自動車車体用部品の世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global Auto Body Parts Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR327665)・商品コード:GIR24CR327665
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の自動車車体用部品市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の自動車車体用部品市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

自動車車体用部品の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

自動車車体用部品の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

自動車車体用部品のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

自動車車体用部品の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 自動車車体用部品の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の自動車車体用部品市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Webasto、Valeo、SMR、Magna、Inteva、Denso、Inalfa、Bosch、VAST、Kiekert、Aisin、Mitsui Kinzoku、Mitsuba、U-Shin、ITW Automotive、Huf Group、Yachiyo Industry、Tenneco(Federal-Mogul)、Ficosa、Thule、Murakami Kaimeido、ALPHA Corporation、Trico、Gentex、Mobitech、MEKRA Lang、JAC Products、SL Corporation、FIAMM、Hellaなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

自動車車体用部品市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
自動車用サンルーフ、ワイパー、ドアロック、外部バックミラー、ドアハンドル、ルーフラック、その他

[用途別市場セグメント]
乗用車両、商用車両

[主要プレーヤー]
Webasto、Valeo、SMR、Magna、Inteva、Denso、Inalfa、Bosch、VAST、Kiekert、Aisin、Mitsui Kinzoku、Mitsuba、U-Shin、ITW Automotive、Huf Group、Yachiyo Industry、Tenneco(Federal-Mogul)、Ficosa、Thule、Murakami Kaimeido、ALPHA Corporation、Trico、Gentex、Mobitech、MEKRA Lang、JAC Products、SL Corporation、FIAMM、Hella

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、自動車車体用部品の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までの自動車車体用部品の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、自動車車体用部品のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、自動車車体用部品の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、自動車車体用部品の内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までの自動車車体用部品の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、自動車車体用部品の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、自動車車体用部品の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の自動車車体用部品のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
自動車用サンルーフ、ワイパー、ドアロック、外部バックミラー、ドアハンドル、ルーフラック、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の自動車車体用部品の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車両、商用車両
1.5 世界の自動車車体用部品市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車車体用部品消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の自動車車体用部品販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の自動車車体用部品の平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Webasto、Valeo、SMR、Magna、Inteva、Denso、Inalfa、Bosch、VAST、Kiekert、Aisin、Mitsui Kinzoku、Mitsuba、U-Shin、ITW Automotive、Huf Group、Yachiyo Industry、Tenneco(Federal-Mogul)、Ficosa、Thule、Murakami Kaimeido、ALPHA Corporation、Trico、Gentex、Mobitech、MEKRA Lang、JAC Products、SL Corporation、FIAMM、Hella
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの自動車車体用部品製品およびサービス
Company Aの自動車車体用部品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの自動車車体用部品製品およびサービス
Company Bの自動車車体用部品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別自動車車体用部品市場分析
3.1 世界の自動車車体用部品のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の自動車車体用部品のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の自動車車体用部品のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 自動車車体用部品のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における自動車車体用部品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における自動車車体用部品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 自動車車体用部品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 自動車車体用部品市場:地域別フットプリント
3.5.2 自動車車体用部品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 自動車車体用部品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の自動車車体用部品の地域別市場規模
4.1.1 地域別自動車車体用部品販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 自動車車体用部品の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 自動車車体用部品の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の自動車車体用部品の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の自動車車体用部品の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の自動車車体用部品の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の自動車車体用部品の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの自動車車体用部品の消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の自動車車体用部品のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の自動車車体用部品のタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の自動車車体用部品の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の自動車車体用部品の用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米の自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の自動車車体用部品の国別市場規模
7.3.1 北米の自動車車体用部品の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の自動車車体用部品の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州の自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の自動車車体用部品の国別市場規模
8.3.1 欧州の自動車車体用部品の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の自動車車体用部品の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の自動車車体用部品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の自動車車体用部品の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の自動車車体用部品の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米の自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の自動車車体用部品の国別市場規模
10.3.1 南米の自動車車体用部品の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の自動車車体用部品の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの自動車車体用部品のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの自動車車体用部品の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの自動車車体用部品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの自動車車体用部品の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの自動車車体用部品の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 自動車車体用部品の市場促進要因
12.2 自動車車体用部品の市場抑制要因
12.3 自動車車体用部品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 自動車車体用部品の原材料と主要メーカー
13.2 自動車車体用部品の製造コスト比率
13.3 自動車車体用部品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 自動車車体用部品の主な流通業者
14.3 自動車車体用部品の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の自動車車体用部品のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車車体用部品の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の自動車車体用部品のメーカー別販売数量
・世界の自動車車体用部品のメーカー別売上高
・世界の自動車車体用部品のメーカー別平均価格
・自動車車体用部品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と自動車車体用部品の生産拠点
・自動車車体用部品市場:各社の製品タイプフットプリント
・自動車車体用部品市場:各社の製品用途フットプリント
・自動車車体用部品市場の新規参入企業と参入障壁
・自動車車体用部品の合併、買収、契約、提携
・自動車車体用部品の地域別販売量(2019-2030)
・自動車車体用部品の地域別消費額(2019-2030)
・自動車車体用部品の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品の用途別消費額(2019-2030)
・世界の自動車車体用部品の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・北米の自動車車体用部品の国別販売量(2019-2030)
・北米の自動車車体用部品の国別消費額(2019-2030)
・欧州の自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車車体用部品の国別販売量(2019-2030)
・欧州の自動車車体用部品の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車車体用部品の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の自動車車体用部品の国別消費額(2019-2030)
・南米の自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・南米の自動車車体用部品の国別販売量(2019-2030)
・南米の自動車車体用部品の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車車体用部品のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車車体用部品の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車車体用部品の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの自動車車体用部品の国別消費額(2019-2030)
・自動車車体用部品の原材料
・自動車車体用部品原材料の主要メーカー
・自動車車体用部品の主な販売業者
・自動車車体用部品の主な顧客

