1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のソーダメーカーのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
0-60L、60L以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のソーダメーカーの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
家庭、商業
1.5 世界のソーダメーカー市場規模と予測
1.5.1 世界のソーダメーカー消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のソーダメーカー販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のソーダメーカーの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:SodaStream、Bonne、Flavorstation、Hamilton Beach、Drinkmate、iSODA、Cuisinart、Delight、Fizz Giz、Frostte、Jaybrake、KitchenAid、KOBWA、Leegoal、Lourdes、Lucky Sports、New、Primo Flavorstation、Soda Buddy、Sunworld、XHQ、Big Boss、Clarity Water Perfect
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのソーダメーカー製品およびサービス
Company Aのソーダメーカーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのソーダメーカー製品およびサービス
Company Bのソーダメーカーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別ソーダメーカー市場分析
3.1 世界のソーダメーカーのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のソーダメーカーのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のソーダメーカーのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 ソーダメーカーのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるソーダメーカーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるソーダメーカーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 ソーダメーカー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ソーダメーカー市場:地域別フットプリント
3.5.2 ソーダメーカー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ソーダメーカー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のソーダメーカーの地域別市場規模
4.1.1 地域別ソーダメーカー販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 ソーダメーカーの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 ソーダメーカーの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のソーダメーカーの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のソーダメーカーの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のソーダメーカーの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のソーダメーカーの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのソーダメーカーの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のソーダメーカーのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のソーダメーカーのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のソーダメーカーの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のソーダメーカーの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のソーダメーカーの国別市場規模
7.3.1 北米のソーダメーカーの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のソーダメーカーの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のソーダメーカーの国別市場規模
8.3.1 欧州のソーダメーカーの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のソーダメーカーの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のソーダメーカーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のソーダメーカーの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のソーダメーカーの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のソーダメーカーの国別市場規模
10.3.1 南米のソーダメーカーの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のソーダメーカーの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのソーダメーカーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのソーダメーカーの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのソーダメーカーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのソーダメーカーの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのソーダメーカーの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 ソーダメーカーの市場促進要因
12.2 ソーダメーカーの市場抑制要因
12.3 ソーダメーカーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 ソーダメーカーの原材料と主要メーカー
13.2 ソーダメーカーの製造コスト比率
13.3 ソーダメーカーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ソーダメーカーの主な流通業者
14.3 ソーダメーカーの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のソーダメーカーのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のソーダメーカーの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のソーダメーカーのメーカー別販売数量
・世界のソーダメーカーのメーカー別売上高
・世界のソーダメーカーのメーカー別平均価格
・ソーダメーカーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とソーダメーカーの生産拠点
・ソーダメーカー市場:各社の製品タイプフットプリント
・ソーダメーカー市場:各社の製品用途フットプリント
