航空エンジンADTの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23MY0083)・商品コード:LP23MY0083
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:93
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)%で成長すると見込まれています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
アクセサリードライブトレイン(ADT)は、航空機エンジンの伝動システムに使用されるエンジン装備品です。エンジン本体の一部ではありませんが、燃料ポンプ、油圧ポンプ、オイルポンプ、発電機などの重要なアクセサリーを駆動します。ADTは主に2つの機能を果たします。まず、起動時にスターターからエンジンコアにトルクを伝達し、エンジンを動作させます。次に、エンジンのタービンから得られる機械的エネルギーを航空機のアクセサリーに伝達します。ADTは4つの主要なコンポーネントから構成されます:アクセサリーギアボックス(AGB)、内部ギアボックス(IGB)、外部ギアボックス(EGB)、およびラジアルシャフト。AGBはADTの核心部分です。
アルミニウムは現在、航空エンジンADT部品の製造において最も広く採用されている材料であり、予測期間中も市場で最も支配的な材料として残る見込みです。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)産業予測」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)販売総額を地域別および市場セクター別に詳細に分析し、2025年から2031年までの予測販売額を提示しています。地域、市場セクター、サブセクター別に分類された航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上を分析し、この報告書は世界航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)ポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解します。
このインサイトレポートは、世界の航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を強調します。数百のボトムアップ型定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場について、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見た市場シェアと成長機会を包括的に概説しています。

