1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
自動型、手動型
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
工業、機械製造、その他
1.5 世界のクランクシャフトバランシングマシン市場規模と予測
1.5.1 世界のクランクシャフトバランシングマシン消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のクランクシャフトバランシングマシン販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のクランクシャフトバランシングマシンの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:UNIVERSAL BALANCING、Hofmann、Fentech、Grind Master、SCHENCK、TNS Machines & Tools、Scalar Technology、Patson Machines Pvt. Ltd、AZ MACHINE TOOLS、CWT、CEMB、Unior、Qingdao TOYO Industry Company
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのクランクシャフトバランシングマシン製品およびサービス
Company Aのクランクシャフトバランシングマシンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのクランクシャフトバランシングマシン製品およびサービス
Company Bのクランクシャフトバランシングマシンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別クランクシャフトバランシングマシン市場分析
3.1 世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 クランクシャフトバランシングマシンのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるクランクシャフトバランシングマシンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるクランクシャフトバランシングマシンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 クランクシャフトバランシングマシン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 クランクシャフトバランシングマシン市場:地域別フットプリント
3.5.2 クランクシャフトバランシングマシン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 クランクシャフトバランシングマシン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のクランクシャフトバランシングマシンの地域別市場規模
4.1.1 地域別クランクシャフトバランシングマシン販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 クランクシャフトバランシングマシンの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 クランクシャフトバランシングマシンの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のクランクシャフトバランシングマシンの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のクランクシャフトバランシングマシンの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のクランクシャフトバランシングマシンの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のクランクシャフトバランシングマシンの国別市場規模
7.3.1 北米のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のクランクシャフトバランシングマシンの国別市場規模
8.3.1 欧州のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のクランクシャフトバランシングマシンの国別市場規模
10.3.1 南米のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 クランクシャフトバランシングマシンの市場促進要因
12.2 クランクシャフトバランシングマシンの市場抑制要因
12.3 クランクシャフトバランシングマシンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 クランクシャフトバランシングマシンの原材料と主要メーカー
13.2 クランクシャフトバランシングマシンの製造コスト比率
13.3 クランクシャフトバランシングマシンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 クランクシャフトバランシングマシンの主な流通業者
14.3 クランクシャフトバランシングマシンの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別販売数量
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別売上高
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別平均価格
・クランクシャフトバランシングマシンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とクランクシャフトバランシングマシンの生産拠点
・クランクシャフトバランシングマシン市場:各社の製品タイプフットプリント
・クランクシャフトバランシングマシン市場:各社の製品用途フットプリント
・クランクシャフトバランシングマシン市場の新規参入企業と参入障壁
・クランクシャフトバランシングマシンの合併、買収、契約、提携
・クランクシャフトバランシングマシンの地域別販売量(2019-2030)
・クランクシャフトバランシングマシンの地域別消費額(2019-2030)
・クランクシャフトバランシングマシンの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別消費額(2019-2030)
・世界のクランクシャフトバランシングマシンの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・北米のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売量(2019-2030)
・北米のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019-2030)
・欧州のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売量(2019-2030)
・欧州のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019-2030)
・南米のクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・南米のクランクシャフトバランシングマシンの国別販売量(2019-2030)
・南米のクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの国別消費額(2019-2030)
・クランクシャフトバランシングマシンの原材料
・クランクシャフトバランシングマシン原材料の主要メーカー
・クランクシャフトバランシングマシンの主な販売業者
・クランクシャフトバランシングマシンの主な顧客
*** 図一覧 ***
・クランクシャフトバランシングマシンの写真
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのクランクシャフトバランシングマシンの消費額(百万米ドル)
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの消費額と予測
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの販売量
