1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のオールインワンモップのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
双方向駆動、一方向駆動
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のオールインワンモップの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オンライン販売、オフライン販売
1.5 世界のオールインワンモップ市場規模と予測
1.5.1 世界のオールインワンモップ消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のオールインワンモップ販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のオールインワンモップの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:TINECO、Dreametech、Roborock、Eureka、Lunaglow、MI、Midea、Bissell、Shark、Ecowell
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのオールインワンモップ製品およびサービス
Company Aのオールインワンモップの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのオールインワンモップ製品およびサービス
Company Bのオールインワンモップの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別オールインワンモップ市場分析
3.1 世界のオールインワンモップのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のオールインワンモップのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のオールインワンモップのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 オールインワンモップのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるオールインワンモップメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるオールインワンモップメーカー上位6社の市場シェア
3.5 オールインワンモップ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 オールインワンモップ市場:地域別フットプリント
3.5.2 オールインワンモップ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 オールインワンモップ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のオールインワンモップの地域別市場規模
4.1.1 地域別オールインワンモップ販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 オールインワンモップの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 オールインワンモップの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のオールインワンモップの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のオールインワンモップの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のオールインワンモップの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のオールインワンモップの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのオールインワンモップの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のオールインワンモップのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のオールインワンモップのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のオールインワンモップの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のオールインワンモップの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のオールインワンモップの国別市場規模
7.3.1 北米のオールインワンモップの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のオールインワンモップの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のオールインワンモップの国別市場規模
8.3.1 欧州のオールインワンモップの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のオールインワンモップの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のオールインワンモップの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のオールインワンモップの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のオールインワンモップの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のオールインワンモップの国別市場規模
10.3.1 南米のオールインワンモップの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のオールインワンモップの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのオールインワンモップのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのオールインワンモップの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのオールインワンモップの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのオールインワンモップの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのオールインワンモップの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 オールインワンモップの市場促進要因
12.2 オールインワンモップの市場抑制要因
12.3 オールインワンモップの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 オールインワンモップの原材料と主要メーカー
13.2 オールインワンモップの製造コスト比率
13.3 オールインワンモップの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 オールインワンモップの主な流通業者
14.3 オールインワンモップの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のオールインワンモップのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオールインワンモップの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオールインワンモップのメーカー別販売数量
・世界のオールインワンモップのメーカー別売上高
・世界のオールインワンモップのメーカー別平均価格
・オールインワンモップにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とオールインワンモップの生産拠点
