1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
シングルメッシュタイヤチェーン、ダブルメッシュタイヤチェーン、トリプルメッシュタイヤチェーン、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の大型車用タイヤチェーンの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
輸送トラック、農業車両、その他
1.5 世界の大型車用タイヤチェーン市場規模と予測
1.5.1 世界の大型車用タイヤチェーン消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の大型車用タイヤチェーン販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の大型車用タイヤチェーンの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Pewag、Rud、Trygg、Las Zirh、Laclede Chain、Nordic Traction Group、BABAC Tire Chains、Veriga Lesce、Retezarna、TPC Tyre Protection Chains、Hilifting、Wallingford、Wesco Industries、Maxplus、Nokian Tyres、Peerless、Maggi Group Spa
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの大型車用タイヤチェーン製品およびサービス
Company Aの大型車用タイヤチェーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの大型車用タイヤチェーン製品およびサービス
Company Bの大型車用タイヤチェーンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別大型車用タイヤチェーン市場分析
3.1 世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 大型車用タイヤチェーンのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における大型車用タイヤチェーンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における大型車用タイヤチェーンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 大型車用タイヤチェーン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 大型車用タイヤチェーン市場:地域別フットプリント
3.5.2 大型車用タイヤチェーン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 大型車用タイヤチェーン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の大型車用タイヤチェーンの地域別市場規模
4.1.1 地域別大型車用タイヤチェーン販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 大型車用タイヤチェーンの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 大型車用タイヤチェーンの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の大型車用タイヤチェーンの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の大型車用タイヤチェーンの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の大型車用タイヤチェーンの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の大型車用タイヤチェーンの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の大型車用タイヤチェーンの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の大型車用タイヤチェーンの国別市場規模
7.3.1 北米の大型車用タイヤチェーンの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の大型車用タイヤチェーンの国別市場規模
8.3.1 欧州の大型車用タイヤチェーンの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の大型車用タイヤチェーンの国別市場規模
10.3.1 南米の大型車用タイヤチェーンの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 大型車用タイヤチェーンの市場促進要因
12.2 大型車用タイヤチェーンの市場抑制要因
12.3 大型車用タイヤチェーンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 大型車用タイヤチェーンの原材料と主要メーカー
13.2 大型車用タイヤチェーンの製造コスト比率
13.3 大型車用タイヤチェーンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 大型車用タイヤチェーンの主な流通業者
14.3 大型車用タイヤチェーンの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の大型車用タイヤチェーンの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別販売数量
・世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別売上高
・世界の大型車用タイヤチェーンのメーカー別平均価格
・大型車用タイヤチェーンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と大型車用タイヤチェーンの生産拠点
・大型車用タイヤチェーン市場:各社の製品タイプフットプリント
・大型車用タイヤチェーン市場:各社の製品用途フットプリント
・大型車用タイヤチェーン市場の新規参入企業と参入障壁
・大型車用タイヤチェーンの合併、買収、契約、提携
・大型車用タイヤチェーンの地域別販売量(2019-2030)
・大型車用タイヤチェーンの地域別消費額(2019-2030)
・大型車用タイヤチェーンの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンの用途別消費額(2019-2030)
・世界の大型車用タイヤチェーンの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・北米の大型車用タイヤチェーンの国別販売量(2019-2030)
・北米の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019-2030)
・欧州の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の大型車用タイヤチェーンの国別販売量(2019-2030)
・欧州の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019-2030)
