フォノステージの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global Phono Stage Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR345936)・商品コード:GIR24CR345936
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年7月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD3,480 ⇒換算¥501,120見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧)USD5,220 ⇒換算¥751,680見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,960 ⇒換算¥1,002,240見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のフォノステージ市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のフォノステージ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

フォノステージの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

フォノステージの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

フォノステージのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

フォノステージの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– フォノステージの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のフォノステージ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Sound United (Masimo)、Premium Audio (VOXX)、Harman (Samsung)、Pioneer Corporation、Yamaha、ALPS ALPINE、FOCAL、Emotiva Audio、NAD (Lenbrook)、McIntosh、AUDIOCONTROL、Trinnov、Rotel、Lyngdorf Audio (SL Audio A/S )、Krell Industries、StormAudio、Extron、Anthem、Meridian Audio、Crestron、Brystonなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

フォノステージ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
8チャンネル以下、8~16チャンネル、16~24チャンネル、24~32チャンネル、32チャンネル以上

[用途別市場セグメント]
ホームシアター、カーオーディオ、その他

[主要プレーヤー]
Sound United (Masimo)、Premium Audio (VOXX)、Harman (Samsung)、Pioneer Corporation、Yamaha、ALPS ALPINE、FOCAL、Emotiva Audio、NAD (Lenbrook)、McIntosh、AUDIOCONTROL、Trinnov、Rotel、Lyngdorf Audio (SL Audio A/S )、Krell Industries、StormAudio、Extron、Anthem、Meridian Audio、Crestron、Bryston

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、フォノステージの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までのフォノステージの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、フォノステージのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、フォノステージの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、フォノステージの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までのフォノステージの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、フォノステージの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、フォノステージの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のフォノステージのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
8チャンネル以下、8~16チャンネル、16~24チャンネル、24~32チャンネル、32チャンネル以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のフォノステージの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
ホームシアター、カーオーディオ、その他
1.5 世界のフォノステージ市場規模と予測
1.5.1 世界のフォノステージ消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のフォノステージ販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のフォノステージの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Sound United (Masimo)、Premium Audio (VOXX)、Harman (Samsung)、Pioneer Corporation、Yamaha、ALPS ALPINE、FOCAL、Emotiva Audio、NAD (Lenbrook)、McIntosh、AUDIOCONTROL、Trinnov、Rotel、Lyngdorf Audio (SL Audio A/S )、Krell Industries、StormAudio、Extron、Anthem、Meridian Audio、Crestron、Bryston
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのフォノステージ製品およびサービス
Company Aのフォノステージの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのフォノステージ製品およびサービス
Company Bのフォノステージの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別フォノステージ市場分析
3.1 世界のフォノステージのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のフォノステージのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のフォノステージのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 フォノステージのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるフォノステージメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるフォノステージメーカー上位6社の市場シェア
3.5 フォノステージ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 フォノステージ市場:地域別フットプリント
3.5.2 フォノステージ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 フォノステージ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のフォノステージの地域別市場規模
4.1.1 地域別フォノステージ販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 フォノステージの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 フォノステージの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のフォノステージの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のフォノステージの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のフォノステージの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のフォノステージの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのフォノステージの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のフォノステージのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のフォノステージのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のフォノステージの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のフォノステージの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米のフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のフォノステージの国別市場規模
7.3.1 北米のフォノステージの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のフォノステージの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州のフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のフォノステージの国別市場規模
8.3.1 欧州のフォノステージの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のフォノステージの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のフォノステージの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のフォノステージの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のフォノステージの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米のフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のフォノステージの国別市場規模
10.3.1 南米のフォノステージの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のフォノステージの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのフォノステージのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのフォノステージの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのフォノステージの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのフォノステージの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのフォノステージの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 フォノステージの市場促進要因
12.2 フォノステージの市場抑制要因
12.3 フォノステージの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 フォノステージの原材料と主要メーカー
13.2 フォノステージの製造コスト比率
13.3 フォノステージの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 フォノステージの主な流通業者
14.3 フォノステージの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のフォノステージのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のフォノステージの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のフォノステージのメーカー別販売数量
・世界のフォノステージのメーカー別売上高
・世界のフォノステージのメーカー別平均価格
・フォノステージにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とフォノステージの生産拠点
・フォノステージ市場:各社の製品タイプフットプリント
・フォノステージ市場:各社の製品用途フットプリント
・フォノステージ市場の新規参入企業と参入障壁
・フォノステージの合併、買収、契約、提携
・フォノステージの地域別販売量(2019-2030)
・フォノステージの地域別消費額(2019-2030)
・フォノステージの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のフォノステージのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のフォノステージのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・世界のフォノステージの用途別消費額(2019-2030)
・世界のフォノステージの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・北米のフォノステージの国別販売量(2019-2030)
・北米のフォノステージの国別消費額(2019-2030)
・欧州のフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のフォノステージの国別販売量(2019-2030)
・欧州のフォノステージの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のフォノステージの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のフォノステージの国別消費額(2019-2030)
・南米のフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・南米のフォノステージの国別販売量(2019-2030)
・南米のフォノステージの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのフォノステージのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのフォノステージの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのフォノステージの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのフォノステージの国別消費額(2019-2030)
・フォノステージの原材料
・フォノステージ原材料の主要メーカー
・フォノステージの主な販売業者
・フォノステージの主な顧客