*** 図一覧 ***

・自動車車体用部品の写真
・グローバル自動車車体用部品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル自動車車体用部品のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル自動車車体用部品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車車体用部品の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの自動車車体用部品の消費額(百万米ドル)
・グローバル自動車車体用部品の消費額と予測
・グローバル自動車車体用部品の販売量
・グローバル自動車車体用部品の価格推移
・グローバル自動車車体用部品のメーカー別シェア、2023年
・自動車車体用部品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・自動車車体用部品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル自動車車体用部品の地域別市場シェア
・北米の自動車車体用部品の消費額
・欧州の自動車車体用部品の消費額
・アジア太平洋の自動車車体用部品の消費額
・南米の自動車車体用部品の消費額
・中東・アフリカの自動車車体用部品の消費額
・グローバル自動車車体用部品のタイプ別市場シェア
・グローバル自動車車体用部品のタイプ別平均価格
・グローバル自動車車体用部品の用途別市場シェア
・グローバル自動車車体用部品の用途別平均価格
・米国の自動車車体用部品の消費額
・カナダの自動車車体用部品の消費額
・メキシコの自動車車体用部品の消費額
・ドイツの自動車車体用部品の消費額
・フランスの自動車車体用部品の消費額
・イギリスの自動車車体用部品の消費額
・ロシアの自動車車体用部品の消費額
・イタリアの自動車車体用部品の消費額
・中国の自動車車体用部品の消費額
・日本の自動車車体用部品の消費額
・韓国の自動車車体用部品の消費額
・インドの自動車車体用部品の消費額
・東南アジアの自動車車体用部品の消費額
・オーストラリアの自動車車体用部品の消費額
・ブラジルの自動車車体用部品の消費額
・アルゼンチンの自動車車体用部品の消費額
・トルコの自動車車体用部品の消費額
・エジプトの自動車車体用部品の消費額
・サウジアラビアの自動車車体用部品の消費額
・南アフリカの自動車車体用部品の消費額
・自動車車体用部品市場の促進要因
・自動車車体用部品市場の阻害要因
・自動車車体用部品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・自動車車体用部品の製造コスト構造分析
・自動車車体用部品の製造工程分析
・自動車車体用部品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