タイプ別セグメンテーション:
ターボファンエンジン
ターボプロップエンジン
ターボジェットエンジン
ターボシャフトエンジン

用途別分類:
商用航空機
軍用航空機

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
アヴィオ・アエロ
BMT エアロスペース インターナショナル
リーベラー・グループ
トリウムフ・グループ
ノーススター・エアロスペース
ティムケン・カンパニー
UTC航空宇宙システム
サフラン・トランスミッション・システムズ
トライアンフ・グループ
本報告書で取り上げる主要な質問
世界の航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の成長を促進する要因は、グローバルおよび地域別で何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)は、タイプ別、アプリケーション別にどのように分類されますか?
航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場は、地域別に見てどのような成長を遂げていますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)年間販売額 2020-2031
2.1.2 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)セグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 ターボファンエンジン
2.2.2 ターボプロップエンジン
2.2.3 ターボジェットエンジン
2.2.4 ターボシャフトエンジン
2.3 航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上高(種類別)
2.3.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)セグメント別用途別
2.4.1 商用航空機
2.4.2 軍事用航空機
2.5 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(用途別)
2.5.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の企業別販売価格
3.4 主要メーカー 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品所在地分布
3.4.2 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品を提供する主要企業
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の世界歴史的動向
4.1 地域別世界航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)年間売上高(2020-2025)
4.2 世界航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高成長率
4.5 欧州航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上成長
4.6 中東・アフリカ地域 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別販売額
6.1.1 アジア太平洋地域(APAC)航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別市場規模(2020-2025)
7.1.1 欧州航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上高(2020-2025年)
7.3 欧州航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(2020-2025年)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の地域別販売額
8.1.1 中東・アフリカ 航空エンジン付属品駆動系(ADT)の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 航空エンジン付属品駆動系(ADT)の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 航空エンジン付属品駆動系(ADT)の売上高(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の製造コスト構造分析
10.3 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の製造プロセス分析
10.4 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 航空エンジン付属駆動系(ADT)の卸売業者
11.3 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)顧客
12 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の世界市場予測レビュー
12.1 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場規模予測
12.1.1 地域別航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 アヴィオ・アエロ
13.1.1 アヴィオ・アエロ企業情報
13.1.2 Avio Aero 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Avio Aero 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 アヴィオ・アエロの主要事業概要
13.1.5 アヴィオ・アエロの最新動向
13.2 BMT Aerospace International
13.2.1 BMT Aerospace International 会社概要
13.2.2 BMT Aerospace International 航空エンジン付属駆動系(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 BMT Aerospace International 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 BMT Aerospace International 主な事業概要
13.2.5 BMT Aerospace International 最新動向
13.3 リーベラーグループ
13.3.1 Liebherr Group 会社情報
13.3.2 Liebherr Group 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Liebherr Group 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Liebherr Group 主な事業概要
13.3.5 リヒターグループの最新動向
13.4 トライアンフ・グループ
13.4.1 トリウムフ・グループ企業情報
13.4.2 トライアンフ・グループ 航空エンジン付属駆動系(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 トリウムフ・グループ 航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 トライアンフ・グループ 主な事業概要
13.4.5 トライアンフ・グループ 最新動向
13.5 ノーススター・エアロスペース
13.5.1 ノーススター・エアロスペース会社概要
13.5.2 ノーススター・エアロスペース 航空エンジン付属駆動系(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ノーススター・エアロスペース 航空エンジン付属品駆動系(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 ノーススター・エアロスペース 主な事業概要
13.5.5 ノーススター・エアロスペースの最新動向
13.6 ティムケン・カンパニー
13.6.1 ティムケン・カンパニー 会社概要
13.6.2 ティムケン・カンパニー 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ティムケン・カンパニー 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ティムケン・カンパニー 主な事業概要
13.6.5 ティムケン・カンパニーの最新動向
13.7 UTCエアロスペース・システムズ
13.7.1 UTC Aerospace Systems 会社情報
13.7.2 UTC Aerospace Systems 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 UTC Aerospace Systems 航空エンジンアクセサリードライブトレイン(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 UTC Aerospace Systems 主な事業概要
13.7.5 UTC Aerospace Systems 最新の動向
13.8 サフラン・トランスミッション・システムズ
13.8.1 サフラン・トランスミッション・システムズ 会社概要
13.8.2 サフラン・トランスミッション・システムズ 航空エンジン付属駆動系(ADT)製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 サフラン・トランスミッション・システムズ 航空エンジン付属駆動系(ADT)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 サフラン・トランスミッション・システムズ 主な事業概要
13.8.5 サフラン・トランスミッション・システムズの最新動向
14 研究結果と結論
13.8.2 サフラン・トランスミッション・システムズ 航空エンジン付属駆動系(ADT)製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Segment by Type
2.2.1 Turbofan Engine
2.2.2 Turboprop Engine
2.2.3 Turbojet Engine
2.2.4 Turboshaft Engine
2.3 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Type
2.3.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Segment by Application
2.4.1 Commercial Aircrafts
2.4.2 Military Aircrafts
2.5 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Application
2.5.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Location Distribution
3.4.2 Players Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Geographic Region
4.1 World Historic Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Growth
4.4 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Growth
4.5 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Country
5.1.1 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Region
6.1.1 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Country
7.1.1 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Country
8.1.1 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Aeroengine Accessory Drive Train (ADT)
10.3 Manufacturing Process Analysis of Aeroengine Accessory Drive Train (ADT)
10.4 Industry Chain Structure of Aeroengine Accessory Drive Train (ADT)
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Distributors
11.3 Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Customer
12 World Forecast Review for Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) by Geographic Region
12.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Avio Aero
13.1.1 Avio Aero Company Information
13.1.2 Avio Aero Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Avio Aero Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Avio Aero Main Business Overview
13.1.5 Avio Aero Latest Developments
13.2 BMT Aerospace International
13.2.1 BMT Aerospace International Company Information
13.2.2 BMT Aerospace International Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.2.3 BMT Aerospace International Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 BMT Aerospace International Main Business Overview
13.2.5 BMT Aerospace International Latest Developments
13.3 Liebherr Group
13.3.1 Liebherr Group Company Information
13.3.2 Liebherr Group Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Liebherr Group Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Liebherr Group Main Business Overview
13.3.5 Liebherr Group Latest Developments
13.4 Triumph Group
13.4.1 Triumph Group Company Information
13.4.2 Triumph Group Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Triumph Group Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Triumph Group Main Business Overview
13.4.5 Triumph Group Latest Developments
13.5 Northstar Aerospace
13.5.1 Northstar Aerospace Company Information
13.5.2 Northstar Aerospace Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Northstar Aerospace Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Northstar Aerospace Main Business Overview
13.5.5 Northstar Aerospace Latest Developments
13.6 The Timken Company
13.6.1 The Timken Company Company Information
13.6.2 The Timken Company Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.6.3 The Timken Company Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 The Timken Company Main Business Overview
13.6.5 The Timken Company Latest Developments
13.7 UTC Aerospace Systems
13.7.1 UTC Aerospace Systems Company Information
13.7.2 UTC Aerospace Systems Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.7.3 UTC Aerospace Systems Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 UTC Aerospace Systems Main Business Overview
13.7.5 UTC Aerospace Systems Latest Developments
13.8 Safran Transmission Systems
13.8.1 Safran Transmission Systems Company Information
13.8.2 Safran Transmission Systems Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Safran Transmission Systems Aeroengine Accessory Drive Train (ADT) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Safran Transmission Systems Main Business Overview
13.8.5 Safran Transmission Systems Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

