1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界航空機ELT年間販売量
2.1.2 地域別航空機用ELTの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 航空機用ELTの地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 航空機用ELTのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 固定式
2.2.2 携帯型
2.3 航空機用ELTの売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル航空機用ELT販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル航空機ELT売上高と市場シェア(2020-2025)
2.3.3 航空機用ELTのタイプ別販売価格(2020-2025)
2.4 航空機用ELTの用途別セグメント
2.4.1 一般航空
2.4.2 商業用航空機
2.4.3 ビジネスジェット
2.4.4 その他
2.5 航空機用緊急位置発信機(ELT)の売上高(用途別)
2.5.1 航空機用緊急位置発信機(ELT)のグローバル販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 航空機用緊急位置発信機(ELT)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別航空機用ELT販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル航空機用ELTの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル航空機用ELTの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル航空機用ELT販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル航空機用ELTの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル航空機ELT売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル航空機用ELT売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空機用ELT販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの航空機用ELT製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの航空機用ELT製品製造拠点分布
3.4.2 主要メーカーが提供する航空機用ELT製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別航空機用ELTの世界歴史的動向
4.1 地域別航空機用ELT市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別航空機用ELT年間販売額(2020-2025)
4.1.2 地域別航空機用ELT年間売上高(2020-2025)
4.2 世界航空機ELT市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル航空機ELT年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル航空機ELT年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における航空機用ELT販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)航空機用ELT販売成長率
4.5 欧州航空機ELT販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 航空機用ELT販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の航空機用緊急位置発信機(ELT)販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の航空機用ELT販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の航空機用緊急位置発信機(ELT)売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の航空機用ELT販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ航空機用ELT販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別航空機ELT販売額
6.1.1 APAC地域別航空機用緊急位置発信機(ELT)販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別航空機用緊急位置発信機(ELT)売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の航空機用緊急位置発信機(ELT)販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の航空機用緊急位置発信機(ELT)販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の航空機用緊急位置発信機(ELT)の地域別販売状況
7.1.1 欧州の航空機用緊急位置発信機(ELT)販売額(2020-2025)
7.1.2 欧州 航空機用ELTの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州の航空機用ELT販売量(2020-2025年)
7.3 欧州航空機用ELTの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 航空機用緊急位置発信機(ELT)の地域別販売額
8.1.1 中東・アフリカ地域 航空機用緊急位置発信機(ELT)の売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域 航空機用緊急位置発信機(ELT)の売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ地域 航空機用ELTの売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 航空機用緊急位置発信機(ELT)の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 航空機用ELTの製造コスト構造分析
10.3 航空機用ELTの製造プロセス分析
10.4 航空機用ELTの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 航空機用ELT販売代理店
11.3 航空機用ELT顧客
12 地域別航空機用ELTの世界市場予測レビュー
12.1 地域別航空機用ELT市場規模予測
12.1.1 地域別航空機用ELT予測(2026-2031)
12.1.2 地域別航空機用ELT年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル航空機用ELT市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル航空機ELT市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ACK アビオニクス・テクノロジーズ
13.1.1 ACKアビオニクス・テクノロジーズ企業情報
13.1.2 ACKアビオニクス・テクノロジーズの航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ACKアビオニクス・テクノロジーズ 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 ACKアビオニクス・テクノロジーズの主要事業概要
13.1.5 ACK アビオニクス・テクノロジーズの最新動向
13.2 ACR / Artex
13.2.1 ACR / Artex 会社情報
13.2.2 ACR / Artex 航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ACR / Artex 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ACR / Artex 主な事業概要
13.2.5 ACR / Artex 最新動向
13.3 ECAグループ
13.3.1 ECA GROUP 会社概要
13.3.2 ECA GROUP 航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ECAグループ 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ECA GROUP 主な事業概要
13.3.5 ECAグループ 最新動向
13.4 緊急ビーコンコーポレーション
13.4.1 緊急ビーコンコーポレーション 会社情報
13.4.2 緊急ビーコンコーポレーション 航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 緊急ビーコンコーポレーション 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 緊急ビーコンコーポレーション 主な事業概要
