1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の社会支援のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
児童デイサービス、地域&個別サービス
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の社会支援の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オンライン、オフライン
1.5 世界の社会支援市場規模と予測
1.5.1 世界の社会支援消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の社会支援販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の社会支援の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:United Nations World Food Program、The Salvation Army International Trustee Co、United Nations International Children’s Emergency Fund、Bright Horizons Family Solutions Inc.、Sanctuary Housing、KinderCare Learning Centers LLC、Food For The Poor Inc.、Goodstart Early Learning Ltd.、Primrose Schools、G8 Education Ltd.、Young Men’s Christian Association、Boys & Girls Clubs of America Inc.、American Cancer Society Inc.、Catholic Charities USA、Goodwill Industries International Inc.、American Red Cross、Feeding America、Habitat for Humanity International Inc.、United Way of America、The Nature Conservancy、Humane Society of the United States、The Trevor Project Inc.、St. Jude Children’s Research Hospital Inc.、Big Brothers Big Sisters of America、Amyotrophic Lateral Sclerosis Association、The Michael J. Fox Foundation for Parkinson’s Research、The Leukemia & Lymphoma Society Research Programs Inc.、Alzheimer’s Disease and Related Disorders Association Inc.、American Heart Association Inc.、American Lung Association
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの社会支援製品およびサービス
Company Aの社会支援の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの社会支援製品およびサービス
Company Bの社会支援の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別社会支援市場分析
3.1 世界の社会支援のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の社会支援のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の社会支援のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 社会支援のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における社会支援メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における社会支援メーカー上位6社の市場シェア
3.5 社会支援市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 社会支援市場:地域別フットプリント
3.5.2 社会支援市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 社会支援市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の社会支援の地域別市場規模
4.1.1 地域別社会支援販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 社会支援の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 社会支援の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の社会支援の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の社会支援の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の社会支援の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の社会支援の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの社会支援の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の社会支援のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の社会支援のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の社会支援の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の社会支援の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の社会支援の国別市場規模
7.3.1 北米の社会支援の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の社会支援の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の社会支援の国別市場規模
8.3.1 欧州の社会支援の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の社会支援の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の社会支援の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の社会支援の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の社会支援の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の社会支援の国別市場規模
10.3.1 南米の社会支援の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の社会支援の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの社会支援のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの社会支援の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの社会支援の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの社会支援の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの社会支援の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 社会支援の市場促進要因
12.2 社会支援の市場抑制要因
12.3 社会支援の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 社会支援の原材料と主要メーカー
13.2 社会支援の製造コスト比率