航空エンジンにおけるアクセサリードライブトレイン(ADT:Aeroengine Accessory Drive Train)は、航空機エンジンの内部で機器やアクセサリーに動力を供給する重要なコンポーネントです。一般的に、ADTはエンジンの主シャフトから動力を取得し、発電機や油圧ポンプ、燃料ポンプ、オイルポンプなどのさまざまなアクセサリーにこの力を伝達する役割を果たします。このコンセプトは、エンジンの機能を最大限に引き出すために不可欠なものであり、航空機の運用効率や安全性に大きく寄与しています。

ADTの定義としては、航空エンジン内の動力伝達システムを指し、エンジンの動力をさまざまな機器に効果的に分配するために設計されています。これにより、エンジン自体が効率よく運転され、運航中の各種機器が正常に機能することが可能になります。ADTは、エンジンの種類や設計に応じて異なる形式をとることがありますが、その基本的な機能は変わりません。

ADTの特徴には、まず第一にその複雑さが挙げられます。さまざまなアクセサリーがADTを介してエンジンから動力を受け取るため、多くの部品が緻密に組み合わされ、相互に連携して働かなければなりません。このため、信頼性や耐久性が求められ、故障が発生した場合の影響も大きくなります。それに伴い、設計時には厳しい耐久試験や品質管理が行われることが求められます。

次に、ADTはそれ自体が複数の種別に分けられます。例えば、常時運転される「メインドライブTrains」と、必要に応じて動作する「オプショナルドライブTrains」に大別することができます。メインドライブトレインは、エンジンが稼働している間は常に動力を供給しますが、オプショナルドライブトレインは特定の条件でのみ稼働します。これはたとえば、非常時や特別な動作が必要な際に使用されます。

また、自動式ドライブシステムや、電気式のアプローチも存在します。これらはエネルギーの効率的な管理を可能にし、従来の機械的な接続よりも信頼性とメンテナンスの簡便さを提供します。最近の航空業界においては、環境意識の高まりから、より持続可能なエネルギー源の利用や、軽量化が進められています。このため、ADTもその影響を受け、軽量かつ効率的な構造を持つ設計が進められています。

ADTの用途は多岐にわたりますが、主なものとしては、航空機の油圧システム、冷却システム、電力供給、データ収集などが挙げられます。これらは航空機の操縦や安定性に直結しているため、ADTの働きが航空機の安全運行に不可欠です。加えて、最近の航空機では柔軟な電力管理が求められ、ADTは新しいアプローチを採用することで、エネルギー形態を多様化させ、さらに進化しています。

関連技術の観点からは、まずは「モニタリングシステム」が重要です。これにより、ADTの動作状況をリアルタイムで追跡し、異常を早期に検知することが可能になります。異常が発生した際には速やかな対処が可能となり、運航の安全性が向上します。さらに、トレンド分析やビッグデータを用いた高度な解析技術が進展しており、それによって長期的な信頼性やパフォーマンスの最適化が図られています。

次に、材料工学もADTにおいて重要な役割を果たしています。最近の航空技術では、より高強度で軽量な材料の使用が進んでいます。これにより、ADTの構造の軽量化が図られるだけでなく、耐久性も向上します。さらに、熱管理技術の進歩により、エンジン内部での発熱や摩耗の問題に対しても効果的な対策が講じられています。

最後に、今後の展望について考えるとき、ADTの技術はさらなる進化が期待されます。電動式やハイブリッド式の動力伝達システムの導入が進む中で、エネルギー効率や軽量化、コストパフォーマンスが追求されるでしょう。また、持続可能な航空業界に向けては、再生可能エネルギーの利用や新しい燃料技術の開発もADTに関連する技術の発展を促す要因となると考えられます。

以上の観点から、航空エンジンのアクセサリードライブトレイン(ADT)は、その重要性がますます増している技術です。航空機の性能や安全性を支えるための基盤となる一方で、関連する技術や研究開発が進む中で、進化を続けることが求められています。ADTが持つ多様な機能や特性は、航空機の未来に向けた可能性を秘めており、今後もその発展が期待されます。


★調査レポート[航空エンジンADTの世界市場2025-2031] (コード:LP23MY0083)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[航空エンジンADTの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