1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
液体、タブレット、カプセル
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オンライン販売、オフライン販売
1.5 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場規模と予測
1.5.1 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Vitabiotics、 Bayer HealthCare (Elevit)、 BY-Health、 Pfizer (Centrum)、 Wyeth (Materna)、 New Chapter、 Similac、 Nature Made、 GNC、 Silian
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)製品およびサービス
Company Aの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)製品およびサービス
Company Bの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場分析
3.1 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)メーカー上位6社の市場シェア
3.5 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:地域別フットプリント
3.5.2 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別市場規模
4.1.1 地域別非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別市場規模
7.3.1 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別市場規模
8.3.1 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別市場規模
10.3.1 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の市場促進要因
12.2 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の市場抑制要因
12.3 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の原材料と主要メーカー
13.2 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の製造コスト比率
13.3 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の主な流通業者
14.3 非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別販売数量
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別売上高
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別平均価格
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の生産拠点
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:各社の製品タイプフットプリント
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場:各社の製品用途フットプリント
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場の新規参入企業と参入障壁
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の合併、買収、契約、提携
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別販売量(2019-2030)
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別消費額(2019-2030)
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別消費額(2019-2030)
・世界の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売量(2019-2030)
・北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019-2030)
・欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売量(2019-2030)
・欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019-2030)
・南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売量(2019-2030)
・南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の国別消費額(2019-2030)
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の原材料
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)原材料の主要メーカー
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の主な販売業者
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の主な顧客
*** 図一覧 ***
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の写真
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額(百万米ドル)
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額と予測
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の販売量
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の価格推移
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のメーカー別シェア、2023年
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の地域別市場シェア
・北米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・欧州の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・アジア太平洋の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・南米の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・中東・アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別市場シェア
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)のタイプ別平均価格
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別市場シェア
・グローバル非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の用途別平均価格
・米国の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・カナダの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・メキシコの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・ドイツの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・フランスの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・イギリスの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・ロシアの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・イタリアの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・中国の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・日本の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・韓国の非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・インドの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・東南アジアの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・オーストラリアの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・ブラジルの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・アルゼンチンの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・トルコの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・エジプトの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・サウジアラビアの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・南アフリカの非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の消費額
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場の促進要因
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場の阻害要因
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の製造コスト構造分析
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の製造工程分析
・非必須アミノ酸サプリメント(栄養補助食品)の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 非必須アミノ酸サプリメントは、体内で合成できるアミノ酸を補うための栄養補助食品です。アミノ酸はタンパク質の基本的な構成要素であり、体の様々な機能に重要な役割を果たしています。非必須アミノ酸は、体内で合成が可能であり、食事から取る必要がないとされていますが、特定の状況下での補給が推奨されることもあります。 非必須アミノ酸には、一般的に8種類が存在し、その中にはアラニン、アスパラギン、グルタミン、グリシン、プロリン、セリン、チロシン、システインなどがあります。これらは、タンパク質だけでなく、さまざまな生理機能に関与しています。 アラニンはエネルギーの供給や血糖値の調整に寄与し、アスパラギンは神経伝達物質の合成に影響を与えます。グルタミンは免疫機能の維持に重要で、特にストレスや病気の際にその需要が増加します。グリシンはコラーゲンの構成成分であり、体の結合組織を支える役割を果たします。プロリンもコラーゲン合成に関与しており、皮膚や関節の健康を保つ助けとなります。セリンは脳の機能を支えるために必要であり、チロシンは神経伝達物質の生成に重要です。最後に、システインは抗酸化物質であるグルタチオンの合成に関与し、細胞の酸化ストレスから守る役割を果たします。 それぞれの非必須アミノ酸は、特定の生理的役割を持ち、体に必要な活性を維持するために重要です。体内ではこれらのアミノ酸が合成されるため、一般的には健康な食事を通じて十分な量を摂取することが可能ですが、特定の条件やニーズに応じてサプリメントを利用することが考えられます。 非必須アミノ酸サプリメントは、特に運動を行う人々や、体内のストレスホルモンレベルが高い人々に利用されることが多いです。アスリートやフィットネス愛好者は、筋肉の修復や成長を促進するためにこれらのアミノ酸を補うことがあり、その結果、パフォーマンスが向上するとされています。さらに、非必須アミノ酸は、精神的なストレスを軽減するために摂取されることもあり、特にチロシンはストレス管理に役立つとされています。 これらのサプリメントは、メンタルヘルスや身体的な疲労回復をサポートするために着目されています。たとえば、グルタミンは腸の健康にも寄与し、腸内フローラのバランスを保つのに役立つとされています。そのため、腸の健康を維持したいと考えている人々にも一定の効果が期待されています。 さらに、非必須アミノ酸サプリメントは、老化による筋肉量の減少を防ぐための手段として注目されています。高齢者の方々は、筋肉の合成能力が低下しがちであるため、サプリメントを利用して必要なアミノ酸を補充することが、健康的な老化を促進する一助となる可能性があります。 製品としては、粉末状のものやカプセル、タブレット形式など、さまざまな形態が存在します。摂取方法も一日の食事中に均等に分けて摂取することが推奨される場合や、特定の運動前後に集中して摂取することが推奨される場合があります。このような特徴から、個々のライフスタイルや目的に応じた利用が可能です。 非必須アミノ酸サプリメントの関連技術としては、製造技術の進展や、費用対効果を良くするための新しい配合方法が挙げられます。最新の研究では、これらのアミノ酸が相互にどう影響し合うか、あるいは他の栄養素と組み合わせた場合の効果についても注目されています。 ルーチンとしてのサプリメント摂取の有効性については、個々の体質や生活習慣によって異なるため、専門家の意見を仰ぐことが重要です。また、高濃度で摂取した場合には副作用のリスクもあるため、適量の遵守が求められます。 最後に、非必須アミノ酸サプリメントは、一般に安全性が高いとされていますが、特定の健康状態やアレルギーを持つ方は注意が必要です。自身の体の状態を良く理解し、必要があれば医療機関や栄養士に相談することが勧められます。このようにして、安全かつ効果的なサプリメントの利用が可能となるでしょう。 |