1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の目元用化粧品のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
アイシャドウ粉末、アイライナー、アイシャドウクリーム、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の目元用化粧品の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オンライン販売、オフライン販売
1.5 世界の目元用化粧品市場規模と予測
1.5.1 世界の目元用化粧品消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の目元用化粧品販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の目元用化粧品の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Shiseido、Unilever、PPG、BENETTON、Procter & Gamble、L’Oreal
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの目元用化粧品製品およびサービス
Company Aの目元用化粧品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの目元用化粧品製品およびサービス
Company Bの目元用化粧品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別目元用化粧品市場分析
3.1 世界の目元用化粧品のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の目元用化粧品のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の目元用化粧品のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 目元用化粧品のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における目元用化粧品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における目元用化粧品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 目元用化粧品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 目元用化粧品市場:地域別フットプリント
3.5.2 目元用化粧品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 目元用化粧品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の目元用化粧品の地域別市場規模
4.1.1 地域別目元用化粧品販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 目元用化粧品の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 目元用化粧品の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の目元用化粧品の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の目元用化粧品の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の目元用化粧品の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の目元用化粧品の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの目元用化粧品の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の目元用化粧品のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の目元用化粧品のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の目元用化粧品の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の目元用化粧品の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の目元用化粧品の国別市場規模
7.3.1 北米の目元用化粧品の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の目元用化粧品の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の目元用化粧品の国別市場規模
8.3.1 欧州の目元用化粧品の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の目元用化粧品の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の目元用化粧品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の目元用化粧品の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の目元用化粧品の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の目元用化粧品の国別市場規模
10.3.1 南米の目元用化粧品の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の目元用化粧品の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの目元用化粧品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの目元用化粧品の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの目元用化粧品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの目元用化粧品の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの目元用化粧品の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 目元用化粧品の市場促進要因
12.2 目元用化粧品の市場抑制要因
12.3 目元用化粧品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 目元用化粧品の原材料と主要メーカー
13.2 目元用化粧品の製造コスト比率
13.3 目元用化粧品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 目元用化粧品の主な流通業者
14.3 目元用化粧品の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の目元用化粧品のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の目元用化粧品の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の目元用化粧品のメーカー別販売数量
・世界の目元用化粧品のメーカー別売上高
・世界の目元用化粧品のメーカー別平均価格
・目元用化粧品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と目元用化粧品の生産拠点
・目元用化粧品市場:各社の製品タイプフットプリント
・目元用化粧品市場:各社の製品用途フットプリント
・目元用化粧品市場の新規参入企業と参入障壁
・目元用化粧品の合併、買収、契約、提携
・目元用化粧品の地域別販売量(2019-2030)
・目元用化粧品の地域別消費額(2019-2030)
・目元用化粧品の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の目元用化粧品のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の目元用化粧品のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・世界の目元用化粧品の用途別消費額(2019-2030)
