1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
単気筒ガソリンエンジン、多気筒ガソリンエンジン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のオフロードガソリンエンジンの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
建設機械、農業機械、その他
1.5 世界のオフロードガソリンエンジン市場規模と予測
1.5.1 世界のオフロードガソリンエンジン消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のオフロードガソリンエンジン販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のオフロードガソリンエンジンの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:HONDA、 Briggs & Stratton、 KOHLER、 Kawasaki、 Kubota、 YAMAHA、 Chongqing Zongshen Power Machinery、 Loncin Motor、 Huasheng Zhongtian Machinery Group、 Fuchai Power、 Lifan Technology、 Senci Electric Machinery
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのオフロードガソリンエンジン製品およびサービス
Company Aのオフロードガソリンエンジンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのオフロードガソリンエンジン製品およびサービス
Company Bのオフロードガソリンエンジンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別オフロードガソリンエンジン市場分析
3.1 世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 オフロードガソリンエンジンのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるオフロードガソリンエンジンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるオフロードガソリンエンジンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 オフロードガソリンエンジン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 オフロードガソリンエンジン市場:地域別フットプリント
3.5.2 オフロードガソリンエンジン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 オフロードガソリンエンジン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のオフロードガソリンエンジンの地域別市場規模
4.1.1 地域別オフロードガソリンエンジン販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 オフロードガソリンエンジンの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 オフロードガソリンエンジンの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のオフロードガソリンエンジンの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のオフロードガソリンエンジンの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のオフロードガソリンエンジンの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のオフロードガソリンエンジンの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のオフロードガソリンエンジンの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のオフロードガソリンエンジンの国別市場規模
7.3.1 北米のオフロードガソリンエンジンの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のオフロードガソリンエンジンの国別市場規模
8.3.1 欧州のオフロードガソリンエンジンの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のオフロードガソリンエンジンの国別市場規模
10.3.1 南米のオフロードガソリンエンジンの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 オフロードガソリンエンジンの市場促進要因
12.2 オフロードガソリンエンジンの市場抑制要因
12.3 オフロードガソリンエンジンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 オフロードガソリンエンジンの原材料と主要メーカー
13.2 オフロードガソリンエンジンの製造コスト比率
13.3 オフロードガソリンエンジンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 オフロードガソリンエンジンの主な流通業者
14.3 オフロードガソリンエンジンの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオフロードガソリンエンジンの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別販売数量
・世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別売上高
・世界のオフロードガソリンエンジンのメーカー別平均価格
・オフロードガソリンエンジンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とオフロードガソリンエンジンの生産拠点
・オフロードガソリンエンジン市場:各社の製品タイプフットプリント
・オフロードガソリンエンジン市場:各社の製品用途フットプリント
・オフロードガソリンエンジン市場の新規参入企業と参入障壁
・オフロードガソリンエンジンの合併、買収、契約、提携
・オフロードガソリンエンジンの地域別販売量(2019-2030)
・オフロードガソリンエンジンの地域別消費額(2019-2030)
・オフロードガソリンエンジンの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンの用途別消費額(2019-2030)
・世界のオフロードガソリンエンジンの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・北米のオフロードガソリンエンジンの国別販売量(2019-2030)
・北米のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019-2030)
・欧州のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のオフロードガソリンエンジンの国別販売量(2019-2030)
・欧州のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019-2030)
・南米のオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・南米のオフロードガソリンエンジンの国別販売量(2019-2030)
・南米のオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの国別消費額(2019-2030)
・オフロードガソリンエンジンの原材料
・オフロードガソリンエンジン原材料の主要メーカー
・オフロードガソリンエンジンの主な販売業者