・南米の大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・南米の大型車用タイヤチェーンの国別販売量(2019-2030)
・南米の大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの国別消費額(2019-2030)
・大型車用タイヤチェーンの原材料
・大型車用タイヤチェーン原材料の主要メーカー
・大型車用タイヤチェーンの主な販売業者
・大型車用タイヤチェーンの主な顧客
*** 図一覧 ***
・大型車用タイヤチェーンの写真
・グローバル大型車用タイヤチェーンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル大型車用タイヤチェーンのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル大型車用タイヤチェーンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル大型車用タイヤチェーンの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの大型車用タイヤチェーンの消費額(百万米ドル)
・グローバル大型車用タイヤチェーンの消費額と予測
・グローバル大型車用タイヤチェーンの販売量
・グローバル大型車用タイヤチェーンの価格推移
・グローバル大型車用タイヤチェーンのメーカー別シェア、2023年
・大型車用タイヤチェーンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・大型車用タイヤチェーンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル大型車用タイヤチェーンの地域別市場シェア
・北米の大型車用タイヤチェーンの消費額
・欧州の大型車用タイヤチェーンの消費額
・アジア太平洋の大型車用タイヤチェーンの消費額
・南米の大型車用タイヤチェーンの消費額
・中東・アフリカの大型車用タイヤチェーンの消費額
・グローバル大型車用タイヤチェーンのタイプ別市場シェア
・グローバル大型車用タイヤチェーンのタイプ別平均価格
・グローバル大型車用タイヤチェーンの用途別市場シェア
・グローバル大型車用タイヤチェーンの用途別平均価格
・米国の大型車用タイヤチェーンの消費額
・カナダの大型車用タイヤチェーンの消費額
・メキシコの大型車用タイヤチェーンの消費額
・ドイツの大型車用タイヤチェーンの消費額
・フランスの大型車用タイヤチェーンの消費額
・イギリスの大型車用タイヤチェーンの消費額
・ロシアの大型車用タイヤチェーンの消費額
・イタリアの大型車用タイヤチェーンの消費額
・中国の大型車用タイヤチェーンの消費額
・日本の大型車用タイヤチェーンの消費額
・韓国の大型車用タイヤチェーンの消費額
・インドの大型車用タイヤチェーンの消費額
・東南アジアの大型車用タイヤチェーンの消費額
・オーストラリアの大型車用タイヤチェーンの消費額
・ブラジルの大型車用タイヤチェーンの消費額
・アルゼンチンの大型車用タイヤチェーンの消費額
・トルコの大型車用タイヤチェーンの消費額
・エジプトの大型車用タイヤチェーンの消費額
・サウジアラビアの大型車用タイヤチェーンの消費額
・南アフリカの大型車用タイヤチェーンの消費額
・大型車用タイヤチェーン市場の促進要因
・大型車用タイヤチェーン市場の阻害要因
・大型車用タイヤチェーン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・大型車用タイヤチェーンの製造コスト構造分析
・大型車用タイヤチェーンの製造工程分析
・大型車用タイヤチェーンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 大型車用タイヤチェーンは、主にトラックやバス、重機などの大型車両に装着されるアクセサリーで、特に悪天候や積雪、凍結した路面での走行性能を向上させるために設計されています。このタイヤチェーンは、タイヤのトラクションを増加させ、滑りにくくすることで、安全に運行できるようにサポートします。本稿では、大型車用タイヤチェーンの定義、特徴、種類、用途、関連技術などについて詳述します。 大型車用タイヤチェーンの定義として、これは金属製のリングやリンクから成り、タイヤの表面に取り付けられる装置であり、特に雪や氷のある路面での摩擦を増加させるために使用されることが特徴です。タイヤチェーンは、その構造によってタイヤの接地面を強化し、必要なグリップを提供することで、車両の走行安定性を高める役割を果たします。 大型車用タイヤチェーンには、いくつかの特徴があります。まず、耐久性が高いということです。大型車両は高い重量を持つため、タイヤチェーンもそれに耐えられる強度が求められます。一般的には、炭素鋼や合金鋼などが使用されることが多いですが、さらに耐腐食性を向上させるために、亜鉛メッキや特殊コーティングが施されている製品もあります。 次に、大型車用タイヤチェーンは装着や取り外しが比較的簡単である必要があります。特に緊急時に迅速に対応できることが求められます。そのため、一般的には工具が無くても装着できるデザインのものが多いですが、一部には工具を使用するタイプも存在します。 さらに、タイヤチェーンの形状やリンクの配置も多様で、特定の用途に合わせた設計がされていることが挙げられます。例えば、特定の雪道や山道に特化したチェーンは、リンクの形状や配置が異なることによって、効率的に雪をかき分けることができます。 このように、大型車用タイヤチェーンは多くの種類があり、用途に応じて選択することが可能です。一般的なタイプとしては、三つの種類があります。まず一つ目は、標準的なリンクチェーンです。このタイプは、特に使いやすく、価格もリーズナブルであるため、多くの運転手に選ばれます。通常の雪道や凍結面に対応し、広い範囲でです。 二つ目は、パターンチェーンと呼ばれるタイプです。これは、雪や氷に対する摩擦力をさらに向上させる特別なデザインが施されています。パターンの形状は、雪をかき分ける能力が強化されているため、特に深い雪や厳しい悪天候に対して有利です。このため、重機や建設業向けの重車両でよく使用されます。 三つ目は、スパイク付きチェーンです。このタイプは、特に凍結した路面でのグリップ力を向上させるために設計されています。スパイクがタイヤの表面に食い込むことで、滑りを防ぎ、大型車両の安全性を確保します。しかし、スパイク付きチェーンは一般道では使用が制限される場合があるため、法律を確認することが重要です。 大型車用タイヤチェーンの用途については、大きく分けて二つの側面があります。一つは、自然災害や天候による影響を受けた道での走行です。雪や氷で覆われた路面では、タイヤのグリップが低下しますが、タイヤチェーンを装着することで、安全に走行できるだけでなく、渋滞を防ぎ、総合的な交通流を改善することも可能です。特に、急な山道や林道などの険しい道路では、その効果が顕著に表れます。 もう一つの用途は、業務上の必要からきている運用です。例えば、建設業や物流業では、厳しい気象条件の中でも時間通りに作業を進める必要があります。そのため、高い信頼性を持つタイヤチェーンが求められるのです。 さらに、関連技術としては、舗装技術や気象モニタリングシステムなどが挙げられます。舗装技術の進化により、雪や氷に強い道路が増える一方で、逆に悪化する気象条件に伴って、タイヤチェーンの重要性が再認識されています。また、高度な気象モニタリングシステムを利用することで、運転手は事前に情報を得て、適切な準備をすることができます。 このように、大型車用タイヤチェーンは悪天候に対する強力な武器であり、その種類や用途は多岐にわたります。正しいタイプのチョイスと、運用における準備を行うことが、最も重要なポイントとなります。それにより、運転手は自身の安全を守りつつ、業務を円滑に進めることができるのです。 |