1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの年間売上高(2020年~2031年)
2.1.2 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの地域別市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 クラウドベース
2.2.2 オンプレミス
2.3 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額(タイプ別)
2.3.1 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売価格(2020-2025)
2.4 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールのセグメント別アプリケーション
2.4.1 中小企業(SME)
2.4.2 大企業
2.5 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額(アプリケーション別)
2.5.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売市場シェア(アプリケーション別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高と市場シェア(アプリケーション別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売価格(アプリケーション別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品価格(企業別)
3.4 主要メーカー アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品所在地分布
3.4.2 主要企業 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 提供製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの世界歴史的動向
4.1 世界アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 グローバルアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの地域別年間売上高(2020-2025)
4.2 世界におけるアカウントベースドマーケティング(ABM)ツール市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上成長
4.4 アジア太平洋地域 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上成長
4.5 ヨーロッパ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上成長
4.6 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)
5.1.1 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(タイプ別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(アプリケーション別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額
6.1.1 APAC アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額(地域別)(2020-2025)
6.1.2 APAC アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額(2020-2025)
6.3 APAC アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの販売額(地域別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパのアカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(タイプ別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール アプリケーション別売上高(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの地域別市場規模(2020-2025)
8.1.1 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール タイプ別売上高(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール アプリケーション別売上高(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製造コスト構造分析
10.3 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製造プロセス分析
10.4 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールのディストリビューター
11.3 アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 顧客
12 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの世界市場予測レビュー
12.1 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール市場規模予測
12.1.1 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール予測(2026-2031)
12.1.2 地域別アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 ヨーロッパ地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール タイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールのアプリケーション別予測(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 TechTarget
13.1.1 TechTarget企業情報
13.1.2 TechTarget アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 TechTarget アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 TechTarget 主な事業概要
13.1.5 TechTargetの最新動向
13.2 ZoomInfo
13.2.1 ZoomInfo 会社情報
13.2.2 ZoomInfo アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 ZoomInfo アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 ZoomInfo 主な事業概要
13.2.5 ZoomInfoの最新動向
13.3 6sense
13.3.1 6sense 会社情報
13.3.2 6sense アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 6sense アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 6sense 主な事業概要
13.3.5 6senseの最新動向
13.4 Demandbase
13.4.1 Demandbase 会社情報
13.4.2 Demandbase アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Demandbase アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Demandbase 主な事業概要
13.4.5 Demandbaseの最新動向
13.5 Bombora
13.5.1 Bombora 会社情報
13.5.2 Bombora アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Bombora アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Bombora 主な事業概要
13.5.5 Bomboraの最新動向
13.6 エバーストリング
13.6.1 EverString 会社情報
13.6.2 EverString アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 EverString アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 EverString 主な事業概要
13.6.5 EverStringの最新動向
13.7 Lattice
13.7.1 Lattice 会社情報
13.7.2 Lattice アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Lattice アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Lattice 主な事業概要
13.7.5 Latticeの最新動向
13.8 ピュアB2B
13.8.1 PureB2B 会社情報
13.8.2 PureB2B アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 PureB2B アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 PureB2B 主な事業概要
13.8.5 PureB2B 最新動向
13.9 Marketo
13.9.1 Marketo 会社情報
13.9.2 Marketo アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 Marketo アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 Marketo 主な事業概要
13.9.5 Marketoの最新動向
13.10 InsideView
13.10.1 InsideView 会社情報