・ソーダメーカー市場の新規参入企業と参入障壁
・ソーダメーカーの合併、買収、契約、提携
・ソーダメーカーの地域別販売量(2019-2030)
・ソーダメーカーの地域別消費額(2019-2030)
・ソーダメーカーの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のソーダメーカーのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のソーダメーカーのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・世界のソーダメーカーの用途別消費額(2019-2030)
・世界のソーダメーカーの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・北米のソーダメーカーの国別販売量(2019-2030)
・北米のソーダメーカーの国別消費額(2019-2030)
・欧州のソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のソーダメーカーの国別販売量(2019-2030)
・欧州のソーダメーカーの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のソーダメーカーの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のソーダメーカーの国別消費額(2019-2030)
・南米のソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・南米のソーダメーカーの国別販売量(2019-2030)
・南米のソーダメーカーの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのソーダメーカーのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのソーダメーカーの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのソーダメーカーの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのソーダメーカーの国別消費額(2019-2030)
・ソーダメーカーの原材料
・ソーダメーカー原材料の主要メーカー
・ソーダメーカーの主な販売業者
・ソーダメーカーの主な顧客
*** 図一覧 ***
・ソーダメーカーの写真
・グローバルソーダメーカーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルソーダメーカーのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルソーダメーカーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルソーダメーカーの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのソーダメーカーの消費額(百万米ドル)
・グローバルソーダメーカーの消費額と予測
・グローバルソーダメーカーの販売量
・グローバルソーダメーカーの価格推移
・グローバルソーダメーカーのメーカー別シェア、2023年
・ソーダメーカーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・ソーダメーカーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルソーダメーカーの地域別市場シェア
・北米のソーダメーカーの消費額
・欧州のソーダメーカーの消費額
・アジア太平洋のソーダメーカーの消費額
・南米のソーダメーカーの消費額
・中東・アフリカのソーダメーカーの消費額
・グローバルソーダメーカーのタイプ別市場シェア
・グローバルソーダメーカーのタイプ別平均価格
・グローバルソーダメーカーの用途別市場シェア
・グローバルソーダメーカーの用途別平均価格
・米国のソーダメーカーの消費額
・カナダのソーダメーカーの消費額
・メキシコのソーダメーカーの消費額
・ドイツのソーダメーカーの消費額
・フランスのソーダメーカーの消費額
・イギリスのソーダメーカーの消費額
・ロシアのソーダメーカーの消費額
・イタリアのソーダメーカーの消費額
・中国のソーダメーカーの消費額
・日本のソーダメーカーの消費額
・韓国のソーダメーカーの消費額
・インドのソーダメーカーの消費額
・東南アジアのソーダメーカーの消費額
・オーストラリアのソーダメーカーの消費額
・ブラジルのソーダメーカーの消費額
・アルゼンチンのソーダメーカーの消費額
・トルコのソーダメーカーの消費額
・エジプトのソーダメーカーの消費額
・サウジアラビアのソーダメーカーの消費額
・南アフリカのソーダメーカーの消費額
・ソーダメーカー市場の促進要因
・ソーダメーカー市場の阻害要因
・ソーダメーカー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ソーダメーカーの製造コスト構造分析
・ソーダメーカーの製造工程分析
・ソーダメーカーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 ソーダメーカーは、炭酸水や炭酸飲料を自宅で手軽に作るための器具です。最近では、健康志向の高まりや飲料に対する個々の好みを反映するニーズの増加により、ソーダメーカーの人気が高まっています。ここでは、ソーダメーカーの定義や特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しく説明いたします。 まず、ソーダメーカーの定義について考えてみましょう。ソーダメーカーは、ペットボトルや専用容器に水を注ぎ、炭酸ガスを注入することによって炭酸水を作る機器です。基本的な仕組みは、クリーンな水を炭酸化するために、二酸化炭素のガスを加えるというものです。この過程を通じて、自宅で手軽に自分好みの炭酸飲料を作ることが可能になります。 ソーダメーカーの特徴としては、まず、手軽に炭酸水を家庭で楽しめる点が挙げられます。従来のように炭酸飲料を購入する手間やコストを削減できるため、特に頻繁に炭酸水を飲む人々にとっては便利なアイテムです。また、ペットボトルの廃棄を減らすことができ、環境に優しい選択肢でもあります。さらに、好みのシロップや風味を加えることで、さまざまな味わいを楽しむことができるのも大きな魅力です。 次に、ソーダメーカーの種類について解説します。ソーダメーカーには、主に手動式と電動式の2つのタイプがあります。手動式は、ユーザーがレバーを引くことで炭酸ガスを注入する仕組みになっており、電源が不要なため持ち運びが容易です。一方、電動式は、ボタンを押すだけで簡単に炭酸水を作ることができるため、特に忙しい人々に人気があります。また、具体的なモデルには、炭酸ガスボンベを使用するタイプと、一体型のガスタンクを使用するタイプがあります。 用途に関して言えば、ソーダメーカーは主に自宅での飲料作りに使用されますが、パーティーや集まりなどの特別なシーンでも活躍します。また、アウトドア活動やキャンプにも適したモデルがあり、いつでもどこでも、冷たい炭酸水を楽しむことができるのが魅力の一つです。加えて、炭酸水は料理やカクテルの材料としても使われるため、料理好きな方にも重宝されるアイテムです。 関連技術についても少し触れたいと思います。ソーダメーカーは、基本的に二酸化炭素を使用して炭酸水を作るため、ボンベやガスタンクからの炭酸の供給が重要な要素となります。また、炭酸水の味や品質にも影響を与える水の状態や温度、圧力管理などの技術が求められます。最近では、自宅で炭酸飲料を作りやすくするためのスマート機能が追加されたモデルも登場しています。例えば、スマートフォンと連携し、消費したガスの残量を管理したり、好みの炭酸強度を設定したりすることができる製品もあります。 最後に、ソーダメーカーの市場動向について少し触れます。近年、環境への配慮やヘルシーなライフスタイルの浸透により、炭酸水や自家製ソーダの需要が増加しています。これにより、さまざまなメーカーが新しい機能やデザインを盛り込んだソーダメーカーを発売し、競争が激化しています。特に、デザイン性やコンパクトさを重視したモデルが注目を集めており、特に若年層や一人暮らしの方々にも受け入れられています。 以上のように、ソーダメーカーは、手軽に炭酸飲料を楽しめるだけでなく、環境に配慮した選択肢や健康的なライフスタイルをサポートするアイテムとして、多くの人々に支持されています。その進化は今後も続き、さらなる便利さや楽しさを提供することでしょう。 |