13.4.5 緊急ビーコン株式会社の最新動向
13.5 ハネウェル
13.5.1 ハネウェル会社情報
13.5.2 ハネウェル航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ハネウェル航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ハネウェル主要事業概要
13.5.5 ハネウェル最新動向
13.6 HR-Smith
13.6.1 HR-Smith 会社情報
13.6.2 HR-Smith 航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 HR-Smith 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 HR-Smith 主な事業概要
13.6.5 HR-Smithの最新動向
13.7 Orolia
13.7.1 Orolia 会社情報
13.7.2 Orolia 航空機用ELT製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Orolia 航空機用ELTの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Orolia 主な事業概要
13.7.5 Oroliaの最新動向
14 研究結果と結論
13.7.2 Orolia 航空機用緊急位置発信機(ELT)製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Aircraft ELT Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Aircraft ELT by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Aircraft ELT by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Aircraft ELT Segment by Type
2.2.1 Fixed
2.2.2 Portable
2.3 Aircraft ELT Sales by Type
2.3.1 Global Aircraft ELT Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Aircraft ELT Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Aircraft ELT Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Aircraft ELT Segment by Application
2.4.1 General Aviation
2.4.2 Commercial Aircraft
2.4.3 Business Jet
2.4.4 Other
2.5 Aircraft ELT Sales by Application
2.5.1 Global Aircraft ELT Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Aircraft ELT Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Aircraft ELT Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Aircraft ELT Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Aircraft ELT Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Aircraft ELT Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Aircraft ELT Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Aircraft ELT Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Aircraft ELT Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Aircraft ELT Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Aircraft ELT Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Aircraft ELT Product Location Distribution
3.4.2 Players Aircraft ELT Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Aircraft ELT by Geographic Region
4.1 World Historic Aircraft ELT Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Aircraft ELT Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Aircraft ELT Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Aircraft ELT Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Aircraft ELT Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Aircraft ELT Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Aircraft ELT Sales Growth
4.4 APAC Aircraft ELT Sales Growth
4.5 Europe Aircraft ELT Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Aircraft ELT Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Aircraft ELT Sales by Country
5.1.1 Americas Aircraft ELT Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Aircraft ELT Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Aircraft ELT Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Aircraft ELT Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Aircraft ELT Sales by Region
6.1.1 APAC Aircraft ELT Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Aircraft ELT Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Aircraft ELT Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Aircraft ELT Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Aircraft ELT by Country
7.1.1 Europe Aircraft ELT Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Aircraft ELT Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Aircraft ELT Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Aircraft ELT Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Aircraft ELT by Country
8.1.1 Middle East & Africa Aircraft ELT Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Aircraft ELT Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Aircraft ELT Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Aircraft ELT Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Aircraft ELT
10.3 Manufacturing Process Analysis of Aircraft ELT
10.4 Industry Chain Structure of Aircraft ELT
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Aircraft ELT Distributors
11.3 Aircraft ELT Customer