・オールインワンモップ市場:各社の製品タイプフットプリント
・オールインワンモップ市場:各社の製品用途フットプリント
・オールインワンモップ市場の新規参入企業と参入障壁
・オールインワンモップの合併、買収、契約、提携
・オールインワンモップの地域別販売量(2019-2030)
・オールインワンモップの地域別消費額(2019-2030)
・オールインワンモップの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のオールインワンモップのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のオールインワンモップのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・世界のオールインワンモップの用途別消費額(2019-2030)
・世界のオールインワンモップの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・北米のオールインワンモップの国別販売量(2019-2030)
・北米のオールインワンモップの国別消費額(2019-2030)
・欧州のオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のオールインワンモップの国別販売量(2019-2030)
・欧州のオールインワンモップの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオールインワンモップの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオールインワンモップの国別消費額(2019-2030)
・南米のオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・南米のオールインワンモップの国別販売量(2019-2030)
・南米のオールインワンモップの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのオールインワンモップのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオールインワンモップの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオールインワンモップの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオールインワンモップの国別消費額(2019-2030)
・オールインワンモップの原材料
・オールインワンモップ原材料の主要メーカー
・オールインワンモップの主な販売業者
・オールインワンモップの主な顧客
*** 図一覧 ***
・オールインワンモップの写真
・グローバルオールインワンモップのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルオールインワンモップのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルオールインワンモップの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルオールインワンモップの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのオールインワンモップの消費額(百万米ドル)
・グローバルオールインワンモップの消費額と予測
・グローバルオールインワンモップの販売量
・グローバルオールインワンモップの価格推移
・グローバルオールインワンモップのメーカー別シェア、2023年
・オールインワンモップメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・オールインワンモップメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルオールインワンモップの地域別市場シェア
・北米のオールインワンモップの消費額
・欧州のオールインワンモップの消費額
・アジア太平洋のオールインワンモップの消費額
・南米のオールインワンモップの消費額
・中東・アフリカのオールインワンモップの消費額
・グローバルオールインワンモップのタイプ別市場シェア
・グローバルオールインワンモップのタイプ別平均価格
・グローバルオールインワンモップの用途別市場シェア
・グローバルオールインワンモップの用途別平均価格
・米国のオールインワンモップの消費額
・カナダのオールインワンモップの消費額
・メキシコのオールインワンモップの消費額
・ドイツのオールインワンモップの消費額
・フランスのオールインワンモップの消費額
・イギリスのオールインワンモップの消費額
・ロシアのオールインワンモップの消費額
・イタリアのオールインワンモップの消費額
・中国のオールインワンモップの消費額
・日本のオールインワンモップの消費額
・韓国のオールインワンモップの消費額
・インドのオールインワンモップの消費額
・東南アジアのオールインワンモップの消費額
・オーストラリアのオールインワンモップの消費額
・ブラジルのオールインワンモップの消費額
・アルゼンチンのオールインワンモップの消費額
・トルコのオールインワンモップの消費額
・エジプトのオールインワンモップの消費額
・サウジアラビアのオールインワンモップの消費額
・南アフリカのオールインワンモップの消費額
・オールインワンモップ市場の促進要因
・オールインワンモップ市場の阻害要因
・オールインワンモップ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・オールインワンモップの製造コスト構造分析
・オールインワンモップの製造工程分析
・オールインワンモップの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 オールインワンモップは、掃除の効率を高めるために設計された多機能な清掃器具であり、近年、家庭や商業施設での利用が増加しています。このモップは、一つの器具でモップ、スプレー、拭き取りを行えるため、その名の通り「オールインワン」という特性を持っています。ここでは、オールインワンモップの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しくお話しします。 オールインワンモップの定義としては、通常のモップとスプレー機能を结合させた清掃器具を指します。従来のモップは水を用いて床を拭く作業が主ですが、オールインワンモップは、タンクに液体を収納し、スプレー機能を通じて必要な場所に直接洗浄液を噴霧し、すぐに拭き取ることができます。その結果、掃除の効率が向上し、使用者は少ない労力で広範囲を清掃することが可能となります。 オールインワンモップの特徴として、まず挙げられるのはそのコンパクトなデザインです。従来のモップと比較して、持ち運びが容易で収納スペースを取らないため、特に狭い場所での使用に適しています。また、スプレー機能により洗剤を均等に床に噴霧できるため、水や洗剤を無駄に消費することが少なく、経済的です。さらに、モップヘッドは取り外しや洗濯が可能であり、清掃後の衛生管理も簡単に行える点が魅力です。 種類に関しては、オールインワンモップにはさまざまなバリエーションがあります。一般的な家庭用モップ以外にも、業務用や工場向けの高強度タイプ、掃除機能と組み合わせたハイブリッドタイプ、さまざまな床材に応じた素材別のモップヘッドなどが存在します。用途としては、家庭のキッチン、リビング、浴室など幅広い場所で利用されます。また、商業施設の店舗やオフィスビルでも、短時間で効果的に清掃を行うツールとして重宝されています。 関連技術として、スプレー機能に搭載されるポンプ技術や、モップヘッドの材質に関する技術の進化が挙げられます。最近では、洗剤が浸透しやすいマイクロファイバー素材や、抗菌機能を持つ素材を使用したヘッドが多く開発されており、衛生管理がさらに強化されています。また、人間工学に基づいたグリップデザインや可動範囲の拡大によって、使用時の負担を軽減するための改良も進められています。 オールインワンモップは、その利便性から特に忙しい現代人にとって欠かせないアイテムの一つとなっています。清掃時間の短縮と省力化を実現し、家庭や仕事の効率を高めるために、これからの時代にはますます重要な役割を果たすでしょう。私たちの生活が多忙になる中で、こうした便利な道具を上手に活用していくことが求められています。 |