1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
39%-40%、0.4、40%-41%
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
旅客船、貨物船、その他
1.5 世界の船舶用尿素(AUS 40)市場規模と予測
1.5.1 世界の船舶用尿素(AUS 40)消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の船舶用尿素(AUS 40)販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の船舶用尿素(AUS 40)の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Yara、CF Industries、GreenChem、Sichuan Meifeng、New Blue、CHEMO HELLAS SA、NOVAX Material、TECO Chemicals AS、Blutec Srl、Innoco Oil Pte Ltd、Prasinus Holdings Ltd、Nantong Chuanglan Environmental Protection Technology Co., Ltd.、Guangzhou Lanhesu Environmental Protection Technology Co., Ltd.
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの船舶用尿素(AUS 40)製品およびサービス
Company Aの船舶用尿素(AUS 40)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの船舶用尿素(AUS 40)製品およびサービス
Company Bの船舶用尿素(AUS 40)の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別船舶用尿素(AUS 40)市場分析
3.1 世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における船舶用尿素(AUS 40)メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における船舶用尿素(AUS 40)メーカー上位6社の市場シェア
3.5 船舶用尿素(AUS 40)市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 船舶用尿素(AUS 40)市場:地域別フットプリント
3.5.2 船舶用尿素(AUS 40)市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 船舶用尿素(AUS 40)市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の船舶用尿素(AUS 40)の地域別市場規模
4.1.1 地域別船舶用尿素(AUS 40)販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 船舶用尿素(AUS 40)の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 船舶用尿素(AUS 40)の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の船舶用尿素(AUS 40)の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の船舶用尿素(AUS 40)の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の船舶用尿素(AUS 40)の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の船舶用尿素(AUS 40)の国別市場規模
7.3.1 北米の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の船舶用尿素(AUS 40)の国別市場規模
8.3.1 欧州の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の船舶用尿素(AUS 40)の国別市場規模
10.3.1 南米の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 船舶用尿素(AUS 40)の市場促進要因
12.2 船舶用尿素(AUS 40)の市場抑制要因
12.3 船舶用尿素(AUS 40)の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 船舶用尿素(AUS 40)の原材料と主要メーカー
13.2 船舶用尿素(AUS 40)の製造コスト比率
13.3 船舶用尿素(AUS 40)の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 船舶用尿素(AUS 40)の主な流通業者
14.3 船舶用尿素(AUS 40)の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別販売数量
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別売上高
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別平均価格
・船舶用尿素(AUS 40)におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と船舶用尿素(AUS 40)の生産拠点
・船舶用尿素(AUS 40)市場:各社の製品タイプフットプリント
・船舶用尿素(AUS 40)市場:各社の製品用途フットプリント
・船舶用尿素(AUS 40)市場の新規参入企業と参入障壁
・船舶用尿素(AUS 40)の合併、買収、契約、提携
・船舶用尿素(AUS 40)の地域別販売量(2019-2030)
・船舶用尿素(AUS 40)の地域別消費額(2019-2030)
・船舶用尿素(AUS 40)の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別消費額(2019-2030)
・世界の船舶用尿素(AUS 40)の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・北米の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売量(2019-2030)
・北米の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019-2030)
・欧州の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売量(2019-2030)
・欧州の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019-2030)
・南米の船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・南米の船舶用尿素(AUS 40)の国別販売量(2019-2030)
・南米の船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の国別消費額(2019-2030)
・船舶用尿素(AUS 40)の原材料
・船舶用尿素(AUS 40)原材料の主要メーカー
・船舶用尿素(AUS 40)の主な販売業者
・船舶用尿素(AUS 40)の主な顧客
*** 図一覧 ***
・船舶用尿素(AUS 40)の写真
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの船舶用尿素(AUS 40)の消費額(百万米ドル)
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の消費額と予測