13.3 社会支援の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 社会支援の主な流通業者
14.3 社会支援の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の社会支援のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の社会支援の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の社会支援のメーカー別販売数量
・世界の社会支援のメーカー別売上高
・世界の社会支援のメーカー別平均価格
・社会支援におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と社会支援の生産拠点
・社会支援市場:各社の製品タイプフットプリント
・社会支援市場:各社の製品用途フットプリント
・社会支援市場の新規参入企業と参入障壁
・社会支援の合併、買収、契約、提携
・社会支援の地域別販売量(2019-2030)
・社会支援の地域別消費額(2019-2030)
・社会支援の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の社会支援のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の社会支援のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・世界の社会支援の用途別消費額(2019-2030)
・世界の社会支援の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・北米の社会支援の国別販売量(2019-2030)
・北米の社会支援の国別消費額(2019-2030)
・欧州の社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の社会支援の国別販売量(2019-2030)
・欧州の社会支援の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の社会支援の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の社会支援の国別消費額(2019-2030)
・南米の社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・南米の社会支援の国別販売量(2019-2030)
・南米の社会支援の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの社会支援のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの社会支援の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの社会支援の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの社会支援の国別消費額(2019-2030)
・社会支援の原材料
・社会支援原材料の主要メーカー
・社会支援の主な販売業者
・社会支援の主な顧客
*** 図一覧 ***
・社会支援の写真
・グローバル社会支援のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル社会支援のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル社会支援の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル社会支援の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの社会支援の消費額(百万米ドル)
・グローバル社会支援の消費額と予測
・グローバル社会支援の販売量
・グローバル社会支援の価格推移
・グローバル社会支援のメーカー別シェア、2023年
・社会支援メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・社会支援メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル社会支援の地域別市場シェア
・北米の社会支援の消費額
・欧州の社会支援の消費額
・アジア太平洋の社会支援の消費額
・南米の社会支援の消費額
・中東・アフリカの社会支援の消費額
・グローバル社会支援のタイプ別市場シェア
・グローバル社会支援のタイプ別平均価格
・グローバル社会支援の用途別市場シェア
・グローバル社会支援の用途別平均価格
・米国の社会支援の消費額
・カナダの社会支援の消費額
・メキシコの社会支援の消費額
・ドイツの社会支援の消費額
・フランスの社会支援の消費額
・イギリスの社会支援の消費額
・ロシアの社会支援の消費額
・イタリアの社会支援の消費額
・中国の社会支援の消費額
・日本の社会支援の消費額
・韓国の社会支援の消費額
・インドの社会支援の消費額
・東南アジアの社会支援の消費額
・オーストラリアの社会支援の消費額
・ブラジルの社会支援の消費額
・アルゼンチンの社会支援の消費額
・トルコの社会支援の消費額
・エジプトの社会支援の消費額
・サウジアラビアの社会支援の消費額
・南アフリカの社会支援の消費額
・社会支援市場の促進要因
・社会支援市場の阻害要因
・社会支援市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・社会支援の製造コスト構造分析
・社会支援の製造工程分析
・社会支援の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 社会支援(Social Assistance)は、経済的、社会的な理由から困難な状況に置かれている個人や家庭を支援するための制度や施策を指します。これには、経済的な支援だけでなく、福祉や教育、職業訓練などの面での支援も含まれます。社会支援は、社会的な安全網として機能し、貧困層や脆弱な立場にある人々が生活を立て直す手助けを目的としています。 社会支援の定義としては、「経済的な困難に直面している個人や家庭に対して、国や地方自治体が提供する直接的または間接的な援助」と言えるでしょう。こうした支援は、主に生活費の補助や医療費の助成、子どもに対する教育支援など、さまざまな形態で行われます。また、社会支援は単なる経済的な援助にとどまらず、生活全般における質の向上や社会参加を促進するための重要な手段でもあります。 特徴としては、社会支援は多様なニーズに応じた広範な支援を提供する点にあります。支援対象者の通常の生活レベルを維持するために必要な支援を行い、その人たちが自立した生活ができるように導くことが求められます。これは、単に経済的な支援を行うだけでなく、教育やスキルアップの機会を提供し、社会的な孤立を防ぐための支援も含まれます。 社会支援の種類は多岐にわたり、以下に主要なものを挙げます。まず、生活保護制度が代表的です。これは、十分な収入がない人々に対して、基本的な生活費を提供する制度です。また、子ども手当や老人福祉制度、障害者手当など特定の状況に応じた支援も含まれます。さらに、職業訓練や就業支援、相談支援なども重要な要素です。これにより、支援を受ける人々が自立して働く能力を育むことを目的としています。 社会支援の用途は、貧困の軽減や生活の安定、教育機会の提供など、多岐にわたります。特に、貧困層にいる家庭に対しては、生活の基盤を維持するための直接的な経済的支援が不可欠です。また、教育や職業訓練を通じて、将来的な自立を促進するための施策も重要です。社会支援は自己実現や社会参加を促す手段としての役割も果たし、地域社会全体の活性化へとつながることが期待されます。 関連技術としては、近年のデジタル技術の進展が挙げられます。オンラインサービスによる支援の申請や相談が可能となり、利用者がよりスムーズにアクセスできる環境が整いつつあります。特に、スマートフォンやコンピュータを利用したオンラインプラットフォームは、情報提供やサービスの利用を容易にし、社会支援を受ける人々の負担を軽減しています。また、データ分析技術を活用することで、支援が必要な人々を早期に特定し、より適切な支援を提供するための基盤が構築されています。 一方で、社会支援には課題も存在します。支援が適切に届かない場合や、制度自体の複雑さが利用者の障害となることもあります。また、支援を受けることに対する stigma(スティグマ)が存在し、一部の人々は助けを求めることに対してためらいを感じることがあります。このような課題を克服するためには、制度のさらなる改善や啓発活動が重要となります。 総じて、社会支援は、経済的・社会的な困難を抱える人々にとって不可欠な制度であり、彼らが自立した生活を営むための重要な手段です。支援の形は多様であり、その内容も時代とともに変化していますが、基本的な理念としては、人々が尊厳を持ち、安心して生活できる社会の実現が目指されています。今後も、社会支援の仕組みが進化し、より多くの人々に実質的な支援を届けられることが期待されます。 |