1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のサンケア製品のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
日焼け防止製品、アフターサン製品、セルフタンニング製品
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のサンケア製品の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
一般人、子供&妊婦
1.5 世界のサンケア製品市場規模と予測
1.5.1 世界のサンケア製品消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のサンケア製品販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のサンケア製品の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Johnson & Johnson、L’Oreal、Proctor & Gamble、Unilever、Shiseido、Estee Lauder、Beiersdorf、Avon Products、Clarins Group、Coty、Lotus Herbals、Amway、Edgewell Personal Care
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのサンケア製品製品およびサービス
Company Aのサンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのサンケア製品製品およびサービス
Company Bのサンケア製品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別サンケア製品市場分析
3.1 世界のサンケア製品のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のサンケア製品のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のサンケア製品のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 サンケア製品のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるサンケア製品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるサンケア製品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 サンケア製品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 サンケア製品市場:地域別フットプリント
3.5.2 サンケア製品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 サンケア製品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のサンケア製品の地域別市場規模
4.1.1 地域別サンケア製品販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 サンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 サンケア製品の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のサンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のサンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のサンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のサンケア製品の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのサンケア製品の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のサンケア製品のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のサンケア製品のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のサンケア製品の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のサンケア製品の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のサンケア製品の国別市場規模
7.3.1 北米のサンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のサンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のサンケア製品の国別市場規模
8.3.1 欧州のサンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のサンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のサンケア製品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のサンケア製品の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のサンケア製品の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のサンケア製品の国別市場規模
10.3.1 南米のサンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のサンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのサンケア製品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのサンケア製品の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのサンケア製品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのサンケア製品の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのサンケア製品の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 サンケア製品の市場促進要因
12.2 サンケア製品の市場抑制要因
12.3 サンケア製品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 サンケア製品の原材料と主要メーカー
13.2 サンケア製品の製造コスト比率
13.3 サンケア製品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 サンケア製品の主な流通業者
14.3 サンケア製品の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のサンケア製品のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のサンケア製品の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のサンケア製品のメーカー別販売数量
・世界のサンケア製品のメーカー別売上高
・世界のサンケア製品のメーカー別平均価格
・サンケア製品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とサンケア製品の生産拠点
・サンケア製品市場:各社の製品タイプフットプリント
・サンケア製品市場:各社の製品用途フットプリント
・サンケア製品市場の新規参入企業と参入障壁
・サンケア製品の合併、買収、契約、提携
・サンケア製品の地域別販売量(2019-2030)
・サンケア製品の地域別消費額(2019-2030)
