両翼スクーターの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global Bi-wing Scooter Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR335635)・商品コード:GIR24CR335635
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年7月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の両翼スクーター市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の両翼スクーター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

両翼スクーターの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

両翼スクーターの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

両翼スクーターのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

両翼スクーターの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 両翼スクーターの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の両翼スクーター市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Boosted Boards、 Evolve Skateboards、 OneWheel、 HL Corp (Shenzhen)、 Razor、 Fiik Electric Skateboardsなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

両翼スクーター市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
調整可能、調整不可

[用途別市場セグメント]
成人、子供

[主要プレーヤー]
Boosted Boards、 Evolve Skateboards、 OneWheel、 HL Corp (Shenzhen)、 Razor、 Fiik Electric Skateboards

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、両翼スクーターの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までの両翼スクーターの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、両翼スクーターのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、両翼スクーターの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、両翼スクーターの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までの両翼スクーターの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、両翼スクーターの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、両翼スクーターの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の両翼スクーターのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
調整可能、調整不可
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の両翼スクーターの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
成人、子供
1.5 世界の両翼スクーター市場規模と予測
1.5.1 世界の両翼スクーター消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の両翼スクーター販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の両翼スクーターの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Boosted Boards、 Evolve Skateboards、 OneWheel、 HL Corp (Shenzhen)、 Razor、 Fiik Electric Skateboards
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの両翼スクーター製品およびサービス
Company Aの両翼スクーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの両翼スクーター製品およびサービス
Company Bの両翼スクーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別両翼スクーター市場分析
3.1 世界の両翼スクーターのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の両翼スクーターのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の両翼スクーターのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 両翼スクーターのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における両翼スクーターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における両翼スクーターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 両翼スクーター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 両翼スクーター市場:地域別フットプリント
3.5.2 両翼スクーター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 両翼スクーター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の両翼スクーターの地域別市場規模
4.1.1 地域別両翼スクーター販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 両翼スクーターの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 両翼スクーターの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の両翼スクーターの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の両翼スクーターの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の両翼スクーターの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の両翼スクーターの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの両翼スクーターの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の両翼スクーターのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の両翼スクーターのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の両翼スクーターの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の両翼スクーターの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米の両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の両翼スクーターの国別市場規模
7.3.1 北米の両翼スクーターの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の両翼スクーターの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州の両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の両翼スクーターの国別市場規模
8.3.1 欧州の両翼スクーターの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の両翼スクーターの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の両翼スクーターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の両翼スクーターの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の両翼スクーターの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米の両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の両翼スクーターの国別市場規模
10.3.1 南米の両翼スクーターの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の両翼スクーターの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの両翼スクーターのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの両翼スクーターの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの両翼スクーターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの両翼スクーターの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの両翼スクーターの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 両翼スクーターの市場促進要因
12.2 両翼スクーターの市場抑制要因
12.3 両翼スクーターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 両翼スクーターの原材料と主要メーカー
13.2 両翼スクーターの製造コスト比率
13.3 両翼スクーターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 両翼スクーターの主な流通業者
14.3 両翼スクーターの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の両翼スクーターのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の両翼スクーターの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の両翼スクーターのメーカー別販売数量
・世界の両翼スクーターのメーカー別売上高
・世界の両翼スクーターのメーカー別平均価格
・両翼スクーターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と両翼スクーターの生産拠点
・両翼スクーター市場:各社の製品タイプフットプリント
・両翼スクーター市場:各社の製品用途フットプリント
・両翼スクーター市場の新規参入企業と参入障壁
・両翼スクーターの合併、買収、契約、提携
・両翼スクーターの地域別販売量(2019-2030)
・両翼スクーターの地域別消費額(2019-2030)
・両翼スクーターの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の両翼スクーターのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の両翼スクーターのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・世界の両翼スクーターの用途別消費額(2019-2030)
・世界の両翼スクーターの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・北米の両翼スクーターの国別販売量(2019-2030)
・北米の両翼スクーターの国別消費額(2019-2030)
・欧州の両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の両翼スクーターの国別販売量(2019-2030)
・欧州の両翼スクーターの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の両翼スクーターの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の両翼スクーターの国別消費額(2019-2030)
・南米の両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・南米の両翼スクーターの国別販売量(2019-2030)
・南米の両翼スクーターの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの両翼スクーターのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの両翼スクーターの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの両翼スクーターの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの両翼スクーターの国別消費額(2019-2030)
・両翼スクーターの原材料
・両翼スクーター原材料の主要メーカー
・両翼スクーターの主な販売業者
・両翼スクーターの主な顧客

