1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル航空機複合材筐体年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別航空機用複合材筐体の世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 航空機用複合材筐体市場の世界現在の動向と将来予測(国/地域別)、2020年、2024年、2031年
2.2 航空機用複合材料製筐体セグメント別分析
2.2.1 カーボンファイバー複合材料
2.2.2 ガラス繊維複合材料
2.2.3 その他
2.3 航空機用複合材料製筐体の販売量(タイプ別)
2.3.1 グローバル航空機複合材料製筐体市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル航空機複合材筐体売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル航空機複合材筐体販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 航空機用複合材料製筐体の用途別セグメント
2.4.1 商用航空機
2.4.2 軍事用航空機
2.4.3 地域別航空機
2.4.4 その他
2.5 航空機用複合材料製筐体の販売額(用途別)
2.5.1 グローバル航空機複合材筐体販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル航空機複合材筐体売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル航空機複合材筐体販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル航空機用複合材料筐体 メーカー別内訳データ
3.1.1 グローバル航空機用複合材料製筐体 年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル航空機用複合材筐体市場における企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 グローバル航空機用複合材筐体 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル航空機用複合材料製エンクロージャーの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル航空機複合材筐体売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空機複合材筐体販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの航空機用複合材料製筐体の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの航空機用複合材料製筐体製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの航空機用複合材料筐体製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別航空機複合材筐体市場の世界歴史的動向
4.1 地域別航空機複合材筐体市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別航空機複合材筐体年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル航空機複合材筐体年間売上高(2020-2025)
4.2 世界航空機複合材筐体市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル航空機複合材エンクロージャーの年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル航空機複合材筐体 年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ航空機複合材筐体販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 航空機用複合材製エンクロージャーの売上成長
4.5 欧州航空機複合材製エンクロージャー販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 航空機用複合材料製筐体販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の航空機用複合材料製エンクロージャー販売額(国別)
5.1.1 アメリカ航空機用複合材料製エンクロージャーの売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ航空機複合材製エンクロージャーの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸 航空機用複合材料製筐体販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ航空機用複合材製エンクロージャーの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別航空機複合材筐体販売額
6.1.1 APAC地域別航空機用複合材料製筐体販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機用複合材料製筐体の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)航空機用複合材料製エンクロージャーの販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)航空機用複合材料製エンクロージャーの売上高(2020-2025年)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の航空機用複合材料製エンクロージャーの市場規模(国別)
7.1.1 欧州航空機複合材筐体市場規模(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 航空機用複合材料製筐体 売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 航空機用複合材料製筐体 タイプ別販売量(2020-2025)
7.3 欧州航空機用複合材料製筐体市場規模(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 航空機複合材筐体 地域別市場規模
8.1.1 中東・アフリカ地域 航空機用複合材料製筐体 売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 航空機用複合材料製筐体 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 航空機用複合材料製筐体 タイプ別販売量(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 航空機用複合材料製筐体 用途別販売量(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 航空機複合材筐体の製造コスト構造分析
10.3 航空機用複合材料筐体の製造プロセス分析
10.4 航空機複合材筐体の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 航空機用複合材料筐体の販売代理店
11.3 航空機用複合材料筐体顧客
12 地域別航空機用複合材料筐体の世界市場予測レビュー
12.1 地域別航空機複合材筐体市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル航空機複合材筐体予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル航空機用複合材料製筐体年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル航空機複合材エンクロージャー市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバル航空機複合材筐体市場予測(用途別)(2026-2031年)
13 主要企業分析
13.1 オートメーション・ダイナミクス
13.1.1 自動化ダイナミクス企業情報
13.1.2 自動化ダイナミクス 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 自動化ダイナミクス 航空機複合材筐体の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 自動化ダイナミクス 主な事業概要
13.1.5 自動化ダイナミクス 最新の動向
13.2 AIM Aerospace
13.2.1 AIM Aerospace 会社情報
13.2.2 AIM Aerospace 航空機複合材筐体製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 AIM Aerospace 航空機用複合材料筐体の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 AIM Aerospace 主な事業概要
13.2.5 AIM Aerospaceの最新動向
13.3 カールisle インターコネクト テクノロジーズ
13.3.1 Carlisle Interconnect Technologies 会社概要
13.3.2 Carlisle Interconnect Technologies 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Carlisle Interconnect Technologies 航空機用複合材料筐体の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Carlisle Interconnect Technologies 主な事業概要
13.3.5 カールisleインターコネクトテクノロジーズの最新動向
13.4 コネクティブ・デザイン・インク
13.4.1 コネクティブ・デザイン・インク 会社概要
13.4.2 コネクティブ・デザイン・インク 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 コネクティブ・デザイン・インク 航空機用複合材料筐体の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 コネクティブ・デザイン・インク 主な事業概要
