な航空機に利用されており、特に大型機において効果的です。 もう一つのタイプは、主にターボプロップエンジンを装備した航空機に見られる「プロペラ逆推力装置」です。この装置では、プロペラの角度を調整することで、推力を逆方向に発生させます。プロペラが前方に空気を押し出すのではなく、後方に空気を引き寄せることにより、逆推力を生じさせることができます。この方式は、小型機や短距離輸送機などにおいて一般的です。 逆推力作動システムの用途は主に航空機の着陸時にフォーカスされています。着陸時に逆推力を利用することで、航空機は滑走路上での停止距離を短縮でき、適切な制動が可能となります。また、着陸後の惰性での滑走を防ぎ、安全に滑走路からエプロンエリアに進入できるというメリットがあります。特に悪天候や濡れた滑走路状況下において、逆推力は特に重要な要素となります。 逆推力作動システムに関連する技術としては、電子制御システムやセンサー技術が挙げられます。これらの技術は、逆推力システムの操作や監視の精度を向上させ、パイロットがリアルタイムでシステムの状態を把握できるようにします。また、これによりメンテナンスの効率も向上します。電子制御技術は、システムの動作を自動化し、パイロットの負担を軽減する役割を果たしています。 さらに、逆推力作動システムは航空機の設計と製造においても多くの考慮事項を必要とします。航空機の全体的な空気力学特性や構造的安定性に影響を与えるため、システムの設計段階から十分に検討される必要があります。軽量で高強度の材料を使用することで、システム自体の重さを軽減しつつ、必要な強度を確保することが求められます。 逆推力作動システムの進歩は、航空安全の向上に大きく寄与してきました。過去の航空機事故の多くは、着陸時のブレーキ不足に起因していたことから、逆推力の重要性が再認識されています。今後も技術革新を通じて、さらに効果的で安全な逆推力システムが開発されることが期待されています。 結論として、航空機用逆推力作動システムはその構造、機能、安全性の面で、航空機の運用において不可欠な要素であり、今後も航空技術の発展と共に進化を遂げていくことでしょう。航空機の設計者や運用者は、このシステムの特性を理解し、最適な運用方法を身につけることが求められます。また、関連技術との統合・進化を進めることが、今後の航空安全に繋がると考えられます。 |