1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
フェイススチーム吸入器、フェイススチームアロマセラピー、フェイシャルスチーマー、フェイススチームヴェポライザー、フェイシャルサウナ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
サロン、美容室、スパ、ヘルス&ウェルネスセンター、病院、その他
1.5 世界の家庭用フェイシャルスチーマー市場規模と予測
1.5.1 世界の家庭用フェイシャルスチーマー消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の家庭用フェイシャルスチーマー販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の家庭用フェイシャルスチーマーの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Revlon、Panasonic、Conair、Secura、Beurer、Belsons、Ivation Care、Professional、Lure、Paragon
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの家庭用フェイシャルスチーマー製品およびサービス
Company Aの家庭用フェイシャルスチーマーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの家庭用フェイシャルスチーマー製品およびサービス
Company Bの家庭用フェイシャルスチーマーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別家庭用フェイシャルスチーマー市場分析
3.1 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における家庭用フェイシャルスチーマーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における家庭用フェイシャルスチーマーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 家庭用フェイシャルスチーマー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 家庭用フェイシャルスチーマー市場:地域別フットプリント
3.5.2 家庭用フェイシャルスチーマー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 家庭用フェイシャルスチーマー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の家庭用フェイシャルスチーマーの地域別市場規模
4.1.1 地域別家庭用フェイシャルスチーマー販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 家庭用フェイシャルスチーマーの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 家庭用フェイシャルスチーマーの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別市場規模
7.3.1 北米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの国別市場規模
8.3.1 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別市場規模
10.3.1 南米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 家庭用フェイシャルスチーマーの市場促進要因
12.2 家庭用フェイシャルスチーマーの市場抑制要因
12.3 家庭用フェイシャルスチーマーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 家庭用フェイシャルスチーマーの原材料と主要メーカー
13.2 家庭用フェイシャルスチーマーの製造コスト比率
13.3 家庭用フェイシャルスチーマーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 家庭用フェイシャルスチーマーの主な流通業者
14.3 家庭用フェイシャルスチーマーの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別販売数量
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別売上高
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別平均価格
・家庭用フェイシャルスチーマーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と家庭用フェイシャルスチーマーの生産拠点
・家庭用フェイシャルスチーマー市場:各社の製品タイプフットプリント
・家庭用フェイシャルスチーマー市場:各社の製品用途フットプリント
・家庭用フェイシャルスチーマー市場の新規参入企業と参入障壁
・家庭用フェイシャルスチーマーの合併、買収、契約、提携
・家庭用フェイシャルスチーマーの地域別販売量(2019-2030)
・家庭用フェイシャルスチーマーの地域別消費額(2019-2030)
・家庭用フェイシャルスチーマーの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別消費額(2019-2030)
・世界の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・北米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売量(2019-2030)
・北米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019-2030)
・欧州の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売量(2019-2030)
・欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019-2030)
・南米の家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・南米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売量(2019-2030)
・南米の家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの国別消費額(2019-2030)
・家庭用フェイシャルスチーマーの原材料
・家庭用フェイシャルスチーマー原材料の主要メーカー
・家庭用フェイシャルスチーマーの主な販売業者
・家庭用フェイシャルスチーマーの主な顧客
*** 図一覧 ***
・家庭用フェイシャルスチーマーの写真
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額(百万米ドル)
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの消費額と予測
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの販売量
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの価格推移
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーのメーカー別シェア、2023年