13.4.5 コネクティブ・デザイン株式会社 最新動向
13.5 Composiflex Inc.
13.5.1 Composiflex Inc. 会社概要
13.5.2 Composiflex Inc. 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Composiflex Inc. 航空機用複合材料筐体の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Composiflex Inc. 主な事業概要
13.5.5 Composiflex Inc. 最新動向
13.6 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)
13.6.1 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)会社概要
13.6.2 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)航空機用複合材料製筐体製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)航空機用複合材料筐体の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)主要事業概要
13.6.5 カマン・エアロスペース(バーモント・コンポジット・インク)の最新動向
13.7 TEコネクティビティ
13.7.1 TEコネクティビティ 会社概要
13.7.2 TEコネクティビティ 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 TEコネクティビティ 航空機用複合材料筐体 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 TEコネクティビティ 主な事業概要
13.7.5 TE Connectivityの最新動向
14 研究結果と結論
13.7.2 TE Connectivity 航空機用複合材料筐体製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Aircraft Composite Enclosures by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Aircraft Composite Enclosures by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Aircraft Composite Enclosures Segment by Type
2.2.1 Carbon Fiber Composites
2.2.2 Glass Fiber Composites
2.2.3 Others
2.3 Aircraft Composite Enclosures Sales by Type
2.3.1 Global Aircraft Composite Enclosures Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Aircraft Composite Enclosures Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Aircraft Composite Enclosures Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Aircraft Composite Enclosures Segment by Application
2.4.1 Commercial Aircraft
2.4.2 Military Aircraft
2.4.3 Regional Aircraft
2.4.4 Others
2.5 Aircraft Composite Enclosures Sales by Application
2.5.1 Global Aircraft Composite Enclosures Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Aircraft Composite Enclosures Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Aircraft Composite Enclosures Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Aircraft Composite Enclosures Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Aircraft Composite Enclosures Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Aircraft Composite Enclosures Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Aircraft Composite Enclosures Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Aircraft Composite Enclosures Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Aircraft Composite Enclosures Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Aircraft Composite Enclosures Product Location Distribution
3.4.2 Players Aircraft Composite Enclosures Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Aircraft Composite Enclosures by Geographic Region
4.1 World Historic Aircraft Composite Enclosures Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Aircraft Composite Enclosures Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Aircraft Composite Enclosures Sales Growth
4.4 APAC Aircraft Composite Enclosures Sales Growth
4.5 Europe Aircraft Composite Enclosures Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Aircraft Composite Enclosures Sales by Country
5.1.1 Americas Aircraft Composite Enclosures Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Aircraft Composite Enclosures Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Aircraft Composite Enclosures Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Aircraft Composite Enclosures Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Aircraft Composite Enclosures Sales by Region
6.1.1 APAC Aircraft Composite Enclosures Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Aircraft Composite Enclosures Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Aircraft Composite Enclosures Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Aircraft Composite Enclosures Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Aircraft Composite Enclosures by Country
7.1.1 Europe Aircraft Composite Enclosures Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Aircraft Composite Enclosures Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Aircraft Composite Enclosures Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Aircraft Composite Enclosures Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures by Country
8.1.1 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Aircraft Composite Enclosures Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Aircraft Composite Enclosures
10.3 Manufacturing Process Analysis of Aircraft Composite Enclosures
10.4 Industry Chain Structure of Aircraft Composite Enclosures
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Aircraft Composite Enclosures Distributors
11.3 Aircraft Composite Enclosures Customer
12 World Forecast Review for Aircraft Composite Enclosures by Geographic Region
12.1 Global Aircraft Composite Enclosures Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Aircraft Composite Enclosures Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Aircraft Composite Enclosures Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Aircraft Composite Enclosures Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Aircraft Composite Enclosures Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Automated Dynamics
13.1.1 Automated Dynamics Company Information
13.1.2 Automated Dynamics Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Automated Dynamics Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Automated Dynamics Main Business Overview
13.1.5 Automated Dynamics Latest Developments
13.2 AIM Aerospace
13.2.1 AIM Aerospace Company Information
13.2.2 AIM Aerospace Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.2.3 AIM Aerospace Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 AIM Aerospace Main Business Overview
13.2.5 AIM Aerospace Latest Developments
13.3 Carlisle Interconnect Technologies
13.3.1 Carlisle Interconnect Technologies Company Information
13.3.2 Carlisle Interconnect Technologies Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Carlisle Interconnect Technologies Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Carlisle Interconnect Technologies Main Business Overview