・世界の目元用化粧品の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・北米の目元用化粧品の国別販売量(2019-2030)
・北米の目元用化粧品の国別消費額(2019-2030)
・欧州の目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の目元用化粧品の国別販売量(2019-2030)
・欧州の目元用化粧品の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の目元用化粧品の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の目元用化粧品の国別消費額(2019-2030)
・南米の目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・南米の目元用化粧品の国別販売量(2019-2030)
・南米の目元用化粧品の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの目元用化粧品のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの目元用化粧品の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの目元用化粧品の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの目元用化粧品の国別消費額(2019-2030)
・目元用化粧品の原材料
・目元用化粧品原材料の主要メーカー
・目元用化粧品の主な販売業者
・目元用化粧品の主な顧客
*** 図一覧 ***
・目元用化粧品の写真
・グローバル目元用化粧品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル目元用化粧品のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル目元用化粧品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル目元用化粧品の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの目元用化粧品の消費額(百万米ドル)
・グローバル目元用化粧品の消費額と予測
・グローバル目元用化粧品の販売量
・グローバル目元用化粧品の価格推移
・グローバル目元用化粧品のメーカー別シェア、2023年
・目元用化粧品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・目元用化粧品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル目元用化粧品の地域別市場シェア
・北米の目元用化粧品の消費額
・欧州の目元用化粧品の消費額
・アジア太平洋の目元用化粧品の消費額
・南米の目元用化粧品の消費額
・中東・アフリカの目元用化粧品の消費額
・グローバル目元用化粧品のタイプ別市場シェア
・グローバル目元用化粧品のタイプ別平均価格
・グローバル目元用化粧品の用途別市場シェア
・グローバル目元用化粧品の用途別平均価格
・米国の目元用化粧品の消費額
・カナダの目元用化粧品の消費額
・メキシコの目元用化粧品の消費額
・ドイツの目元用化粧品の消費額
・フランスの目元用化粧品の消費額
・イギリスの目元用化粧品の消費額
・ロシアの目元用化粧品の消費額
・イタリアの目元用化粧品の消費額
・中国の目元用化粧品の消費額
・日本の目元用化粧品の消費額
・韓国の目元用化粧品の消費額
・インドの目元用化粧品の消費額
・東南アジアの目元用化粧品の消費額
・オーストラリアの目元用化粧品の消費額
・ブラジルの目元用化粧品の消費額
・アルゼンチンの目元用化粧品の消費額
・トルコの目元用化粧品の消費額
・エジプトの目元用化粧品の消費額
・サウジアラビアの目元用化粧品の消費額
・南アフリカの目元用化粧品の消費額
・目元用化粧品市場の促進要因
・目元用化粧品市場の阻害要因
・目元用化粧品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・目元用化粧品の製造コスト構造分析
・目元用化粧品の製造工程分析
・目元用化粧品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 目元用化粧品は、目元の美しさを引き立てるために使われるさまざまな化粧品の総称です。目元は顔の中でも特に重要なパーツであり、視覚的に大きな影響を与える部分であります。そのため、目元用化粧品は多様な種類と特徴を持ち、さまざまな用途があります。ここでは、目元用化粧品の定義、特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しくご説明いたします。 目元用化粧品の定義についてですが、これは主にまつ毛や眉毛、アイシャドウ、アイライナー、マスカラといった目に関連する化粧品を指します。これらは目元に直接使用されるため、特に安全性が求められます。目は非常にデリケートな部分であり、化粧品の成分には慎重に配慮する必要があります。それにより、敏感肌やアレルギーを持つ方でも使用できる製品が開発されています。 目元用化粧品の特徴としては、まず視覚的効果があります。アイメイクは目を大きく見せたり、明るく見せたりすることができ、個々の魅力を引き出す役割を果たします。また、目元は年齢が出やすい部分でもあるため、アンチエイジング効果を持つアイクリームやアイジェルなども多くあります。これらは細かいシワやたるみを改善し、若々しい印象を与えるために使用されます。 目元用化粧品の種類には、主にアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、眉墨(アイブロウ)、アイクリームなどがあります。アイシャドウは、まぶたに色を加え、目の印象を変える重要なアイテムです。さまざまな色や質感(マット、シマー、グリッターなど)を持ち、デイリーメイクから特別な日のメイクまで幅広い用途に使われます。 アイライナーは、目の輪郭を強調し、目を大きく見せる役割を果たします。リキッドタイプやジェルタイプ、ペンシルタイプなど、さまざまな形状があります。それぞれに特性があり、使用するシーンや好みによって選ぶことができます。特にリキッドアイライナーは、繊細なラインを描くのに適しており、まつ毛の隙間を埋めるのに便利です。 マスカラはまつ毛を長く、ボリュームを持たせるための製品であり、目元の印象を大きく変えることができます。ウォータープルーフタイプやカールキープタイプなど、さまざまな機能を持つマスカラが存在します。 眉墨(アイブロウ)は、眉毛の形や色を整えるために使用します。眉は顔の印象を大きく左右するため、適切な形に整えることが重要です。こちらもペンシルタイプ、パウダータイプ、ジェルタイプなど、様々なフォーマットがあります。 アイクリームやアイジェルは、目元のケアを目的とした化粧品です。特に乾燥や小じわ、たるみの改善を目的に開発されており、保湿成分や抗老化成分が含まれています。エイジングケアの一環として、日常的に使用されることが多いです。 目元用化粧品の用途は多岐にわたります。特に、日常のメイクアップにおいては、目元の印象を左右するため非常に重要です。さまざまなシーンに応じたメイクが可能で、たとえばビジネスシーンでは控えめで清楚な仕上げ、パーティーや特別なイベントでは華やかさを強調するようなメイクが求められます。 さらに、目元用の化粧品は、特に装飾的な側面だけでなく、ケアの側面でも非常に重要です。アイクリームやアイパックを使用することで、目元の疲れを癒したり、クマやむくみを改善することができ、トータルで美しい目元を保つことが可能です。 関連技術については、目元用化粧品の開発にはさまざまな技術が用いられています。たとえば、化粧品成分の浸透を高める技術や、人工的な発色を実現するための色素技術、また、使用感を向上させるためのエマルジョン技術などがあります。それにより、より使いやすく、安全で効果的な製品が市場に提供されています。 近年では、天然由来成分を使用したオーガニック化粧品や、特に敏感肌向けの低刺激性化粧品も人気を集めており、消費者のニーズに応える形での製品展開が行われています。また、持続可能性に配慮したパッケージデザインや、環境に優しい製品開発も重要なトレンドとなっています。 目元用化粧品は、見た目の美しさだけでなく、個々の肌に対する配慮や、機能性を追求した商品が多く存在しており、それなりの重要性を持っています。目元は人の表情や印象に大きな影響を及ぼす部分であり、その魅力を引き出すための道具として、目元用化粧品は欠かせない存在であります。 以上のように、目元用化粧品の定義、特徴、種類、用途、関連技術について述べてきました。目元を美しく見せるための技術と製品は日々進化しており、今後もこの分野において新たな発見やトレンドが生まれていくことでしょう。目元用化粧品は、自己表現の一環として、多くの人々にとって重要なアイテムであり続けます。 |