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの価格推移
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンのメーカー別シェア、2023年
・クランクシャフトバランシングマシンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・クランクシャフトバランシングマシンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの地域別市場シェア
・北米のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・欧州のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・アジア太平洋のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・南米のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・中東・アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別市場シェア
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンのタイプ別平均価格
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの用途別市場シェア
・グローバルクランクシャフトバランシングマシンの用途別平均価格
・米国のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・カナダのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・メキシコのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・ドイツのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・フランスのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・イギリスのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・ロシアのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・イタリアのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・中国のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・日本のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・韓国のクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・インドのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・東南アジアのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・オーストラリアのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・ブラジルのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・アルゼンチンのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・トルコのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・エジプトのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・サウジアラビアのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・南アフリカのクランクシャフトバランシングマシンの消費額
・クランクシャフトバランシングマシン市場の促進要因
・クランクシャフトバランシングマシン市場の阻害要因
・クランクシャフトバランシングマシン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・クランクシャフトバランシングマシンの製造コスト構造分析
・クランクシャフトバランシングマシンの製造工程分析
・クランクシャフトバランシングマシンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 クランクシャフトバランシングマシンは、エンジンにおけるクランクシャフトのバランスを測定し、調整するための特殊な装置です。エンジンは、動力を効率的に発生させるために、内部の部品が適切にバランスをとることが必要です。クランクシャフトはその中心的な部品の一つであり、そのバランスが悪いと、振動が発生し、エンジンの性能や耐久性を大きく損なう可能性があります。 まず、クランクシャフトとは、エンジン内でピストンの往復運動を回転運動に変換するための重要な部品です。クランクシャフトは、エンジンの出力を車両に伝える役割を担っていますが、その回転は必ずしも均一ではなく、バランスが欠けている場合、エンジン内部に不均一な力がかかります。この不均一な力は、振動を引き起こし、エンジンの性能を低下させるばかりか、部品の摩耗や故障の原因となります。 クランクシャフトバランシングマシンは、こうしたクランクシャフトのバランスを測定するために使用されます。主な特徴として、精密な測定機能や、バランス調整を行うための指示機能を持っています。具体的には、クランクシャフトを機械にセットし、回転させることで、重心やアンバランスを測定していきます。一般的に、この装置は、クランクシャフトに付加される質量、回転軸の位置、そして回転運動に伴う力などを高精度で測定し、データを取得します。 クランクシャフトバランシングマシンは大きく分けて二つのタイプがあります。一つは、静的バランシングマシンです。このタイプは、クランクシャフトを静止させて、その質量と重心の位置を把握するもので、主に静的な不均衡を測定します。静的バランシングはクランクシャフトの振動を減少させるために重要ですが、エンジンの回転中に発生する動的な不均衡を考慮しないため、完全なバランスを求めることができません。 もう一つのタイプは、動的バランシングマシンです。こちらはクランクシャフトを回転させながら、その動的なバランスを測定します。このタイプのマシンは、エンジンが実際の運転中に直面する力やトルクを再現できるため、より高精度なバランス調整が可能となります。動的バランシングは、エンジンが高回転時でも安定した性能を発揮するために極めて重要です。 これらのマシンは、一般的に産業用途において広く使用されています。自動車産業をはじめ、航空機や船舶、発電機など、多岐にわたる分野でエンジンの製造や整備に使用されています。具体的には、新たに製造されたクランクシャフトの初期測定や、使用中のクランクシャフトのメンテナンスに関わる技術が含まれます。また、特にレースカーや高性能車両の場合、クランクシャフトのバランスを最適化することが、パフォーマンスを最大限に引き出すための重要な要素となります。 クランクシャフトバランシングマシンは、関連する様々な技術とも深く結びついています。例えば、振動解析技術や、コンピュータシミュレーション技術が挙げられます。振動解析は、エンジンの設定がどのような振動を引き起こしているのかを可視化し、バランス調整に役立てることができます。また、コンピュータシミュレーション技術を活用することで、クランクシャフトの設計段階からバランスに影響を与える要因を予測し、効果的な設計を行うことが可能です。 さらに、今後のクランクシャフトバランシングマシンの進化には、AI技術やIoT技術の導入が期待されています。AIを活用することで、より精密なバランス調整が自動化され、エンジンのパフォーマンスを向上させるための新たな指針を提供できます。また、IoT技術を活用すれば、リアルタイムでのデータ収集や解析が可能になり、運用の効率化やメンテナンスの最適化が図れるでしょう。 こうした技術革新は、クランクシャフトバランシングマシンだけでなく、エンジン全体の設計や製造、メンテナンスに影響を与えるものです。エンジンの性能向上や耐久性の向上が求められる中で、クランクシャフトのバランシングの重要性はますます高まっており、今後もその解決策としての進化が期待されます。 |