1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車用連結シャフトのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
シングルピースプロペラシャフト、マルチピースプロペラシャフト
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車用連結シャフトの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車両、商用車両
1.5 世界の自動車用連結シャフト市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車用連結シャフト消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の自動車用連結シャフト販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の自動車用連結シャフトの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:GKN Automotive、BumWoo Precision、Eco Shaft、NTN Bearing、Manufacturing Technology、Hyundai WIA、Changzhou Yirui Machining
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車用連結シャフト製品およびサービス
Company Aの自動車用連結シャフトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車用連結シャフト製品およびサービス
Company Bの自動車用連結シャフトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別自動車用連結シャフト市場分析
3.1 世界の自動車用連結シャフトのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の自動車用連結シャフトのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の自動車用連結シャフトのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 自動車用連結シャフトのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における自動車用連結シャフトメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における自動車用連結シャフトメーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車用連結シャフト市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車用連結シャフト市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車用連結シャフト市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車用連結シャフト市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車用連結シャフトの地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車用連結シャフト販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 自動車用連結シャフトの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 自動車用連結シャフトの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の自動車用連結シャフトの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の自動車用連結シャフトの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の自動車用連結シャフトの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の自動車用連結シャフトの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの自動車用連結シャフトの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の自動車用連結シャフトのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の自動車用連結シャフトのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の自動車用連結シャフトの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の自動車用連結シャフトの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の自動車用連結シャフトの国別市場規模
7.3.1 北米の自動車用連結シャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の自動車用連結シャフトの国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車用連結シャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の自動車用連結シャフトの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車用連結シャフトの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車用連結シャフトの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の自動車用連結シャフトの国別市場規模
10.3.1 南米の自動車用連結シャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車用連結シャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの自動車用連結シャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの自動車用連結シャフトの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車用連結シャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車用連結シャフトの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 自動車用連結シャフトの市場促進要因
12.2 自動車用連結シャフトの市場抑制要因
12.3 自動車用連結シャフトの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車用連結シャフトの原材料と主要メーカー
13.2 自動車用連結シャフトの製造コスト比率
13.3 自動車用連結シャフトの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車用連結シャフトの主な流通業者
14.3 自動車用連結シャフトの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の自動車用連結シャフトのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用連結シャフトの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車用連結シャフトのメーカー別販売数量
・世界の自動車用連結シャフトのメーカー別売上高
・世界の自動車用連結シャフトのメーカー別平均価格
・自動車用連結シャフトにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車用連結シャフトの生産拠点