13.3.5 Carlisle Interconnect Technologies Latest Developments
13.4 Connective Design Inc.
13.4.1 Connective Design Inc. Company Information
13.4.2 Connective Design Inc. Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Connective Design Inc. Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Connective Design Inc. Main Business Overview
13.4.5 Connective Design Inc. Latest Developments
13.5 Composiflex Inc.
13.5.1 Composiflex Inc. Company Information
13.5.2 Composiflex Inc. Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Composiflex Inc. Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Composiflex Inc. Main Business Overview
13.5.5 Composiflex Inc. Latest Developments
13.6 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.)
13.6.1 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.) Company Information
13.6.2 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.) Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.) Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.) Main Business Overview
13.6.5 Kaman Aerospace (Vermont Composite Inc.) Latest Developments
13.7 TE Connectivity
13.7.1 TE Connectivity Company Information
13.7.2 TE Connectivity Aircraft Composite Enclosures Product Portfolios and Specifications
13.7.3 TE Connectivity Aircraft Composite Enclosures Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 TE Connectivity Main Business Overview
13.7.5 TE Connectivity Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 航空機用複合エンクロージャは、航空機における多様な機能と性能を実現するための重要な要素です。これらのエンクロージャは、主に複合材料を使用して製造されており、航空機の設計と製造においてますます重要な役割を果たしています。以下にその概念、特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しく説明します。 航空機用複合エンクロージャは、特に軽量性と強度が求められる航空機の構造の一部として使用されます。これらは、機器やシステムを保護し、機体の空力特性を向上させるために使用されることが多いです。複合材料は、異なる材料の特性を組み合わせることで、高い強度と低い重量を実現します。航空機においては、耐腐食性や耐熱性も重要な要素であり、複合材料はこれらの要求を満たすことができます。 航空機用複合エンクロージャの特徴としては、軽量性、強度、耐久性、耐腐食性、自由な設計形状が挙げられます。軽量性は、航空機の燃費効率を向上させるために非常に重要であり、エネルギーの消費を抑えることができます。強度は、航空機が受ける様々な負荷に耐えるために必要です。また、複合材料は、従来の金属材料に比べて腐食に強く、長寿命を確保することができます。さらに、複合材料は成形性が高く、複雑な形状にも対応できるため、設計の自由度が増します。 航空機用複合エンクロージャには、主にいくつかの種類があります。例えば、グラスファイバー強化プラスチック(GFRP)、カーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)、アラミドファイバー強化プラスチック(AFRP)などが挙げられます。これらの材料はそれぞれ異なる物理的特性を持ち、用途に応じて使い分けられます。グラスファイバーはコストが低く、良好な機械的特性を持っているため、一般的に広く使用されています。一方で、カーボンファイバーは軽量で高い強度を持つため、先進的な航空機設計には欠かせない材料となっています。 航空機用複合エンクロージャの用途は多岐にわたります。例えば、電子機器の保護、燃料タンク、内装部品、さらには空力部品など様々な部分に利用されています。また、航空機が飛行する際に遭遇する異常気象や過酷な環境に対しても高い耐性を持たせるために、複合エンクロージャは重要な役割を果たします。これにより、航空機の安全性や信頼性が向上し、運航コストの削減にも寄与します。 関連技術としては、複合材料の製造技術が挙げられます。例えば、オートクレーブ成形、RTM(レジントランスファーモールディング)、バルク成形などがあります。これらの製造技術は、複合材料の特性を最大限に引き出すために必要不可欠です。また、3Dプリンティング技術の進展により、複合材料を用いた部品の迅速な製造が可能となり、設計の自由度がさらに高まりつつあります。加えて、統合的な設計手法やシミュレーション技術の活用により、航空機用複合エンクロージャの性能を事前に予測し、最適化することが可能となります。 航空機用複合エンクロージャは、現代の航空機設計において欠かせない要素であり、軽量化や性能向上、安全性の確保に寄与しています。これによって、航空機の運航コストが低減し、環境への配慮も含めた持続可能な航空輸送が実現されることになります。今後も航空機用複合エンクロージャは、技術の進展とともに進化し続けることでしょう。航空業界における新たなトレンドや要求に応じた柔軟な対応が求められており、研究開発の重要性はますます高まると考えます。このような背景の中で、複合材料の導入がいかに航空機の未来を切り開くのか、今後の動向に注目です。 |