*** 図一覧 ***

・両翼スクーターの写真
・グローバル両翼スクーターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル両翼スクーターのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル両翼スクーターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル両翼スクーターの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの両翼スクーターの消費額(百万米ドル)
・グローバル両翼スクーターの消費額と予測
・グローバル両翼スクーターの販売量
・グローバル両翼スクーターの価格推移
・グローバル両翼スクーターのメーカー別シェア、2023年
・両翼スクーターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・両翼スクーターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル両翼スクーターの地域別市場シェア
・北米の両翼スクーターの消費額
・欧州の両翼スクーターの消費額
・アジア太平洋の両翼スクーターの消費額
・南米の両翼スクーターの消費額
・中東・アフリカの両翼スクーターの消費額
・グローバル両翼スクーターのタイプ別市場シェア
・グローバル両翼スクーターのタイプ別平均価格
・グローバル両翼スクーターの用途別市場シェア
・グローバル両翼スクーターの用途別平均価格
・米国の両翼スクーターの消費額
・カナダの両翼スクーターの消費額
・メキシコの両翼スクーターの消費額
・ドイツの両翼スクーターの消費額
・フランスの両翼スクーターの消費額
・イギリスの両翼スクーターの消費額
・ロシアの両翼スクーターの消費額
・イタリアの両翼スクーターの消費額
・中国の両翼スクーターの消費額
・日本の両翼スクーターの消費額
・韓国の両翼スクーターの消費額
・インドの両翼スクーターの消費額
・東南アジアの両翼スクーターの消費額
・オーストラリアの両翼スクーターの消費額
・ブラジルの両翼スクーターの消費額
・アルゼンチンの両翼スクーターの消費額
・トルコの両翼スクーターの消費額
・エジプトの両翼スクーターの消費額
・サウジアラビアの両翼スクーターの消費額
・南アフリカの両翼スクーターの消費額
・両翼スクーター市場の促進要因
・両翼スクーター市場の阻害要因
・両翼スクーター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・両翼スクーターの製造コスト構造分析
・両翼スクーターの製造工程分析
・両翼スクーターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

両翼スクーター(Bi-wing Scooter)は、二つの翼を持つことで安定性や操縦性能を向上させた新しいタイプのスクーターです。近年、都市部における交通渋滞や環境問題の解決策として、電動スクーターやパーソナルモビリティが注目されています。その一環として、両翼スクーターは進化を遂げている交通手段の一つとして位置付けられています。

両翼スクーターの定義は、その形状や機能から派生しています。一般的なスクーターは一つまたは二つの車輪を持つ乗り物ですが、両翼スクーターは二つの翼を使用することで、飛行機のような操縦感を提供します。このデザインは、特に低速での安定性を向上させることができるため、初心者でも扱いやすい特性を持っています。

両翼スクーターの特徴は多岐にわたります。その一つは、二つの翼による空気の流れを利用して、より高い安定性を実現することです。特に、低速での走行時においても、風の影響を受けにくくなるため、操縦がしやすくなります。また、二つの翼を持つことで、走行中の振動を吸収することができ、快適な乗り心地を提供します。さらに、デザイン的にも独特で、視覚的に魅力的な要素を持ちます。これにより、所有者の個性を表現する手段ともなり得ます。

両翼スクーターにはいくつかの種類が存在します。例えば、電動式と足漕ぎ式のモデルがあります。電動式のものは、バッテリーを搭載し、電力でモーターを回して走行するため、環境に優しいと同時に、高い走行効率を実現できます。一方、足漕ぎ式は、自転車と同じ感覚で漕ぐことができるため、エクササイズや健康促進を目的とした利用が可能です。これにより、ユーザーのニーズに応じた選択肢を提供することができます。

用途に関しては、両翼スクーターは日常の移動手段として利用されることが多いです。都市部では、通勤通学の際の短距離移動や、観光地での観光手段として利用することが一般的です。また、公共交通機関との連携も考慮されており、最寄りの駅から目的地までの「ラストワンマイル」移動に最適です。さらに、エコロジーを重視する人々にとって、自転車や電動スクーターの代替として、環境に優しい選択肢として支持されています。

両翼スクーターに関連する技術はいくつかあります。例えば、センサー技術を活用した自動安定化機能や、GPSによるナビゲーションシステムなどが挙げられます。これらの技術は、安全な走行をサポートし、ユーザーにとって便利な機能を提供します。また、スマートフォンとの連携により、走行データの管理や、バッテリーの状態確認、さらにはロック機能なども搭載されています。これにより、利便性が向上し、ユーザーにとっての満足度が高まります。

両翼スクーターは、未来の社会における重要な交通手段となる可能性を秘めています。都市部の交通渋滞を緩和し、環境負荷の低減に寄与する一方で、個々の移動の自由度を高める役割を果たします。また、両翼スクーターの登場により、新たなビジネスモデルやサービスが創出されることも期待されています。カーシェアリングやライドシェアなどのサービスと組み合わせることで、より柔軟で快適な移動手段が提供されるでしょう。

さらに、両翼スクーターはその革新的なデザインから、デザイナーやエンジニアにとっても新しい挑戦の場となります。軽量な素材を利用したり、エコフレンドリーなバッテリー技術を駆使したりすることで、製品の性能や耐久性を向上させる技術革新が求められることになります。これにより、新しい産業の創出や雇用の創出にも寄与するでしょう。

今後の両翼スクーターの展望としては、さらなる技術の進化と共に、より多様な機能やデザインが期待されています。また、安全性の向上や、公共インフラとの整合性を考えた政策的なアプローチも求められます。今後、両翼スクーターが市民生活にどのように浸透していくのかは、我々の持つ期待と責任が問われる重要な課題となるでしょう。

このように、両翼スクーターは、次世代の交通手段としてのポテンシャルを秘めた魅力的な存在です。その独自の特性や機能は、ますます多様化する現代社会における移動のニーズに応えていくことでしょう。技術の進歩と共に、新しい可能性が広がる未来に向けて、両翼スクーターの可能性は無限大です。私たち一人一人がその普及のために何ができるのかを考え、行動することが求められています。この新しい移動手段がより多くの人々に利用されることを願い、持続可能で快適な未来をともに築いていくことが重要です。


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