13.10.2 InsideView アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 InsideView アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 InsideView 主な事業概要
13.10.5 InsideView 最新動向
13.11 Act-On
13.11.1 Act-On 会社情報
13.11.2 Act-On アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 Act-On アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 Act-On 主な事業概要
13.11.5 Act-Onの最新動向
13.12 UpLead
13.12.1 UpLead 会社情報
13.12.2 UpLead アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 UpLead アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 UpLead 主な事業概要
13.12.5 UpLeadの最新動向
13.13 Cognism
13.13.1 Cognism 会社情報
13.13.2 Cognism アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Cognism アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 Cognism 主な事業概要
13.13.5 コグニズムの最新動向
13.14 Infer
13.14.1 Infer 企業の概要
13.14.2 Infer アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 Infer アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 Infer 主な事業概要
13.14.5 Inferの最新動向
13.15 Metadata.io
13.15.1 Metadata.io 会社情報
13.15.2 Metadata.io アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 Metadata.io アカウントベースドマーケティング(ABM)ツールの売上、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 Metadata.io 主な事業概要
13.15.5 Metadata.io 最新の動向
14 研究結果と結論
13.15.3 Metadata.io アカウントベースドマーケティング(ABM)ツール 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Account Based Marketing (ABM) Tools by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Account Based Marketing (ABM) Tools by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Account Based Marketing (ABM) Tools Segment by Type
2.2.1 Cloud-based
2.2.2 On-premises
2.3 Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Type
2.3.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Account Based Marketing (ABM) Tools Segment by Application
2.4.1 Small and Medium Enterprises (SMEs)
2.4.2 Large Enterprises
2.5 Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Application
2.5.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Account Based Marketing (ABM) Tools Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Account Based Marketing (ABM) Tools Product Location Distribution
3.4.2 Players Account Based Marketing (ABM) Tools Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Account Based Marketing (ABM) Tools by Geographic Region
4.1 World Historic Account Based Marketing (ABM) Tools Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Account Based Marketing (ABM) Tools Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Growth
4.4 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Growth
4.5 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Country
5.1.1 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Region
6.1.1 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools by Country
7.1.1 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools by Country
8.1.1 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Account Based Marketing (ABM) Tools Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Account Based Marketing (ABM) Tools
10.3 Manufacturing Process Analysis of Account Based Marketing (ABM) Tools
10.4 Industry Chain Structure of Account Based Marketing (ABM) Tools
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Account Based Marketing (ABM) Tools Distributors
11.3 Account Based Marketing (ABM) Tools Customer
12 World Forecast Review for Account Based Marketing (ABM) Tools by Geographic Region
12.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Account Based Marketing (ABM) Tools Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 TechTarget
13.1.1 TechTarget Company Information
13.1.2 TechTarget Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.1.3 TechTarget Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 TechTarget Main Business Overview
13.1.5 TechTarget Latest Developments
13.2 ZoomInfo
13.2.1 ZoomInfo Company Information
13.2.2 ZoomInfo Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.2.3 ZoomInfo Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 ZoomInfo Main Business Overview
13.2.5 ZoomInfo Latest Developments
13.3 6sense
13.3.1 6sense Company Information
13.3.2 6sense Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.3.3 6sense Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 6sense Main Business Overview
13.3.5 6sense Latest Developments
13.4 Demandbase
13.4.1 Demandbase Company Information
13.4.2 Demandbase Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Demandbase Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Demandbase Main Business Overview
13.4.5 Demandbase Latest Developments
13.5 Bombora
13.5.1 Bombora Company Information
13.5.2 Bombora Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Bombora Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Bombora Main Business Overview
13.5.5 Bombora Latest Developments
13.6 EverString
13.6.1 EverString Company Information