・家庭用フェイシャルスチーマーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・家庭用フェイシャルスチーマーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの地域別市場シェア
・北米の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・欧州の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・アジア太平洋の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・南米の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・中東・アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別市場シェア
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーのタイプ別平均価格
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの用途別市場シェア
・グローバル家庭用フェイシャルスチーマーの用途別平均価格
・米国の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・カナダの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・メキシコの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・ドイツの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・フランスの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・イギリスの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・ロシアの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・イタリアの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・中国の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・日本の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・韓国の家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・インドの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・東南アジアの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・オーストラリアの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・ブラジルの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・アルゼンチンの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・トルコの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・エジプトの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・サウジアラビアの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・南アフリカの家庭用フェイシャルスチーマーの消費額
・家庭用フェイシャルスチーマー市場の促進要因
・家庭用フェイシャルスチーマー市場の阻害要因
・家庭用フェイシャルスチーマー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・家庭用フェイシャルスチーマーの製造コスト構造分析
・家庭用フェイシャルスチーマーの製造工程分析
・家庭用フェイシャルスチーマーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 家庭用フェイシャルスチーマーは、肌のケアを目的とした便利な美容機器の一つです。その主な機能は、肌に水蒸気をあてることで保湿を促し、毛穴の汚れを取り除くことにあります。近年、美容意識の高まりとともに、家庭内で手軽に使用できる美容器具として注目を集めています。以下に、その概念に関する詳細を説明いたします。 家庭用フェイシャルスチーマーの定義は、顔に蒸気を直接あてることによって、皮膚の水分量を増加させ、血行を促進させるデバイスです。これにより、肌がしっとりと潤い、柔らかさを取り戻すことが期待されています。フェイシャルスチーマーは主に、家庭でのスキンケアを充実させ、エステサロンに行くことなくプロフェッショナルなケアを自宅で実現するための道具として利用されます。 特徴としては、何よりもその簡単な使い方が挙げられます。スチーマーは基本的に水を入れるタンクと、その水を蒸気に変えるヒーターから構成されています。使用者はタンクに水を注ぎ、電源を入れるだけで簡単に蒸気を発生させることができるため、手軽でストレスのないケアが可能です。また、多くのモデルはコンパクトで、デザイン性にも優れているため、インテリアとしてもなじみます。 種類に関しては、大きく分けるとコンパクト型、ハンディ型、卓上型の3つがあります。コンパクト型は、持ち運びに便利で旅行など外出先でも使用可能です。ハンディ型は自由度が高く、自分の好きな角度や位置でスチームを当てることができ、特に顔の細部にアプローチするのに適しています。卓上型は、その名の通りテーブルなどに置いて使用するもので、一般に水タンクの容量が大きく、長時間の使用に向いています。 用途としては、スチーマーは主に肌の保湿や毛穴の開きを促進するために使われます。蒸気が肌に当たることで、毛穴が開き、皮脂や汚れが浮き上がるため、より効果的にクレンジングを行うことが可能となります。また、スチームによる温熱効果で血行が促進され、肌のターンオーバーを助け、全体的な美容効果が期待できます。季節や体調に合わせて使用することもでき、乾燥肌や敏感肌への対策としても非常に有用です。 関連技術としては、スチーマーに搭載されることが多いアロマテラピー機能や、LEDライトを用いた美容機能があります。アロマテラピー機能を利用することで、蒸気にエッセンシャルオイルを混ぜることができ、リラックス効果やリフレッシュ効果を得ることができます。さらに、最近では音波振動を利用してスチームを細かい粒子にし、より効果的に肌に浸透させるタイプのスチーマーも普及しています。 スチーマーを使うことによる美容効果は多岐にわたりますが、正しい使用方法や注意点を理解しておくことが重要です。たとえば、スチームを当てる時間が長すぎると肌に負担がかかることがありますので、適切な時間を守ることが必要です。また、使用後は必ずクレンジングで汚れをしっかり落とし、保湿ケアも欠かさないようにしましょう。これにより、スチーマーの効果を最大限に引き出すことができます。 家庭用フェイシャルスチーマーは、単なる美容器具から、自己ケアの一環として生活に取り入れやすいものへと進化しています。忙しい日常の合間にも手軽に利用できるため、多くの人々にとって欠かせない存在となりつつあります。使用することで得られるリラックス効果や自己肯定感の向上は、心にも良い影響を及ぼすとされ、単なる外見のケアだけでなく、メンタル面でも大きなプラスをもたらすことが期待されます。 このように、家庭用フェイシャルスチーマーは、手軽で効果的なスキンケアアイテムとして、多様な機能や利用方法を持つ充実した美容機器です。スキンケアを楽しむ新しいスタイルとして、積極的に取り入れていくことが望まれます。これからも技術の進化によって、さらに多機能化が進むと予想される家庭用フェイシャルスチーマーは、今後ますます注目されるアイテムであると言えるでしょう。 |