・サンケア製品の地域別平均価格(2019-2030)
・世界のサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のサンケア製品のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のサンケア製品のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・世界のサンケア製品の用途別消費額(2019-2030)
・世界のサンケア製品の用途別平均価格(2019-2030)
・北米のサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・北米のサンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・北米のサンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・欧州のサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・欧州のサンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・欧州のサンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・南米のサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・南米のサンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・南米のサンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのサンケア製品のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサンケア製品の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサンケア製品の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサンケア製品の国別消費額(2019-2030)
・サンケア製品の原材料
・サンケア製品原材料の主要メーカー
・サンケア製品の主な販売業者
・サンケア製品の主な顧客
*** 図一覧 ***
・サンケア製品の写真
・グローバルサンケア製品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルサンケア製品のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルサンケア製品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルサンケア製品の用途別売上シェア、2023年
・グローバルのサンケア製品の消費額(百万米ドル)
・グローバルサンケア製品の消費額と予測
・グローバルサンケア製品の販売量
・グローバルサンケア製品の価格推移
・グローバルサンケア製品のメーカー別シェア、2023年
・サンケア製品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・サンケア製品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルサンケア製品の地域別市場シェア
・北米のサンケア製品の消費額
・欧州のサンケア製品の消費額
・アジア太平洋のサンケア製品の消費額
・南米のサンケア製品の消費額
・中東・アフリカのサンケア製品の消費額
・グローバルサンケア製品のタイプ別市場シェア
・グローバルサンケア製品のタイプ別平均価格
・グローバルサンケア製品の用途別市場シェア
・グローバルサンケア製品の用途別平均価格
・米国のサンケア製品の消費額
・カナダのサンケア製品の消費額
・メキシコのサンケア製品の消費額
・ドイツのサンケア製品の消費額
・フランスのサンケア製品の消費額
・イギリスのサンケア製品の消費額
・ロシアのサンケア製品の消費額
・イタリアのサンケア製品の消費額
・中国のサンケア製品の消費額
・日本のサンケア製品の消費額
・韓国のサンケア製品の消費額
・インドのサンケア製品の消費額
・東南アジアのサンケア製品の消費額
・オーストラリアのサンケア製品の消費額
・ブラジルのサンケア製品の消費額
・アルゼンチンのサンケア製品の消費額
・トルコのサンケア製品の消費額
・エジプトのサンケア製品の消費額
・サウジアラビアのサンケア製品の消費額
・南アフリカのサンケア製品の消費額
・サンケア製品市場の促進要因
・サンケア製品市場の阻害要因
・サンケア製品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・サンケア製品の製造コスト構造分析
・サンケア製品の製造工程分析
・サンケア製品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 サンケア製品は、紫外線(UV)から肌を保護するための製品群を指します。これらの製品は、日焼けを防ぎ、皮膚の健康を維持するために重要な役割を果たします。サンケアの概念は、ただ単に日焼け止めを使用することだけではなく、肌を守るための多様なアプローチを含んでいます。 サンケア製品は、一般的に紫外線による肌へのダメージを防ぐために設計されています。紫外線には主に2種類あり、UVAとUVBがあります。UVAは肌の老化やしわを引き起こす原因となる長波長の紫外線であり、UVBは日焼けを引き起こす短波長の紫外線です。サンケア製品は、これらの紫外線から肌を保護し、皮膚がんなどのリスクを低減することを目的としています。 サンケア製品の特徴として、まず第一に、SPF(Sun Protection Factor)という指標が挙げられます。SPFは、UVBによる日焼けから肌を守る能力を示すものです。例えば、SPF30の日焼け止めは、未使用の場合に比べて30倍の保護効果があるとされています。ただし、SPFの数値が高いからといって、無限に時間を延ばせるわけではありません。適切に再塗布することが重要です。 また、UVAを防ぐためのPA(Protection Grade of UVA)という表示も重要です。PAは、UVAからの皮膚ダメージを防ぐ能力を示すもので、+、++、+++、++++の4段階があります。より高い数値の製品は、UVAに対する防御効果が高いことを示しています。 サンケア製品の種類には、さまざまな製品があります。主なものとして、日焼け止め、サンミルク、サンスプレー、サンジェルなどがあります。日焼け止めは最も一般的な形態で、クリーム状またはローション状が多いです。サンミルクは、乳液状の製品で、さらっとした使用感が特徴です。サンスプレーは、スプレータイプで、手が汚れずに塗布できるため、特に手軽に利用できることで人気があります。サンジェルは、ジェル状の製品で、さっぱりとした使用感が求められる場面で重宝されます。 用途に関しては、サンケア製品は日常的な使用に供されるだけでなく、特定のアクティビティに応じて選択されます。例えば、海やプールに行く際には、耐水性や高SPFの製品を選ぶことが望ましいです。また、アウトドア活動やスポーツ時においては、汗に強い製品が求められることもあります。加えて、敏感肌の方に向けた低刺激性の製品や、抗酸化成分を含むものもあり、それぞれのニーズに応じた選択肢が豊富に存在します。 関連技術については、最近のサンケア製品は、より高機能かつ快適に使用できるよう進化しています。例えば、ナノテクノロジーを利用して、紫外線防御成分を微細化することで、肌への密着性や透明感が向上しています。また、抗酸化物質や保湿成分を配合し、UV防御のみならず、肌の保護や修復効果を併せ持つ製品も増加しています。 さらに、環境への配慮も重要なトレンドとして浮かび上がっています。 coral reefs(サンゴ礁)への影響を考慮し、オキシベンゾンやオクチノキサートといった成分を含まない製品が求められるようになりました。これにより、肌を守りながら、同時に環境にも優しい製品の開発が進められています。 最後に、サンケア製品を選ぶ際には、自分の肌質やライフスタイルに合わせた適切な製品を選ぶことが重要です。日焼け止めだけでなく、保湿やエイジングケアを考慮し、総合的に肌を守るためのケアが求められます。日常的なケアから特別なイベントまで、サンケア製品は私たちの肌を守るために欠かせない存在であると言えるでしょう。 |