・オフロードガソリンエンジンの主な顧客
*** 図一覧 ***
・オフロードガソリンエンジンの写真
・グローバルオフロードガソリンエンジンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルオフロードガソリンエンジンのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルオフロードガソリンエンジンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルオフロードガソリンエンジンの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのオフロードガソリンエンジンの消費額(百万米ドル)
・グローバルオフロードガソリンエンジンの消費額と予測
・グローバルオフロードガソリンエンジンの販売量
・グローバルオフロードガソリンエンジンの価格推移
・グローバルオフロードガソリンエンジンのメーカー別シェア、2023年
・オフロードガソリンエンジンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・オフロードガソリンエンジンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルオフロードガソリンエンジンの地域別市場シェア
・北米のオフロードガソリンエンジンの消費額
・欧州のオフロードガソリンエンジンの消費額
・アジア太平洋のオフロードガソリンエンジンの消費額
・南米のオフロードガソリンエンジンの消費額
・中東・アフリカのオフロードガソリンエンジンの消費額
・グローバルオフロードガソリンエンジンのタイプ別市場シェア
・グローバルオフロードガソリンエンジンのタイプ別平均価格
・グローバルオフロードガソリンエンジンの用途別市場シェア
・グローバルオフロードガソリンエンジンの用途別平均価格
・米国のオフロードガソリンエンジンの消費額
・カナダのオフロードガソリンエンジンの消費額
・メキシコのオフロードガソリンエンジンの消費額
・ドイツのオフロードガソリンエンジンの消費額
・フランスのオフロードガソリンエンジンの消費額
・イギリスのオフロードガソリンエンジンの消費額
・ロシアのオフロードガソリンエンジンの消費額
・イタリアのオフロードガソリンエンジンの消費額
・中国のオフロードガソリンエンジンの消費額
・日本のオフロードガソリンエンジンの消費額
・韓国のオフロードガソリンエンジンの消費額
・インドのオフロードガソリンエンジンの消費額
・東南アジアのオフロードガソリンエンジンの消費額
・オーストラリアのオフロードガソリンエンジンの消費額
・ブラジルのオフロードガソリンエンジンの消費額
・アルゼンチンのオフロードガソリンエンジンの消費額
・トルコのオフロードガソリンエンジンの消費額
・エジプトのオフロードガソリンエンジンの消費額
・サウジアラビアのオフロードガソリンエンジンの消費額
・南アフリカのオフロードガソリンエンジンの消費額
・オフロードガソリンエンジン市場の促進要因
・オフロードガソリンエンジン市場の阻害要因
・オフロードガソリンエンジン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・オフロードガソリンエンジンの製造コスト構造分析
・オフロードガソリンエンジンの製造工程分析
・オフロードガソリンエンジンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 オフロードガソリンエンジンは、主に舗装されていない道路や過酷な環境で使用される機械や車両に搭載される内燃機関です。これらのエンジンは高い耐久性とパフォーマンスを求められるため、特別な設計と技術が用いられています。本稿では、オフロードガソリンエンジンの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べます。 オフロードガソリンエンジンの定義 オフロードガソリンエンジンとは、オフロード環境において使用されるガソリンを燃料とする内燃機関を指します。オフロードとは、整備された道路や舗装された道路ではなく、未舗装の道や自然環境を指します。そのため、オフロードエンジンはトラクター、四輪駆動車、ATV(全地形対応車)、ゴルフカートなど、さまざまな車両と機器に用いられます。 オフロードガソリンエンジンの特徴 オフロードガソリンエンジンの特徴は、高いトルクと出力を持つこと、耐久性に優れること、メンテナンスが容易であること、コンパクトな設計がされていることです。オフロード環境では、エンジンは急な坂や凹凸のある地形で運転されることが多く、そのために必要な出力やトルクが求められます。また、悪条件にさらされることが多いため、エンジンは耐腐食性や耐衝撃性が必要です。 さらに、オフロードガソリンエンジンは、燃料効率の向上が求められます。近年は環境への配慮から排出ガス規制が厳しくなっており、エンジンの設計方法にも工夫がされている点が特徴的です。加えて、エンジンのメンテナンスが容易な設計であることも重要で、ユーザーの利便性を高めています。 オフロードガソリンエンジンの種類 オフロードガソリンエンジンは、用途や構造に応じてさまざまな種類があります。主なものを以下に挙げます。 1. **単気筒エンジン**:シンプルな構造で重量が軽く、小型のオフロード車両や機器に多く使用されます。ATVやチェンソーなど、比較的小型の機械に適しています。 2. **多気筒エンジン**:出力とトルクの向上が必要な場合に選ばれます。特に四輪駆動車やゴルフカートなど、より大きな車両に使用されることが多いです。多気筒エンジンは、パワーが必要なオフロード走行に最適です。 3. **水平対向エンジン**:低重心を持つため、安定性の高い走行が可能です。オフロードバイクやスポーツカーに多く使用されています。 4. **V型エンジン**:高出力を実現できるため、大型のオフロードトラックやSUVに利用されます。エンジンのデザインは複雑なものの、出力が必要な場合に効果的です。 オフロードガソリンエンジンの用途 オフロードガソリンエンジンは、さまざまな用途に利用されています。それらの用途の一部を以下に示します。 1. **農業**:トラクターや草刈機、耕運機など、農業機械に使用されます。これらの機械では、高いトルクが求められるため、オフロードエンジンの特性が利点となります。 2. **レクリエーション**:ATVやオフロードバイク、ゴルフカートなど、レクリエーション用途で広く使われています。特にアウトドア活動や競技での需要があるため、高いパフォーマンスが求められます。 3. **建設業**:建設現場で使用される重機やパワーツールに搭載されることがあります。耐久性やパワーの必要性から、オフロードガソリンエンジンが重宝されます。 4. **警察や軍事**:特に追跡やパトロールのために設計されたオフロード車両に使用されます。高い機動力と耐久性が求められます。 関連技術 オフロードガソリンエンジンに関連する技術も多岐にわたります。主な技術を以下に挙げます。 1. **燃料噴射技術**:従来のキャブレター方式から、電子制御燃料噴射(EFI)への移行が進んでいます。EFIは燃料噴射の精度を高め、燃費向上を実現します。 2. **排出ガス処理技術**:環境規制の強化に応じて、触媒コンバーターなどの排出ガス処理技術が発展しています。これにより、悪環境下でも燃焼効率が向上し、排出物が削減されます。 3. **冷却技術**:高出力を維持するために、冷却システムの効率も重要です。オフロードエンジンは過酷な状態で使用されるため、冷却システムが強化されています。 4. **振動抑制技術**:オフロード走行特有の振動を抑えるための設計が進められています。これにより、エンジンの耐久性と運転の快適性が向上します。 5. **スマート技術**:IoT技術の活用により、エンジンの状態をリアルタイムでモニタリングするシステムも存在します。これによりメンテナンスの効率を高めることが可能となります。 おわりに オフロードガソリンエンジンは、頼りがいのあるパフォーマンスと耐久性を提供する機関として、多岐にわたる用途で活躍しています。農業、レクリエーション、建設、そして治安維持に至るまで幅広い分野で不可欠な存在であり、今後も関連技術の進化とともにさらなる性能向上が期待されます。エンジン技術の進展により、より効率的でエコロジカルなオフロードガソリンエンジンが私たちの生活を支え続けることでしょう。 |