・自動車用連結シャフト市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車用連結シャフト市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車用連結シャフト市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車用連結シャフトの合併、買収、契約、提携
・自動車用連結シャフトの地域別販売量(2019-2030)
・自動車用連結シャフトの地域別消費額(2019-2030)
・自動車用連結シャフトの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトの用途別消費額(2019-2030)
・世界の自動車用連結シャフトの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用連結シャフトの国別販売量(2019-2030)
・北米の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019-2030)
・欧州の自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用連結シャフトの国別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用連結シャフトの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019-2030)
・南米の自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用連結シャフトの国別販売量(2019-2030)
・南米の自動車用連結シャフトの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用連結シャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用連結シャフトの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用連結シャフトの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車用連結シャフトの国別消費額(2019-2030)
・自動車用連結シャフトの原材料
・自動車用連結シャフト原材料の主要メーカー
・自動車用連結シャフトの主な販売業者
・自動車用連結シャフトの主な顧客
*** 図一覧 ***
・自動車用連結シャフトの写真
・グローバル自動車用連結シャフトのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車用連結シャフトのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル自動車用連結シャフトの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用連結シャフトの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの自動車用連結シャフトの消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車用連結シャフトの消費額と予測
・グローバル自動車用連結シャフトの販売量
・グローバル自動車用連結シャフトの価格推移
・グローバル自動車用連結シャフトのメーカー別シェア、2023年
・自動車用連結シャフトメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・自動車用連結シャフトメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル自動車用連結シャフトの地域別市場シェア
・北米の自動車用連結シャフトの消費額
・欧州の自動車用連結シャフトの消費額
・アジア太平洋の自動車用連結シャフトの消費額
・南米の自動車用連結シャフトの消費額
・中東・アフリカの自動車用連結シャフトの消費額
・グローバル自動車用連結シャフトのタイプ別市場シェア
・グローバル自動車用連結シャフトのタイプ別平均価格
・グローバル自動車用連結シャフトの用途別市場シェア
・グローバル自動車用連結シャフトの用途別平均価格
・米国の自動車用連結シャフトの消費額
・カナダの自動車用連結シャフトの消費額
・メキシコの自動車用連結シャフトの消費額
・ドイツの自動車用連結シャフトの消費額
・フランスの自動車用連結シャフトの消費額
・イギリスの自動車用連結シャフトの消費額
・ロシアの自動車用連結シャフトの消費額
・イタリアの自動車用連結シャフトの消費額
・中国の自動車用連結シャフトの消費額
・日本の自動車用連結シャフトの消費額
・韓国の自動車用連結シャフトの消費額
・インドの自動車用連結シャフトの消費額
・東南アジアの自動車用連結シャフトの消費額
・オーストラリアの自動車用連結シャフトの消費額
・ブラジルの自動車用連結シャフトの消費額
・アルゼンチンの自動車用連結シャフトの消費額
・トルコの自動車用連結シャフトの消費額
・エジプトの自動車用連結シャフトの消費額
・サウジアラビアの自動車用連結シャフトの消費額
・南アフリカの自動車用連結シャフトの消費額
・自動車用連結シャフト市場の促進要因
・自動車用連結シャフト市場の阻害要因
・自動車用連結シャフト市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車用連結シャフトの製造コスト構造分析
・自動車用連結シャフトの製造工程分析
・自動車用連結シャフトの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 自動車用連結シャフトは、車両の動力伝達システムにおける重要な役割を果たす部品であり、その存在が自動車性能に大きな影響を与えます。本稿では、自動車用連結シャフトの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 自動車用連結シャフトとは、エンジンやモーターからの動力を車両の駆動軸に伝達するための部品です。このシャフトは、回転運動を伝えるために設計されており、自動車の走行性能を支える中核的な要素となっています。一般的に、連結シャフトは鋼やアルミニウム合金、カーボンファイバーなどの軽量で強度のある素材で作られ、その設計と製造には高い精度が求められます。 連結シャフトの特徴としては、耐久性・剛性・軽量化が挙げられます。走行中、連結シャフトは様々な力が加わるため、これらの特性が非常に重要です。また、振動や騒音の低減に対する要求も高まっており、静粛性と快適な乗り心地を実現するために、しっかりとした設計が必要とされます。さらに、設置スペースが限られている自動車の構造においては、コンパクトな設計が求められることも多く、車両のデザインにも影響を与えます。 連結シャフトの種類にはいくつかのバリエーションがあります。主なものとして、トルクシャフト、ドライブシャフト、プロペラシャフトなどがあり、それぞれ異なる用途や特性に応じて設計されています。トルクシャフトは、エンジンからのトルクを伝達するために用いられ、一般的には自動車の駆動系全体に関わります。ドライブシャフトは、エンジンと車輪を直接結ぶ役割を果たし、四輪駆動車や後輪駆動車に多く見られます。プロペラシャフトは、エンジンからの動力を中央のディファレンシャルギアを介して後輪や前輪に伝達するために利用され、特にSUVやトラックなどの大型車両において一般的です。 連結シャフトの用途は広範囲にわたります。新車では、エンジンのトルクを適切に伝えるために多様な設計がされており、モータースポーツでは性能向上のために特別な素材や設計が用いられることがあります。また、電動車両の普及が進む中、連結シャフトも進化を遂げています。電動車両では、モーターとの接続や動力の伝達において新しい設計が必要となり、従来の内燃機関車両とは異なるアプローチが求められます。 さらに、連結シャフトの関連技術として、製造プロセスや材料技術の進展が挙げられます。近年では、軽量化や強度の向上を目指すため、複合材料や高強度の鋼材が用いられるようになっています。このような素材の選定や加工技術の進化によって、自動車全体の燃費向上や性能向上に寄与しています。また、動力伝達の効率を高めるための工程や計測技術の発展も重要な要素であり、これにより自動車の品質管理が命されるようになっています。 自動車用連結シャフトは、単なる部品にとどまらず、車両全体の性能や安全性、さらには環境への配慮といった現代の課題に対応するために常に進化し続けています。これからの自動車産業において、連結シャフトの発展がどのように進むのか、またそれが自動車の未来をどのように形作るのか、注目されるところです。今後も技術の進歩に合わせて新しい素材や設計が開発され、自動車用連結シャフトがますます重要な役割を果たすことが期待されます。 |