*** 図一覧 ***

・フォノステージの写真
・グローバルフォノステージのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルフォノステージのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルフォノステージの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルフォノステージの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのフォノステージの消費額(百万米ドル)
・グローバルフォノステージの消費額と予測
・グローバルフォノステージの販売量
・グローバルフォノステージの価格推移
・グローバルフォノステージのメーカー別シェア、2023年
・フォノステージメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・フォノステージメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルフォノステージの地域別市場シェア
・北米のフォノステージの消費額
・欧州のフォノステージの消費額
・アジア太平洋のフォノステージの消費額
・南米のフォノステージの消費額
・中東・アフリカのフォノステージの消費額
・グローバルフォノステージのタイプ別市場シェア
・グローバルフォノステージのタイプ別平均価格
・グローバルフォノステージの用途別市場シェア
・グローバルフォノステージの用途別平均価格
・米国のフォノステージの消費額
・カナダのフォノステージの消費額
・メキシコのフォノステージの消費額
・ドイツのフォノステージの消費額
・フランスのフォノステージの消費額
・イギリスのフォノステージの消費額
・ロシアのフォノステージの消費額
・イタリアのフォノステージの消費額
・中国のフォノステージの消費額
・日本のフォノステージの消費額
・韓国のフォノステージの消費額
・インドのフォノステージの消費額
・東南アジアのフォノステージの消費額
・オーストラリアのフォノステージの消費額
・ブラジルのフォノステージの消費額
・アルゼンチンのフォノステージの消費額
・トルコのフォノステージの消費額
・エジプトのフォノステージの消費額
・サウジアラビアのフォノステージの消費額
・南アフリカのフォノステージの消費額
・フォノステージ市場の促進要因
・フォノステージ市場の阻害要因
・フォノステージ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・フォノステージの製造コスト構造分析
・フォノステージの製造工程分析
・フォノステージの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

フォノステージは、アナログ音源からの信号をデジタル信号に変換する前段階として非常に重要な役割を果たします。一般的に、フォノステージはレコードプレーヤーとアンプの間に配置され、アナログレコードから発生する微弱な信号を適切なレベルに増幅するために使用されます。ここでは、フォノステージの概念について深く掘り下げ、その定義、特徴、種類、用途、関連技術などを説明いたします。

フォノステージの定義としては、主にアナログ音楽信号を高品質に処理するための前処理装置と考えることができます。アナログレコードは、針が溝をトレースすることで音声信号を生成しますが、この信号は非常に微弱であり、直接スピーカーやアンプに接続することはできません。フォノステージは、この微弱な信号を受け取り、増幅し、さらに特定のイコライゼーション(RIAAイコライゼーション)を施すことで、より聴きやすい音質に変換します。

フォノステージにはいくつかの特徴があります。まず、増幅機能が挙げられます。アナログレコードからの信号は通常、非常に低い電圧であり、これを数百ミリボルト程度に引き上げる必要があります。これにより、アンプが処理可能なレベルに信号を調整します。また、フォノステージはイコライゼーション機能も持っています。RIAA規格に基づき、低音域が強調されるように設計されているため、レコードプレイバック時に自然な音質が確保されます。

フォノステージには一般的に二つのタイプがあります。一つはパッシブフォノステージで、もう一つはアクティブフォノステージです。パッシブフォノステージは、主に受動素子(抵抗器やコンデンサーなど)を用いて信号を処理します。これに対して、アクティブフォノステージは、オペアンプやトランジスタといった能動素子を使用して、信号を増幅することが特徴です。

パッシブフォノステージは、一部のオーディオマニアに人気がありますが、その性能は高品質なコンポーネントに依存します。一方、アクティブフォノステージは一般的により高い信号対雑音比を持ち、高品位な音楽再生を提供します。特に、アナログレコードの再生においては、フォノステージの性能が音質に大きな影響を与えるため、ユーザーは自分の好みに応じて選択することが重要です。

フォノステージの用途としては、レコードプレーヤーとの接続が主なものです。しかし、近年では、フォノステージを内蔵したハイファイアンプやAVレシーバーも一般的になってきました。このため、オーディオシステム全体のコンパクト化が進み、独立したフォノステージを用意しなくても良い選択肢が増えています。とはいえ、高品質なフォノステージを単体で使用することで、より高い音質を追求するオーディオ愛好者も少なくありません。

関連技術としては、アナログデジタルコンバーター(ADC)が挙げられます。デジタル音源からの再生が主流となっている現在、アナログ音源をデジタル化して保存するためにフォノステージとADCを組み合わせることで、アナログ音楽の味わいをデジタルでも楽しむことが可能となります。また、最近ではデジタル信号処理(DSP)技術を用いて、音質改善や音場の調整が実現されています。

フォノステージ選びにおいては、いくつかのポイントを考慮する必要があります。まず、使用するレコードプレーヤーのタイプに応じた適切なフォノステージを選びましょう。たとえば、ダイナミック型のカートリッジと静電容量型のカートリッジでは必要な入力インピーダンスが異なるため、それに対応したフォノステージを選ぶことが重要です。また、フォノステージの価格帯も広く、コストパフォーマンスも考慮する要素です。高価な機器が必ずしも優れた音質を提供するわけではなく、試聴を行うことで自分の好みに合った製品を探すことが大切です。

最後に、フォノステージはアナログ音楽再生の心臓部とも言える重要な装置であることを捉え直す必要があります。高品質なフォノステージを使用することで、アナログレコードの持つ豊かな音質を引き出し、より深い音楽体験を味わうことができるでしょう。オーディオシステム全体の性能を最大限に引き出すためには、適切なフォノステージが不可欠です。したがって、フォノステージの選択とその特性についての理解は、音楽を愛する全ての人にとって重要な知識となるでしょう。


★調査レポート[フォノステージの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別] (コード:GIR24CR345936)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[フォノステージの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