自動車車体用部品は、自動車の外部構造を形成する重要な要素であり、車両の安全性、耐久性、美観を左右する役割を担っています。これらの部品は、車両の設計、性能、機能に深く関与し、進化し続ける技術によって常に改善されています。以下に自動車車体用部品の概念について詳しく述べます。

まず、自動車車体用部品の定義について考えてみましょう。自動車車体は、車両の骨格となる構造体であり、エンジンやシャシー、内装などの他の部品を支える役割を果たしています。これに対して車体用部品は、外装や内部のパネル、フレーム、バンパー、ドア、ウィンドウなど、車両の全体的な形状やデザインを構成する部品のことを指します。これらの部品は、車両の外観を決定付けるだけでなく、操縦性や安全性にも寄与します。

次に、自動車車体用部品の特徴について説明します。これらの部品は非常に多様であり、材質、形状、機能が異なります。一般的に使用される材料には、鋼、アルミニウム、プラスチック、炭素繊維などがあります。鋼は強度が高く、耐久性に優れるため、主にフレームや構造部品に使用されます。一方、アルミニウムは軽量でありながら強度も高い特性を持ち、燃費向上の観点から選ばれることが多いです。プラスチック部品は、軽量で成形がしやすく、デザインの自由度が高いことから、車両の内装や外装の一部にも使用されます。炭素繊維は、さらなる軽量化や強度向上を図るために高級車やスポーツカーで利用されています。

さらに、自動車車体用部品はその種類によって様々な用途を持ちます。代表的な部品には、フロントバンパー、リアバンパー、ドアパネル、フェンダー、ルーフパネル、トランク、ウィンドシールドなどがあります。フロントバンパーは衝突時の衝撃を吸収し、乗員を守る重要な役割を果たします。リアバンパーは同様に後方部分の安全性確保に貢献し、デザイン性にも影響を与えます。ドアパネルは乗員の出入りを可能にするとともに、外部からの衝撃に対する防御機能も持っています。ウィンドシールドは視界を確保するために非常に重要であり、同時に車両の構造強度も向上させています。

自動車車体用部品の設計と製造には、様々な関連技術が関与しています。材料科学の進展は、部品の特性を大きく向上させています。たとえば、高強度鋼や軽量合金の開発により、安全性と燃費性能の両立が可能になりました。また、CAD(コンピュータ支援設計)やCAM(コンピュータ支援製造)技術の導入により、部品の設計効率が向上し、精度も高まっています。さらに、3Dプリンティング技術は、新しい設計の試作や少量生産に適しており、今後の部品製造に革命をもたらす可能性があります。

近年、自動車業界では電動化や自動運転技術の進展が進んでいます。これに伴い、車体用部品にも変化が求められるようになっています。電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)では、バッテリーやモーターの搭載に対応するため、新たな設計や構造が必要です。また、自動運転技術の進化により、センサーやカメラを搭載するための専用の部品が求められるようになっています。これらのトレンドに対応するため、自動車メーカーは先進的な技術を取り入れ、より動的かつ適応力のある車体を設計する必要があります。

将来的には、自動車車体用部品の設計や製造において、環境への配慮が一層重要視されることが予想されます。リサイクル可能な材料の使用や、製造プロセス自体の効率化が進むとともに、持続可能な社会に向けた取り組みが強化されることでしょう。このような観点からも、自動車車体用部品はますます進化を遂げていくことになります。

自動車車体用部品は、単なる部品としての役割を超え、車両全体の性能、安全性、美しさに深く関わっています。今後も技術革新や市場のニーズに応じた進化が期待される中、多様な素材や製造方法の開発が求められています。自動車業界においては、これらの部品が持つ機能性を最大限に引き出すことが、競争力を維持するための重要な要素となるでしょう。


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