12 World Forecast Review for Aircraft ELT by Geographic Region
12.1 Global Aircraft ELT Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Aircraft ELT Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Aircraft ELT Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Aircraft ELT Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Aircraft ELT Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 ACK Avionics Technologies
13.1.1 ACK Avionics Technologies Company Information
13.1.2 ACK Avionics Technologies Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.1.3 ACK Avionics Technologies Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 ACK Avionics Technologies Main Business Overview
13.1.5 ACK Avionics Technologies Latest Developments
13.2 ACR / Artex
13.2.1 ACR / Artex Company Information
13.2.2 ACR / Artex Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.2.3 ACR / Artex Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 ACR / Artex Main Business Overview
13.2.5 ACR / Artex Latest Developments
13.3 ECA GROUP
13.3.1 ECA GROUP Company Information
13.3.2 ECA GROUP Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.3.3 ECA GROUP Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 ECA GROUP Main Business Overview
13.3.5 ECA GROUP Latest Developments
13.4 Emergency Beacon Corporation
13.4.1 Emergency Beacon Corporation Company Information
13.4.2 Emergency Beacon Corporation Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Emergency Beacon Corporation Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Emergency Beacon Corporation Main Business Overview
13.4.5 Emergency Beacon Corporation Latest Developments
13.5 Honeywell
13.5.1 Honeywell Company Information
13.5.2 Honeywell Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Honeywell Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Honeywell Main Business Overview
13.5.5 Honeywell Latest Developments
13.6 HR-Smith
13.6.1 HR-Smith Company Information
13.6.2 HR-Smith Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.6.3 HR-Smith Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 HR-Smith Main Business Overview
13.6.5 HR-Smith Latest Developments
13.7 Orolia
13.7.1 Orolia Company Information
13.7.2 Orolia Aircraft ELT Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Orolia Aircraft ELT Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Orolia Main Business Overview
13.7.5 Orolia Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 航空機ELT(Emergency Locator Transmitter)とは、航空機に搭載される緊急用発信機のことを指します。このデバイスは、航空機の遭難時に位置情報を迅速に外部に通知し、迅速な救助活動を促進するために設計されています。ELTは、航空機の安全性向上に寄与する重要な技術の一つであり、その機能や使用方法、関連技術について詳しく説明いたします。 ELTの定義は、その名称の通り、緊急時に位置を特定するための無線通信装置であり、航空機が墜落した際やその他の緊急事態において、現場の位置情報を発信します。ELTは一般的に航空機の後部座席下や胴体の内部に設置され、航空機が遭難すると自動的に発信する機能を備えています。 ELTの特徴として、まずその自動発信機能が挙げられます。航空機が墜落し、通常の通信手段が使えない状況でも、ELTは搭載された加速度センサーによって衝撃を感知し、自動的に信号を送信することができます。また、GLONASSやGPSなどの衛星ナビゲーションシステムを利用して、発信した信号に具体的な位置情報を付加することが可能です。この位置情報は、地上の受信施設や航空機、さらには国際的な航空救助組織によって受信され、迅速に救助活動が行われる手助けとなります。 ELTはその種類によっても分類されます。一般的には、手動型、航空機自動型、そして衛星型の3種類があります。手動型はパイロットが手動で発信する必要があり、簡単な操作で緊急時に使用します。一方、航空機自動型は航空機が墜落した場合に自動的に発信を行います。最新の衛星型ELTは、衛星通信を利用して広範囲に信号を送信することができ、受信範囲が大幅に拡大しています。この衛星型のELTは、より迅速な位置特定が可能であり、転送検出率も高いと言われています。 用途としては、ELTは主に航空機だけでなく、小型の航空機やヘリコプター、さらには水上機といった様々な航空機体に搭載され、緊急時の位置特定に役立つ重要なツールとなります。各国の航空法においても、一定の規模以上の航空機はELTの搭載が義務づけられていることが多く、国際民間航空機関(ICAO)や国際海事機関(IMO)によってその要求や基準が整備されています。 関連技術としては、ELTは定位技術と救助システムと密接に関連しています。特に、GPS技術の進化により、位置情報の精度が向上しました。また、現代の通信インフラを利用することで、ELTの信号はより迅速に広範囲へと送信され、救助チームが迅速に現場に到達できるようになっています。さらに、ELTは様々なセンサー技術と組み合わせることで、遭難時の情報提供能力が高まっています。このように、ELTは航空機の安全運行を支えるための重要なコンポーネントであり、その技術の進展は今後も期待されています。 例えば、最近のELTはデュアルバンド周波数を使用することが一般的であり、これにより発信する際の信号の強度や認知度が向上しています。また、ELTが発信した信号を受信するための地上設備や航空機も進化しており、より多くのエリアをカバーすることが可能になっています。このように、ELTの技術は単独で機能するのではなく、周囲の技術と連携しながら進化を続けています。 また、ELTの重要性はその信号の検出率にも依存します。信号が受信されるまでの時間、つまり「探知時間」は、救助活動の成否を左右するため、国際基準に基づいて検出率の向上が求められています。これに伴い、ELT自体も定期的な保守点検やバッテリーの交換が必要です。航空機の運航者は、ELTが正常に機能することを確認するために、そのシステムを定期的にテストすることが求められます。このような運用と保守は、実際の救助活動において苦痛に対処するために重要な役割を果たしています。 近年では、ELTはデジタル化が進んでおり、スマートフォンやアプリとの連携が実現しています。一部のELTは、特定の位置情報を自動で送信する機能や、スマートグリッドと連動し、発信状況をリアルタイムで確認できるシステムを行っています。これにより、より多くの情報を集約し、効率的な救助を促進することができるようになっています。 航空機ELTは、航空機事故における緊急時の位置情報通知として非常に重要な役割を果たしています。今後もその発展が期待され、航空機運航の安全性向上に寄与することが期待されています。トラブル事例や事故ケーススタディを通じて、ELTのさらなる改善点や進化が進化していくことが望まれます。安全な航空運航のため、ELTは今後も進化し続け、多様な技術と連携していくことでしょう。 |