13.6.2 EverString Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.6.3 EverString Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 EverString Main Business Overview
13.6.5 EverString Latest Developments
13.7 Lattice
13.7.1 Lattice Company Information
13.7.2 Lattice Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Lattice Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Lattice Main Business Overview
13.7.5 Lattice Latest Developments
13.8 PureB2B
13.8.1 PureB2B Company Information
13.8.2 PureB2B Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.8.3 PureB2B Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 PureB2B Main Business Overview
13.8.5 PureB2B Latest Developments
13.9 Marketo
13.9.1 Marketo Company Information
13.9.2 Marketo Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Marketo Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Marketo Main Business Overview
13.9.5 Marketo Latest Developments
13.10 InsideView
13.10.1 InsideView Company Information
13.10.2 InsideView Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.10.3 InsideView Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 InsideView Main Business Overview
13.10.5 InsideView Latest Developments
13.11 Act-On
13.11.1 Act-On Company Information
13.11.2 Act-On Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Act-On Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Act-On Main Business Overview
13.11.5 Act-On Latest Developments
13.12 UpLead
13.12.1 UpLead Company Information
13.12.2 UpLead Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.12.3 UpLead Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 UpLead Main Business Overview
13.12.5 UpLead Latest Developments
13.13 Cognism
13.13.1 Cognism Company Information
13.13.2 Cognism Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Cognism Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Cognism Main Business Overview
13.13.5 Cognism Latest Developments
13.14 Infer
13.14.1 Infer Company Information
13.14.2 Infer Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Infer Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Infer Main Business Overview
13.14.5 Infer Latest Developments
13.15 Metadata.io
13.15.1 Metadata.io Company Information
13.15.2 Metadata.io Account Based Marketing (ABM) Tools Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Metadata.io Account Based Marketing (ABM) Tools Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Metadata.io Main Business Overview
13.15.5 Metadata.io Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 アカウントベースマーケティング(ABM)は、特定の戦略的な顧客企業に焦点を当て、そのニーズに応じたマーケティングおよびセールスアプローチを行う手法です。ABMは特にB2Bビジネスにおいて効果的で、企業がリソースを集中的に投入して、最も価値のある顧客との関係を構築することを目的としています。ここでは、ABMの概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 アカウントベースマーケティングの定義に関しては、ABMは特定の顧客アカウントを対象にしたマーケティング戦略です。この戦略は、従来のマーケティング方法と異なり、個々の顧客やアカウントに対してカスタマイズされたアプローチを採用します。ABMの目的は、顧客企業との長期的な関係を築き、収益を最大化することです。 ABMの特徴としては、まずターゲットアカウントの選定があります。ABMでは、市場セグメンテーションを利用して、最も価値のある顧客アカウントを特定します。その際、潜在顧客の業界、企業規模、ニーズ、購買力などを詳細に分析し、最適なターゲットを設定します。このプロセスは、ABMの成功において極めて重要です。 次に、個別対応の重要性があります。ABMでは、各ターゲットアカウントに合わせたパーソナライズされたメッセージやコンテンツを提供します。これにより、顧客の興味を引くことができ、効果的なエンゲージメントを促すことが可能となります。このアプローチは、リードジェネレーションを超えて、深い関係を築くことに留意しています。 また、ABMはマーケティングとセールスの連携が不可欠です。ターゲットアカウントに対するアプローチはマーケティングだけでなく、セールスチームの協力も必要です。相互に情報を共有し、一貫したメッセージを送ることで、顧客に対する信頼感を高めることができます。 ABMにはいくつかの種類があります。主に戦略的ABMと、対戦略的ABMに分けられます。戦略的ABMは、特定の重要なアカウントに対して、リソースを集中させて一貫したマーケティングを展開する手法です。これは大規模な企業や官公庁といった特定の大口顧客に適しています。一方、対戦略的ABMは、より広範なターゲットアカウントに対して、やや汎用的なアプローチを採用することが特徴です。この方式では、複数のアカウントを同時に管理し、効率的な施策を展開します。 アカウントベースマーケティングの用途は多岐にわたります。主には、リードの獲得、顧客維持、クロスセルやアップセルによる収益化、ブランドロイヤルティの向上などが挙げられます。ABMを通じて、企業は顧客のライフサイクル全体を見渡し、継続的な価値提供を通じて関係性を深めることが求められます。 さらに、ABMを実施することで、マーケティングROI(投資対効果)を向上させることが可能です。ABMはターゲットを絞ったマーケティングであるため、無駄なコストを削減し、より高い確率で成約に結びつけることができます。顧客のエンゲージメントが高まることで、長期的な契約やリピートビジネスにもつながります。 また、ABMは従来のマーケティング手法と異なり、デジタル環境での実施が効果的です。ウェブサイトの訪問データやソーシャルメディアの動向、メールの反応など、多くのデータを活用してマーケティング戦略を進化させることが可能となります。 ABMを支える関連技術には、データ分析ツール、CRM(顧客関係管理)システム、マーケティングオートメーションツールなどがあります。これらのツールを活用することで、ターゲットアカウントの詳細な属性や行動を把握し、最適なコンテンツを提供することができます。 データ分析ツールは、顧客のニーズや傾向を見極める上で非常に重要です。大規模データを解析することで、ターゲットアカウントの行動パターンを理解し、予測分析を行うことができます。これにより、見込み客が興味を持つ可能性の高い内容を提供することができるため、ABMの効果を最大化することができます。 CRMシステムは、アカウントベースマーケティングの実施には欠かせない要素です。ターゲットアカウントとのインタラクションや履歴を詳細に管理することで、マーケティングおよびセールスチームが一貫した戦略を立てるための基盤を提供します。また、ABMにおいては特に重要な顧客のフィードバックや要求を追跡し、対応策を講じることができます。 さらに、マーケティングオートメーションツールもABMの実施において価値があります。これらのツールは、顧客とのコミュニケーションやキャンペーンの自動化を実現し、効率化を図ることができます。顧客の反応をリアルタイムで解析し、その結果に基づいてさらなる施策を展開することが可能です。 最後に、アカウントベースマーケティングは、企業の成長において重要な役割を果たすことが期待されています。従来の一斉配信型のマーケティングから、個別対応型へのシフトが進む中で、ABMの重要性は今後ますます高まると言えるでしょう。一貫したメッセージとパーソナライズされた体験を通じて、顧客との関係を深化させることにより、競争優位性を確立することができるのです。 このように、アカウントベースマーケティングは、企業のビジネス戦略の根幹をなす手法として、現在では多くのビジネスシーンで取り入れられています。顧客の期待に応え、成功を収めるためには、ABMの概念を理解し、適切に実践することが求められています。これにより、企業はより効果的なマーケティングを展開し、持続的な成長を実現することができるでしょう。 |