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の販売量
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の価格推移
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)のメーカー別シェア、2023年
・船舶用尿素(AUS 40)メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・船舶用尿素(AUS 40)メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の地域別市場シェア
・北米の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・欧州の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・アジア太平洋の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・南米の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・中東・アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別市場シェア
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)のタイプ別平均価格
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の用途別市場シェア
・グローバル船舶用尿素(AUS 40)の用途別平均価格
・米国の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・カナダの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・メキシコの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・ドイツの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・フランスの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・イギリスの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・ロシアの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・イタリアの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・中国の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・日本の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・韓国の船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・インドの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・東南アジアの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・オーストラリアの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・ブラジルの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・アルゼンチンの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・トルコの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・エジプトの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・サウジアラビアの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・南アフリカの船舶用尿素(AUS 40)の消費額
・船舶用尿素(AUS 40)市場の促進要因
・船舶用尿素(AUS 40)市場の阻害要因
・船舶用尿素(AUS 40)市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・船舶用尿素(AUS 40)の製造コスト構造分析
・船舶用尿素(AUS 40)の製造工程分析
・船舶用尿素(AUS 40)の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 船舶用尿素(AUS 40)は、海洋環境において使用される特殊な尿素溶液であり、主に船舶の排出ガスの浄化に利用されます。これは、窒素酸化物(NOx)の排出を低減するためのSCR(Selective Catalytic Reduction)技術と連携して使用されます。そのため、船舶の環境負荷を軽減する重要な役割を果たします。 AUS 40は、主に40%の尿素水溶液と60%の水から構成されています。この濃度は、世界中の海洋工業において標準的に使用されている配合となっています。尿素は、窒素源として機能し、SCRシステムに注入されることで、酸化窒素を窒素と水に還元する反応を促進します。この技術により、船舶の燃焼プロセスから発生する有害なNOxを効果的に減少させることが可能となります。 特に、AUS 40の特徴としては、まずその高い溶解性が挙げられます。尿素は水に非常によく溶けるため、容易に取り扱うことができ、混合や注入がスムーズに行えます。また、比較的低温での作業が可能であり、冷静に取り扱えます。これにより、船舶のエンジンルームなど限られたスペースでの作業が容易になります。さらに、この尿素溶液は適切な保存と管理が行われれば、長期間安定して使用することができます。 種類としては、AUS 40に関連する他の產品がありますが、いずれも尿素の濃度や添加物の違いによるもので、用途に応じて選定されます。たとえば、AUS 32という尿素水溶液(32.5%の尿素を含む)は、主に陸上のディーゼルエンジンに対応するためのものであり、海洋用のAUS 40とは異なる基準や規格が設けられています。このように、各種尿素溶液はその用途によって特化して設計されており、船舶においてはAUS 40が主に使用されることが多いです。 AUS 40の用途は主に船舶の排ガス処理システムに関連しており、国際海事機関(IMO)が策定した環境規制を遵守するために欠かせない存在となっています。これにより、船舶は海洋汚染を防ぎ、持続可能な運航を実現することが求められています。SCR技術を活用したこの尿素溶液を使用することにより、船舶の NOx 排出を大幅に削減できるため、環境保護に貢献できることになります。 関連技術としては、SCRシステムの他に、EGR(Exhaust Gas Recirculation)技術も重要な役割を果たしています。EGRは、エンジンの排気ガスの一部を吸気系に再循環させ、燃焼時の温度を低下させることによってNOxを削減する技術であり、SCRと併用されることが一般的です。また、一部の新型エンジンでは、これらの技術を統合したハイブリッドシステムが導入されており、さらなる排出ガスの削減に寄与しています。 運輸業界における環境規制の強化とともに、AUS 40を含む尿素溶液の需要は今後も増加することが予想されます。これにより、各国の製造業者やエンジンメーカーは、より高効率で持続可能なソリューションを供給できるよう、研究開発を進める必要があります。 最後に、AUS 40を使用する際には、保存方法や取り扱いに注意が必要です。特に、尿素は高温や直射日光に敏感であり、適切な温度管理が求められます。また、取り扱う際には防護具を着用し、漏洩や飲み込みを防ぐための対策を講じることが重要です。これにより、作業者の安全が確保されるとともに、尿素溶液の品質保持にも寄与することになります。 このように、船舶用尿素(AUS 40)は、環境規制に適合した航行を支えるために欠かせない要素であり、今後の持続可能な海洋産業に向けた重要な技術となっています。 |